青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』全国中学生選手権&『ひみつの嵐ちゃん!』アメリカンジョーク


NEWS ZEROにて、智くんと奈良さんがコラボしたチャリT制作秘話が紹介されました!


奈良さんの個展と智くんの個展の紹介。
ZEROで最初に対談したときのVTRなど流れましたよ^^


智くんが、現在開催されている横浜美術館の奈良さんの個展を訪ねたときのようすも!!
横浜展の展示物を背景に、対談。


(´・∀・`)「あれからもう3……3年経ってんだ」
奈良さん「3年前か」
(´・∀・`)「うん」


(´・∀・`)「カラオケ行ったよね、1回」(智くんと奈良さん、周りのスタッフさんから笑い声)
奈良さん「カラオケ行って」
(´・∀・`)「そうだ」


奈良さん「A・RA・SHI歌ってくれたよね?」
(´・∀・`)「A・RA・SHI歌ったっけ」
奈良さん「そうそう」


(´・∀・`)「コンサートの帰りだっけ?」
奈良さん「帰り帰り」
(´・∀・`)「そうだ。奈良さんが見に来てくれて、俺、コンサートで3時間くらい歌ったあと、カラオケ行って歌ってんだ。ふふふふ☆彡」
奈良さん「そうそう、そうだよ(笑)」
(´・∀・`)「クックック☆彡」
奈良さん「俺は『怪物くん』歌った気がするな(笑)」
(´・∀・`)「そうだ!」


(´・∀・`)「今回初めて二人でTシャツ作れたから」
奈良さん「そうだね」
(´・∀・`)「おもしろかった」
奈良さん「おもしろかったね」
「難しくて、ああでもないこうでもないといくかと思ったけど」
(´・∀・`)「けっこうバンバン決まったもんね」
奈良さん「バンバン決まったね」


(´・∀・`)「あれがでも3年前の初対面だったらできなかったね」
奈良さん「できないねー」


奈良さん「でも双葉考えてたんでしょ?」
(´・∀・`)「それがおもしろいよね」


被災地に行ったとき、植物が元気に育っているのを見て、双葉を思いついたと奈良さん。
(´・∀・`)「強いよね。最初の一歩だね」


(´・∀・`)「これからの日本、未来に何を、求めたい? っていうか……」
みんなを引き連れていけるタイプじゃないから、自分ができることをコツコツやって残していくことが、自分ができる未来のためになることかもしれないと、奈良さんはおっしゃってました。



VS嵐(2012.8.23)〜


今週は全国中学生選手権です。
あ、今回は白い衣装の嵐さんだ。
何となくだけどホームで対戦相手迎える選手って感じだなあ。


寝起きドッキリ的に(笑)、中学生が待つ控え室に嵐さん乱入!(智の顔www)


盛り上がってるな〜!
(`・3・´)「NYに行きたいか〜!」ww


(‘◇‘)「いっぱい練習してきたんでしょ? がんばってよ!」
(.゚ー゚)「何プレッシャー与えてんだよ!」
応援のつもりが逆にプレッシャーを与えてしまう相葉さん(笑)


学校紹介が、ほんとに甲子園みたいッス。
というか、これはもやはローリングコインタワー甲子園ですね。


練習も皆さん凝ってますねー。
釣り用のリールを使って台を回転させるとか!
(´・∀・`)「あれ、何用のリールですか?」
イカ用のリールだそうです^^


あー、負けちゃった中学生の女の子、泣かないでー。
涙で嵐さん見えなくなるよ〜。
負けたチームへの相葉さんの慰め方が優しすぎて私ももらい泣きっす(;_;)


嵐さんのデビューのときには生まれていない中学生も!
(‘◇‘)「じゃあ、俺らのスケスケの衣装知らないな」
(`・3・´)「やめて! 言わないで!!」(←速攻!w)
(.゚ー゚)「教えちゃダメー、教えちゃダメー!」


相葉ちゃんの一言でデビュー当時のスケスケ衣装映ったけど、Tシャツ着用バージョンでしたね!
やっぱMステのVTRじゃないとねー(笑)


負けて涙する中学生に↓
(.゚ー゚)「いやいや大丈夫、サポーターが悪いんだよ」→ノノ;`∀´ル


桐生市ゆるキャラ、キノピーが気になりまくる嵐さん(笑)
キノピー、ぜひシェアハウスに!w


あ、私のハンドルと同じ名前の中学生さん^^
ノノ`∀´ル「今回ね、優勝したら、ぜひなで肩をさわりたい!」
(`・3・´)「あのね、俺、別にビリケンの足の裏みたいなことじゃないから」
翔ちゃんのなで肩はビリケンの足の裏!?
すごいご利益ありそうですね〜^^


ええっ、中学生の男の子が「相葉さん! 嵐のファンになって5年、相葉さんのこと、ずっと愛してました!」って……!!
そいで相葉ちゃんとハグって……!!


