青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『死神くん』第八話


金ナイの少し前に放送されている『アリスの棘』が今夜は最終回。
脚本家の西田さんが監修をしていたり、プロデューサーが同じということで『魔王』と類似点の多いドラマでした。


主人公の明日美へ、西門の最後の台詞が「お土産忘れんなよ」というちょっとコミカルなものだったけれど、ストレートに「また会おう」と言わないところがいい終わり方だった気がします。



〜死神くん(第八話)〜


(´・∀・`)「おまっ、ちゃんとしろよなぁ〜。んも、ミスは許されない状況なんだから」
で、監死官に引っぱたかれるw
やっぱこの台詞の言い回しが軽妙ですごく好き!
内心、監死官のミスを喜んでいるのが伝わってきて。
飛び降りるときの手の角度も決まってますね^^


(´・∀・`)「イカに真珠?」
智くんの演技が細かいなあ。
ちょっとしたしぐさや口調がすっかり死神になりきってます。


ピーマンを食べて……。
(´・д・`)「ああ、苦ぁい」
って、やっぱりどうしても怪物くんのニガニガ草を思い出す私。
(ピーマンはほんとは中の人は好きだよね^^)


何、手作り弁当を見ているときのかわいい頬杖はww
そして、翔太の頭を手に置いて。
(´・∀・`)「がんばろっ♪」(←軽っw)


翔太に友達になってと言われ、ちょっと戸惑う悪魔が(笑)


今回、どの座り方もめちゃくちゃかわいいな、死神くん!!
内股〜♡
夫婦げんかに巻き込まれてますが(笑)


一人ぼっちをいやがる翔太に、友達にならないかと申し出るも断られる死神No.413。


翔太くん「やだよ。どうせならかっこいい友達のほうがいい」
(´・∀・`)「いやあの、まさかとは思いますが、それは、私は悪魔よりかっこ悪いという意味では、ありませんよね?」
翔太くん「そうだよ」(←死神くんはかっこいいよ! きっと服のせいだよ!! 笑)


(´・∀・`)「あっ、あっちゃ〜、そうですかあ! いや(笑)」(←百面相ww)
「心外ですねえ。いやね、私はこう見えてもぉ、ジャニーズ系とでもいいましょうか。人間界では有名ですよね、ジャニーズは、え? うん」
(ラジオで言ってたけど、これってアドリブじゃないんだよね。おもしろいな〜)


怪物くんに続き、また「ちんちくりん」って言われたー!
(何かもう、ちんちくりんって言葉さえ愛おしいよ)


監死官に「おばちゃん」と言ってしまう、おばちゃんのゾーン分けが広い翔太。
桐谷さん、正直、第一話ではどうなるかと思ったけれど監死官役がだいぶ板についてきましたね〜。


軽快に駆け寄ってくる死神くん。
(´・∀・`)「残念だったな、おばさん(ニコニコ)」
腹を殴られ、痛がりながら言い返すww


子供に手をかけようとする母親をさとす死神くん、何ていい声……。


しかし、ほんとにもれなく泣けるドラマです。
お父さんの最後の満足げな笑顔を見たら、私も涙が……。


悪魔「君を困らせたくて、君に付きまとってる、だけだよ」
悪魔も友達欲しいのかな。
いなさそうだものね……。
監死官の言う通り、私も悪魔って死神くんのこと好きなんだと思う^^


死神くん、これから1度でもミスしたら消滅の危機!
監死官「おまえにそんな完璧な仕事、無理じゃね?」
(´・∀・`)「確かに!」
(ああ〜、死神くん、がんばってよー)


――来週はとうとう最終回ですね。
田中圭くんとの演技バトルが楽しみですが、ドラマが終わってしまうのは寂しいです。


ロ、ロクソクが……!!
(´・д・`)「死神ってのは、いったい何だったんだよ!」
死神くんの声は犯人に届くんでしょうか。