青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『コレカツ嵐』早泣き対決・見極め対決・チームワーク対決・レシーブコントロール対決・ラジコン対決

 

コレカツ嵐(2016/1/3)

オープニング


嵐さんたちはVS並び。
皆さんモノトーン系のベストとパンツにメンバーカラーをアクセントに加えた衣装です。


智くんは黒シャツに白いネクタイ、グレーのパンツ。
そしてネイビーのベストがとってもお似合いです♡


翔くんは赤いポケットチーフにボルドー系のシャツと蝶ネクタイ。
相葉ちゃんはネクタイが緑。
ニノは黄色い蝶ネクタイ。
そして松潤は紫のネクタイに藍色のシャツですね。


また大宮の距離感がおかしいですね(笑)
これはたぶんニノが智くんのほうに近寄ってるんだと私は思うのだけれど……。


この1月3日は、ニノのドラマが終わる頃には夜11時半の長丁場です。
(`・3・´)「すごいね。もう3日が終わっちゃうよ」
(.゚ー゚)「終わっちゃうよ~」
(´・∀・`)「飽きない? 飽きないの?」
(`・3・´)「やめろよ!」
(飽きないよ~^^)


千原ジュニアさん率いる「コレカツ軍団」と嵐さんが対決です。

早泣き対決


コレカツ団員として芦田愛菜ちゃんが登場。
(.゚ー゚)「そっち愛菜ちゃん、こっち坊っちゃん」


円卓を囲む皆さん。
ノノ`∀´ル「これはさ、とにかく涙が出ればいいってことなんですか?」


一番早く涙をこぼした人が勝ちだと聞いて、
ノノ`∀´ル「何やってもいいんですよね?」
ニノさんは指でまぶたを押し上げ目を乾かす作戦!?
翔くんは自力で目を見開いています(笑)


早泣き対決はまずピンポンパンゲームからスタート。


わ~、智くんの表情に見入っちゃう///


と芦田愛菜ちゃんの目から涙がこぼれるかと思ったところで、先にニノの目から涙が。
何を考えていたのかと聞かれて、
(.゚ー゚)「何にも考えてなかった」


(´・∀・`)「翔ちゃんも出たよねえ?」
(`・3・´)「ニノが、ドンって立った衝撃でブルンって出た」
智くん、翔くんのこと見てたのね~^^


松潤は何を考えていたのかと言うと。
ノノ`∀´ル「ちょっと口開けて、乾燥させようとしてました(笑)」


智はもっと酷いですー。
(´・∀・`)「俺、この目の前の、ゴミが気になって」
ニノと一緒にゴミを指さすさとっさんwww

見極め対決


体重の軽い女装した男性を写真で見極める対決です。


智くんがシャツを腕まくりしてる~♡


こちらは嵐チームの勝利でした。

チームワーク対決


それぞれのリーダーのことをほかのメンバーがどれぐらい知っているかを競う対決です。
リーダーに問題を出したり設定を体験してもらい、どんな行動を取るかをメンバーに当ててもらいます
(コレカツではこの対決を一番楽しみにしていました、管理人♪)


「大野」とドアに書かれた青いボックスに智くんが、「ジュニア」と書かれた赤いボックスに千原ジュニアさんが入ってヘッドホンをつけています。


カメラは智くんの頭のてっぺんを映しています。
音楽を聴きながら体を揺らす智くん。
(.゚ー゚)「うちのリーダーまだ一言もしゃべってないですから」
(‘◇‘)「ノリノリ、ノリノリですよ」


(問題)生姜焼き定食、2品目に手をつけるのは何?


嵐チームの予想は味噌汁です。


ノノ`∀´ル「どっちかだよね。だからその、味噌汁からサラダ行くか、サラダから味噌汁行くか。どっちかだと思うんですよ」
(`・3・´)「ちょっとね、割れたんすよ、それ」
(‘◇‘)「何か口に入れて、それを味噌汁で流し込むと思うんだよね」


ボックスの中で智くんは音楽を聴きながら軽く太ももを叩いていました。


さて正解は……?


ヘッドホンをはずし、両手で両サイドの髪の毛を軽く整える智くん。
ボックスの中ではベストのボタンをはずしてくつろいでいたんでしょうか。
ドアから出てくると前をとめていました。


ボックスから出、生姜焼き定食を食べるように言われると、
(´・∀・`)「え、飯頼んじゃったのになあ」


智くん、まずはお肉をモグモグ。
それからご飯を食べました。


(.゚ー゚)「何やってんだよー!!」
一斉に立ち上がる嵐さんたち。
(´・∀・`)「……(モグモグ)」


(問題)部首が「さんずい」の漢字といえば?