負けて泣いちゃった女の子に↓
(`・3・´)「俺、謹慎とかしてるから大丈夫だよ」
(.゚ー゚)「あの人、倒しすぎてさ」


決勝でタワーを倒しちゃった女の子は、チームのキャプテンとして責任を感じちゃったみたい……。
(`・3・´)「うちのキャプテンなんかそんなこと言ったことないんだから」
(´・∀・`)「大丈夫、大丈夫」
ドンマイ! うちのキャプテン(笑)


エキシビジョンでは優勝チームと嵐さんが対戦。
おお、さすが嵐、強え〜!
優勝チームに勝ってましたね^^


智くん、中学生男子がコイン置いたあとに耳を押さえるポーズをヘン顔でものまねwww
(´・∀・`)「これ効くよ。倒れない」



〜もうすぐひみつの嵐ちゃん!(2012.8.23)〜


スタッフさん「お待たせしましたー。よろしくお願いいたしまーす」
(´・∀・`)「お願いしまーす♪」
(.゚ー゚)「ふっ、ふっふふ、お願いします」


(ニノを先頭に楽屋を出てくる大宮。ニノは左手に、智くんは右手に紙袋。智、「ん゛んっ」と咳払い。いつものようにピタッと密着しながら並んで廊下を進む二人)


(.゚ー゚)「何にしました?」(智くんの紙袋をのぞくニノ)
(´・∀・`)「え? 何したと思う?」
(.゚ー゚)「いやあ、まあねえ、難しいっちゃ難しいすよねえ」


(智くん、自分の紙袋の中身を確認)


(.゚ー゚)「俺は、でもねえ、絶対ハマると思うよ」
(´・∀・`)「ハマる?」
(.゚ー゚)「ハマるハマる」
(´・∀・`)「ハマる系?」
(.゚ー゚)「ハマる系、全然!」
(´・∀・`)「俺もハマる?」
(.゚ー゚)「ハマる。これね、大人になればなるほどお、俺はね? 俺は上手くなってくもんだと思ってんの」
(´・∀・`)「上手くなる?」


(角を曲がる大宮)


(.゚ー゚)「うん、だから俺よりリーダーのほうが上手いはずなの、絶対」
(´・∀・`)「え? 何で?(笑) あ、年上だから?」
(.゚ー゚)「そうそうそう」


(天井の高いのフロアに到着)


(.゚ー゚)「ほんとに……」
(´・∀・`)「上手くなる?」
(.゚ー゚)「うん、何かちょっと上手くなった気がしたもん。前の俺よりもね、今の俺がやってたときのほうがあ」


(´・∀・`)「え? 俺もやってんの? やったことあんの?」
(.゚ー゚)「やったことあるよ。みんなやったことあるんじゃねえかなあ、たぶん」
(´・∀・`)「え? マジで?」


スタッフさん「お願いしまーす」


(.゚ー゚)「ちょっとやってみなよ。ほんとハマるから」
(.゚ー゚)「お願いします!」
(´・∀・`)「します!」
スタッフさん「大野さんと二宮さん入られまーす」


(.゚ー゚)「大野さんと二宮さん入りますー」
(´・∀・`)「入りました!」
(扉の奥のスタジオ、セット裏へ)
スタッフさん「お願いしまーす」
(.゚ー゚)「入りましたよー。お願いします」


(´・∀・`)「そうか」
(.゚ー゚)「けっこうハマると思うんだよなあ」
(階段を上り、シェアハウスのドアの裏へ)
(´・∀・`)「俺のは予想できない」
(.゚ー゚)「ふふっ」
(´・∀・`)「ふっ☆彡」
(.゚ー゚)「予想できないじゃなくてヒントくらい欲しかったんですけどね」



ひみつの嵐ちゃん!(2012.8.23)〜


【嵐シェアハウス】


またも翔くんの部屋から現れる智くん。
(´・∀・`)「また間違えちゃった」(←大智不智だと私は予想w)
(.゚ー゚)「もうたぶん正解しないんでしょうね。そうなると」
(´・∀・`)「そんなことない(笑)」


