おはようございます。
昨晩は皆さん、綺麗なコールドムーンをお月見できましたか?🐰🌙
わが家の天上には、こんなに美しいコールドムーンが輝いていました。
上方に小さくまたたいているのは、木星みたい🌟
今年最後の満月……なんて言われると、本当に1年が早く感じます。
去年の5月から色々あり過ぎたからな~。
11月ぐらいにやっと仕事も順調になり、忙しかった日々を振り返っています。
来年は、きっといいことありますように🙏
さて、あと半月で今年も終わる今日は、ちょうど10年前のラジオ音源を紹介します。
智くん、今年は何鍋にハマっているかな……❓😊
ARASHI DISCOVERY(音源2014/12/16・レポート2024/12/16)
(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)
(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ!」
(SE)
(´・∀・`)エコー「(サミー風)人生って、買い物カートみたいなものなのっ! 私たち一人ひとりがカートを持ってる。そして世界はスーパーなの」
(´・∀・`)エコー「(サミー風)世界は素晴らしいものでいっぱい! あなたのカートを押していくのよ。そのカートが、あなたの人生よ! 押すのよっ! レジまでぇ〜!!」
(BGM:GUTS!)
(´・∀・`)「最近ぶっ飛んでますねえ。昨日からねえ? ええー」
(´・∀・`)「これは、スヌーピーでおなじみの、チャールズ・シュルツさんの漫画『ピーナッツ』の中で、ルーシーという女の子が言った言葉です」
(´・∀・`)「なるほど。リスナーのピーナッツさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますと……」
(メッセージ)「おはようございます。私は、この言葉が本当に大好きで、この言葉を見ると、『もっと色んな場所に行って、たくさんの人と出会ったりしたいな』と、すごく思います。ちなみに、チャールズ・シュルツさんはもうお亡くなりになっていますが、大野くんと同じ誕生日ですよ」
(´・∀・`)「ほお〜! ってことは関ジャニのマルとも一緒ってことですね? ふふふっ☆彡」
(´・∀・`)「(スーッ)スーパーねえ……」
(´・∀・`)「僕、あの、子供んとき、あの、カートの、下に座んの好きだったんですよ。クフフッ☆彡」
(´・∀・`)「あのねえ、あのぉ〜、カゴを2個入れられるじゃない」
(´・∀・`)「下のとこぉ、カゴ入れないで、その下に座ってえ、あの、押されんのがすっごい好きだったんだよね。う〜ん」
(´・∀・`)「もぉ〜、一生できないけど、恥ずかしくてえ(笑) っふ☆彡 ええ!」
(´・∀・`)「ぃやあ、でも僕ねえ、スーパー行くの好きなんですよ」
(´・∀・`)「例えば何かあのぉ〜……友達ぃが来るときとかあ、に、『鍋でもやるか』みたいの」
(´・∀・`)「でえ、食材買いに行くの好きなんですよ」
(´・∀・`)「(フーッ)で、友達も、『ああ、俺買ってこようか?』みたいの言うんだけど、『いやっ、俺行く』とか言うの、よく。うん」
(´・∀・`)「こ、選んでんの好きなの。うん」
(´・∀・`)「あとねっ! 味見しんたいんですよね、よくあるじゃん、味見コーナー。ひと口」
(´・∀・`)「ぃやあ、できないんですよ……! いや、ちょっと、恥ずかしい……じゃん?」
(´・∀・`)「たっ、あれやりたいんだよね、いつか。あのひと口がめちゃくちゃ美味いじゃん」
(´・∀・`)「何だっけな、アスパラが売っててえ。ほんで横に何かあ、ちょっと調理されたあ、ひと口サイズのがあって」
(´・∀・`)「ずっと立ち止まっちゃったんだけど」
(´・∀・`)「(フーッ)マスクはずして、く、食ってえ……(笑)」
(´・∀・`)「ちょっと、ま、そこで何か、もし、もしね、バレたちょっと恥ずかしなあと思いながら(ゴホッ) でもめっちゃ美味そうだったんだけどお(笑)」
(´・∀・`)「ま、結果、食えない分アスパラ、か、買いました。ふふふふふ☆彡 ええ、結構ねえ、太くてね、何か、美味しそうだったんだよね」
(´・∀・`)「あれいくら食ってもいいのかなあ? 限度あんのかなあ」
(´・∀・`)「ねえ? いや、でもおもしろいっすね、スーパーねえ。うんー」
(´・∀・`)「また行きたいですね、近々。ま、今年は、まあ、無理かもしんないですけども。う〜ん」
(´・∀・`)「また友達と鍋やるときはたぶん僕が行きます。ッフ!!☆彡」
(´・∀・`)「以上、大野智でした」
――アスパラの入った鍋ってのも、美味しそうですよね♪
カレー味の鍋とかによく合いそうです。
ちょうど私もカレー味の鍋にハマっているところだし、入れてみようかな!?
もう、だいぶスープカレー化してきてますけどね(笑)
あとね、Xにもポストしたんですけど、ユーチューバーの動画を見てたら、「ほぼエビ」っていうフェイク食品が紹介されていまして。
でも、その「ほぼエビ」は、実際にはエビが使われていない植物由来の商品らしくて。
じゃあ、エビアレルギーの私でも食べられそうだから、今度買ってお鍋にでも入れてみようかと思っています🦐
これこれ!! 近所のスーパーに売ってなさそうだし、お取り寄せしてみようと思います!↓
●大野智くん雑誌情報
○2025年1/16(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」173号( メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No29は“Zero-G”について》
・楽天ブックス