読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ARASIHI BLAST in Miyagi(1日目)参戦!!・「大野智と子どもたちの未来絵画展 in Miyagi」鑑賞

コンサート 個展

【お知らせ】


 ・9/21(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《嵐ライブ》


 ・9/21(月) 4:55-8:00
 グッド!モーニング(テレビ朝日)
《嵐ライブ被災地興奮!!ホテル満室で大騒動》


 ・9/21(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐…宮城復興ライブに20万人》


※あさチャン! 公式Twitterアカウント
《明日 … 嵐 復興支援ライブ裏側密着》


 ・9/21(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《嵐20万人宮城ライブ》


 ・9/21(月) 8:00-9:50
 とくダネ!(フジテレビ)
《嵐"復興ライブ"に21万人!新幹線増便》




昨日のブラスト宮城、1日目に参戦してまいりました!


19日の早朝に新宿駅の近くのアクセスツアー集合場所へ。
私は5時15分ぐらいに到着したと思うのですが、そのときにはもう大勢の人がバスの乗車のために並んでいました。


バスは何とトイレなしの普通の4列。
サービスエリアでの休憩を挟みつつ宮城へと向かいます。


5時45分ぐらいに立って、到着したのがちょうど13時ぐらいだったでしょうか。
バスを降りると目の前にグランディ・21(セキスイハイムスーパーアリーナ)が見えました。



あそこまで行かないと~。
(あわてて撮影したから、せっかく綺麗に撮れたのに管理人の指が画面に入っちゃった)


途中にはBLAST宮城のフラッグが、青空にはためいています。
晴れて本当に良かったです♪



グランディ・21内に展示されている「大野智と子どもたちの未来絵画展 in Miyagi」の列に並び、40分。
会場となっているメインアリーナへ入るまでの通路でも10分ぐらい待ったかな?



壁には絵画展のロゴマークが大きく描かれていました。



その奥はすぐに会場。
子供たちの絵の一番奥にガラスケースに囲れた『ちょんまげの子供』の絵が、中で吊るされて、ちゃんと裏と表が見える状態で展示してあります。


立ち止まらずに見るモナリザ状態(笑)
見られたのは一瞬でしたが、やはり表から裏へ回ったときの鮮やかな色彩への驚き、そのマチエールの重なりには胸をつかまれる思いです。


会場のメインアリーナは縦半分に仕切られており、絵画展のすぐお隣ではグッズ販売が行われていました。
絵画展側からもグッズ売り場の天井から吊るしているタペストリーがしっかりと見えました。


絵画展とブラストのロゴ、そして智くんの『ちょんまげの子供』の作品も裏表にプリントされていました。
(智くんの『ちょんまげの子供』のあんなタペストリーがグッズとしてあったらいいのにな~って思いました^^)


お腹ペコペコの管理人はそのあとに復興応援市場へ。
一通り見て回りましたがどこも結構な行列で、すでに売り切れが出ている店舗も多数。


はうずのすっぴんで仙台コンのときに智くんが手にしていたお弁当が牛タン「利久」のものでしたが、そちらからも出店がなされていました。
こちらは小さい復興応援市場のほうに。



並んでいなかったから買ったかもしれないのですが、若干牛タンが苦手な私は写真撮影だけしてスルー。
(北海道の田舎でねえ、自転車で少し行ったところに牧場があってねえ、そこの子牛がかわいいのよ。草を上げると手から食べてくれたりね。牛の舌はとっても長くてよだれまみれなの。牛タン食べるたびに思い出すのよね……)


この日は暑かったせいか、かき氷などの冷たい物や飲み物がよく売り切れていたので、もう少し飲み物の出店を充実させたほうがいいのではないかと思いました。


私はちょうど飲み物だとメッツコーラだけ残っているというお店で「ステーキごはん」をいただきました。
このお店だけ人が並んでなくて何でかな? と思ったら、ステーキのお店で値段がちょっと高かった(笑)


でもさすがに味は抜群でした!! 買って良かった♪ おすすめです^^
かろうじて座るスペースを確保しましたが、お腹ペコペコなのと写真撮影が難しそうだったのとで画像はありません~。
大きい復興応援市場のほうからは宮城スタジアムの建物がのぞめました。



