青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVガイド』7/17号・『ザテレビジョン』28号

【お知らせ】


 ・7/11(土) 9:55-10:25
 チャンネルΣ・VS嵐 全放送回から蔵出しベストプレー集(フジテレビ)


 ・7/15(水) 20:00-21:00
 ザ少年倶楽部 - プレミアム -(NHK-BSプレミアム)
《「嵐のワクワク学校」レポも》




こんにちは。
コンビニで週刊テレビ誌を物色してきました。


ワク学、ナポレオン智くん、枕投げとガイドは今回大野さんのページが多く、写真も大きいため気に入っています(ガイドさん、ありがと~♪)
特にナポレオン智くんは1ページ丸ごとアップのお写真で、開いた瞬間に「キャッ♡」と声をあげそうになりました~///


ジョンはワク学の田植えや茶道などツボを押さえたお写真もあったんですが、枕投げで智くんがせっかく素敵な表情してるのに画像が小さかったのが残念です。



●相葉雅紀くんの『レコメン』HPが更新されました。


7月10日(金)第718回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


大切にする方法、も色々ありますものね^^


TVガイド 7/17号


「嵐のワクワク学校2015」レポが8ページ。
トップページは全員白衣の嵐先生のソロショットと、その両脇にJUMPくんたちの写真が小さく載っていました。


ほかの雑誌同様、こちらでも授業内容を時間割に沿ってレポされています。
まずは入学式。


嵐先生の登場前のオープニング映像が一人につき1枚ずつ。
智くんは人力車の車夫さん姿ですね。
嵐先生とJUMPくんのドームへの登場シーンも。


その下にはニノの田植え授業の内容がありますが、見開きの左半分を使って紹介されているのが大野さんと知念くんのツーショットです^^
手をつないで田植えに向かう写真の大きいこと(笑)


知念くん「ドキドキデート感覚です♡」
(´・∀・`)「女性役ね」
うん。ひじを曲げて知念くんの手をがっちりつかんでる智くんの手のつなぎ方は、確かに女性に対するものかも!♡


あら~、知念くんの背中に手を添えて指示を出してあげたり、イヤモニはずして二人でおしゃべりしたり……。
二人並んで歩く姿は写真を見てもわかる通りシンクロしており、
ノノ`∀´ル「やっぱ何か二人似てるね(笑)」
と松潤が言うほど。
(好きな人に合わせたくなる気持ちもあるのかな、知念くん^^)


次の見開き、松潤の盆踊り授業では、下段に嵐さんとJUMPくん全員分の浴衣全身ショットが!
智くん、浴衣着てても腰回りとかほっそ~。
その智くんの写真には、《カメラの前に来るとキュートな変顔を披露》と記者からのコメントが添えられています。


上段には大野さんの茶道の授業のレポ。
茶道のために着替えた渋い着物を披露するとき、かわいらしいポーズをして見せる大野さん♡


このとき主客に選ばれた翔くんに送られた掛け軸の言葉は「両忘」(画像あり)
(´・∀・`)「両忘です。あれもこれもと考えず、両方忘れ去ることも大事」
《常に計画して行動する櫻井の性格を知っているからこその深い言葉》とありますが、このとき翔くんを見つめる智くんは真剣な顔つき。


「初めてとは思えない」と茶道の家元が絶賛したそのお点前と、智くんが翔くんの「吸い切り」のまねをする一幕なども収められていました。


相葉ちゃんの餅つき授業が1ページ。
岡本くんの「大野くんがお茶を立てているのを見ると鼻がムズムズして、くしゃみを堪えるのに必死だった」という「忘れたいこと」について。
「I'm sorry, Satoshi」と岡本くんが言うのを爆笑しながら見つめている智くんのお写真がとっても小さいですが載っていました。


その隣は翔くんの福男競走の授業1ページ。
翔くんが懸命に走っている場面が写真になっていますね~。


また、'08年リリースのとあるシングルに入っているシークレットトークの内容から、嵐さんが10年後の抱負(!?)について語っている部分がワク学で流されましたが、そのときの大野さんのコメントもガイドに書かれています。


2008年当時「2018年には次男がいる」(とニノに言われた)大野さんは、
(´・∀・`)「そろそろ長男がいないと……」
(2008年か~。当時の嵐さんからしたら2018年は遠い場所だったかもしれないですねえ。実際に通過していったら10個先の駅だった……という感じじゃないかなあ。きっとファンからしても)


ちなみに翔くんは「2018年には(お嫁さんによって)おこづかい制」になると(当時相葉ちゃんから)言われています(笑)


最後の1ページは卒業式と、校歌『ふるさと』を歌い観客に手を振る嵐さんとJUMPくんの姿があります。
写真ちっさいですが、すれ違いざまにニノの肩を叩く大野さん……なんて写真も^^


