青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』やってみなきゃわからない

こんばんは。
Johnny's webをご覧になった方はおりますでしょうか。
町田くんの日記、やはりそういう意味だったようです……。
お互いがお互いにとってどんなに大きな存在だったか、あの日記の言葉の節々から気持ちがあふれていたように思います。
今はまだ何を言っていいかわかりません。


(今夜は本当はここに別のニュースや個人的なことなど書くつもりでいました。でもちょっとそういう気持ちじゃないので明日のブログ記事にその内容は回します)


VS嵐(2015/3/5)


【オープニング】


ニノさんvsカメラさんの攻防は激しさを増し、もはや智くんの手におえない状況!?(笑)
でも最初は手をこまねいていた智くん、ニノさんがキックを決めたあとには落ち着かせるようにその腕を左手で押さえていましたね^^


嵐さんのチームカラーは全身白系。
智くんは白いチュニックシャツにうっすらグレーの緩めのパンツをはいています。
スニーカーはベージュ。
松潤だけが黒いニットをかぶり、にのあいは短パン。


(`・3・´)「さあ! もう3月に入りましたよ!」
「この時期になるとさあ、よくー、あれだけど、花粉症とかの話になるじゃん。相葉くん、花粉症だよね?」
(‘◇‘)「酷い……。かなり酷い」
(`・3・´)「それ、いっつも思うんだけどさあ、その花粉症の方々がさ、こうテレビ出るじゃん。特に、ドラマやるでしょ? たいへんじゃないの? お芝居しながらさ、鼻水ブルン……どうすんの?」
(‘◇‘)「いや、それこそ、注射打ったりだとか、あるの」
(`・3・´)「シーズン前にとか」
(‘◇‘)「そうそうそうそう」


(櫻葉のトークの合間に、シャツの上からさりげなくベルトの位置を直す智くん)


(‘◇‘)「だから鼻水出てドラマやんないよ?」
(`・3・´)「心配なのよ!」
(.゚ー゚)「うちは、相葉さんだけですか?」
ノノ`∀´ル「俺も」
(´・∀・`)「松潤も」


(`・3・´)「松潤は、4月ドラマあるっけ?」
ノノ`∀´ル「ない!」
(`・3・´)「じゃ、だいじょぶです!(笑)」


今回の対戦ゲストは関根勤さん率いる浅井企画チームの皆さん。
(こちらはチームカラーが赤なので、何気に紅白対決になってますね。笑)


プラスワンゲストの有村架純ちゃんと福士蒼汰くんは映画『ストロボ・エッジ』の番宣です。
(.゚ー゚)「この(『ストロボ・エッジ』)チームで来てもおかしかないんでしょ?」
そこで浅井企画チームの皆さんに一言。
(.゚ー゚)「だからごめんなさい。1回帰ってもらって……」


(`・3・´)「(映画は)恋愛だよねえ? ちょっと相葉さん、聞いてよ」
福士くんに耳打ちする相葉さん、大声で、
(‘◇‘)「チューあるの?」
って(笑)


【デュアルカーリング】


1回戦、嵐さんチームからは架純ちゃん福士くんニノの、よわかてトリオが参戦。
(.゚ー゚)「1年ぶりですよ、この三人、テレビに映るの」


ところがゲームはどちらも得点伸びず、最後のニノの×2ストーンは的まで届きませんでした。


その場に正座してしまうニノさん。
(.゚ー゚)「違う違う、違うよ、違う違う」
辛うじて嵐さんチームがゲームを制しました~。


ノノ`∀´ル「入ったじゃん、×2。返ってきたじゃん。何で二宮くんは……」
(.゚ー゚)「はいっ?」
ノノ`∀´ル「いやいや(笑)、何で、×2返ってきたのを、架純ちゃんが撃つんでじゃなく、俺が行くって言って行ってえ、なぜあんなショートなんですか?」
(.゚ー゚)「ぃ~やっぱこの、経験値ですかね。押し過ぎるとやっぱりこう~、後ろに行くってのがあったんでえ。あっ、だいじょぶです、あの、もうちょっと、空気に耐えられないんで坊主にしてきます! すいません(ペコリ)」(←ドンマイ!)
(`・3・´)「やめろ!(笑)」


