青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「2016年(平成28)年用お年玉付年賀はがき」コミュニケーションパートナー決定!新CM「年賀状、ください。宣言篇」OA・動画公開!

【お知らせ】


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《29日(木)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい》




昨日のブログの「お知らせ」でも商品名を伏せて告知させていただき、今朝のWSでも放送されている通り……。


嵐さんが「2016年(平成28)年用お年玉付年賀はがき」コミュニケーションパートナーに決定しました!
おめでとうございます(^o^)


バラエティ番組収録後の雑談をイメージした新CM「年賀状、ください。宣言篇」も今日から全国放送。
年賀状のサイトでは、新CM「年賀状、ください。宣言篇」15秒と30秒、メイキングが公開されています。


テレビで流れたメイキングでは、
(´・∀・`)「だから、年……」
と智くんが言葉に詰まるなど、ほかのメンバーのNGも!


また、新聞広告も掲載されているとの情報です。


〔追記〕


『みんなのニュース』で紹介された嵐さんの年賀はがきCMを見て、伊藤さんから「誰に出しましょうかね?」と聞かれた犬山さんは「私、大野さん」、「イラスト入りで」と返答を。


年賀状:嵐 | CMギャラリー |郵便年賀.jp


《今回の起用に、二宮和也は「いよいよ我々嵐も、年賀状の顔になったってことですよ」と喜び、相葉雅紀も「年賀状ですよ。すごくない? 日本の文化ですから」としみじみ。大野智が「僕があれですよ、来年申年だから」と“年男”を得意げにアピールすると、松本潤から「まぁ、それだけが理由ではないと思いますけどね」と冷静に突っ込まれていた》


《第一弾となるCMは、郵便ポストの中をイメージをした赤い箱の抽象空間で嵐全員がカメラ目線で「年賀状、ください」とお茶の間に呼びかけるシーンをきっかけに、年賀状にまつわるそれぞれの思いやエピソードをメンバー同士仲良く語り合うという内容。5人が「年賀状ください~♪」と歌いながら、リズムに合わせて踊るシーンも盛り込まれ、和気あいあいとした雰囲気で撮影された》


《櫻井翔(33)が「そんな欲しい?」と聞くと、松本潤(32)が「だって、もらうとうれしいでしょ」と応じる。相葉雅紀(32)が「少ないとヘコむんだよねー」と話すと、二宮和也(32)は「前、ヘコんでたよね」と突っ込む。「だから!」という大野の言葉の直後、全員で「♪年賀状~ください~」と歌うという楽しい内容だ》


《CMでは「年賀状ください~♪」の歌に合わせたコミカルなダンスも披露。一発目で相葉雅紀(32)がワンテンポ早く始動すると、すかさず櫻井翔(33)と松本潤(32)からツッコミが入った。セットチェンジのためスタッフから「5分ほどくださーい!」と声が上がると、「5分ほどください~♪」と二宮和也(32)。CMと同じメロディーの替え歌で、現場を和やかな空気に包んだ》


ニノが以前に年賀状のCMしていたのはもう7年ぐらい前かあ!


思い返せば今年、智くんと相葉ちゃんが出演した小山薫堂氏のラジオ『ジャパモン』も日本郵政グループが提供をしていました。
「ともだちの日」に手紙を出すことを呼びかけていたものそのためかな~、と、そのときのブログにも書いたのを覚えています。


ニューアルバムには小山氏が作詞作曲した『ふるさと』が収録されているし、『Japonism』というタイトルやテーマ自体にも何やら小山氏の影響がチラホラ見られるのは気のせいでしょうか(笑)


嵐、年賀はがきの“顔”に決定 “年男”大野のおかげ? | ORICON STYLE


嵐新CM“年賀状、ください。”松本潤「もらうとうれしい」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


年賀状ください!嵐の中で一番届くのは?29日から新CMに登場 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐、メンバー全員息ピッタリ「年賀状、ください!」 : スポーツ報知

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。