青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「親が作る豚汁が好き」・「何てったって今日はうちの母ちゃんの誕生日ですから」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


1つ前のブログ記事にアップした通り、嵐さんが「2016年(平成28)年用お年玉付年賀はがき」コミュニケーションパートナー決定しました!


「年賀状、ください。宣言篇」もテレビ放送されており、年賀状のサイトでは動画が公開されています。


嵐「2016年(平成28)年用お年玉付年賀はがき」コミュニケーションパートナー決定!新CM「年賀状、ください。宣言篇」OA・動画公開! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



今日は、智くんのお母様のお誕生日!!
おめでとうございます(^^)


ここ最近はブログ本文ではなくてコメント欄にこっそり書き込んでいました。
でも今日は智くんもラジオで話題にされていたのでこちらで堂々とお祝いさせていただきますね♪



さて、今夜の『VS嵐』はプロ野球日本シリーズたのめにお休みではありますが、VSプロデューサーのツイートによれば雨天などで試合休止の場合には放送されるとか。


いずれにしろ「必ず後日放送いたしますのでお楽しみに!」との報告なので、智くんと相葉ちゃんのクリフクライムもどうやらお蔵入りは避けられたようでホッとしています(T_T)


来週は生田斗真くんと山田涼介くんがゲストの映画『グラスホッパー』チームが登場します。
こちらは公開日も近いことから、智くんと相葉ちゃんのクリフクライムの回はきっと再来週以降となることでしょう。


ARASHI DISCOVERY(2015/10/29)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「案じるより、団子汁」


(´・∀・`)「あ~、ダジャレ系ですね。ふっひゅっふ☆彡 でもこれでも深い意味があるじゃ、あるんですよ」


("今日の一言"の説明)「これはですね、『心配してくよくよしたところで、え、なるようにしかならないのだから、食事でもしながら、つまり、団子汁でも食べながら、気楽に待ったほうが良い』、ということを表すことわざです」


(´・∀・`)「ことわざなんすよ、これ。ええ。やあ、例えば」


「パスタに、バジルじゃなくて、青汁、入れちゃった。美味しくなるかな。ま、案じるより団子汁。とかね?」


「ブラジル、行って、言葉通じる、かな? ま、案じるより団子汁、とかね?」


「今度、あの有名な、役を演じる、んだけど、不安、生じる。しくじる、の怖いー。でも、ワクワクする気持ちぃも、入り混じるー。ま、案じるより、団子汁」


(´・∀・`)「あっ☆彡 ほん、ちょっと、長いな(笑) こ、よくこんな『じる』出てきたねえ(スッ) とかいうことですよ。ええ~」


「僕ねえ、豚汁が好きですねえ、単純に。僕ねえ、親が作る豚汁が、好きなんすよぉ」


「全部がねえ、ちっちゃいの。例えばー、イモとかもぉ、ちょっとでかいと、イモ食ってるだけになっちゃうじゃん、ちょっと」


「よりは、だから……全部が、ちょっと小刻みに入ってる、たんですよ。うちの、実家の、豚汁は。うん」


「具はねえ、あの、コンニャクでしょう。コンニャク、大根、ニンジン、あとはあ~、油揚げも入ってたかなあ! あと、シイタケも入ってたかな。あとはあ? あ、豚バラ? 意外ともうちょいシンプル、だけども、めっちゃ味がしっかりしててやっぱ美味いんですよ。ええ~」


(´・∀・`)「食べたいっすね、久々」


「や、確かに。その、レシピは知りたいね、ちゃんと。今度実家帰ったら聞いてみますよ。うん」


(´・∀・`)「何てったって今日は、うちの、母ちゃんの誕生日ですから。んふふっ☆彡 10月にじゅうきゅう(29日)」


「だからあ、そうだよね? 逆に僕が、豚汁作っちゃおうかな! レシピ聞いて。母ちゃんにぃ(笑) ふっふ☆彡」


「それはおもしろいね、でもねっ。何か今度ー、実家帰ったら作ってみますよ。豚汁あれば十分でしょ? んははははっ☆彡」


「ま、豚汁、ん~、うちの母ちゃんはあの~、納豆好きだからあ、納豆、混ぜてっ。ほんであとね、何かね、あれが好きなんだよな。タマネギ炒めてソーセージ、炒めて、卵で、とじて、るのが、何かずっと食ってる。ふっ!☆彡 自分で作って(笑)」


「しかもぉ、すごいのが、家族には、ちゃんと料理作って、自分用のを作んの。ん、要は、『私はこれ食べてればいいのよ』みたいな人だからあ。んっふ☆彡 結構おもしろいっすよ(笑)」


「『納豆とこれさえあればいいの』、うん、っていうね? おかやなんで(お方なんで?) 逆に僕が、作りますよ。今度実家帰って。うん」


(´・∀・`)「やあねえ、母ちゃんね、体健康に、産んでくれてありがとうございました。ええ、わたくしは、ここに存在します。なので、今度豚汁作らせていただきます!」


(終わりの挨拶)「以上!(笑) 大野智でした」


DJ栗原さん「へ~、お母さんのこと好きなんですねえ」
「この大野くんのね、『産んでくれてありがとう』って、これをみんなまねするんだなあ」


――私も豚汁大好き~♪
だけど自分で作る豚汁は具がゴロゴロと大きいので大野家のレシピに従って小刻みにしてみようかしら……。


お母様の豚汁の具が小さかったのは、幼い頃に食の細かった智くんに何とか色んな野菜を食べてもらおうとした工夫かもしれないですね。


うちの妹は子供の頃にニンジンが大嫌いで料理に入っていると必ずよけていたんですが、実は母がカレーなどにこっそりとすりおろしたニンジンを入れていました(笑)


スタッフさんのペンかもしれないけど、「今度、あの有名な役を演じるんだけど不安生じる」が気になってしゃーないんですけど(^^;
ぜひ実現しますように!!


BGMは『暁』、リクエスト曲は『心の空』でした。
(お母様と同じ誕生日の電話リスナーさんもおめでとう~^^)


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。