青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕浴衣姿・「祭りの文化は鬼ごっこ」・「おいでやす~、いらっしゃいませ〜」・「寝すぎただけです」・腕相撲・「なりました!」

おはようございます。


昨日から明日にかけて、種子島の「千座の岩屋スーパープラネタリウム“MEGASTAR”イベント『星の洞窟』」が開催されていますね!


satfes.jp


私は、2020年に参加させていただき、そのときのこともブログに書いてあります😊


大野智くん「大野丸」鹿児島ロケ地巡り①種子島 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


と、今回、大野丸にて智くんと松潤が自転車で走った種子島の道がわからない……というお問い合わせを何件かいただきました。


そこで、ブログで紹介したいと思います。


智くんと松潤が自転車で走った撮影場所は2か所で、1か所はブログにも書いた通り「ロケットの丘展望所」周辺。


もう1か所は、種子島空港から見て南南東あたりの「西之表南種子線」です。


Googleマップだと増田浦漁港の西。




すみません😅


青色ペンで矢印を書いたら見えにくくなっちゃって。


クリックすると拡大されますので。


それでは皆さま、良い旅を👍



 


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/8/1・レポート2022/11/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:PIKA★★NCHI DOUBLE)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜は、いただいたメッセージにお答えしていきます!」


(´・∀・`)「今日はできる限りたくさん読もうかなっ♪ んふっ☆彡」(←台本の台詞っぽくw)


(´・∀・`)「まず始めは、あきさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます! 私の職場では、夏の間浴衣を着て仕事をすることになっています。エアコンがあっても、暑い! 動きにくい! たいへんなんです」


(メッセージ)「でも、青色の浴衣を着たり、ヘアアクセをブルーにしたり、とっ、何とかっ、え、テンションを上げてがんばってます。大ちゃんは浴衣姿の女の人ってどう思いますか? しかも、浴衣姿で仕事してたらどうですか? ちなみに、美容師です」


(´・∀・`)「ぇえ〜っ! 美容師で浴衣着るんだ。いぃ〜じゃないですか。男の人はたまらないですよ? なかなか見れないんですから、浴衣姿、夏しか。う〜ん」


(´・∀・`)「だからね、男性の、髪の毛を切っているときに、チラチラ鏡を見ましょ。したら大抵の男の人はぁ、あなたの浴衣姿を……見ています(ドヤッ)」


(´・∀・`)「続いて、東京都の、かかさんから」


(メッセージ)「おはようございます! もう夏なので、全国各地で色々な祭りがあります。私は外国からの、留学生だ」


(´・∀・`)「う゛あっ、『だ』っ!」


(メッセージ)「でも、私は日本の祭り文化にすごく興味があります。大野くんは夏祭りについてどんな特別な思い出がありますか?」


(´・∀・`)「ぅお〜、何だろ……?」


(´・∀・`)「ほんと祭りっつったらね、僕ね、大抵、あのね……ほんと中学校んときかなあ、鬼ごっこばっかしてた。ふふふっ☆彡 フッ!!☆彡」


(´・∀・`)「祭り会場にほとんどいなかったんだよ。まる、祭り会場にいたら見つかっちゃうから」


(´・∀・`)「しょっちゅう祭り会場の外をぉ、隠れてたねえ」


(´・∀・`)「でもっ、怖くないんだよねっ? 祭りのね、とこ明るいしぃ、太鼓の音鳴ってるからあ」


(´・∀・`)「でもそういう思い出。でも何かぁ、すげえ楽しかったの覚えてる、それだけ。う〜ん」


(´・∀・`)「だから友達とずーっと鬼ごっこして、たからねぇ(スーッ) 僕の中でのぉ、日本の祭りの文化は、鬼ごっこですぅ」


(´・∀・`)「かかさん、すいませんっ(笑)」


(´・∀・`)「続いて、えりかさんから」


(メッセージ)「私はコンビニでアルバイトしているんですが、『いらっしゃいませ』のフレーズをどんな風に言うか毎回悩んで、い、しまいます!」


(メッセージ)「え~、語尾を上げて言ってみたり、伸ばしてみるなど、『いらっしゃいませ』の言い方が……はっ色々ありますね。大野くんがお客さんだったら、どんな『いらっしゃいませ』が印象……良く思いますか」


