青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『月刊TVガイド』・『TVfan』・『月刊ザテレビジョン』・『TVnavi』各10月号

こんにちは。


今日発売の月刊テレビ誌では、月ガイが大野さんの写真を大きめでしかも比較的たくさん掲載していました。
なので、おそらく智担が狙われている模様(笑)
ガイドさんはとにかくファンが好む写真のチョイスが上手いですね。
読者の声によく耳を傾けられているのかもしれません。


写真の数だけであれば、もしかしたらfanのほうが多いかも。
ただサイズ的には小さめで、取りたてて大野さんの写真がピックアップされているというわけでもありませんでした。


月刊TVガイド 10月号


「アラシゴトリポート!!」が6ページ。
最初の見開きを飾るのはしやがれ収録レポ2ページです。


右ページには8/29(土)放送より「汗かき王選手権」の嵐さんの写真が多く使われています。


このコーナーに関してのテレビ誌の写真では、智くんがタオルで汗を拭いている場面を見ていない気がするのですが、やっぱり辛さに強いからかなあ。
ちょっとアゴ出して、タオルを首に巻く松潤と笑い合ったりしていますよ~。


月ガイの写真でも苦悶の表情を浮かべているメンバーが多い中で智くんは笑顔&キュートに唇をへの字にしてニノを流し見ています^^


激辛料理のあまりの辛さにニノは大苦戦!?
試食ですでに汗だくの櫻葉。
世界一辛いカレーと地獄のうどんを押し付け合う嵐さんたちw
(他誌ではジャンケンの末、智くんがDEATH UDONを食べることになったとありましたが、喉は平気だったんでしょうか……)


なるほど、「辛い」の代わりに昆虫の名前を叫ぶルールはゲストの竹中直人さんの発案ですね(笑)
誌面の隅っこに、ニノと爆笑し合ったり、指をしゃぶって味を確かめている(?)かわいい系な大野さんの写真も♡


ほか、三半規管の強さを試す椅子グルグル回転のようすも少々紹介あり。
(`・3・´)「嵐って容赦ないから注意して」
と、ニヤ~ッとした智くんに椅子を回してもらう翔くんが言うとりますよー。


酔わないと言い張る大野さんと相葉さんがいる一方で、ニノは「(遊園地の)コーヒーカップもダメ」と……(←あれは私もアカン)


端っこにマジシャン智くんの写真がミニサイズで掲載されていますが、「大野智の作ってみよう」では「なぜかご機嫌斜めの大野は愚痴連発!?」との文字が。
お化け屋敷で行われたMJ企画では、松潤が「お疲れ様です」作戦を繰り出すとのこと。


左ページは9/5(土)放送のしやがれのレポ。


この週の「相葉雅紀の代行調査」では、顔が似ていると噂されている相葉ちゃんと歌広場さんが本当にそっくりかを検証するため、金爆メンバーにドッキリをしかけることに。


メイクとコスプレで歌広場さんになりすました相葉ちゃんに、金爆メンバーは気づくかどうかを試しますが……。
(えっ、逆に気づかれなかったら怖いよ!?w あと、ほかのメンバーの企画に続々とゲストが参入しているので、大野さんの企画も心配になってきたよ。「作ってみよう」にはゲスト乱発はいらんよ)


また、「二宮和也のちっちゃな野望」では日本一大きい金魚の「金ちゃん」に、ニノが巨大モナカのポイで金魚すぐいに挑戦します。


スタジオでは鉄拳さんをゲストに迎え、嵐さんもパラパラ漫画作りに挑戦を!


ニノはパラパラ漫画のアイディアが浮かばずに苦労してしまうようで、上目づかいで天井を見つめ、あれこれと思案するようすが連続写真でかわいく撮影されていました。


(.゚ー゚)「何でそんなにすぐ取り掛かれるの!?」
と、隣で黙々と描き続ける大野さんに茶々を入れて、絵を指さしてりしているニノ。


大野さんのすごいのは、そんな風に描いている絵のそばに指を出されて、はたから見るとかなり邪魔な感じに見えるのに、一向に動じず集中してペンを走らせているところです!!(たぶん、私などならすぐキレる。笑)