2回戦、嵐さんチームからは智くん翔くん松潤が参戦。


三代目が名前を紹介したとき、智くんと松潤はスティックを持ってましたけど、翔くんは後ろの柵に立てかけてました。
そこで、
ノノ`∀´ル「素手で?」
と松潤が言うと、両手でストーンを投げるしぐさをする翔くんw


どぶろっくの「もしかしてだけど」英語ver.を聞いて。
(`・3・´)「すげえかっこいい(ぼそり)」


三代目「さあ、櫻井くん、対する嵐チームですけれども」
(`・3・´)「これやっぱり、先ほどの架純ちゃんの影響を多分に受けた大野智がですね、かっこいいWストーンの入れるとこを見せてくれるんじゃないでしょうか? どうでしょう」
(´・∀・`)「……(首を傾げて)ま、やってみなきゃわかんないですね、それは」
(.゚ー゚)「いや、そうだけも。意気込みが欲しいのよ、こっちは!」
関根勤さん「何で冷静なんだ?」


さあ、冷静な大野さんは、まずしょっぱなで×2をボーナスポケットへ叩き込みます。
おお、邪魔するストーンのないこの作戦は大正解!
見事にポケットに吸い込まれていきました~。
山でハイタッチ^^


次の×2を外して悔しそうに天を仰ぐ大野さんでしたが、このストーンは松潤が次の1投で押し込んでくれました。
つづくWストーンもポケットに放り込んで智くんは満面笑顔に♡


タイムぎりぎりで的に向かった嵐さんチームのストーンも大量に中央に残って、この勝負は嵐さんチームの勝利♪
智くんはカメラに向かって両手でサムアップ(^^)


三代目「これまで見たことがないような、ファインプレーがいくつかありました」
「まず、大野くん」
(´・∀・`)「はいっ」
三代目「有村さんと同じように、第1投で、ボーンスポケットゲット!」
ノノ`∀´ル「素晴らしい(拍手)」
(´・∀・`)「ありがっす(ガッツポーズして頭をペコリ)」
(`・3・´)「すごい!」


三代目「ただ、大野くん、2回目は、入りませんでした」
(´・∀・`)「外しました。ええ!」
三代目「跳ね返って、ポケット手前で止まった」
(´・∀・`)「申し訳ないっす!」
三代目「ただ大野くん、仲間が助けてくれましたねえ(ニヤニヤ)」
隣とハイタッチし、もう一方の左手で松潤の肩をポンポン叩く大野さん。
ノノ`∀´ル「チームプレー」
(´・∀・`)「チームプレーだ、あれは」


三代目「そしてさらに大野くん! あれは狙ったんですか? それともずれたんですか?」
(´・∀・`)「ずれました! 正直」
「でもちょうど赤(のストーン)に当たって、入ったんですよ」
ノノ`∀´ル「ついてる」
(´・∀・`)「松本くんのあのフォローがなかったら、僕あれたぶん外してましたね」
ノノ`∀´ル「乗ったよね」
(´・∀・`)「うん。松本くんやっぱすごいんですよ」
(自分だけの手柄にしないところが智くんの男前なところだな~。会場も、褒められてたはずの智くんが松潤を褒めだしたことで笑いが起こってました^^)


そして……、
三代目「大野くん、もう一人の仲間は?」
(`・3・´)「……」
(´・∀・`)「……?」


【GoGoスイーパー】


タイトルコール後、無心にメガホンを叩きまくる大宮が(笑)


今回からGoGoスイーパーのルールーが変わり、カラーボール=10pts、ゴールデンボール=30ptsになるそうです。


1回戦、嵐さんチームからは架純ちゃんと相葉ちゃんが参戦なんですが、相葉ちゃんの足がほっそ~!!
きっと長いから余計に細く見えるんでしょうね。


(‘◇‘)「こんだけ点差がありますんで、こっちはちょっと気楽にできるなあとは思ってるんですけど」
(.゚ー゚)「気楽にやって取れんの? 勝てんの?」
(‘◇‘)「いや、だから、点差あるからあんまり何か、ドーン、ガシャン、ガラガラみたいな、あんまり」
擬音を手ぶりで説明してます。