(´・∀・`)「はぁ〜、僕流か。『いらっしゃいませ』だよ」


(´・∀・`)「ああ、そうだねえ、うん、ニノがね、あのぉ〜、挨拶んときねえ、『いらっしゃいませーっ!』って言ってますね」


(´・∀・`)「でもあんだけ声張っちゃねぇ? びっくりされちゃうから……」


(´・∀・`)さとこ風「いらっしゃいませぇ〜」


(´・∀・`)「これ、これ普通なのかな」


(´・∀・`)さとこ風「いらっしゃいませぇ」


(´・∀・`)「いらっしゃいませぇ~?」


(´・∀・`)「でもちょっと変わってゆったほうがあ、いんじゃない?」


(´・∀・`)「だから何かねえ、あのぉ~、あの、あれだね、『おいでやすぅ~』っていう感覚がいんじゃない?」


(´・∀・`)「おいでやすぅ~、いらっしゃいませぇ〜」


(´・∀・`)「あ、一緒だな、これ」


(´・∀・`)「いらっしゃいませえ〜!?」


(´>∀<`)「ふふ☆彡 ははははははっ☆彡 ふふ☆彡」


(´・∀・`)「ちょっと金八先生風に言ったら?」


(´・∀・`)金八先生「いらっしゃいませえ〜」


(´>∀<`)「ふっふっふ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「続いて、くみさんから」


(メッセージ)「智くん、聞いてください。今日の昼休み、職場のスタッフ三人で畳の部屋の……休憩室で、エアコンつけて電気を消して残りの30分お昼寝したんです」


(メッセージ)「あまりにも、気持ち良すぎて、三人とも熟睡しちゃって寝坊! 仕事の時間に10分遅刻! 上司にめちゃくちゃ怒られました。すごく気持ちがいい、え、至福の時間から、一気に地獄に落ちた、瞬間でした(笑) もうめちゃくちゃへこんでます。こんな私に智くんから励ましの一言をお願いします」


(´・∀・`)「まあね、しょうがないんだよね、そんなんね、気持ち良かったらねっ。あの、いんですよ、ねっ?」


(´・∀・`)「寝坊じゃない! 寝すぎただけです」


(´・∀・`)「これはね、あのぉ~、社長に教わったんです、僕は。ええ」


(´・∀・`)「学校に寝坊~したとかねっ、遅刻したと。うん」


(´・∀・`)ジャニーさんのものまね「そ、寝坊したって言うからダメなんだ。寝すぎたって言えばいいんだ。寝すぎたって言えば、あんまり変な風に聞こえないんだ。寝坊とか」


(´・∀・`)「『ああ、そうなんだあ~』ってそんときは、もうほんと本気で思ったんだよ、俺は」


(´・∀・`)「よぉく考えたらあ、『いやぁ、寝坊やがな(笑)』つって。結局ねっ、思いましたけどねっ。ええ〜」


(´・∀・`)「まあ、いんじゃないですか。いい思い出だと思えばいいですねっ。ええ〜、くみさんがんばって!」


(´・∀・`)「続いて、神奈川県、住みの、ももかさんから」


(メッセージ)「大野くんに質問です。私は彼氏がいます。でも、彼がシャイなので、手もつなぎません。大野くんだったらどうしますか?」


(´・∀・`)「手ぇつなげない。何か、何かないかねえ……? 腕相撲でもしたらいいんじゃない?」


(´・∀・`)さとこ風「ねえ、どんぐらい強いのぉ〜?」


(´・∀・`)「みたいな」


(´・∀・`)さとこ風「あたしのほうが強いっ。あっ、あたしのほうが強いかもっ。結構自信ある!」


(´・∀・`)「レディーゴー!」


(´・∀・`)さとこ風「ああ、負けちゃったあ。ハア~♡ 楽しかった♪」


(BGM:WAVE)


(´・∀・`)「つないだままだよ? これっ」


(´・∀・`)さとこ風「行こう♪」


(´・∀・`)「ちょ、1回やってみて! 勝ったらちょっとぉ、引くじゃん。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「もも、ももかさんも引いちゃうかもしんない」


(´・∀・`)「『えっ? 勝っちゃった、あたし』みたいな。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「(ペラッと紙をめくる音)負けるのが大事だねっ。やってみて!」


(´・∀・`)「続いて、ゆうきさんから」


(メッセージ)「おはようございます。今日、お母さんが私のメールが大ちゃんに読まれる夢を見たと、言っていたので、送ってみました。正夢になるのでしょうか。ぜひ読んでください」


(´・∀・`)「……」


(´・∀・`)「……なりましたっ!」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――智くんがとても楽しそうにトークしていたのが何よりです😊


それに、質問にはユーモアを交えつつ、きちんと返答しているのが超好印象💙


お話も、ときにはさとこちゃんのような声色になり(笑)、ときにはジャニーさんのものまねを織り交ぜて。


確か竜兵さんだったかな?


智くんと一緒に飲んでいると、全然無口じゃないって仰っていたのは。


どんな形であれ、智くんが活動を再開するときに、ご自分のペースでのんびりとトークするような配信が始まらないかな~♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。