大宮回が多いとニノ。
(.゚ー゚)「じゃ、恒例のおもしろい話お願いします」
(´・∀・`)「マジで?」


(´・∀・`)「そっかあ、アメリカンジョークしかないけど」
(.゚ー゚)爆笑「え?」
(´・∀・`)「あのさ、ワイフがさ、ダイエットのために乗馬始めてさ、見る見る痩せていくわけよ、馬のほうが! あっはっは☆彡」
(´・∀・`)ムッ!「台本通り言ったんだよ!」
(.゚ー゚)「こわ〜」


(.゚ー゚)「アメリカンジョークなんか知るわけないすもんね」
(´・∀・`)っ「君もちゃんと言ってなかったよ、台本通り」
(.゚ー゚)「私がですか?」
(´・∀・`)「斬新! って書いてあったよ」


ゲストに米倉涼子さん登場。
五日前くらいに日本に帰ってきたという米倉さんに↓
(´・∀・`)「いつから?」
(.゚ー゚)「しゃれ、しゃれ、大野さんの。最近ハマってんだよ」
(´・∀・`)「これは台本通りじゃないんだけど」
(.゚ー゚)「呪われてるなあ、台本に」
智くん、「いつから?」は偶然だよね^^


自分だけ飲み物を飲む二宮さん(笑)
(´・∀・`)「さあ、どっちが相葉茶でしょう?」
(.゚ー゚)「あら、大野さん、珍しいね。そんなおもしろい提案してくれるなんて」
米倉さん、見事相葉茶を飲んでました(笑)


米倉さんのお土産のキャンドルの匂いをかいで一言。
(´・∀・`)「トイレの匂いをおしゃれにした感じ」
米倉さんじゃなくっても「ひど〜い」って言うよ、これはwww


Tシャツに書かれた「NOT GUILTY」(無罪)の発音と意味を聞かれ、智くん、米倉さんの英語にイラッ?(笑)
(´・∀・`)「できるからってそういうのやめない?」


智くんから米倉さんへの誕生日プレゼントはミュージカル作品集。
(´・∀・`)「こんな格好したの?」
と、下着か水着の写真を指差す智。
(´・∀・`)「あっ、そこまではやってないんだ……」(←残念がってる!?)
「誕生日だから、ぜひやって欲しい」
服がないと米倉さんが言うと↓
(´・∀・`)「買ってきて」
(智、見たかったんかいっ!!www)


ニノからのプレゼントは、けん玉。
(.゚ー゚)「俺、最近ハマってんの」
智くん一発でけん玉成功! 二発目も^^
でも米倉さんも成功!!(笑)
ニノは大技、世界一周を披露。


米倉さんのお誕生日ということで、パーティグッズ(バースデーケーキハットにロウソクメガネ)で身を固める三名。
智くん、「姫」と米倉さんにグッズを渡していました。


ニノのたすきには「今夜のシンデレラ」、智くんのたすきには「日本一の司会者」の文字(笑)


おめでたい焼き、めっちゃでかい!! (゚Д゚ )
大きい塊を切り分けて手渡す智くんww
(.゚ー゚)「何、このたい焼きおじさん、絶対ヤダ。うわあっ」


あっ、智くんとニノの結婚感についてのトーク、カットされたよ!
『ポポロ』10月号より↓
(.゚ー゚)「俺もどっちでも。でも、するなら自然としそうなタイプでしょ」
(´・∀・`)「興味がないんだよね。だから結婚はしばらくしないと思う」


あと、帽子を取ったときに智くんのヘアスタイルが乱れちゃったシーンや、NYで小鳥さんと遊んだときの再現とかもカットされたみたいです(>_<)


そのカット部分が多かったせいで、「そば処 観世水」からお蕎麦を取るはずが、お店が閉店時間になってしまったと(^_^;)


恒例の記念撮影。
相変わらず自撮りスキルの高い智くんだな〜。


【マネキンマストアイテム】


今回のマストアイテムは半袖シャツ。
ニノは半袖の黒っぽいウエスタンシャツにギンガムチェックのベストに半ズボンでセットアップ。
智くんは赤のアロハシャツにショート丈のチノパン+白いビーサン


(´・∀・`)「地味だ! 地味だ! 言われてきたから、赤着ようと思って」
(.゚ー゚)っ「いや、もうこれ、コーディネーターでしょ?」
智くん、またもアロハのサイズが大きすぎる気が……。


完全にコーディネーターキャラになる智くん、おもしろっ^^
ゲストの沢村一樹さんのコーデを見て↓
(´・∀・`)「スーツケース持ってあげたいもん」
(´・∀・`)「運んであげたいもん」って、スーツケースを運ぶパントマイムみたいのも超うまっ!


一抜けはニノ!
四抜け智くんでした^^
智くん、やっぱ最後にエアでスーツケース運んで帰ったwww