って、このときのうつむき顔の大野さん、やはりまぶたのあたりが特に美しい~///


一方、松潤は自分の作品を見ながら、ノノ`∀´ル「ふふふ……やり直してえ」と。


・パラパラ漫画のタイトル
 大野智「バク転」
 櫻井翔「嵐」
 相葉雅紀「あ~もぅ~」
 二宮和也「ハテナ???」
 松本潤「はたあげ」


次の見開きは、9/3(木)放送のVSです。


プラスワンゲストのドランクドラゴン鈴木さんこと大野FC副会長とは、会うと釣りの話ばかりしている大野さんだそうですが……。
数年前からずっと一緒に釣りに行く約束をしているが一度も行ったことないそうで。


(´・∀・`)「番号も知りません!」
鈴木さん「こういう話をしてて実際に行ったことないのは大野くんだけ!」
とお怒りの副会長。
大野会長は行く気がないのでは? とメンバーから責められることに。


バンクボウリングではペアを組む磁石の関係性に注目が。
相葉ちゃんから「二人で飲みに行くとか?」と聞かれても首を傾げるだけのお二人。
ゲストの寺島進さんから「あまり仲良くねえんだ!」なんて言われてしまいます。


そこでニノは翔くんからもらった「ゲームボーイ」と胸に書かれたTシャツの話を。
(.゚ー゚)「しかも黒Tなのに乳首がわかるほど生地が薄い!」
(`・3・´)「真っ先に、これはニノのTシャツだと思った!」
と翔さんは主張していますw


嵐さんが『愛を叫べ』を歌っている場面も1枚写真あり。


左のページは大野さんの写真が多いなあ。
手を叩いて笑ってところや、応援席からゲームを見守っているところなど。
中でもローリングコインタワーにて、真剣にコインを積む大野さんのしゃがんだポーズがラブリーでっす///


《どこか小動物のような、何とも愛らしい座り方の大野を激写!》
と、この写真はほかの雑誌でも見られましたが、大きめサイズなのが嬉しいです♡


また、鈴木さんはコインを積んでいる間ずっとにのあいからいたずらされていたそうで(笑)、犯行をなすりつけ合っているらしい(!?)二人の姿も連続写真で撮られていましたw


コロコロバイキングではピンクゾーンの大野さん相葉さんが活躍を。
ニノが二人を「職人感がすごい」と絶賛しています。
(‘◇‘)「しゃべんなくてもお互い目を見てたらいけるよね?」
(´・∀・`)「うん、(ゲームのほう)見てないもん」
と以心伝心をアピール。


最後の見開きには、ニノさん、しむどう、夜会、マナブくん、ニノの『母と暮せば』クランクアップ会見、同じくニノの新春SPドラマ『坊ちゃん』とHOME'S新CM発表会、シーザー相葉ちゃんの日立冷蔵庫新CM、嵐さんの『愛を叫べ』ジャケ写の紹介となっていました。


TVfan 10月号


まずは、しやがれの収録レポが2ページで、右ページは8/29(土)放送分。
一番上段の、回転椅子に座ってる大野さん、衣装は黒で背景は赤で、お決まりの首のあたりをさわるポーズをしていて美麗です(/ω\)
しかも素足だし~♪
ちょっと『Face Down』のMVを思い出しました。


「大野智の作ってみよう!」で松潤への誕プレを制作した大野さんは、
(´・∀・`)「俺、作った!」
とテンション高めで説明(かわい~♡)


「激辛汗かき王選手権」にて、世界の激辛料理を食べて汗の量を測ることになったのですが……。
辛い物が苦手なニノが試しに一番辛くない料理を食べてフリーズしているところを、大野さんは下から顔をのぞき込んで大笑いで見ておりますよ~。


食べたい激辛料理を一斉に指さしたところ智くんと翔くんの希望がかぶってしまう事態に。
(`・3・´)「カレー好きなんだから(隣にある)こっちに行きなよ!」
翔やんが智を説得し始めると、
(‘◇‘)「本人はこれがいいって言ってんだから!」
と相葉ちゃんが仲裁に入ります^^


竹中直人さんの案で、「辛い」と言う代わりに昆虫の名前を叫ぶことになった嵐さんたち。
大野さんは開始早々に「いったあ……」と悶絶し、
(´・∀・`)「オオクワガタァ!」
と叫んでいます(←もしかすると言いたかった疑惑もあるのでは?^^)


(`・3・´)「(その昆虫)昔から好きだよね」
と意外と冷静な反応の翔さん(←こちらも「知ってるぜ」アピールしたかった疑惑なんじゃ。笑)