こちらは同行者さんが代行してくれたMiyagi メッツプラス スパークリングウォーターとベイク ショコラとinゼリーです♪
スパークリングウォーターは帰りのバスで飲んだのでその場で撮影。


時系列はジャンプしますが、アクセスツアーのバスにはコンサート終了後にすぐに乗り、そのあと1つサービスエリアに寄ったあと私は正体をなくして爆睡を(笑)




「ARASHI BLAST in Miyagi ドーナツ」も代行していただいたんですが、私が持って帰ってくるときに何度か落としたため中身がちょっとヨレヨレです(笑)





さて、復興応援市場でお腹もいっぱいになったし、15時半ぐらいになったことからいよいよコンサート会場の宮城スタジアムへ!!
Wゲートは道に大勢の人が広がって並んでてすごかったです。
入場に30分程かかったでしょうか。




今回私はスタンド席1階で、花道の先の小さいステージの正面あたりでした。
1階席が低く、ステージが近く感じられます。
ステージの花道はアラフェス'12と似ています。


コンサート開始は開演予定の16時半から10分程遅れました。


日が傾きだし、宮城スタジアムに夕日が差し込めてきたそのとき、
「ちょうど今始まったら素敵だね」
何て私が同行者に言ったら、ほんとにその瞬間にコンサートが始まりました!


最初の挨拶ではちょっとびっくりすることがありました♪
演出はフライングあり、詳しい曲名などは控えますがセトリには五人のソロもあり!! でした。


智くんが歌ったソロでは、「この曲、こんなに踊ったっけ!?」と、歌声もさることながらそのダンスにも釘づけに♡
気合いが感じられたステージでした。
双眼鏡を使わずに肉眼を鷹の目にしてじっと見つめ続けました。
次のアクセントダンスの衣装を着ていたのですが、それも素敵だったと思います。


そのアクセントダンスも圧巻そのもの!!
やなりソロパートが織り交ぜられていて、智くんもパフォーマンスに関してはいつも通りかそれ以上でした。


最後の挨拶のとき、智くんは目を潤ませ、涙をにじませていたように見えました。
声も少しふるえがあり、泣き出すのではないかと思って見守っていました。
BLASTハワイの挨拶を思い出したほどに。


全体的に智くんは何だか表情が硬かったように思います。
メンバーも観客もどこか気をつかっているような気がしました。
MCなどでも智くんの発言は少なく、他メンがその分をカバーしてしゃべっていてくれた感じです。


“嵐効果”93億円!復興ライブで「震災忘れない 風化させない」 : 芸能 : スポーツ報知


“嵐”級の町おこし!経済効果93億円!震災後初の東北ライブ開幕 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


中日スポーツ:嵐 帰ってきたぜ宮城!! 規格外!!4公演20万人超動員:芸能・社会(CHUNICHI Web)


嵐 タモリに謝罪していた…復興支援コンサート影響でヨットレース中止 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐 タモさんに謝罪!ヨットレース中止に//デイリースポーツ online


(↑タモさん、ありがとう)


――この先にもあえてスポーツ紙のリンクを貼ってありますので読みたくない方はスルーしてください。


常々、私は大野さんほど素敵な方なら彼女がいて当然だと思ってきましたし、30代の男性が全く交際している女性がいないということのほうが逆に変だと考えてきました。


どんな人でも男女交際は普通のことだけれど、ただ、アイドルという職業への認識の甘さから、許されないいくつかのことをしでかしてしまったのが今回の騒動になってしまったのかもしれません。
職業に対する認識の甘さが、大野さんご本人にもその周囲の方々にもあったのではないでしょうか。


例えば私などは職業としてライターをさせてもらっていますが、守秘義務がありまして、クライアントからの仕事内容をほかに漏らすことはありません。
SNSやブログに書くことなどもってのほかです。


裏話的に友人などに「こんなことがあってさ~」と話すことはあっても、具体的なクライアント名を明かすことも、すぐにどこの会社かとわかるような話もしません。
それがどこかに漏れれば、私は瞬く間に信用と仕事の2つを同時に失うこととなるでしょう。


