青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

髪の毛ぐらいの線が書けるロットリング・ペンで描く絵&松本潤くん『失恋ショコラティエ』第三話〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。


昨晩のショコ潤3話、色々と片思いが動き出したようですねえ。
そういえば竹中直人さんってニノのお父さん役もしてたなあとか、紗絵子の旦那役の眞島秀和さんもやっぱり同じ『フリーター、家を買う。』に出てたな〜とか、そんなことを思い返しながら見てました。
原作では六道さんがお気に入りなので(笑)、もっと出番が増えるといいんですけど(オリコンのアンケートで智くんが配役されてたww)


ありっ、『ネプリーグSP』で松潤が"2013年の漢字"を「新」って間違えてたのは、あれだよね?
去年の年末にオリコン表彰式で智くんが選んだ「今年1年を表す漢字」の影響!?(笑)
相談してグループとしての一文字にも選ばれてたから、Jの記憶にインプットされちゃったのかも^^


また、『NEWS ZERO』で紹介された神カル2のサラ・ブライトマンの歌はぜひダウンロードしたいと思いました。
金杉文夫さんがブログで、そのZEROでの翔くんとスキージャンプ高梨沙羅選手との対談についてふれています。
(智くんも好きなジャンプ競技で、注目している選手だから、応援したいと思いまっす!!)


ソチ五輪頑張れ!櫻井翔vs高梨沙羅 - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ


今日はほかにローソン「北海道のうまい!がっつり炭火焼豚丼」おにぎり再販や、アレグラFX新CM「母の一喝」編OAなどが予定されています



【お知らせ】


※『弱くても勝てます』公式ツイアカ
《『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)〜』主演・二宮和也。明日のヒルナンデス!でも紹介してもらう予定です。宜しくお願いします!》
(昨晩のツイートなので、本日28日のヒルナンデス!のことです)


 ・1/29(水) 19:00-19:56
 1番ソングSHOW 泣ける恋のうたスペシャル!(日本テレビ
桑田佳祐ミスチルEXILEドリカム西野カナKinki Kids都はるみ槇原敬之やしきたかじんプリプリ…聴くと思わず涙してしまう恋のうた大公開!》


  • 嵐の新CM「変わろう編」公開中「キリン一番搾り」HPリニューアル!〔再掲〕


広告ギャラリーに嵐さん出演のCMがアップされています。
(ビールを見つめるまなざしが優しい智くんの画像がトップに♡)


一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン



〔追記〕


※鍵部屋SP特集掲載の『アジポップ』108号の予約がAmazonで開始されました。



    • 2/20(木)

「ASIAN POPS MAGAZINE」108号(日本出版貿易
大野智鍵のかかった部屋SP」脚本家 相沢友子インタビュー"謎めいた榎本径を語る"第3弾
櫻井翔 主演「神様のカルテ2」完成披露試写会

パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 108号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 108号


  • 大野智くんアレグラFX新CMの動画とメイキングがHPにアップされました!


HPの「CM情報」より、「ヒーローショー」編に加え、「母の一喝」編とメイキングムービーを見ることができます。
(メイキング、結構長いです! サトシーラがセクシー♡)


アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」



ARASHI DISCOVERY(2014.1.28)〜


今朝の"今日の一言"は「一滴の油、これを広き池水のうちに点ずれば、散じて満池に及ぶとや」でした。
これは『蘭学事始』や『解体新書』で知られる江戸時代の医師、杉田玄白の言葉。
"広い池の水に油を落とすと拡散して池いっぱいに広がる"ということで、「小さなことでも行動することでやがて広がっていく」ということを表しているそう。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「……ほぉ〜、昔の言葉じゃないすか? これぇ。『及ぶとや』と。『及ぶぅとや』と。はぁい」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「っふぁ〜、なるほどね? まあ、ちっちゃい、ことからコツコツやってたら、気づけば、すごいことになってるみたいなことです」


「ああ! でも良くありますよねえ、そういうの。ん〜、僕ぅ、で言ったらねえ、あのー、すごいほっそいペンでえ、ロットリング・ペンっていうんだけどお、髪の毛ぐらいの線が書けるやつがある」


「で、それでえ、永遠、自由に絵描いて。んでぇ、それはほんと地道作業。もうちっちゃいから、細いしね。でもそれが広がったときにはねえ、おもしろいことになっとるんですよ」