はいっ! そしてそのお隣には麗しのナポレオン・ボナパル智くんがおられますー♡
「嵐トレ美アン」ニュース全3ページのトップ1枚を埋め尽くすほどの大きさでドーンと♪


でも時期的になのかアゴを引いているからなのか、お顔真ん丸だあ。
《ハンバーグを食べるシーンでは準備が整う間、目の前のハンバーグに顔を近づけ、待ち遠しいようすだったとか》
と、本当にナポさとちゃんはお腹が空いていた模様( *´艸`)


大きなお写真のお顔はまあるいですが、そのそばに小さく掲載されている、紙に書かれた演出か台詞の確認(?)をしているナポレオン智くんのうつむき顔は本物のナポレオンの上をいく凛々しさでした///
このコーナーのタイトルになっている、(´・∀・`)「トレビア~ン」なシーンもちゃんと載ってます^^


次が7/18(土)放送のしやがれのレポ1ページ。
「嵐カレンダー」では7月20日の「修学旅行の日」にちなみ、嵐さんが旅館風な浴衣をまとって枕投げ全日本チャンピオンに挑戦。
(余談ですが、7月20日は嵐學的に「友達の日」であり、森永的には「ベイクの日」でもありますー)


まずジャンケンで大将決めが行われたようですが、1回戦で松潤がなっときには全員はしゃぎ過ぎてあっけなく終了したとか(笑)
2回戦、どうしても勝ちたい嵐チームは大野さんが広げた布団の後ろに全員が隠れるという驚きの戦法を!


盾にした布団の上から頭だけだして、口を大きく開けている智くん、か、かわいい……(/ω\)


また、トークスタジオでは相葉ちゃんがMJの企画「かっこ良く風に吹かれやがれ」にチャレンジしているシーンも。


その隣にはVS、ニノさん、相葉ちゃんミスド新CM、『櫻井翔&池上彰 教科書では学べない戦争』の告知がまとめて1ページに収められていました。


7/16(木)放送のVSのゲストは月9ドラマ『恋仲』チームの皆さん
やはり次のドラマにもストーカーがいるのか気にする相葉さんのことが記事で取り上げられています。


対戦チームの女性陣に「恋人にしたい嵐」を選んでもらうことになり……。
後ろで苦い顔をした大野さんが、
(´・∀・`)「じゃあ、弟にするなら?」
と。いつぞやのリベンジを!(笑)


なるほど。
ノノ`∀´ル「せめて兄貴だろ!」
と松潤にツッコまれているシーンが昨日発売された『TVfan CROSS』vol.15に載っていたあれだったんですね~。


7/26・8/2(日)放送の『ニノさん』では『24時間テレビ』の話題になり、相葉ちゃんが手紙を読んだときにニノだけ泣けなかった理由が語られる、とのこと。


テレビ表より、7/16(木)放送のVS。
バンクボウリングでペアを組むバカリズムさんと大野さん。
初恋の話題になって、お二人が好きだった人に関する驚きの共通点が見つかったとのことですが!?


ザテレビジョン 28号


巻頭に「嵐"ワクワク学校2015"162分毎分リポート」8ページが掲載。
トップページには嵐さんの5ソロショットあり。


センターの智くんの素敵な笑顔は、最後に伊野尾くんや有岡くんと一緒にトロッコに乗ってるときのですね^^
どの写真にもタイムスタンプが押してあり、何時何分に撮られた写真なのかが一目瞭然なところがおもしろいです。


嵐先生の授業は一人1ページずつ、こちらも時間割と時系列に沿って特集。


最初のニノの田植え授業、「マイマイじいさんの声=ニノ」疑惑に関する一連のやり取りが載ってますね(笑)


もちろん、田植えする智くんと知念くんのお写真も大きいです♪
田植えする智くんの腕のラインが起伏に富んでいて思わずスケッチしたくなっちゃう♡
細いところは細く、筋や筋肉のあるところはなだらかに盛り上がっていますね(´▽`*)


どこかを指さし、二宮先生に(?)何か聞いているときのポーズもやたらかわいい大野さんであります///
(そして知念くんは一生懸命に田植えしてるなあ~。大野さんと一緒だったから一層がんばったんだね^^)


続いて松潤の盆踊り授業でもたくさんの写真が使われており、大野さんはHappiness音頭でちょうどキツネの手の形をしているところがカメラに。


ページをめくると、そこには袴姿の大野先生の茶道の授業。
中央の大きめの写真3枚は全て大野先生のお点前のようすを違った角度から映したもの。
ちょっと口が尖って集中している表情まで切り取られていました。
(智担が見たかった場面をきちんと押さえてもらっている感じです^^)