特に男女交際などのプライベートをさらけ出さないというのは、アイドルに課せられた認識の1つだと思います。


それは本人ばかりでなく周囲にも言えることで、交際している友人知人の皆さんには随所にその甘さが今回見られました。


ファンも以前から心配していた、大野さんが趣味とする釣り関係の人々のブログからは特に(この先は削除されたり改善されたりするかもしれませんが)
宣伝や、友人知人であっても大野さんは「お客」なのですから、プライベートの情報管理はしっかりとしていただきたいものです。


今回のことでアイドルという職業がいかにたいへんか、大野さんが何度も辞めたがっていたのも理解できることを改めて思い知りました。


コメント欄にも書きましたが、前回今回と同じようなことを何度か繰り返している大野さん。
コツコツと積み上げてきたものを壊し、イチからやり直してようやく高く積み上がったものを、また同じ問題で壊すということを繰り返しています。


とは言え、大野さんの性格などを考慮すると、きっとまた7~9年後に同じことを繰り返すのではないかという懸念もあります。
今後向こう側からまたあと出し的なものがないとも限りません。


私にとっては、だからどうしたというものでもなく、何があっても大野さんのファンであることには何1つ変わりません。
プライベートと仕事と大野さんの才能や実力とはまた別の話ですし、重ねて言いますが普通の男性からしたら交際なんて当然のことだからです。


でも大野さんご自身が大きく傷ついていることを思うととてつもなく胸が痛みます。
会見での言葉は実際には彼のものではなかったかもしれないけれど、事務所とも相談した結果なのでしょう。
メンバーのこと、交際している友人知人のことなど考えての決断だったと思います。


大野さんがライフワークとしているアートや釣りに関することでもあるから、それらから自由が奪われることにならなければいいのだけれど……。


人に迷惑のかかることを何よりいやがる人だから、今回またメンバーに迷惑かけたことにも気を病んでいるかもしれません。
嵐へのダメージとなったことも間違いないでしょう。


大野さん、ファンはあなたについていくから大丈夫。
どんなあなたも、それがあなただということをわかっている人も大勢います。


ただ、自分の身は自分で守る術を身に着けてください。
ファンも全力で守りますが、守っているつもりが大野さんを追い詰めることになる、ということもありますから。


さて、このあと事務所はどう出てきますかね?
騒動を打ち消すように大量のお仕事を大野さんに回してくるでしょうか。
それもとしばらくそっと放っておくでしょうか。


これが嵐へのマイナスとなってはいけません。
ピンチはチャンスに変えて、プラスに持っていかなくては。


お仕事たくさんきたときは大野さん、体調に気をつけてがんばってください。
しばらくそっとしておかれたときには、アートや釣りなどこれまで通りに楽しんでください。


いずれにしろ今後はますます男に磨きがかかり魅力を増すことでしょう。
さらなる活躍をいつも願っています。


大野智「軽率な行動」元女優との交際報道を完全否定 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


嵐・大野「もう会うこともございません」熱愛報道否定でファンに謝罪 : 芸能 : スポーツ報知


嵐・大野、同棲報道を謝罪「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


大野智、元女優との交際報道否定「もう会うことも一切ありません」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐・大野 同棲愛報道を否定「友人」//デイリースポーツ online



●嵐さん雑誌情報


○10/3(土)
「TVライフ Premium」Vol.15(学研マーケティング)
嵐宮城ライブ最速レポートも緊急掲載!

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.15 2015年 11/16号


○10/3(土)
「TVfan cross」Vol.16(共同通信社)
嵐 撮れたてライブリポート! 「ARASHI BLAST in Miyagi」

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.16 2015年 11月号 (TVfan増刊)


○10/6(火)
「TVnavi SMILE」vol.18(産経新聞出版)
嵐「ARASHI BLAST in MIYAGI」リポー
嵐 バラエティーに潜入

TVnavi SMILE vol.18(テレビナビ首都圏版増刊)2015年11月号



●嵐さんテレビ情報


 ○9/20(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○9/20(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀 


 ○9/20(日) 21:54-22:48
 トーキョーライブ22時(テレビ東京系)
 相葉雅紀


 ○9/21(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO
 櫻井翔