ボックスに入るとすぐにベストのボタンをはずす智くん。
(ほんとに体を締めつけられるのいやなんだろうなあ)


嵐チームは「潤」と回答。
(.゚ー゚)「あのねえ、『潤』か『海』か悩んだんですよ」


ああ~、ドアを開けると智くんがヘッドホンはずしてベストのボタンとめるのたまらないです♡


智くんが文字を書いたのを見て崩れ落ちるメンバー。
智くんが書いた文字は「海」でした。


(.゚ー゚)「ほら、言ったじゃないかあ」
ノノ`∀´ル「すげえ俺、恥ずかしいじゃねえかよ!」
(人の名前は身近過ぎて盲点になっちゃうのかもね)


うっかりしてて智くんもこれには苦い顔。
わ~、ボックスに戻っていくときの後ろ姿とかもいいよねえ♡
(.゚ー゚)「戻れ! 戻れ!」
戻りながらペタンと左手で1つ自分の後頭部を叩く智くんでした。


(問題)母の日にプレゼントする花は?


こちらの問題も両チーム不正解。
今のところまだどちらも正解を出していません。


(問題)『ドラゴンボール』実写版、どの役をやる? 悟空・ピッコロ・フリーザ


(これはフリーザかな?)


(‘◇‘)「リーダー大好きだから」
「フリーザだね、俺もそう思う。満場一致の、フリーザで」
(はい、おそらくファンも満場一致でございます^^)


ノノ`∀´ル「主役はいかないんじゃないかってことですね」
(`・3・´)「お仕事ですから」
ノノ`∀´ル「悟空大好きだと思うんだけど、自分が役をやるってなったら、ちょっとやっぱ癖がある」
(.゚ー゚)「どっちがワクワクするかってことだよね。大野智が孫悟空やる。大野智がフリーザやる。どっちがワクワクしますかってことよ(笑)」


(`・3・´)「ただあの人『ドラゴンボール』はほんと好きですよ」
(‘◇‘)「よく絵で描いてるんだけど、それは悟空を描いてるんだよね。でも描くのと演じるのはまた違うから」


智くんは正解のキャラのマスクをかぶってボックスから出てくることに。
(´・∀・`)「あ~、迷うなあ……」


智くんはフリーザのマスクをかぶって登場!!
(*.゚ω゚)「イ~、ハハ~!!」
めっちゃ喜ぶメンバー^^
(`・3・´)「フリーザ様!」


智くん、フリーザのように指をさし、そこから光線を出して攻撃!?(笑)
(`・3・´)「ノリノリだ! すごいノリノリだ!」


黒子さんに戻るように促されるも、前が見えないので両手を上げてあたふたするさとっさんw


(.゚ー゚)「リーダー何、ピッコロと、何で悩んだの?」
(´・∀・`)「え~とね、悟空は、ちょっと恥ずかしいなと思って」
「フリーザならちょっと入れるなと思って」
と言い終わったとたんにドアを閉める黒子さん!


はける黒子さんを指さすニノ。
(`・3・´)「すげえタイミングで行くなあ、おい!」


(問題)最初に抱きかかえる子犬は? イタリアン・グレーハウンド・ペキニーズ・マルチーズ・ボストンテリア・柴犬


嵐チームは緑のバンダナをつけたペキニーズ。
(`・3・´)「何かちょっとこう、ぶちゃかわじゃないすけど、何ていうか、モコモコしてる感じとか、顔の表情とか」
ノノ`∀´ル「何か単純に、こう、超かわいいっていうことだけで、選ばなそう」


ボックスから出てきた智くんは……、
(´・∀・`)「うわ、ちっちゃ」
と青いバンダナをつけたイタリアン・グレーハウンドを選びました。


ぐったりとする松潤。
ノノ`∀´ル「緑見てごらん」
(´・∀・`)「緑ってどれ?」
抱き上げたとたん、「うはははは☆彡」と笑い出します。


(´・∀・`)「ああ、ここまで見てなかったなあ」
(‘◇‘)「見てよ!」
(`・3・´)「何でー!?(と両手でテーブルを叩く)」


(問題)しりとりで、「リンゴ」→「ゴリラ」→「ラッパ」→「パ?」


(.゚ー゚)「あの人しりとり苦手なんだよな」


智くんはずっと音楽を聞きながら体を揺り動かしています。


嵐チームの予想は「パンツ」です。


「さとっち」とイケイケギャル軍団に呼ばれるさとっち(笑)
ギャルから滑舌が悪いと相談されて、
(´・∀・`)「練習すれば治るよ」
とアドバイス。


さとっちの悩みは!?
聞かれて軽く腕組みし、天井を仰ぎます。
ギャルからは「なさそう」って言われてますが、一般の人から見たらそう見えるのかなあ?


(´・∀・`)「えーっとね、あるよ。めんどくさがりや」
ギャルからは「どうしようもない」、「顔に出てる」と散々な言われよう。
(´・∀・`)「顔に出てるでしょう?」


さあ、しりとりゲームが始まりました。
順番をギャルに忘れられるさとっち。
(´・∀・`)「(ギャルを指さして)忘れんなよ(笑)」


(´・∀・`)「パンツ」
と、嵐チーム正解です!!


ガッツポーズのメンバーを見て智くんも立ち上がります。
カメラに向かって自身もガッツポーズ^^
そしてパンツのラインをシャキン! と手で表すという(笑)
(超かっこいい「はいてますよ」ポーズ!?)