(‘◇‘)「今、この空気だよ? 架純ちゃんだよ? ドーン! ガシャーン! ってやったら首やっちゃうから!」
「何かすごいほんわかしてるから、ほんわかほんわか、パン、パン、そ~れ! みたいな感じで、やりたいわけよ。今回は」


4月からの『ようこそ、わが家へ』では相葉ちゃんの妹役を務める有村架純ちゃん。
(‘◇‘)「そうなんですよ、妹役で」
(`・3・´)「あれっ、松潤のドラマのときってどういう関係なんだっけ?」
ノノ`∀´ル「妹」


(`・3・´)「あれっ?」
(.゚ー゚)「すげえ妹なるじゃん」
(`・3・´)「大野さんは? ご一緒したときは?」
(´・ ・`)「……?」
いぶかしげに架純ちゃんのほうを見たようすの大野さん。


有村架純ちゃん「ドラマはないですね」
(`・3・´)「あ、ドラマないのか」
(´・∀・`)「びっくりしたあ! 忘れたかと思った(左手を口元へ)」
「あ~、びっくりしたあ!!(左手を胸に当てる)」
(.゚ー゚)「自信持っていってくださいよ」
(テロップには「櫻井トラップ」の文字。笑)


ゲームでは最後に相葉ちゃんがゴールデンボールをゴールさせようとしましたがギリギリ間に合わなかったようす。
これが効いてしまったのか嵐さんチームはこのゲームを落としてしまいます。


2回戦、福士くんと松潤が参戦。
参戦者の紹介のとき、拍手の締めにポン! というメガホン鳴らして遊んでたのはやっぱ大宮ですかww


ずんの飯尾さんの話に興味津々の嵐さんたち。
智くんの話の聞き方がかわいい~!!
太ももの上に縦に立てたメガホン、そこに両手を載せて、さらにその上にアゴを載せて聞いてます♡
四人は飯尾さんのトークがツボなようす。


参戦する福士くんと松潤はともに「楽しんで」やることをモットーとするようです。
(`・3・´)「大野さん、やっぱりこれ何? 必勝法はそれなの?」
(´・∀・`)「ん~、力んでも、しょうがないからねえ」
飯尾さん「(手を叩いて)落ち着くんだよ、あの一言、落ち着く(笑)」


(`・3・´)「しょがねえんだ(笑)」
(´・∀・`)「うん(と、うなずく)」
(.゚ー゚)「しょうがないんだね」


このゲームはゲットしたゴールデンボールの数が物を言い、嵐さんチームがゲット。


【キッキングスナイパー】


(あ、このゲームから関根麻里さんのお姿が見えませんね。ということは……)


先攻の浅井企画チームに続き嵐さんチームも全員参加。
智くんは福士くんや松潤と一緒にセカンドキッカーを務めます。
サードゾーンで手を大きく広げてアピールする翔雅和w


どぶろっくの「○○な女」というネタを聞いたためか、
(`・3・´)「俺ずーっと頭ん中で、♪女・女・女・女……(笑) 全然ちょっと今会話してても、集中できないのよ」
(.゚ー゚)「集中してよ!」
(‘◇‘)「ダメダメダメ。♪声がでかい!」
(.゚ー゚)っ「(ツッコミ!)いや、入ってんじゃん! ダメだよ!」
ハイタッチする櫻葉(笑)
(.゚ー゚)「イェイじゃない!」
櫻葉は一緒にどぶろっくの決めポーズww
(.゚ー゚)「全然感化されちゃってんじゃない、だから」


ゲームでは、1つ目のターゲットで智くんは的を外して首を傾げていました。
2つ目で松潤が、4つ目で架純ちゃんがパーフェクト。
翔くんは的に当たったあと、どぶろっくのポーズをw


そして最後の的、サードゾーンで大外ししてしまい、頭を抱える相葉ちゃんに詰め寄る磁石たちが!w
(`・3・´)「どうした?(笑)」
(.゚ー゚)「おい! 何やってんだよ~」


パーフェクトを出した松潤は、
ノノ`∀´ル「今日はいい、乗ってる」


【ローリングコインタワー】


最後列にボス的な存在感を見せる大野さんが、中列に福士くんと翔くんが並び、最前列相葉ちゃんがタイトルコール!
三代目「四人の新グループかと思いました」
(`・3・´)「4月にデビューします!」
(ユニット名と新曲のタイトル教えてください!! これはかなり私、興味あるユニットです~)


