青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI BLAST in Miyagi」DVD・Blu-rayオリコン同時首位!&9年ぶりのアリーナツアー「横浜アリーナにはすごいお世話になりました」〔大野智・ラジオ〕

嵐さんのニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI BLAST in Miyagi』がDVD初週22.5万枚、BD23.1万枚でオリコン週間DVD/BD両ランキング総合1位を獲得しました。


嵐さん、おめでとうございます\(^o^)/


嵐がこれまでにリリースした音楽BDの総売上枚数は114.4万枚となり、2008年のBDランキング開始以降、アーティストとしては初の100万枚を突破したそうです。


【オリコン】嵐、宮城ライブDVD&BD同時首位 | ORICON STYLE



また、テレビ番組などでも紹介されていた通り、「年末年始テレビ出演者ランキング」によれば嵐さんが1~5位を独占していたそうで。
こちらも本当にお疲れ様でした!


嵐:年末年始テレビ出演本数で1~5位独占 次点は安村 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


・年末年始テレビ出演者ランキング
 1位 二宮和也(31本)
 2位 櫻井翔(22本)
 3位 大野智、相葉雅紀、松本潤(21本)



●サークルKサンクスではテーマ「申年生まれのアーティスト」のミュージックセレクションを放送しています。


嵐さんからは『truth』が流れています^^


BGM情報 | 店内サービス(予約・ギフト) | サークルKサンクス


ARASHI DISCOVERY(2016/1/7)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「良い年とは、健康な年、気持ちの晴れ晴れとした年、仕事のよくできる年、毎日に生きる喜びを感じる年、未来ばかりに希望をつないで、いたずらに、月日の過ぎて行くのを待ったりしない年のことです」


("今日の一言"の説明)「これは、2度のノーベル賞に輝いた、女性科学者、日本では、え、キュリー夫人として、知られる、マリー・キュリーさんの言葉です。キュリー夫人は、え、祖国ポーランドを離れてフランス・パリで、学び、結婚後、夫婦で、ラジウムと、ポロニウムという2つのぶしつ(物質)を発見したことで、ノーベル賞受賞となりました」


(´・∀・`)「ほ~……。やっ! 発見と言えばですよお、年末にねえ? あの日本の、理化学研究所がですね、あの~、原子番号、113番の、新元素を、発見した、ことを発表し、ましたよねえ」


「名前が、ジャポニウムに! なるかもしれないです」


(´・∀・`)「似てません!?」(←似てる~。笑)


「ジャポニウムと言えばですよ、僕たち嵐は、Japonism! という~ライブを去年やらしていただきましてえ、それが何と! 今年! アリーナツアーを、何と! 9年ぶりに‼ 4月から! 回らせていただくことになりましたっ!」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「ええ! タイトルはですね、『ARASHI "Japonism Show" in ARENA』という~タイトルで回らせていただきますけども、これがねえ」


「4月からですよ、何と8月まで。最初は、サンドーム福井から始まる。最後は横浜アリーナで終わりますけどねえ」


「でも結構思い出ありますからね、やっぱ、アリーナツアー。ま、もともとぉ、嵐のデビュー、の、初めてのコンサート、横浜アリーナ、ですからねえ」


「だから横浜アリーナ、にはすごいお世話になりましたねえ」


「ええ~、いや、よくね、あのぉ、覚えてます。やっぱジャニーズJr.の頃からですからね。うん、よく覚えてますよ」


「あのぉ~、構造というか、舞台裏の、感じもねえ。あ、えぇ~、だからあ、デビュ―前とかJr.のとこは、楽屋が違うんですけどぉ。で、デビューしてからあ、楽屋、ま、嵐の楽屋ってのがあってね、ソファーがあったりする。それも覚えてますよ。う~ん」


「でね、相葉ちゃんがねえ、本番前にねえ、体あっためるって湯船、ためて浸かってえ、で、出てきて、汗だくっていう」


「『相葉ちゃん(笑)、まだ始まってないけど』つって。『止まんないんだよ、汗があ』とか言って。うん。『いや、だいじょぶ~?』つって(笑) 『これからいっぱい汗かくのにもうかいちゃうの?』みたいな。うん」


「あとね、ニノのお母さんがねえ、美味しい梅干しをねえ、楽屋に届けてくれるんですよ。それをねえ、毎っ回食ってましたね。もう、ゲン担ぎじゃないんですけど、それ食わないと、ちょっと不安になる、っていうぐらい、食べてましたねえ。う~ん」


「だから懐かしいっすねえ~。だからそれをっ! いつものあのライブぅー、コンサートってう感じじゃなく、ちょっとまあ、ね? Japonism Showっていうぐらいですから。まあ、ちょっと、(スッ)ショー的な要素が、お、多く含まれてると思いますけどね。うん」


「なので、まあ、Japonismに、ちなんだ、ショーが(スーッ)たくさん繰り広げられると思うんでねっ? 見にこらえる方はねえ、楽しみにしていて欲しいですねっ」


「まっ、僕らもこれから打ち合わせ入って色々、進めていくと思うので」


(´・∀・`)「ええ! 4月から、8月まで、がんばりまあす‼」


(終わりの挨拶)「以上! 大野智でした(笑)」


DJ栗原さん「は~い。アリーナツアー9年ぶり。ああ、私も何となくそのときの話覚えてます。何か1日2回、公演みたいな話して、『うわ~、2回もコンサートやるのたいへんだねえ』って言ったらスタッフが、『栗原さん、2回どころじゃない、3回のときもあるんです』、『え~、朝から? 夏休み』みたいなね。え、ということで、今回はどうなるんでしょうか、楽しみです」


――新元素ジャポニウムのニュースを聞いて、ジャポニズムと似てるなあ~って思われた方はきっと多いですよね^^


今朝のラジオでは智くん、アリーナツアーでの思い出を語っていました。
実際にアリーナツアーが始まったらますます懐かしさがこみあげてくるのではないでしょうか。


Japonism Showはどんな感じかな~?
ちょっとKYO TO KYOを思い浮かべてしまうのは私だけかしら( *´艸`)


BGMは『暁』、リクエスト曲は『Monster』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○1/7(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○1/7(木) 21:56-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