青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

松本潤くん『ジャパモン』「復活LOVE」c/w「愛のCollection」初出し!

こんにちは。
昨年7月19日に智くんと相葉ちゃんが出席した小山薫堂さんのラジオ『ジャパモン』に今年は松潤が登場しました。


去年の智くんと相葉ちゃんの音声もちょっとだけ流れましたよ♪
「ともだちの日」にちなみ、お互い褒め合う智くんと相葉ちゃん~(^^)


(昨年のレポは下記のリンクより)
大野智くん相葉雅紀くん『ジャパモン』「ともだちの日」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ラジオ内で突然聴き覚えのない曲が流れたと思ったら、『復活LOVE』のカップリング曲『愛のCollection』でした!!
しかも『復活LOVE』もほぼフルで流れるという!


ほかにも『愛を叫べ』や『ワイルドアットハート』が流れたり、BGMが『アオゾラペダル』と『伝えたいこと』だったりしました。


あとですね、松潤出演後の小山薫堂さんのトークで、何とワクワク学校の話題が出ました!!


柴田玲さん「ワクワク学校もまた楽しみですね」
小山薫堂さん「そうですね(笑) もう、あと何ヶ月ですかねえ。ま、例年よりも早く準備してますからね、今年は(笑) 毎年こうぎりぎりまで悩むんで、もっと、余裕を持って、今年は、ちょっと早めに。去年から始めました」


『ジャパモン』は嵐さんが年賀状のCMもしていた日本郵政グループの番組ですし、小山薫堂さんにもお世話になっているからなんでしょうが、う~ん、何かすごいよね……(^-^;


ラジオでは嵐さんも出るかははっきりと語られていませんでしたが、『ジャパモン』公式HPの末尾に、
≪そして番組終了後、お二人は今年の「ワクワク学校」について何やら話し合ってましたよ≫
とサラッと(こんなところで)明かされていたので、これでアリーナツアーの日程が6月丸々抜けていた謎が解けました~。


ワクワク学校については嵐さんから公式発表のあっと際にまた改めてブログでお伝えしたいと思います。


『ジャパモン』のトーク内容を箇条書きでまとめてみました。
(下記のリンクのジャパモン公式サイトにもラジオのレポがアップされています)


嵐・松本潤さんが好きな日本の場所とは? | ジャパモン - TOKYO FM 80.0MHz - 小山薫堂/柴田玲


・旅だと松潤は10年ぐらい前に行った日本三名爆の1つ、茨城の袋田の滝を印象的に覚えている。知人のおすすめで温泉地で次の舞台の本を読みたくて行ったとのこと。


・夜着いて真っ暗な中、お店で懐中電灯を買ったら、そこのおじさんが車で追いかけてきて、松潤に目を閉じさせて手をひき滝の目の前まで連れて行ってくれた。


・去年、小林さんという方の盆栽博物館に行って影響を受けた。完成までに何十年も要し、もしかするとその盆栽の完成形は育て始めた人は見られないかもしれないという点がロマンティックに感じた。


・盆栽は小林さんからもらった植えられたばっかりの松を1つだけ持っている。今は水しかあげていない。


・嵐内で褒め合うことはない、気持ち悪いから。


・V6バックダンサー同窓会となった集まりでは、一旦家に帰ってから全員再び集まるというのは嵐の中では初めてだった。


・嵐と楽屋にいるときは家で家族といるのとあんまり変わらない。生田斗真くんが『復活LOVE』PVに出てくれたときに同じ楽屋になったら「嵐ってさ、楽屋こんな静かなの!?」と驚かれた。同じ空間にいるけれどみんなそれぞれ別のことをやっているから。
ノノ`∀´ル「ニノがゲームやってたりとか、みんな、まあ、リーダーが寝てたりとか」


・松潤が緊張したときの緊張したときのリラックス方法はルーティーン。本番の2時間半前ぐらいからやることが全部決まっている。


・『復活LOVE』で山下達郎さんの作曲が決まったのが、2013年に嵐のライブを見にきてくれたのがきっかけ。「いや~、良かったな。こういうライブだったら俺にも何かイメージあるな」と達郎さんがボソッと言い、「すぐ書いてください」とその場で口約束みたいにみんなでお願いしたため。


・去年の春ぐらいに1回、達郎さんが歌うデモが来て、嵐みんなで歌入れしたのを達郎さんがチェックしてくれた。


・小山薫堂さんが達郎さんのコンサートに行ったとき『復活LOVE』の話を聞いたら、「いや~、ほんとはアレンジは別の人に頼みたかったんだけど、彼らがどうしても僕にって言うんで」と嬉しそうに話していた、と。


・松潤が東京以外に故郷を選ぶなら長野。綺麗な山、水、蕎麦が浮かんだ。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。