青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ARASIHI BLAST in Miyagi(2日目)&二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニノフェス2015・嵐のメンバーで一番辛い物に強いのはリーダー

【お知らせ】


 ・9/21(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《嵐ライブ》


 ・9/21(月) 4:55-8:00
 グッド!モーニング(テレビ朝日)
《嵐ライブ被災地興奮!!ホテル満室で大騒動》


 ・9/21(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐…宮城復興ライブに20万人》


※あさチャン! 公式Twitterアカウント
《明日 … 嵐 復興支援ライブ裏側密着》


 ・9/21(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《嵐20万人宮城ライブ》




BLAST宮城2日目も無事に終わりましたね!
皆さんお疲れさまでした。


その2日目にはカメラが入っていたようで、明日の朝は各局のWSと録画チェックで大忙しになりそう。
皆さんのコンレポを一通り読ませていただきましたが、やはり智くんのようすもこの目で確かめたいですからね。


智くん、無理に笑顔や元気を見せていないといいのだけれど。
無理するなというほうが無理だと思いますが、少しでもいい、心からコンサートを楽しめていますように。



日曜日の番組では、『ニノさん』の「二宮名辞苑」企画にて、「嵐」という名字は実際に世間にあるかなしかが問題があり……。
(.゚ー゚)「俺なりたいもん。嫁ぎたい。『嵐』の『嵐』ですって、やりたい」


「嵐」さんはいると答えたニノさん、正解!
実は日本テレビの報道局のカメラマンさんで、悩みは「カラオケに行くと勝手に嵐の曲が入り歌わされる」のだとか。



『シューイチ』の「まじっすか」にて、JALの取材を行った中丸くんは翔潤のJALポスターを見つけて……。


中丸くん「あ、先輩が、お世話になってます。はい。嵐の櫻井くんと松本くんですね」
「どうでしょう。バーターで僕も契約するというのは。さっそくなんですけれども」
JALの社員さん「今とてもご好評いただいておりますので、このまま……」
中丸くん「マジっすか? じゃ、持ち帰っていただいて」



また『アッコにおまかせ』では、シルバーウィークの人気スポットとしてBLAST宮城の経済効果などが話題に。
招致した村井知事はサプライズとして、「私も歌いたい」とコメントを(笑)
(皆さん、安心してください。嵐コンで村井知事は歌ってませんww)


BAY STORM(2015/9/20)


(.゚ー゚)オープニングの一言「雨の日!」


(メッセージ)8月11日が山の日に制定され来年から国民の祝日に!(てるてる坊主さん)


(.゚ー゚)「ええ~!」


(メッセージ)ニュースで、「これで祝日がないのは6月だけになります」と報道されていました。6月にも早く祝日ができて欲しいですね。6月に祝日を作るとしたら二宮さん、何の日がいいと思いますか? 6月らしく雨の恵みを感じさせる「雨の日」なんてどうでしょう。


(.゚ー゚)「ねっ、6月に祝日ができて欲しいですよねってのはほんと6月生まれのね、もう宿命なんすよ。もうこれずっと言われんすよ」


(.゚ー゚)「ほんとに。6月だけだよ! 休みないの。できたらいいのにな~、6月にも! できて欲しいね~! みたいなこと言うの」


(.゚ー゚)「それでもさ、6月生まれに言うのはちょっと酷じゃあございませんか? って話よ」


(.゚ー゚)「俺でもいらないと思うけどね、6月に祝日なんて。いる? 休みたいからでしょ? それじゃ日曜日休みなさいよ、6月にだってあんだから日曜日」


(.゚ー゚)「えっ!?(笑) 何かしたいの? 6月のぉ、何か祝日作ってさ、ないでしょ!? 休みたいだけなんでしょ!? ワクワクしたい? 何が。ワクワクできるでしょ、それは。土日でワクワクできるでしょ? できるよ」


(.゚ー゚)「でもお、祝日できんのかなあ? ねっ。だって、ハロウィンとかもこう、本格的にやりだしたの確かそんな感じでしたもんね。最初の、ハロウィンの、始まり方って、確か。そんな感じじゃなかった? 何か10月だよね、ハロウィンてね? 何か10月だけ祭りがないみたいな、それまでは何かこう、月に1個まつ、お祭りがあ、って、日本にはあ、お祭りだか、こうイベントがあってえ、10月だけイベントがないみたいな、話でえ、で、ハロウィンとかやりだしたんじゃなかったかなあ。何か本格的にこう、テレビとかでハロウィン、ハロウィンって、言うようになったりとかあ。本格的の乗り込んだ……たぶん、そんな感じだったような気がするなあ」


