青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『鍵のかかった部屋』最終回「自由でいたいんです」・鍵部屋DVD-BOX&Blu-rayの予約がAmazonで始まりました


ZEROの翔くん、またも淡いブルーのシャツ。
思い返せば月9の間は、ずっとシャツがブルーだった記憶なんだけど。
これはやはり智くん(↑)へのオマージュなの!?^^


【追記】
ZEROにて、ニノの『車イスで僕は空を飛ぶ』のことと、翔くんから明日の『24時間テレビ制作記者会見』のことがちょっとだけ紹介されました。



大野智くん主演の月9ドラマ『鍵のかかった部屋』DVD-BOX&Blu-ray(発売日10月10日)の予約がAmazonで開始されています。


パソコン>>鍵のかかった部屋 DVD-BOX
モバイル>>鍵のかかった部屋 DVD-BOX


パソコン>>鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX

モバイル>>鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX


・特典
封入特典…豪華フォトブック封入
特典映像 …制作発表、メイキング、クランクアップ、スピンオフ企画「純子の手帳」他
(内容は予告なしに変更になる場合があります)



鍵のかかった部屋 最終話 硝子のハンマー〜


すごいなあ、鍵部屋。
あのポスターのガラスの部屋に、「硝子のハンマー」までつながるこんな意味が隠されていたなんて……。


先週の予告の微笑みは、不敵な笑顔だったのね(ノ´∀`*)
オープニングヒントがいっぱいありすぎてパルプンテ


頭部への打撲。
榎本さんの笑顔の意味は?
ロボット。
佐藤学と椎名章のシルエットとイニシャル。
690のデットコンボ(690は何だろう。ロック?)
そんでもって榎本メガネ。


【追々記】


フォロワーやコメントくださった方から色々と教えてもらいました!!


690は6億、榎本さんがニヤッとしてるのはそばにダイヤモンドがあるからー!
榎本さん、そのダイヤは……。
そして、あの飛行機で……っ。
おまけに青砥さんのところで一瞬巨大なボーリングの球が!


さすが最終回、オープニングヒント満載でした。


あと、ドラマ内で説明あるかもって思ったので事前にブログに載せませんでしたが、オープニングにずっと現れていたこの数字「8235 1964 7146 7004 2893 8535 9061」は、エクセルで入力すると鍵の形のグラフになるんだとか!
私も今度試してみよう〜^^


それにしても、犯人側から見ると、榎本さんってこんなに不気味なんだ。
これは怖い……。
怖れを感じるのもわかる。


美術館や宝石商での窃盗事件って……。
け、径くんは怪盗ですか!? Σ(゚Д゚||)


やはり犯人は別人になりすますものなのね!
廃墟にて、人をナイフで刺すシーンとか、魔王堕ちは色々と彷彿とさせられるんですけど。


おお、芹沢さんが推理を!
あのドヤ顔(笑)
そして視聴者の予想通り的外れな推理だったためにロボットに謝る芹沢さんwww
榎本さん、なぜ(´ロ∀ロ`)「お見事です」なんて言ったの?(Sなの!?)


(´ロ∀ロ`)「それは……明日お話します」
芹沢さんが嫌いな言葉が!(笑)


うわわ、空間に響くあの靴音!
あー、何でこうも鍵部屋って色々とあのドラマを思い出させるの〜(ノ´∀`*)


そして、榎本さんの声ですよね。
推理にうっとりと聞きほれてしまいます(//∀//)
玉木さんもええ声やなあ。


(‘◇‘)<実験結果!
ミラーマン可視光線ではかなり微妙だが、赤外線センサーのもとでは完璧に消えられる!!


榎本さん、かっこいい♡
追い詰め方がまさに魔王。
比べちゃいかんと思うけどどうしても重なっちゃうよ。


ベイリーフ社長、とことん悪いやつやったんだなあ。
でもお人よしの専務には慕われてたんだよね?
鍵部屋の人物設定、奥深い……。


(´ロ∀ロ`)「ダイヤを処分しに、家に帰るんですか?」
あ〜、表情がマジ魔王♡


(´ロ∀ロ`)「玄関脇の、古い洗濯機のことですが……」
え、榎本さんがじょじょに本性を……!!


(´ロ∀ロ`)「デットコンボですよ」
わずかにずらしたカメラ目線たまらん///


榎本さんと佐藤学の対決、しびれたなあ。
佐藤学「君にならわかるだろ。俺の気持ちが」


魔王堕ちでゴメン。
何かもうこのセリフ聞いてると、榎本さんの正体ってマジで成瀬領なんじゃないかって思えてしょうがないよ!!
復讐のために殺人を……。


(´ロ∀ロ`)「復讐を果たし、ダイヤを手に入れて、あなたは解放されたんですか? 僕にはそうは見えません」


このときの悲しげな目。
アカン、もおメガネかけた成瀬さんにしか見えない。
私の中では榎本径の正体はもお成瀬領ってことで……。


(´ロ∀ロ`)「僕は、ガラスの箱に閉じ込められるのは、ごめんです。たとえ向こう側に行けないとしても、自由でいたいんです」
↑名セリフ、神!!


そして榎本さん、素顔見せないままエスケープです(;_;)
榎本さん、まさか海外でダイヤをロンダリング!?
満足げな微笑を残して……。


いや、しかし、わからない。
榎本さんは単に海外に珍しい鍵を探しに行くところなのかも!
臨時収入はガラスケースに入ってた鍵コレクションを売ったのかも!


これはドラマも原作と同じですね。
はっきりと断言できないようにされています^^


かっこいい終わり方だったなあ。
何だかすご〜く続編がありそうなエンディング!!
榎本さんが帰ってきてくれる日を心よりお待ちしてます!
そしてそのときはSPなり映画化なりぜひお土産を〜!!


  • 6月26日(火)放送の嵐さんテレビ情報
    • 6/26(火) 15:55 - 16:53

 生中継!パーソナリティーが勢揃い!!24時間テレビ制作記者会見(日本テレビ系)



大野智雑誌祭まとめ - 榎本径『鍵のかかった部屋』