ボックスに入れられている間は智くんによれば、「結構滅入る」そうで。

レシーブコントロール対決


テニスのレシーブを競う対決です。
コレカツ団員としてバービーさんと佐藤南帆さんが登場。


ゲームではボールをレシーブして的に当て、隠れている画像が何かを当てていきます。


テニス経験者のいない嵐さんの作戦は、左利きのニノが回答専門になり、ほかの四人でレシーブしていくというもの。


ノノ`∀´ル「野球やってると上がっちゃうんだよね」
(‘◇‘)「ホームラン行っちゃうからね」
と構える相葉ちゃんのフォームは確かに完全に野球かゴルフです。
(´・∀・`)「ああ、そういうのあんだ」


1回戦、MASOの順番で次々レシーブしていく嵐チームですがなかなか真ん中にあたりません。


1問目はマリオで正解。
次もやっと真ん中が1枚抜けたところでニノが2問目をガチャピンと正解します。
3問目は桜木花道でこれも正解。
4問目はハイジ。
5問目もスヌーピーと、ニノは少ない枚数で当てていきました~^^


何と智くんは一発も的に当ててません(笑)
(´・∀・`)「当たんないの」


嵐チームの2回戦。
今回もニノは回答専門に、ほかのメンバーもわかった人がいたら答えていきます。


1問目、翔くんが的を抜いて松潤がルフィと正解。


あ、智くんのボール当たったよ~(^^)


2問目はニノがボヤッキーと正解を。
3問目、松潤がジャビットくんを当てました。


智くんはだんだんとコツをつかんできたようです。
「やば、リーダーが当ててきた」って言ったのはピース綾部さんかな?


4問目にニノがスパイダーマンとこれまた正解。
5問目、はじっこの角だけが見えるとニノは、せんとくんを当てます。


6問目を正解したのはさすが翔くんで、マーライオンでした^^


7問目、青と白の色が見えたところでニノは「フランス」と答えましたがこれは不正解。
最後の答えは東京タワーで、写真が見えていたのは空と余白の部分でした。


嵐チームは1問届かず、敗戦~。
勝ったのはコレカツ軍団でした。


一番下手だったのは智くんということで、罰ゲームに選ばれてしまいました~。
あとでお仕置きがあるらしいです。

ラジコン対決


おや?
画面に嵐さんが四人しかいませんが……。


先ほどお仕置きメンバーに指摘された智くん、おサルのかぶりものをして、眉毛をつなげて書き、ほっぺにはうずまきが(笑)
2016年はおサルのかっこうをほんとによくしてる年男のさとっさんであります。


(´・∀・`)「がんばろうね! 最終対決ね!」
(`・3・´)「キャラのっかったらちょっと元気になる」
フジモンさん「テンション上がってるやん」
(´・∀・`)「やあ、いい仕事だなあと思って」
(さとちゃん、かわいいです♡)


ラジコン対決に登場した山本昌さんはラジコン全日本選手権4位の腕前。


ノノ`∀´ル「でも大野さんは、昔ラジコンはまってた時期ありますから」


対決ではラジコンを操作してランダムに出て来る風船を割っていきます。


嵐チームからは大宮が参加!
智くんが青色のラジコンカー、ニノが黄色のラジコンカーを操作します。


うわ、ラジコンめっちゃ速い。
1つ目の風船、2つ目の風船と智くんがゲット!!
さらに両チーム、針を装着したラジコンで次々と風船を割っていきます。


山本昌さん「大野くん、めちゃくちゃ上手い」
って言ってますよー^^
フジモンさん「サルが上手い!」
綾部さん「おサルさん上手い」


1回戦は嵐さんチームの勝利でした♪
肩を組んで喜ぶ大宮。


2回戦、メンバーは同じ大宮で挑みます。
ジュニアさん「おサルさん代わってよ」
(´・∀・`)「やだ(と小さく首を振る)」
(.゚ー゚)「二文字」


ジュニアさん「おサルさん、代わってください!」
(´・∀・`)「いや~、やだ」


2回戦で10ptsの赤、20ptsの青、に加えて50ptsの黄色い風船が出てきます。


2回戦は本気モードの山本昌さんが大量に得点をゲット。
嵐さんチームの勝利とはなりませんでした~。

エンディング


嵐チームは負けたのでお仕置きメンバーを決めなくてはなりません。


って、お仕置きに指名されたニノは智くんと一緒に同じおサルのかぶりもの、つながり眉毛で登場~!!
智くんのほっぺはうずまきですが、ニノのほっぺはハート型です。
(大宮かわゆっ! お正月からいいものが見られました)


ジュニアさん「ちょっと、この二人の♪年賀状ください~」
ちょっと揺れてみせるニノさん。


(.゚ー゚)「いや、もうね、エンディングでこれって何?」
(´・∀・`)「エンディングなの」
(.゚ー゚)「それがすごいいやだ。何か1個これでやりたかったよ、ゲーム」


ジュニアさん「じゃ、『坊っちゃん』はこれでしょ?」
ジュニアさんを突っ込むニノさんでした^^

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。