松潤は激辛料理に一旦手を止めるも、元来の負けず嫌いもあってか懸命に口を動かします。
もともと汗かきな相葉ちゃんは汗で濡れた髪をかき上げながら必死に激辛料理にチャレンジ。
(.゚ー゚)「みんな蒸し焼きみたいなってる(笑)」
とはニノの評。


左ページは主に9/5(土)放送分が誌面を占めていました。


ゲストに鉄拳さんを迎え「パラパラ漫画の技術を競え鉄拳選手権」では、
(`・3・´)「えっと、無理なので別の企画に……(笑)」
と翔くんは及び腰に。


絵の得意な大野さんもパラパラ漫画は、(´・∀・`)「やったことない」と不安そうですが、制限時間20分で制作した嵐さんたちの作品の出来栄えは!?


こちらの写真では、鉄拳さんのマントを引っ張る信号や、メンバーが完成させたパラパラ漫画を見ている山の写真があってかわいいです♪
テーブルの上の両手にアゴを乗せるように、同じ体勢でモニターを眺めている智くんと翔くん^^
また、そのメンバーたちのパラパラ漫画には信号は机に突っ伏して笑っているようす(笑)


次の見開きは右ページが『ニノさん』、左ページが『櫻井有吉アブナイ夜会』のレポになっていました。


『ニノさん』ではキリン一番搾りのCMにも嵐として出演しているニノが、ビールCMでのコツを披露。
(.゚ー゚)「減っていくビールを見る癖があるから基本的に目をつぶっちゃうんです」
というニノの飲み終わりの表情に注目を。
誌面では、《髪が短いこともあってか、ベスト姿が男らしく決まっている二宮》との記者コメントが。


夜会レポでは、映像中に音楽が流れると、翔くんがワイプに映っていない指や足を小さく動かしてリズムを取っていたとの情報も。


ラスト1ページは9/3(木)放送のVS収録レポ。
上段には嵐さんの個人写真が並べられておりますね~。
智くんはふにゃ笑顔です♡


OPトークにて前日発売される予定の『愛を叫べ』の振り付けの話題になり、ふと相葉ちゃんが踊り出す場面が写真に収められていました。
若干、(;‘◇‘)「あれ?」となったようですが、無事踊ることができたようで。
(`・3・´)「思い出したからって急にお客さんのほうを向くのはやめて(笑)」
って言われて、相葉ちゃんはショボン?


その、新曲『愛を叫べ』のVSライブの写真もfanでは2枚紹介されていました(月ガイとは別ショットです)
むふ~、大野さん、ポーズとかめちゃかっこいいけど、また首にストール巻いちゃってる~。


また、対戦ゲストの寺島進さんに対し、(.゚ー゚)「動けないでしょ?」と言い出すニノさんがピンチ!?(笑)
「何ぃ」と詰め寄る寺島進さんをサッと両手を広げた松潤がガード。
そのすぐ後ろでは大野さんが松潤の肩越しにニヤ~ッとした目線を投げかけています^^


ニノにゲームボーイTシャツをプレゼントした翔くんはバンクボウリングでも、
(`・3・´)「行くぞ、ゲームボーイ!」
と声かけをw


月刊ザテレビジョン 10月号


今月の月ジョンの嵐さんのページは巻末にあり。


連載「月刊嵐」3ページの担当はニノと松潤。
今回はテーマがメキシコの煮込み料理チリコンカンがテーマということで、トップページではメキシカンハットとド派手な衣装の末ズが陽気なポーズでお出迎え。


二人でメキシコ料理のSP料理を作っていくのですが、この撮影の前日はしやがれで激辛料理を食べていたそうで、お二人はマイルドな味付けにすることに。


ひたすら切る作業のニノ(←そういえば、ドラマで特訓したこともあって得意だって言ってましたものね^^)
(.゚ー゚)「俺、バイト感すごいよ」


頭上からチーズのシャワーを注ぐ松潤は、さながらMJ'sキッチン風(笑)
トルティーヤを温め続け、(.゚ー゚)「もうこいつとの向き合い方がわからなくなりました。さすがに飽きた(笑)」とニノはしばしまったりモードに。


食事のロケが野外だったためか、蚊に刺されまくるハプニングに見舞われてしまった松潤。
乾杯したモヒートはノンアルコールだったそうですが、何に引き寄せられたんでしょうね、蚊は。香水とかかな?


