青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「サメに会いたい。サメ嫌いなんだけど」

おはようございます。


奈良美智さん、ここのところ北海道にいることが多くて、私はTwitterからアートの刺激よりも飯テロを食らっております(笑)


これよ~、これこれ♪
イカはこうでなくっちゃね🦑
美味しそうだなあ。



私はスーパーで買ったイカ刺しを食べてるんだけど、正直そんなに美味しくないっす😅


やっぱりイカは獲れたてが一番だよね~。


智くん、最近はどんなお魚を釣っているかしら。
イカも食べてるかなあ。


このあと文字起こししているラジオ音源も、釣りに関するお話です🎣


智くんがたくさんお魚釣れるよう、大量祈願しておくね🙏


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/6/10・レポート2021/9/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「幸福というチョウザメは、臆病の、網では決して捕らえっられない」


(BGM:)


(´・∀・`)「ほぉ……」


(´・∀・`)「これは、北欧の国、フィンランドに、伝わることわざです」


(´・∀・`)「え~。ほぅなんだ(そうなんだ)」


(´・∀・`)「知ってますかぁ? チョウザメってサメじゃないんですよ!」


(´・∀・`)「エーッ!? でしょ? あれサメじゃないんです。実は」


(´・∀・`)「形はサメっぽいけど、歯がないんですよ。サメっぽいから、チョウ……ザメってついただけらしいっすよ」


(´・∀・`)「ええ、ごめんなさいね。急に変なこと言っちゃって。ええ、物知りなんで、僕。すいませんね。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「だから、このチョウザメはね、別に、害は与えないですよ」


(´・∀・`)「しっかし最近、(スーッ)釣りぃしってないねえ……」


(´・∀・`)「サメに会いたい。サメ嫌いなんだけど、夏ね!」


(´・∀・`)「あのぉ~、ちょっと、沖のほうまで行って、こう、シーラだったり、狙いに、行ってる最中に、いるのよ、サメ」


(´・∀・`)「おもしろいよ、ヒレ出してんの、ちゃんと(フーッ)」


(´・∀・`)「で、ヒレ出して休んでんだよね」


(´・∀・`)「『ちょっとサメかけようぜ』みたいな話になって。ふっ☆彡 『引っかけよう』つって」


(´・∀・`)「で、船長と二人で、ルアーを投げだす。ヒレ、ヒレを引っかけようとすんの」


(´・∀・`)「で、船長の、ルアーがヒレに引っかかっちゃったのよ(笑) その瞬間、サメがぁ、逃げて」


(´・∀・`)「で、ぃ、もう、何?(笑) 竿もブィ~ンって曲がっちゃってぇ」


(´・∀・`)「『やべえ、引っかかっちゃった』つってぇ(笑) で、糸もバンバン出ちゃうのよ。ビィーッて」


(´・∀・`)「『やばいやばい、糸なくなっちゃう、なくなっちゃう』つってぇ(笑)」


(´・∀・`)「船走りながら、糸巻いて、サメの方向に」


(´・∀・`)「え〜、バカにできないっすよ。やめたほうがいいっすよ。ほんとに。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いたずらはやめたほうがいいっす! いたずら(笑)、するともう後悔しますよ」


(´・∀・`)「あれだってヒレでも結構でかかったからぁ……おいらぐらいあんんじゃないか、身長」


(´・∀・`)「うん。結構ね、目の前で見たらでかいっす」


(´・∀・`)「いやぁ〜、皆さん、サメには、注意してください!(かすかに紙の音)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――なぜ、ルアーを、引っかけてみようと思ったのか(笑)


ね~、危ないよね~。
きっと本当に引っかかるとは思わなかったんだろうなあ。


まるで少年のような船長と智くんです。


「船長と智」って何か本のタイトルみたいな(笑)


サメって言うと、すぐにしやがれのサメを釣るパントマイムを思い出しちゃう🦈


智くん、素晴らしかったのです💙


あと、屋良っちがかなりなサメ好きなんですよね。


智くんもサメは嫌いと言いつつ、すんごい興味津々なのはなぜなのかしら(笑)


屋良っちも釣りするし、あと、爬虫類(ヘビ)を飼っていたし、何か嗜好が似てたりすることあるのかな❓


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。