隣は相葉ちゃんの餅つき授業。
あはは、紙吹雪の雪が降ってきたのを、ニノは広げた教科書を傘代わりにして避けていますね(笑)
そのようすを後ろの席から有岡くんがガン見していますw


生ビームポーズはお山だけでなく、ジョンにはニノの分も掲載。


翔くんの授業での福男対決。
ここでも写真の翔くんが走ってますね~。


卒業式と校歌『ふるさと』、フロートからお手振りする嵐先生とJUMPくんたちのお写真も1ページにまとめられています。
『ふるさと』のときのかな? 智くんが観客のほうにマイクを向けている一幕も。


ラスト1ページ「ワクワク衣装コレクション!」には浴衣姿、嵐先生の白衣とJUMPくんの制服姿のお写真が全員分そろっていました。
智くんは手をグーにして、Happiness音頭で「♪走り出せ~」のポーズをしているときかな?


さらに「まだまだワクワク最新SHOT」と嵐さんのコーナーは2ページ続きます。


最初に紹介されていたのは7/18(土)放送のしやがれより、やはり「嵐カレンダー」の枕投げがピックアップされていました。


枕投げ1回戦では智くんが、布団を壁代わりにみんなを守る「リベロ」のポジションとなって奮闘!!
2戦目では松潤がこの役を引き受け、大将となった大野さんを守るようです。
何か、ニノがピンチに陥る場面があったようで、写真小さいですが枕投げ中にすごい形相しています(笑)


その下、MJの「かっこ良く風を受けやがれ」にちなみ、スタジオでも風を受けながらポーズを決める相葉ちゃんの姿が。
そして前列の大宮の肩を後ろから翔さんが抱く、信号によるアイドル誌風ポーズとアイドルスマイルにも注目です^^


7/11(土)のしやがれでの「嵐カレンダー」では、"明日芸能人を辞めても一般社会で生きていけるか"を検証。
パンケーキアート作りでは、同じホットプレートで一緒にパンケーキを焼く大宮の姿が写し出されています。


「大野にひらめきがさく裂!?」というコピーがついた写真には、紙をパラパラとめくりながら難しそうな顔をして判子を押そうとする大野さんが。


その下にナポレオン智くんが4分の1ページ。
7/16(木)放送のVSの欄には、ジャニーズJr.っぽい衣装でノリノリにダンスしだす相葉ちゃんの写真があります。


ちょw
『ニノさん』で取り上げられる偉人のエピソードについて、「とにかく女好きと言われるナポレオンらの秘話」って紹介が(笑)
(ジョンさん、並べないでよ~!!)


「POWER PUSH!!」より、7/11(土)のしやがれのところにこんな一文が。
《もの作りの企画を宮﨑に羨ましがられる大野智だったが、「スタッフが熱いのばっかり用意する!」とクレームをつける》
と……(スタッフさん、智くんが火傷しないように重々を気をつけておられますよね? よろしくお願いします)


同じく「POWER PUSH!!」、7/16(土)放送のVSにはさらにこんなことが。
《大野智は初恋を赤裸々に語る》
と、ありますが、子供時代のかわいらしい話をご本人からまた聞けるかな~^^



●大野智くん雑誌情報


○8/1(土)
「婦人画報」9月号(講談社)
嵐・大野智さんと山口晃画伯「特別対談」僕ら、平成の絵師
予告>>fg1508 | ebook5

婦人画報 2015年 09 月号 [雑誌]



●松本潤くん雑誌情報


○7/10(金)
「Men's NONNO」8月号(集英社)
松本潤 表紙(COVER & CLOSE-UP )

Men's NONNO(メンズノンノ) 2015年 08 月号 [雑誌]

予告>>次号予告 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ



●嵐さん雑誌情報


○7/9(木)
「Hanako」7/23号(マガジンハウス)
二宮和也 嵐連載「嵐さんと一緒。」

Hanako(ハナコ) 2015年 7/23 号 [雑誌]


○7/15(水)
「月刊Songs」8月号(ドレミ楽譜出版社)
嵐のワクワク学校2015
月刊ソングス 2015年 08 月号 [雑誌]


○7/15(水)
「QLAP!」8月号(音楽と人)
「嵐のワクワク学校2015」レポート
「嵐にしやがれ」嵐がしゃかりき奮闘"まくら投げ"SHOT
二宮和也「母と暮せば」新着カットと共に先取りナビ!!
QLAP!(クラップ) 2015年 08 月号 [雑誌]


○7/23(木)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2015」リポート

SODA 2015年9月号



●嵐さんテレビ情報


 ○7/9(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/9(木) 22:09-23:06
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。