最後の1ページではお二人とも白T、松潤はその上からベストを羽織ったスタイルに切り替えて撮影。
「今月のクロストーク」のテーマは「リーダーの個展と宮城でのライブについて」です。


大野さんの個展、来場者は上海と東京合わせて6万人を超えるとのことで……。
ノノ`∀´ル「それだけの人たちが鑑賞に来てくれる個展ってそうはないよね。それでも見られない人たちが数多くいる。それって、アーティストとしてとっても幸せなことなんだろうなあ。……俺は描いてないけど(笑) 四人で、大野智の肖像画は描いたよ」
「あれは、大野智に"おめでとう"の意味を込めて描いたものだから。僕らの絵についての感想は、いらないです(笑)」


宮城ライブでは、ちょうどこの撮影のときがこれからリハに入るところだったそうで。


続いて「嵐 収穫祭」が4ページ。


最初のページには末ズからの『愛を叫べ』についてのコメントが掲載されていました。
『愛を叫べ』はCMクリエイティブディレクターである箭内(道彦)さんからのオファーで、「幼なじみの新婦さんに歌うような曲」というコンセプトだとか。
最近、結婚式にはニノは行っておらず、松潤も行けるときに行っているとのこと。


その下には大野さんのFSⅡの紹介が♪
こちらは写真、テキスト共に既出です。


次のページはニノさん一色。
映画『母と暮せば』クランクアップ会見とHOME'S新CM、そしてに新春SPドラマ『坊ちゃん』のお知らせでした。


隣のページは上段がしやがれ収録レポ。


8/29(土)の「激辛汗だく王選手権」では、最初は大騒ぎしていたメンバーがしだいに口数が減っていくという……(^^;
松潤はTシャツの色が変わるほど汗だくになり、ノノ`∀´ル「風呂上がりみたい(笑)」と自分にびっくり。
「辛すぎて言葉が出ないです」と、でもちゃんとしゃべれているようで。


激辛レベル1の料理でその辛さに衝撃を受けるニノさん(だんだんニノが心配になってくる管理人です)
自分は汗かきだから「有利」だという翔くん。
相葉ちゃんはTシャツの中まで汗だくです。


大野さんはうどんが辛すぎて顔をクシャッと歪めています~。
マジシャン智くんの写真もあるよ♪


9/5(土)の放送、パラパラ漫画を描くときには、ニノは黙々と作業する大野さんが気になって仕方ないようす。
グッと顔を近づけて大野さんの絵をのぞき込んでいました。


(´・∀・`)「(パラパラ漫画)やったことない」
と言いつつ、スラスラとペンを進める大野さんをゲストの鉄拳さんも絶賛を!!(^^)


描きながら自分の作品に笑ってしまう相葉ちゃん。
松潤も「やり直してえー!」と絶叫するなど、どうやら独創的なパラパラ漫画を見ることができそうな予感です^^


下段は『ニノさん』の紹介でした。
9/13(日)20(日)放送では、気になる日本人の名字を徹底調査。
本当にある珍しい名字を当てるクイズの選択肢には「嵐」の名前もありますが……?
また、「全国の二宮さんの悩み」が発表されて、ニノが謝罪する流れになってしまうとのこと。


ラストの1ページの上段は9/3(木)放送のVS収録レポ。
こちらにもライブで披露される『愛を叫べ』の写真が2枚掲載されていました。
OPで、その振り付けを覚えているか、メンバーから確認される相葉ちゃんの写真もあり。


福田彩乃さんのものまねに注目する智くんと翔くんと松潤。
(`・3・´)「ニワトリやって!」
と、特に智くんは福田さんをジーッと見つめて、ご自身も得意なはずの(笑)ニワトリのものまねに聞き入っているようす。


下段は夜会としむどうのお知らせになっていました。


TVnavi 10月号


ナビの嵐さんのページは合計2枚のみ。


最初に『相葉マナブ』の収録レポが1ページ。
こちらは先日番組でも放送された振り返りクイズにちなみ、これまでのマナブくんの内容がまとめられていました。
写真は相葉ちゃんの全身ショットなどもあり。


その隣1ページは上段が智くんのFSⅡのレポート、下段はニノの映画『母と暮せば』クランクアップ会見で、どちらも写真や記事は既出でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。