(.゚ー゚)「でも、ま、6月に祝日はいらないと思います。6月はいらないと思って、6月生まれはたぶんみんな、いらないと思ってますよ。フッフフフ、ククククッ」


(.゚ー゚)「いや、ほんとに。我々6月生まれが一番働くよねっ。DNAとして」(←マジすか! DNAすか!! 笑)


(.゚ー゚)「休みなんていらないっていうとこで生まれてきてんだから、我々は。そうですよ。いらないよ」


オープニングナンバーは『Right Back To You』です。
(ぬお~、ライバク! Japonismでこれやってくんないかなあ、嵐さん……)


いざッ、Now (初回生産限定盤)  


(.゚ー゚)「ニノフェス! やってるよ~♪」


(.゚ー゚)「えっ? ああ、いやいや(笑)、いや、忘れてんのかあ。何で、急に、『Right Back To You』なんだろうな、って思ってたらあ! 何かこう、かわいそうだなっと思って」


(.゚ー゚)「一言だけ、一言、くださいってこと。一言、じゃ、あげますってこと、ね? やってるんだから。3週だっけ? 2週目? 今。あ、今、もう2週目!?」


(.゚ー゚)「気づかないうちに俺2回(?)してる(笑)」


【ひとり○○】


(メッセージ)僕のひとり○○は、ニュースを読んでるアナウンサーさんが、何回まばたきをするかを数える遊びです。この遊びを始めたきっかけは僕が友人にまばたきの回数が多いと言われたことがきっかけです。自分では普通のことだと思っていて指摘されるまで全然気づきませんでした。たまたまニュース番組でアナウンサーが、まばたきをほとんどせず原稿を読んでる姿を見てすごいなあと思いました。まばたきが多い人のことをどう思いますか?(科学部? 化学部? なのに理科が苦手さん)


(.゚ー゚)「あ、俺は気にしたことないけどねえ。そんなに多い人、あんままばたき多いなあって人に出会ったことがない、あんま気にしたことがないな」


(.゚ー゚)「おまえまばたきの回数多いなって、ゆったこともないかもしんない。あんまりこう、そっから会話を広げること、を考えるからいっつも、そっから広げられる自信がないなあ~」


(.゚ー゚)「何か、言わなくない? あんまり。あんまり、な、ん~。何か自分中でだから、たぶん俺ん中でどうでもいいこと何だろうね、それが。うん。だからかもしんない」


(メッセージ)私は小さい頃から寝るときはタオルをさわって寝ます。私の好きなのはタオルの大部分を占めるフワフワの部分ではなく取り扱い表示が書かれているようなタグの部分です。しかも、柔らかめのタグ限定なのですが、タオルと一緒に寝る人いるかもしれませんが、タグをさわるのが好きな人は少ないと思います。なのでフワフワな部分は綺麗なままなのにタグだけ汚れるのが早いです。ニノの寝るときのこだわりありますか?(にののののみやさん)


(.゚ー゚)「寝るときのこだわり?(笑) 壁? ああ、もう~、あの、どこでも寝ますよ、基本は。ん~」


(.゚ー゚)「まあ、でも左側で寝てることは多いすよね、基本はね。ベッドでも。何か車だからそういう左、助手席の後ろで、寝てるでしょ? いつも。車でね? 助手席の後ろ、でえ、座って寝てることが多いからあ、何か左っかわで寝ることが多くなりますよね」


(.゚ー゚)「落ち着くんじゃないすか? たぶん。でもあんまりこだわんないけどねえ。もう何かこだわるとたいへんじゃない? 何か色んなものにこだわり、をこう、求め始めると」


(.゚ー゚)「で、何かそう思っちゃうとめんどくさいんだよね。ずっと、それ、がないととなるとさあ。何か家で寝ることがそんなに多い、職種でもないからさあ。車ん中~とかさ、楽屋~とかさ、あ~、地方~とかさ。何か、その、そのこだわりのために、みたいなのが、何かをこう持ってかなきゃいけないってのが、すごくいやだ。めんどくさいの。そう」


