青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

誕生日プレゼントで翔くんに20種類ぐらいある鉛筆をもらった「8Bはちょっと魅力的」〔大野智・ラジオ〕

●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


3月6日(金)第700回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


ティッシュを壁に吹き付ける相葉ちゃん、確かに映像で見てみたかった^^
カジーのカミカミ具合もすごかったです。


ARASHI DISCOVERY(2015/3/4)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「鉛筆のような人になりなさい。芯がちゃんとあってえ、周りに『き』をつかいなさい」


("今日の一言"の説明)「これはね、『周りに気をつかう』の『き』は、気持ちの『気』と、え~、樹木の『木』をこれかけていますよ。え゛~」


(´・∀・`)「や、いい言葉ですよねえ、これえ。これは放送作家やっ、ええ、作詞家など、さまざま肩書きを持つ、永六輔さんの言葉です。リスナーのるるさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「毎朝欠かさず聴いています。ところで、智くんは、ラジオで絵の話をたくさんしてくれますが、最近鉛筆、では、え~、絵は描いていないんですかっ。ちなみに、智くんは、どのくらいの濃さの鉛筆が好きですか。私は絵は、描かないですけど、Bが、好きです」


(´・∀・`)「ほ~。僕ねえ、小学校んときはあ、(物音)HBとっ、Hだった。薄いほうが好きだった。うん」


「(フ~)今はねえ、ま、鉛筆で最近描いてはないけどお、こないだねっ、去年かな、誕生日プレゼントでえ、翔くんにぃ、鉛筆もらったのよ」(←この言葉尻にBGMの『more and more』で翔くんが「I love」か「My love」って言ってるとこがちょうど聴こえた。笑)


「しかもそれの、数? 何て言えばいいの? うっすいものから濃いぃものまで、な、20種類ぐらいあんの鉛筆で。8Bとかあんのね。びっっくりしちゃった」


「まだねえ、描いてないんだけどお、な、うっすいとっから、ま、濃いぃとこまでの、濃いぃ、最終段階が8Bですよ? ふふふっ☆彡」


「これはいいな~! と思ってえ、一時期僕6Bまで使ってたんだけども。8Bはちょっと魅力的ですねえ」


「だからちょっとねえ、描こうかなあと思って。うんー。だからあの鉛筆で描いたらちょっと、ねっ? 色の具合もね、変わっておもっしょいんじゃないかなあ、と思って」


「結構ね、いい立体的な? 奥行き感がある絵が描ける、可能性ありますよねえ。う~ん。や、鉛筆はねえ、よく使ってましたよ」


「一時期ねえ! こ、あのぉ、小学校んときにぃ、2Bぐらいまで濃いぃ、の使ってる、『くらねくん』っていうのがいてえ、ふっふ、ふ~☆彡 くらねくんはねえ、鉛筆削りを使わないんですよ。毎回、切ってくる。ナイフか何かで、見たことないけどお。家でちゃんとっ、削って、来るんですよ」


「やあ、そういうのありました。僕もにぃ(ねぇ)、たまにやるんですよけどお、削ったりしますね。何かねえ、あのぉ、自動鉛筆削り持ってんだね、僕。んでえ、たまにぃ、鉛筆の太さで、あそこ入んないときあるの。そういうときにぃ、カッターでこう削ります」


「なっかなか難しいよねえ、あれえ。うん。な、綺麗に、最後まで、と、尖りたいんだよね。でもなかなか(笑)、ふ~☆彡 欠けたりするからあ。ちょっと極めたくなるんだよねえ」


「やっぱ、あれか、芯て、濃いぃけりゃ濃いぃほどやらかいのかなあ。た、でも、あの8B、僕の電動、鉛筆削り、ん、入って欲しいなあ。カッターか何かで削ってたらどんどん折れてどんどんなくなって、いくのやだね」


「ちょっと今度、あはっ☆彡 試してみます。ええ~。いや、いい、誕生日プレゼントをね、ええ~、翔ちゃん、ありがとうございましたっ」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでしたあ。へ~、8Bまであるんですねえ。すごいですね。でも、今の時代に鉛筆削って自分で削ってるなんて、ほんとに何かあの~、立派ですよねえ。ええ、見習わなければいけないなという風に今思わされました(笑)」


――創作意欲まで刺激するとは、翔くん、智くんが何をもらったら喜ぶのかガッツリ把握してますね。
それだけ種類がそろっていたら(そしておそらくハイブランドの鉛筆)、智くんも興味惹かれることでしょう~^^


鉛筆デッサンするとき、確かに6Bぐらいまでですよね、頻繁に使うのは。
私も8Bとかはあまり使った記憶がないけれど、あると安心するから持ってました。
確か濃い鉛筆のほうが黒鉛の割合が多いから柔らかいと聞いた覚えがあります。


今朝は鉛筆のテーマで小学校時代から絵、そして誕プレの話まで色々聞けて楽しかったです♪
「今日の一言」からすると、智くんは鉛筆みたいな人ってことにもなりますね♡


BGMは『more and more』、リクエスト曲は『Sakura』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○3/4(水)
「ザテレビジョン」10号(KADOKAWA)
「嵐にしやがれ衝撃SHOT集」
「VS嵐 最新情報」


○3/4(水)
「TVガイド」3/13号(東京ニュース通信社)
《①「嵐にしやがれ」ガンダム姿で投げキッス ②「VS嵐」にのあい新必殺技を披露 ③特番で櫻井翔がジャニーズ軍団結成 ④「ニノさん」二宮和也ルーズソックス姿 ⑤「ようこそ、わか家へ」相葉雅紀最速インタビュー》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。