こんばんは。
今夜は初めて訪れる明治座にて、林翔太くんが出演している中村雅俊芸能生活50周年記念公演を観てきました。
明治座の外に掲げられている林くんののぼりは、生地の色が青色です♪
数日前のブログ記事でもレポしましたが、中村雅俊さんと言うと、その主演ドラマ『四分の一の絆』にて、智くんともご共演されていますよね😆
勝手にご縁を感じながら、観劇してまいりました。
こちらの中村雅俊さんの記念公演は、幕間を挟み、昭和歌謡音楽劇とコンサートによる2部構成となっていました。
もうね、ビジュアル写真を見てからずっと楽しみにしていたんですよね~。
林くんがほんっとにかわゆくて♪
グッズに70年代アイドル風なブロマイドがあったので買っちゃいました🍀
あと、この舞台の出演者でもあり、上演台本・演出・振付を担当している玉野和紀さんのブロマイドも😊
スタエンのタレントさんの画像の扱いが未だによくわからないので、玉野さんのお顔のみ載せてます(笑)
町田慎吾くんや屋良朝幸くんもお世話になっている玉野さん、年齢を重ねても本当に素敵なダンサーですね。
ただ、巨大パネルの撮影スポットが設置されていて、こちらは写真OKでしたので、たぶんブログにアップするのも自由かな?
ブロマイドもいいけれど、このポスター画像の林くんが一番かわゆく写っていると思います😊
ここでも玉野さんが一緒😆
まずは、1部の昭和歌謡音楽劇『どこへ時が流れても~俺たちのジュークボックス~』を観劇。
コロッケさん・久本雅美さん・小川菜摘さん・田中美佐子さんと豪華な顔ぶれが名を連ねています。
不思議な気持ちで舞台を拝見してきました。
私は思いっきり田舎育ちだから、あの頃はテレビの向こう側にいた皆さんと同じ空間にいられるなんて。
それに脚本も良く、要所要所ユーモアにあふれているのだけれど、心に来るものがあって私も号泣しちゃいました😢
アドリブを交え、しっかりと笑いを取りつつも、特に久本雅美さんの役柄には涙しました💧
林くんは、そんな豪華な顔ぶれの中で、東京に憧れる青年役を演じています。
途中からおかしなことにはなりますけど(笑)
それに、林くんが昭和歌謡を歌っているのが何か新鮮だったな~。
相変わらず爽やかな歌声でした🍀
2部には『MASATOSHI NAKAMURA LIVE -look back with smile , look ahead with pride.-』とのタイトルで、中村雅俊さんのコンサートが行われました。
中村雅俊さん、年齢を重ねてもずーっとスタイルの良さを維持しているし、ほんとに足長いし、そりゃ若い頃から人気出るよ~と改めて思いました。
こちらも明治座というどこかアットホームな雰囲気の中、素敵なライブになっていました。
あと、私の入った回ではラッキーなことにアフターイベントがあったのです。
ゲストに演歌歌手の水谷千重子さんがいらしてくださいました♪
ググると、なぜか友近さんの情報がいっぱい出てくるっていう、あの……(笑)
楽しいトークをたくさん聞かせてもらいました😊
林翔太くんも出演している中村雅俊さんの芸能生活50周年記念公演は、今月18日(火)まで行われています。