(メッセージ)私はいつも自分の部屋の机で勉強していてシャーペンの芯が折れてしまったときに、そのシャー芯を見つけるまで次の勉強をしないということをしています。これは、折れたときにポキッという音を自分で聞き取って、方向はここら辺かなっていうところを探していきます。全然見つけられないときは部屋を汚したなとう罪悪感になります。でも何だかんだ楽しいのでやってみてください(くるみのきのこさん)


(.゚ー゚)「へ~っ。もう俺、シャーペンがない、家に。鉛筆もないかもね」
「だから消さないつったじゃん。俺もうボールペンで書いて、それを消してっから。あんま使っ、使わない、くなっちゃったなあ」


(.゚ー゚)「便利ですか? やっぱり。消えるのは。うん、ま、そっかあ」


(.゚ー゚)「でもノートなんて1冊使い切ることなんてもう大人になってからなくなっちゃったな。何か、う~ん」


(.゚ー゚)「ね? うん、メモんないかも。メモるかなあ? ま、ままま、メモるか」


(.゚ー゚)「けど、こう全部使い切るなんてことそうそう、ないねえ~。なくなっちゃったねえ」


(.゚ー゚)「ボールペンですら、使い切れないだから、1冊。こう、それをこう、書いたものを1回全部、ゼロにしてまた書き直すなんて、たいへんだなあ」


(.゚ー゚)「書くこといっぱいあんだろうなあ、学生。あったんだろうね、いっぱいねっ! 書くことが。へ~」


2曲目は『途中下車』です。


【裏嵐】


(メッセージ)(にのちゃん、ちゃんこ、ちゃんこ、ちゃんこ、ちゃ~んこちゃん)


(↑この方のラジオネームはもしや、北海道ローカルの子供盆踊りの歌では!? ♪チャンコ、チャンコ、チャンコ、チャチャ~ンがチャン)


(メッセージ)竹中直人さんがゲストで出演していた『嵐にしやがれ』で汗かき王選手権をやっていましたね。どんな料理も辛そうな物ばかりで竹中さんも嵐の皆さんも汗をかきながら食べていましたが、嵐のメンバーで一番辛い物に強いのは誰ですか?


(.゚ー゚)「リーダーじゃないのかなあ? あれ、それしやがれで言ってなかった、のかなあ? 言ってなかったのかな? ああ、そう。リーダー、じゃないすか。たぶん。うん」


(.゚ー゚)「何かもう、辛い物好きですよね、あの人ね。えっ、違うのかなあ。いやいや、リーダーだと思いますよ。から、あ、いや、でもあんまり何か、あんまり詳しく見てない。うん」


(メッセージ)この前、TOKIOの松岡くんが番組中でゲームをして負け罰ゲームとして海に流れ着いたビキニを着ていました。ピッチピチでしたがなぜか少し似合っていました。アイドルなのにこんなことをやっちゃうTOKIO兄さんおもしろかったです。二宮くんや嵐の皆さんでは、女物のビキニや下着は着たことありますか? 良かったら教えてください(汐留ニノアイランド略してニノランドさん)


(.゚ー゚)「あるんじゃないのかなあ。いや、あると思うよ。いや、あるでしょ、全然。えっ? ないかなあ。いや、うん、イメージはないだろうね。だって普通に男物の下着姿でも別にテレビに出たことないもん」


(.゚ー゚)「でも、女装とかしてるときは、オッパイとかいれなきゃいけないからたぶん、ブラジャーとかしてると思うよ。うん。そこら辺、別にもう何にも思わないからね。うん」


(.゚ー゚)「何とも、別に、どうぞやってくださいって、普通に思うけどね。『いや、俺ちょっと、ブラジャー無理だなあ。マネージャー! 俺ちょっとブラジャー無理だわ』っていう(笑)、のある? フッ、俺それ言うほうが無理だわ。うん」


(.゚ー゚)「『あ、これ、はい。はい、じゃ今日の衣装これ』、『あ、はい、じゃ、つけたらいいんですね?』みたいな」


(.゚ー゚)「な、もう何とも思わないもん」


(.゚ー゚)「ハッ! すごくはないでしょ、別に(笑)」


(.゚ー゚)「うん。だって、単純に考えたってさ、ほら、男物の、パンツはいてくださいって言っても別に、まあ、ん、まあ、いいかなって思わない? いや、テレビで。でもそれで出るわけじゃないんだよ? うん」