「初めてやったの5〜6年前かなあ。で、それがおもしろくてえ、でもぉ、たいへんなんですわ。こ、凝れば凝るほど細くなるし、細かくなるしぃ(笑)」


「未だにやってますね。まだその作品完成してないんですけど。本気で地味で。で、ま、例えば丸だけ描くにしてもぉ、その中に点を入れたくなったりとか」


「で、丸、だけだとぉ、寂しいからあ、その中にぃ、丸をリアルにする、軽くまた、デッサンしちゃうと」


「でもやりたくなっちゃう。そうするとまあ、ほんと絵自体は見てて、も、どんどんおもしろくなるんだけどお、進まないっていうね。ふふふふ☆彡」


「最終的に俺、点で描き始めたからね。うん、さらに時間かかっちゃってえ、そこで1回ストップしちゃう。あ、これダメだと。これは終わらないと(笑) 思ってえ(スゥッ)」


「う〜ん、だから今もぉ、描いてますよ。見たいすか? まだ見せれねえっす。あの〜、まだ、あん、おもしろくないんで、自分の中で、ふふふっ☆彡」


「まあね、いずれかはね、え〜、ま、それは完成するまでやるんで。ま、どんな形かはわかんないですけど、いつか見せたいと思いますっ!」


(終わりの挨拶)


――ロットリングはドイツのメーカー名で、ロットリング・ペンといえば美術系に携わっている方なら必ず知っているペンですよね^^
線のサイズが色々あって、昔、私も使ったことありますが、髪の毛の細さのは微細な部分に用いるぐらいで、それで全体を描くってことはなかったな〜。
普通の人からしたら、ほんとに気が遠くなるような作業だと思います(銅版画とか、そんな世界)


「丸をリアルにデッサンする」って智くんが言っていたけれど、もしかして先週の顔スゴで翔くんが写真を見せてもらったと言っていた「立体的な水玉でできた」絵と同じだったりするのかな???


BGMは『Bittersweet』、リクエスト曲は『Road to Glory』でした。


 




    • 2/1(土)

「H」3月号(ロッキング・オン
櫻井翔 表紙「17歳の自分への手紙」

パソコン>>H (エイチ) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>H (エイチ) 2014年 03月号 [雑誌]
予告>>櫻井翔の「17歳の自分への手紙」 - Cut 編集部日記 (2014/01/28) | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト




    • 2/8(土)

「TVガイド PERSON」VOL.18(東京ニュース通信社
松本潤 表紙巻頭

パソコン>>TVガイド PERSON VOL.18
モバイル>>TVガイド PERSON VOL.18


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 1/28(火)

「MORE」3月号(集英社
「嵐」特別な“LOVE LIVE"をお届け!
二宮和也 連載「It(一途)」


パソコン>>MORE (モア) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2014年 03月号 [雑誌]

    • 1/29(水)

「anan」2/5号(マガジンハウス)
松本潤 短期集中連載「潤度130%」


パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]

    • 1/29(水)

ザテレビジョンZOOM!!」VOL.15 3/14号
松本潤失恋ショコラティエ」密着
相葉雅紀 映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」最新情報
インタビューで振り返る“嵐のキズナ
(表紙巻頭 関ジャニ∞


パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.15 3/14号 [雑誌]
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.15 3/14号 [雑誌]

    • 1/29(水)

「TVガイド」2/7号(東京ニュース通信社
櫻井翔 表紙グラビア
松本潤 連載「choco la vie Journal」

    • 1/29(水)

ザテレビジョン」5号(KADOKAWA
櫻井翔 表紙 ソチ五輪キャスターかまくらグラビア!

    • 1/29(水)

「TV LIFE」4号(学研パブリッシング
櫻井翔 表紙巻頭
相葉雅紀&二宮和也 嵐連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 1/29(水)

「TVぴあ」2/12号(ぴあ)
櫻井翔 表紙 日テレ系ソチオリンピックスペシャルキャスター
嵐 連載「TVぴあVS嵐

    • 2/1(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
櫻井翔 連載「Saturdayジャニーズ」
(地域により掲載されない場合あり)


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報


 ・1/28(火) 23:58-24:28
「今、この顔がスゴい!」ダイジェスト(TBS)
《今、この顔がスゴい!有吉&毒舌芸人軍団VS櫻井&KAT−TUN》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。