青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ルアーは衝動買いするね」・ニノのお腹・「釣りに連れてってあげてよ〜!」&『第71回NHK紅白歌合戦』曲順発表

おはようございます。


もう皆さん、仕事や学校がお正月休みに突入しているのではないでしょうか。


私は一応、今日が仕事納めってことになりそうです。
大晦日に、その仕事の修正がありそうな予感はしていますが😅


そう、明後日はもう大晦日なんですよね……。
嵐さんのコンサート配信が行われる日です❗️



大晦日と言えば、もちろん『紅白歌合戦』もありますね🎤


その紅白の曲順発表が昨日ありました。


コンサート配信も控えている嵐さんの出番は、後半の前半……みたいなことかなあ。


後半7番手ってことになるのか、それとも企画2本をおいて9番手かな?


www.nhk.or.jp



その大晦日、嵐さんのコンサートが配信される頃に、町田くんもニコ生を放送するみたい。


町田くんのニコ生は、あとで見られるようにタイムシフトを予約しました。


2021年になったらゆっくり視聴させてもらおうと思っています♪


live2.nicovideo.jp



あと、VSとしやがれ、それぞれの最終回について視聴率が出ています。


視聴率って、その数字の概念が私はどうも気に入らないのだけれど、ただ単に両番組を大勢の方が同時に見てくださったのだと思うと感慨深いものがあります。


www.oricon.co.jp
www.oricon.co.jp



視聴率については、こちらの記事の分析がとても興味深かったです。


しやがれ最終回は雰囲気や余韻をとても大切にしていました。


その逆に、VSはちょっと欲をかいた言うか、次番組に力を入れるあまり宣伝に走ったのが視聴者を興ざめさせてしまったのではないかと思います。


ほら、結構前のワニの漫画、あれと同じような現象だったのではないかと。


最終回の感動に浸ろうかというときに、あれこれグッズ展開させちゃって、一気にみんな冷めちゃったっていう🐊💦


news.yahoo.co.jp



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/8/30・レポート2020/12/29)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Love Rainbow)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、ヤギータさんから」(←イギータのもじり?)


(メッセージ)「大野さん、おはようございます! え、突然ですが、最近僕には悩みがあります。それは、衝動買いをぉしてしまうことです。買ってしまったあと後悔する感じがたまらなくいやです。衝動買いをやめるにはどうしたらいいでしょうか? 大野さん、良いアドバイスをお願いします」


(´・∀・`)「はぁ〜、衝動買いかあ!」


(´・∀・`)「僕ぅ、最近何にも買ってないからないけどお……。でもぉ、ルアーは衝動買いするね」


(´・∀・`)「わかんなくなっちゃうんだよね。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「1個の、だって、ルアーが1個の形……? に対してぇ、色違いがあるからあ、全色欲しくなんのよ」


(´・∀・`)「っていうのは、どれが釣れるかわかんないから。そこで1個選べばいいんだけどお、やっぱ、『やっ、こっちもこっちも』とかやってえ、そ~んな気持ちで釣りに行くと1匹も釣れないんだよね。ふっは!☆彡」


(´・∀・`)「で、衝動買いしちゃうね」


(´・∀・`)「そっか、ヤギータさんは後悔してしまうんでしょう? だったら、もう〜、後悔しないものを買えばいいんじゃない?」


(´・∀・`)「難しいか。単純に、買ったら、お金使ったら働こう! ふふっ☆彡 がんばって働こう(笑)」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ? あのぉ〜、判断は必要だぉね(だよね)? うん。これは、無駄だなぁ~とか。うん」


(´・∀・`)「あとはね、いっぱいそう、買った物を、ちゃんと、あの、メモって、いくらしたかとか、そう! やってけばぁ、『あ、これ超無駄だなあ』とっ思うよね? ええ~」


(´・∀・`)「まあ! ルアーにしろ、何にせよ、お互い、衝動買い、控えましょう。がんばりましょう。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「続いて……藤沢市のようこさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます! いきなりですが、最近メンバー『かわいいなあ』と思った行動や言ったことなど、何でもいいので教えてください」


(´・∀・`)「おお〜……。ニノかな? すごいんだよ……お腹が(笑) フッ!☆彡」


(´・∀・`)「だって、お、遊んでんだもん、ひとりで」


(´・∀・`)「何かねえ、お腹がもう、彼、腹筋1個だからあ。ふっ☆彡 それが増したね?」


(´・∀・`)「すごいんだよ! へっこましてえ、ほんで、腹ん、膨らますと、折りたたんでた、お、お肉とお肉が、ブンッと出てえ、もうねえ(笑) えへへ☆彡 すげえな! と思った、この腹」


(´・∀・`)「ガキ大将……みたいな腹、かな? でもニノに似合ってんだよね。ふふふっ☆彡 でも別に太ってるわけじゃないじゃん、彼」


(´・∀・`)「腹だけ何かをね、もう~、ほんと子供みたいな腹してたね。さわってましたねえ」


(´・∀・`)「アラフェスかどっかで、生でね? ぜひ見てもらいたい! あれはもうねえ、ヤバいとかそういうんじゃない、いい! ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「続いて、座間市のたくみくんから」


(メッセージ)「大野くん、こんにちは。え~、二年生のたくみです! 僕のうちは、え~、僕の、部屋にラジオがあるので、いつもお母さんが大野くんのラジオを一緒に聴いています。だから、寝坊しません! いつも、大野くんが、ええ、『釣りは楽しい』と話しているのを、ええ、聴いていたら、え~、僕も! 釣りがやりたくなりました!」


(メッセージ)「お母さんにお願いしてるけど、お母さんは『今度ね』とずっと言っています。大野くんにお願いです。ええ~、お母さんに、僕を、釣りに連れていってくれるように頼んでください。お母さんは、ゆき! とっいう名前です、お母さんは大野くんが大好きです。僕は魚が大好きです! 魚博士と言われてます」


(´・∀・`)「えーっ! 好きなんだ」


(´・∀・`)エコー「ゆき母ちゃん、たくみを、釣りに連れてってあげてよぉ〜! もう行きたいんだもん、だってぇ~。魚大好きなんだも〜ん。絶対行かせてあげてよぉ〜。今年中にぃ……ゆき母ちゃん頼むよぉ〜」


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡 これで、たくみくん、お母さんは、連れてってくれる。良かったね!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセ―ジお待ちしていまぁす!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でした!!」


――昨晩の河合くんの番組で、智くん、最近は釣りに行ってないのだと話題にされていましたが……。


まだまだコロナの影響は深刻なものの、来年になったらできる限り釣りを楽しめるといいですね❗️🎣


ルアーや仕掛けを始め、作ったり買い求めたりしたはいいものの、なかなか使える機会のなかった釣り道具もたくさんあることでしょう。


そうした釣り道具も、ちょっとずつ日の目を見れるかも?


あ、でも、キャンプにも行かないとですし……。


ヒロシさん、智くんをキャンプに連れてってあげてよぉ~!🏕


だって火起こし大好きなんだも~ん🔥
智くんが!!