(.゚ー゚)「男装するから男物も着てください、っていう、ゆってるのと一緒だから、別に、何ともないよね」


(メッセージ)この前、NEWSの増田くんのラジオを聴いていたら、「先輩のラジオにメール送ってみたらおもしろそう。bayfmだったら二宮くんとかがいるなあ」と言っていました。これは増田くんかもっていうメールは届いていますか? また、二宮くんはもう自分でメールは送りましたか(ぷにょぽよさん)


(.゚ー゚)「だから、言ってんじゃん。もうあの、もう何回も言わせないでよ。言うほうだって酷だから、もうほんとに。住所とか何だとかもういっぱい書かなきゃいけない、もう」(←ニノさん、もう投稿する気ないのかな? それともこれはフェイクで実は出してるとか!?)


(.゚ー゚)「覚えてない、何にも。あの頃、うん、どうかしてたんだと思う、自分が。どうかしてたね。32年、の中で、一番どうかしてた、時期だね、あのときが一番」


(.゚ー゚)「だからもう、覚えてない。アッハハハッ!! 」


(.゚ー゚)「増田くんから、来ました? メール。そうだよね。増田くん、おもしろそうって何だろうね。おもしろそうかなあ。おもしろそう? 増田がこの番組、メール送ったらおもしろそうかな」


(.゚ー゚)「ハハハハハハッ! や、そうね? う~ん。bayfm全部に送ったらかな~、おもしろそうなのは。何通読まれるかっていうことだよね。うん。ひたすら」


(.゚ー゚)「そうだよ。何かそういうのだったらまだわかるかなあ~。絶対読まれないもんね。『こんにちは、増田です』って書いてた時点ですぐ切り捨てるもんね。うん。自信がない、俺には」


(メッセージ)そろそろ秋ですね。去年、「買うタイミングがない、売っていない、サイズがわからない、頼んでも忙しくて永遠に受け取れない」と言っていたこたつ布団、そろそろ買ったほうがいいんじゃないですか? ぜひ、早めの行動を。今年はこたつ布団をこたつにかけて温かい冬を過ごしましょう!(ルルロロママさん)


(.゚ー゚)「いや、だから、どこで売ってんのってことなの、俺、ねえ? 売ってないでしょ、東京では、もう」


(.゚ー゚)「売ってます? 東京で。ッハ! どうかなあ。いや、いっぱい売ってるっていうけどね? おたくはね。でも私が見てないわけだから。フッフフ」


(.゚ー゚)「私が見てないんだからこう、売ってるってのどうかなあ? いや、もう何かさあ、いいよ! ダメ? かな~。もう、だん、もう、そこら辺一帯があったかいっていうことでいいよ、俺は、もはや」


(.゚ー゚)「暖炉、暖炉だよ、暖炉。な、こたつを立てかけて壁に、こう押し付けて、スイッチ入れたらもう暖炉みたな、ことでもいいよ」(←こたつの新たな使い道がここに発見されました)


(.゚ー゚)「もう、何か、買う、ん~、何か、ん~。ああ、ま、さ~むくはないっすよ。あんま寒いって思ったことないかなあ」


(.゚ー゚)「ああ、さっむいな、今日って、あんまわかん、ん~、ま、お酒飲んでるからかなあ?」


(.゚ー゚)「あるかもねえ、何か夜急に寒くなりましたよねっていうのが、あんまり敏感なほうではないよ」


(.゚ー゚)「最高季節の変わり目とかで、『急にねえ、夜寒くなりましたけど』っていうのが、あんまり。『ああ、そうですか?』なんて思っちゃう。だから、あんま、うん、鈍感なのかもね、だからね。意外と」


3曲目は『君がいいんだ』でした。


とまどいながら (初回限定盤) 


(.゚ー゚)「現在、ARASHI BLAST in Miyagi の真っ最中だと! 今日が2日目」


(.゚ー゚)「なるほど、明日はないのね。だから帰ってこれたんすね」


(.゚ー゚)「そういうことですよ。間に合ったんです」


(.゚ー゚)「でっ!? 明日、明日ないんですけど、明後日からまた2日間、22、23( 日)と続きますので、ぜひとも楽しみにしていただきたいと」


さらにニューアルバムと『Japonism』、ツアーの告知がありました。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。