青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん出演舞台『AZUMI』初日観劇&太田記念美術館「線と色の超絶技巧展」山口晃氏『新東京名所』シリーズ

【お知らせ】


 ・9/12(土) 11:55-12:00
 週末一句(日本テレビ)
《今回は、9月12日(土)よる10時から放送の「嵐にしやがれ」を特集します》


 ・9/13(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
《シングルチャート:嵐、三代目J Soul Brothers、きゃりーぱみゅぱみゅ(他)》




こんばんは。
今日は新国立劇場で、町田慎吾くんが出演する舞台『AZUMI』の初日を同担さんと観劇してまいりました。
もちろん昨日届いた「CindyLOL」のリングもつけていきましたよ♪


初日ということで演者の皆さんはもしかすると内心では緊張されていたのかもしれないのですが、さすがに硬さなども見せることなく、こちらは舞台を楽しませていただきました。


町田くんが演じたのは滝沢欣也と近藤勇の二役。
どちらもちょっとキャラクターの異なる悪役で痺れました!
やっぱり町田くんのお人柄とはギャップのある悪役いいと思います^^


殺陣のほか、町田くんのダンスが見られたのが本当に良かった!!
今回は幸運にも前のほうの席で観劇させてもらうことができました。



開演前にはグッズとして販売されていたミニ団扇を購入。
舞台でなぜ団扇!? と思ったんですが、これ買って正解でした。
これから観劇される皆さんもぜひ開演前に買うことおすすめします。


ファンライトではないですけど(笑)、スイッチを押すと光ります。
帰りの電車ではバッグの中でいつの間にか光ってました~。


カテコでは、何と演出の岡村俊一さんも登場。
初日だからかなあ~と思っていたら、グッズ販売でミスがあったらしく、その業務連絡に現れたそうで^^
思わぬミスでご本人を拝むことができました(笑)


あっ、あと智くんと『鍵のかかった部屋』で共演した佐藤祐基さんも出演されていましたよ!


舞台『AZUMI 幕末編』スペシャルサイト



ほかにも、町田くんから先日、舞台『空想組曲vol.12 小さなお茶会。』に出演が決定したこともお知らせがあったんですが……。
何と、今日になって舞台『魔王ロス症候群』にも出演されることが発表されました!!
すごい、すごい! おめでとうございます(^^)


そして気になりまくりのタイトル。
7月クールの金曜は『魔王』録画やDVDを見ている方も多いのではないでしょうか。
私も2008年の夏からずっとこのタイトルのような思いを抱いています。
(舞台のほうの魔王はドラクエっぽいですが)


屋良っちのミュージカル『ドッグファイト』も観たいし、町田くんの舞台『魔王ロス症候群』も観たいなあ~♪


舞台『魔王ロス症候群』公式ブログ : 全キャスト発表!



時系列は前後しますが、舞台は夜公演のみでしたので午後には先に原宿の太田記念美術館を訪問しました。


大野智くんと『婦人画報』9月号で対談された山口晃さんの木版画「新東都名所 東海道中 日本橋改」と「新東都名所 芝の大塔」など浮世絵の数々を鑑賞。



チケットの上にあるのは受付の横でグッズ販売されていたブロックメモです。
窓から外の景色を眺める猫ちゃんがかわいくて購入しました。
(実家で昔飼っていた白猫も、こうやって窓から外を眺めていたっけなあ。ウルウル)


この日は学芸員さんによるスライド・トークも無料で聞くことができたのですが、私は遅刻して途中からの参加に(^^;


というのも太田記念美術館はジャニショのすぐそば!
美術館の前にジャニショに寄って、45分ぐらい並び、ようやくたまっていた公式写真もゲットできました~。
楽しい1日でした♪


太田記念美術館 浮世絵専門美術館



●嵐さん雑誌情報


○9/11(金)
「オリ☆スタ」9/21号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井が"教え子"と再会!? 瞬発力で五人が勝負♪
相葉雅紀 異色"月9"ドラマがDVDに! サスペンスの世界へようこそ


オリ☆スタ 2015年 9/21 号



●嵐さんテレビ情報


 ○9/12(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○9/12(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)