青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』おまえ俺の何を知ってんだよ&嵐さん『Hanako』8/27号

こんばんは。
今夜のVS、ピンボールランナーの智くんがすごかったですね!!
カゴの底を叩き、中に入ったボールをポーンと外へ弾き飛ばした場面、かっこ良過ぎです♡


来週はいよいよネイマール選手がゲストに登場するということで、こちらも楽しみ(^^♪



今日発売の『Hanako』8/27号はV6兄さんが表紙を飾っていました。
連載「嵐さんと一緒。」には先日行われたJAL特別塗装機お披露目会のようすを掲載。


こちらの連載、いつもは写真の小さいことが多いのですが、今回は半ページほどのサイズの画像も使われていました。
智くんがデザインした機体の前に、五人が一列に並んでいるショットで、テキスト内容など含めて他誌で既出です。



Hanako(ハナコ) 2015年 8/27 号 [雑誌]



●相葉雅紀くん日立アプライアンス新CM「真空チルド シーザーの新鮮野菜」篇のCM動画とメイキングが公開されました。


日立はエコにたし算


VS嵐(2015/8/6)


【オープニング】


タイトルコールは両手の人差し指を激しく振る翔さんのアップからスタート。


嵐さんのチームカラーは青系のようですね。
智くんは水色のTシャツにランダムに配置されたストライプ柄のシャツ、グレーのスニーカー。
パンツは黒か、濃い紺色かな?


(`・3・´)「何か、二宮さん、今日爽やか感すごいっすねえ」
この日のニノは、まるで髪の毛をセットしていないかのようなサラサラ、ナチュラルヘア。


(.゚ー゚)「ほんとですかあ?」
(`・3・´)「いやいや、何か、ヘアスタイルそんなでしたっけ?」
(.゚ー゚)「え? 私こんなじゃなかったでしたっけ?」


(´・∀・`)「何もやってないでしょ、それ」
(.゚ー゚)「やったよ!(と前髪を両手でかき上げる)」
(`・3・´)「メイクとかしないとダメ、テレビ出るとき、しないとダメよ!(とニノを指さす)」
「家から出て来て、そのままここ来るとかダメよ」


(.゚ー゚)「やったよ、しっかり。あれだってやってないじゃない、だって、私から見たら(と相葉ヘアを指さす)」
(‘◇‘)「やってるよ!(笑)」


(.゚ー゚)「やってるってこういうことよ」
とニノが歩み寄って指さしたのは松潤のオールバック。


(`・3・´)「今日、セットどころか切ってなかった?」
ノノ`∀´ル「切ってた、朝」
(`・3・´)「こういう姿勢を見習って!」


(.゚ー゚)「そっか」
(´・∀・`)「(腕組みして)まず切ろう!」


今回の対戦ゲストはバレーボール全日本男子チームの皆さん。
プラスワンゲストは陣内智則さんとローラちゃんです。


ローラ「二宮さん、髪型どうしたの?」
とローラちゃんも心配(!?)なニノのヘアスタイル。


ノノ`∀´ル「オープニング終わったら、ちょっとセットしよう」
(.゚ー゚)「わかった、わかった、じゃあ、セットするよ」


(これいつの収録かな? 『母と暮せば』の撮影がまだ終わってない頃で、だからあの髪型だったりするのかなあ???)


【コロコロバイキング】


先攻の男子バレーボールチームがゲームしている間に、ニノはほんとに髪の毛をセットしに裏へ。
高橋選手は花男世代で松潤のファンだそうです。


へ~、清水選手って中島美嘉さんの旦那さんでらしたんですね。
なぜか『ORION』の「♪泣いたのは僕だった」をワンフレーズ歌う旦那さん(笑)
ノノ`∀´ル「何でその歌詞選んだんだ!」


後攻の嵐チームのゲームの前に、髪の毛をセットしたニノさんがゲストのように階段を下りてきて登場!
松潤そっくりのオールバックにしていますww


ニノさん、黄色い服の人が集中している場所を狙ったかのように観覧席に手を広げてニューヘアスタイルをアピール(笑)


(.゚ー゚)「俺ほんとに、抜けちゃうんじゃないかなってぐらい思いっきり引っ張られてガンガン(髪をオールバックにされた)」


ニノさんは松潤と髪型が同じかどうかをモニターでチェック。
(.゚ー゚)「ねえ、だから一緒にやらしてよ、それは」
との呼びかけに、最初は翔くんと一緒のオールを担当していた松潤はニノの隣に移動。


がっちり肩を組む末ズ、もといW松潤(笑)
ピンクゾーンには山コンビのみ残されました。


しかしゲームでは反対側のローラちゃんを含めてあまり息が合わない感じのオレンジゾーンW松潤。
ボールは-30に次々と……。


ピンクゾーンにイエローボールが落ちてくると智くんは真剣な表情に♡


オレンジゾーン、イエローボールも連続落下です……。
諦めたかのようにオールを手放すJ。
(.゚ー゚)「松本潤! 松本潤!」
ニノが呼んでますよ~。


結局、得点-80ptsからのスタートということに。


(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「え?」
陣内さん「『え?』じゃねえよ!」
ローラ「あ~あ、もう全然やる気なくなっちゃった」
(こういうときお兄さんたちは人を責めないよね^^)


