青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

草間彌生美術館「草間彌生、具象を描く」鑑賞

こんにちは。


木曜は、展示替えされるごとに訪れている草間彌生美術館へ。


「草間彌生、具象を描く」展を鑑賞してきました。



現代アートや抽象画のイメージが強い草間先生ですけど、動植物のスケッチが巧みでうならされました😲


やっぱり抽象って、まず具象をきちんと描ける人でないと、なかなか魅力的にならないもんだよな~って改めて思いました。


草間彌生美術館では1階のエントランスと4階と、屋上のある5階の作品のみ撮影可能です。


エントランスの「赤熱の海を行く」という作品。



微妙な色合いがいいですよね。赤銅色と言うのでしょうか。


インスタレーション「無限の彼方へかぼちゃは愛を叫んでゆく」を展示した照明を落とした一室には、ほかにもお客さんがいたのだけれど、暗いせいかカメラに映っていないのが不思議。




引きで撮影すると作品が宇宙空間に浮いているかのようでした。


屋上のオブジェをこんな角度から撮影できたの初めて!!


だって暑くて、誰も外に出てなかったから!(笑)



「大いなる巨大な南瓜」という彌生ちゃんの作品を代表するようなモチーフです。


この日は屋上からの眺めも最高でした(お日様カンカンだったけど)♪




yayoikusamamuseum.jp


プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。