点差が結構あるから普通にやっていても追いつかない、とヒリ潤から提案。
(.゚ー゚)「まだあと1ゲームありますよ? 先生!」


そこで、飯尾さんの一発ギャグと引き換えに(笑)、10ptsコインをそっくり対戦チームへ。


ゲームでは、智くん、松潤とコインをずらして対戦相手を翻弄。
しかしタワーを倒したのは味方チームの福士くん。
福士くん、今回はあまりいい見せ場がありません~。


凹む福士くん……(←がんばれ~)
(`・3・´)「福士くん!!」
福士くん「はい!」
(`・3・´)「今日調子悪いな!」(←先生!?)


【コロコロバイキング】


(´・∀・`)< 最終対決は~、コロコロバイキングーッ!(カメラをバーン♡)


先攻は嵐さんチーム。
智くんはいつもの位置で福士くんと一緒にオレンジゾーンを担当です。


コロコロバイキングも今回からルールが変わり、最後に小さなイエローボールが10個まとめて落ちてくることに。
ノノ`∀´ル「伊藤さん、あれだね、すげえ変わったね!」
三代目「大改革です!」


(´・∀・`)「これはむずいな~」
(`・3・´)「(あごを中指でさわりながら)これはだからあれだあ! 今までちょっとこう、縁の下の的だったピンクゾーンが急に主役に躍り出ることになるねえ」
ノノ`∀´ル「そういうことかあ」
おお、確かに!


(.゚ー゚)「でも別にとどめていいわけでしょう?」
ノノ`∀´ル「1個ずつ、すげー時間かけて落としてったら、いいってこと?」
三代目「二宮くん、そういうことを、特に二宮くんが言ってくると思いました」
イエローボール投入後は、40秒で得点ゾーンが閉め切られるとのことです。


(.゚ー゚)「やっぱり『VS嵐』は二宮よく知ってるよね」


福士くんへ、
三代目「大野くんとのコンビネーションはだいじょぶですか?」
(´・∀・`)「いや、初めてだから……。やんなきゃわかんないよ、そんなのねえ」


相変わらず、ゲーム開始直前、目つきが不意に変わる大野さんにはドキーッ♡ とさせられます。


そんなゲームにて、まずはニノさんが監督のような立ち位置でオレンジゾーンに指示。
しかし福士くんと大野さんのコンビ、なかなか調子が上がらずポイントを稼げません。


途中でニノはグリーンゾーンの翔くんと選手交代。
そのときオールに地味にお腹をぶつける翔くんw


オレンジゾーンはゴールデンボールをマイナスへ!
それを見ていた翔くんは口をあんぐり(笑)


大量に出てきたイエローボールには嵐さんもあたふた。
でもオレンジゾーンこちらも全然得点につなげられず……。


(‘◇‘)「思ったよりもちっちぇな、球」
(.゚ー゚)「やあ、ちっちぇえ!」


嵐さんチーム、0ptsです……。
(.゚ー゚)「えっ」
(´・д・`)「……」
(‘◇‘)「どうゆうこと? どうゆうこと?」


と、ここで関根さんから、先ほどハンデをもらったということで、嵐さんチームと全く同じ条件で浅井企画チームもコロコロにチャレンジすることに。


提供のときには、
三代目「どうですか? これまでのコロコロバイキングと比べて」
(‘◇‘)「いやいや、数段おもしろいよね」
(`・3・´)「俺今、見てただけだけど、死ぬほど楽しかったよ」
との会話が。


後攻の浅井企画チームのとき、ひな壇では智くんが何やらニノに熱心に話しかけてましたね。
イエローボールのことなど、さっきのコロコロの話でもしてたのかな?^^


浅井企画チームもゲームでは苦戦してましたが、結果的に得点では嵐さんチームを上回り、今回の勝利者に。


――さて、次回のVSは……。


(´・∀・`)< 大野です! 戸田恵梨香さん、松坂桃李さん率いるっ、映画『エイプリルフールズ』参戦で、千葉真一さん大興奮! そして、摩訶不思議、『VS嵐』ミステリーが!


びっくり顔の智くん♡
かわいいですね///

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。