(.゚ー゚)「でもこう考えてもらえるかな? 松本潤が二人いる」
陣内さん「やかましいわ!」
(`・3・´)「そっか、ならだいじょぶな気がしてきたなあ……」
(.゚ー゚)「あの松本潤が二人いるんすよ。あのスペックの男が二人いるんですから」
(あの、それでマイナスポイントからのスタートですが……)


【ジャンピングシューター】


(´・∀・`)< 続いての対決はあ、ジャンピングシューターっ!(カメラをバーン♡)


先攻の嵐チームのシューターは陣内さんと翔くん。
どうでもいいけど、応援席に座る相葉ちゃん、短パンから伸びる足が細っ!
何度見ても驚くなあ~。


嵐チーム、マイナスから抜け出したいところですが、さすがに男子バレーチームのガードは堅いです。
得点は100ptsで、かろうじてトータル20ptsとプラスにはできましたが……。


(`・3・´)「100じゃダメでしょ~」
と翔さんもがっかり。


後攻の男子バレーチームのゴールを守るのはW松潤。
ニノさんは眉毛もJに寄せて濃くメイクww


ニノが「言ったらこれのプロ」と言っていたように、ゲームでは男子バレーチームが次々ボールをシュート。
キーパーのW松潤はなすすべもないようすで大量得点を決められてしまいました……。


陣内さん「ニノのところさ、もれなく入ったで」
がっくりと四つんばいになっていたニノさんも、この言葉には思わず舌をペロリ^^


陣内さん「松潤も逃げたでしょ!」
(`・3・´)「1個ねえ! 疑惑のありましたよねえ」
陣内さん「疑惑のキャア~みたいになってたやん」


松潤いわく、1つのボールを追っていたら、もう1つのボールが自分の横に来たのだそうで。
(‘◇‘)「それ止めなきゃ(笑)」
陣内さん「止めてよ!」
ノノ`∀´ル「いや、無理よ! じゃあやってみなよ」
陣内さん「やってみなじゃない!(笑)」


【ピンボールランナー】


嵐チームのランナーは大野さんです。
大野さん、カゴを背負ったままカメラにファイティングポーズ。


指令台は陣内さんとローラちゃん、それにW松潤ですね。
(今回はW松潤の露出度をアップさせようと、ところどころメンバーチェンジされてるのかな?)


四代目天の声「大野くん」
(´・∀・`)「はい」
四代目天の声「今日はいつもの20%Offカゴじゃないんですね」
(´・∀・`)「そうですね、今回はこれで、行きたいと思います」


(`・3・´)「それは大野さん、でも、キャプテンにやっぱりちょっと、お伺いたてないと」
「いつもは20%Offのね」
(´・∀・`)「そういつもは」
(`・3・´)「ハンデがちょっとあるんです」
(´・∀・`)「今回通常、パ、パターンで、いいですかね?」
キャプテンの中島美嘉さんの旦那さんから許可をもらうと、智くんは小さくガッツポーズ。


四代目天の声「大野くん、必ずあのピンクボールが2つ落ちてきますけども」
(´・∀・`)「はい!」
四代目天の声「これは2つとも取りたいですねえ」


(あ、智くんはよくやるように、手を猫みたいに丸めて目の下をさわってますね♡)
(´・∀・`)「そうですね。指令台~、の指示に合わせて」


男子バレーチームの申し出でピンクボールの数もアップ!
(´・∀・`)「えっ、じゃあ、な、何個?」
川合さん「あるだけ!」
四代目天の声「あるだけは、7個です」
ノノ`∀´ル「何でもっと作っとかないんだよー! もっと作っといてよー」


数が増えたピンクボールの指令はローラちゃんが担当。
ローラ「ピンクピンク5! ピンクピンク6って言ってみる♪」
(´・∀・`)「……ゆってみる?(笑)」


ローラ「あと何か大野くん足が遅そうだから、しっかり素早く歩いてね」
(´・∀・`)「おまえ(笑)、俺の何を知ってんだよ」
(そうだ、そうだー! 1回見てから改めて見ると、ローラちゃんの言葉がフリにしか聞こえないという。笑)


睨みつける流し目にドキッとさせられますー(/ω\)
陣内さん「おい、やめろ! ケンカすんな」
ノノ`∀´ル「ゲストだぞー」


ゲーム開始直前、何やら右手の甲を振りかざしてシミュレーションするさとちゃん。
(.゚ー゚)「大量得点のイメージ、大量得点のイメージ」
とニノさんはわかっているようす。
智くん、何やら作戦があるようですが……?
(.゚ー゚)「イケるんだからね! イケるんだから!」


ゲームが始まるとさすがの反射神経でボールを次々ゲットしていく大野さんであります^^
なるほど!!
さっき手を振ってシミュレーションしていたのは、入ってきたボールをカゴの底を叩いて外に弾ぎだすためのものだったんですね!


