青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「母ちゃんは昔ハムスターもなつかせたことあんだよ」「トカゲをなつかせた母ちゃんってすごいな~」

おはようございます。


皆さん、三連休を満喫していますか?


お盆休みと合わせて、10連休という方も中にはいるかもしれないですね。


でも、今のこのコロナの状況では、帰省もままならないという場合も多いのではないでしょうか。


青嵐ブログの管理人はそもそも、三連休ともお盆休みとも無縁な生活をしてはいるのですが……。


だけど、昨日の奈良美智さんのツイートを見たら、さすがに北海道に帰りたくなりましたよ。


今はやっぱ無理ですけどね。


うちの実家はほんとに海に近いので、普通にこういう朝ご飯。


イカが超美味しそう~🦑


智くんも、またイカ釣りとかしてるかな❓



それと、このニット帽、ひょっとしてもしかして智くんがかぶったら相当かわいいと思う~💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/3/21・レポート2021/8/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「三日見ぬ間の、桜(三日見ぬ間の桜)」


(BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「ほう。3日見ない、間の桜ですよ」


(´・∀・`)「そのままです」


(´・∀・`)「これは! 『たった3日間見ない間に、つぼみであった桜は満開になってしまい、満開の桜は散ってしまう。物事の状況は、わずかな間にどんどん変化する』という~意味で、ございますねっ。なるほど」


(´・∀・`)「まあ……単純に言ったら……子供なんかわかりやすいっすよね?」


(´・∀・`)「たまに、『みんな、3日、見ない間に、成長したねえ!』 ほんな(笑)、3日で成長しねえか」


(´・∀・`)「やあ、でもこないだねぇ、そう! あのねえ、母ちゃんにさ、べ、会ってえ……」


(´・∀・`)「で、カーギーの話になったの。トカゲねっ。実家で飼ってるんすけど。おいら見てないんだけどっ」


(´・∀・`)「でも大きさはね、もう治まったみたいね。だいったいね、50cmぐらいかな? 尻尾入れて」


(´・∀・`)「で、もう母ちゃんがもぉ〜、気に入っ、『かわいくて、かわいくて、しょうがないのよぉ~』とかずっと言って」


(´・∀・`)「ほんで、なっ、おいらペットショップの人、『トカゲなつきませんから』ってずっと、言われてたの」


(´・∀・`)「……でもなついてんだって! ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「すごいんだって! もうね、いちんち(1日)じゅう、母ちゃんの胸のとこにいるんだって」


(´・∀・`)「すごくない!?(笑) んふっふ☆彡 じっとしてんだって」


(´・∀・`)「で、こないだ、メールでね? (スッ)母ちゃんとメールしてて、『聞いて!』ってメール来て」


(´・∀・`)「『一緒に寝たの!』つって。『ちょっと、だいじょぶ? つぶさないそれ!?』つって。『だいじょうぶなの。しかも起こしてくれるの』って」


(´・∀・`)「母ちゃんだいたい朝5時に起きるんだって。胸で寝かしてんだって」


(´・∀・`)「で、5時になったらね、トカゲちょっとうこき(動き)出して、爪が当たんだって。ほいで、痛くて起きんだって(笑) っは☆彡 ふっはっはっは☆彡」


(´・∀・`)「で、しかもお……あの、ゲージに入れてると、出たいときは『出して出して』っていう、合図して、ゲージ開けて手をヒョイッと出すとヒョイッて、のっ、乗ってくんだって(笑)」


(´・∀・`)「それもう、まさになついてるよね?」


(´・∀・`)「母ちゃんは昔ハムスターもなつかしたことあんだよ。だ、あの人すごいんだなあと思って」


(´・∀・`)「なつかせ、天才だなあとぉ思って。トカゲをなつ、なつかした母ちゃんってすごいなぁと思ってね」


(´・∀・`)「いやぁ、おもしろいっすね。う~ん」


(´・∀・`)「ずーっといちんちいんだって、胸に。うん」


(´・∀・`)「で、動かないんだって。お、寝ちゃって、寝ちゃってんだって」


(´・∀・`)「やあ、カーギーも、ねえ? 甘えん坊になりました。え〜、ちゃんとスクスク育ってるんで安心してくださいっ」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ!」


――智くんが動物からも愛されまくりなのは、お母様の血筋かな⁉


しかも初対面の動物たちも智くんになついちゃうし。


ひみあら・しやがれ・しむどうで出会ったワンコたち🐶


それにペリカンのガーくん🐤
子猿の山田くんも🐵


カーギーも元気にしてるかな……❓🦎


って気になってフトアゴヒゲトカゲの寿命をググってみたところ……。


一般的にには7~8年、長生きするもので10年以上が寿命みたい💦


そっかあ、意外と短いんだね😰
爬虫類だから20年ぐらいは生きると思っていました。


カーギー、元気にしているといいな。
そして智くんにときどき会えているといいのだけれど。




●大野智くん主演映画『忍びの国』配信中



・Amazon Prime Video


・楽天TV
tv.rakuten.co.jp

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。