か、かっこいいー(*ノωノ)
もうその動作に改めてハート撃ち抜かれましたよ、私は~///
これでカゴの重さや視界の遮りを気にせず動くこともできるというものであります。


四代目天の声「リーダーが、ボールを入れたそばから出していきますー」


ピンクボールを惜しくも縁に当てて逃す場面もありましたが、そのほかは……。
四代目天の声「大野リーダーが魅せる! さあ、連続でピンクボールをゲットー」


最後のピンクボールも、イエローボールもしっかりキャッチ♪
大野さん、ゲーム終了後は両手を広げて万歳です^^
四代目天の声「大野リーダー、魅せました!」


陣内さん「がんばったよ!」
(*.゚∀゚)「やあ、すごい! 行ったよ!」
ノノ`∀´ル「気持ちいいねえ!」


240ptsゲットで、ピンクボールも4つ取りました。
今回は20%Offカゴではないし、ピンクボールも多かったけど、これで嵐チームにも逆転のチャンスが。


ノノ`∀´ル「これさ、ピンクこれぐらいあったほうがおもしれえんじゃねーの?」
(´・∀・`)「おもしろいよねえ。おもしろいよ」
ノノ`∀´ル「うん(笑)」
スタッフさんから「あとで話しましょう」とのカンペがw
(近々ピンクボールが増えるかもしれませんねえ^^)


【クリフクライム】


先攻の嵐チームのクライマーはローラちゃんと相葉ちゃん。


わわっ、壁を登る相葉ちゃんを炭ガスが直撃してます~。
でも相葉ちゃん、奮闘し2面からアゴをクリア。
ローラちゃんのために時間を稼いだのですが……。


ローラちゃん、グリップの受け渡しに1度失敗。
2度目のグリップもなかなかカゴから取り出せず、壁の途中でタイムアップとなりました~。


「もうやりたくない」とローラちゃん(笑)


嵐チームは男子バレーチームから、さらにハンデを引き出そうとしています。
(´・∀・`)「あとは、あとは? あとは?」
お隣からニノのツッコミが^^


【キッキングスナイパー】


タイトルコールしたニノさんが体をずらすと後ろには同じオールバックの松潤が。
先攻の嵐チーム、どうやらサードゾーンもW松潤で行くようです。


ということで、好奇心はセカンドゾーンを担当。


(わあ、森永さん、Mr.ベイクの2本立てをありがとうございました♪)


(`・3・´)「何としてでも、最悪260(pts)だけは超えるよ?」(←超えないと敗北決定)
(´・∀・`)「うん」


1つ目のターゲット、智くんはボール当てたけれど倒れません。
2つ目のターゲットはローラちゃんがパーフェクトに。


4つ目のターゲットはファーストゾーンのローラちゃんがボールを蹴るのに手間取ってしまいます。
智くんはその直後に蹴ってポイント缶を1つゲット。
そのあとのニノも1つ残してパーフェクトならず。


5つ目のターゲットは最後に松潤が蹴って半分ほど倒します。
6つ目はローラちゃんが1つ残した缶に誰も当てられず終了~。


しかし嵐さんチーム、大量得点!
続く男子バレーチームの点数が伸びなかったため、今週は嵐チームの逆転勝利となりました(^^♪


【エンディング】


翔くんが話している間、後ろのほうにいた松潤が大野さんの背中に手を回し、もう片方の手でガッツポーズ。
大野さんもそれにこたえて左手でガッツポーズしてましたね。


【予告】


いよいよ次回はネイマール選手がVSに!!
ネイマール選手が登場したときの翔くんの超びっくりした顔ったら( *´艸`)
キッキングスナイパー楽しみですね!


(また、次回から「VS嵐クイズ」も始まるそうです。番組冒頭で出題される4択クイズをオープニングトーク終了までに答えると、マッチョくんのイラスト入り番組オリジナルQUOカードがもらえるとのこと)



●大野智くん雑誌情報


○8/12(水)
「QLAP!」9月号(音楽と人)
大野智 作品展「FREESTYLEII」を開催中。本人コメントを交えて、その様子を掲載。
(表紙 山田涼介×増田貴久)


QLAP!(クラップ) 2015年 09 月号 [雑誌]


○8/17(月)
「美術手帖」9月号(美術出版社)
大野智 インタビュー「FREESTYLEⅡ」展


美術手帖 2015年 09月号


○8/26(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」117号(日本出版貿易)
《日本からは海外進出という画期的な話題に満ちた嵐・大野 智作品展を前号にひき続いてピックアップ》

ASIAN POPS MAGAZINE 117号



●嵐さん雑誌情報


○8/7(金)
「オリ☆スタ」8/24号(オリコン・エンタテインメント)


オリ☆スタ 2015年 8/24号



●嵐さんテレビ情報


 ・8/7(金) 25:35-26:05
 日テレプッシュ「嵐にしやがれ傑作選」(日本テレビ)


 ・8/8(土) 10:25-10:55
 チャンネルΣ・VS嵐 大野がハワイで泣いちゃった名場面集(フジテレビ)


 ○8/8(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○8/8(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。