青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』北海道物産展デスマッチ「カエルの卵納豆」

今夜のしやがれのデスマッチでは智くんの解答が抜群におもしろかった~。
ずっと笑いっぱなしでした^^
腕まくりしているところもかっこ良かったです!!


櫻井翔恐怖症の女の子が登場したときにはBLAST宮城の嵐さん全員のソロも流れましたね!
智くんの『two』は紙吹雪が舞う場面が使われていました。


また、予告では流れませんでしたが、しやがれHPには次週「大野智の作ってみよう」の文字が。
「坂上忍と流行りのオトコ飯&JK用語クイズ!!」とあります。


www.ntv.co.jp
 

 

嵐にしやがれ(2016/4/16)

オープンニング


嵐さんの衣装はひとりひとり全身同じ色の系統で統一されている感じですね。


翔くんは茶色、相葉ちゃんはモスグリーン、ニノはこげ茶色、松潤じゃベージュ。
そして智くんはグレー系です。


上に灰色のミリタリーはジャケット、中にプリントの入った白T。
下はベージュグレーのパンツにベージュのブーツ。


紹介のときにカメラを向けられると、ニノと一緒にファイティングポーズを取る智くん。


ゲストは大泉洋さんです。


紅白の審査員だった大泉さんは、嵐のパフォーマンスのときに客席の前に下りて来た相葉ちゃんに手をふっていたそうで……。


でもハイタッチしようと近づいてきた相葉ちゃんが目の前でつまずいてしまったと。


(`・3・´)「相葉さん、これ覚えてらっしゃいますか?」
(‘◇‘)「いや、覚えてるも何も、あの後半僕ずっと足痛かったです」
(.゚ー゚)「やっちゃってるんじゃないすか」


大泉さん自らそのときのようすを再現。
大泉さん「お~い! ってなって。コケた! と思って」
「ああ、やばいもう俺(笑)、国民的アイドル、コケさしたと思って。これやばいぞと思って、全然違うほうの今度、二宮く~ん!とか」
(‘◇‘)「やめなさいよ(笑)」

北海道物産展デスマッチ


今回は来週木曜から始まる東武百貨店池袋店の北海道物産展の中から紹介されます。
 

進行係はノブコブ吉村さん。

ご当地弁当


・札幌市「豊平館厨房」「北海道別製ステーキ弁当」
・「豪快貝づくし弁当」
・「札幌かに工房」「毛ガニまるごと1杯弁当」


(問題)「海明け毛ガニ」の「海明け」とは何のこと?
(これ北海道の人、すぐわかるんじゃない!? 洋ちゃん!)


って、何と大泉さんの早押しボタンを隣の翔くんが勝手に押すというww
大泉さん「あの、押してないんだけど……」


大泉さん「あの、海が明けたということで、海、海、海開きがあったあとの……」
ブ~!(洋ちゃ~ん)


(.゚ー゚)「漁解禁の日!!」
吉村さん「残念~!!」(←負けないボリュームで)


(`・3・´)「日が昇るタイミング」
吉村さん「残念~!!」


(‘◇‘)「川!」
吉村さん「違いま~す!」
(川!?)
(.゚ー゚)「え、毛ガニって海明けると川に行くんですか?
吉村さん「え、行かないです行かないです。沢ガニの話じゃないです(笑)」


(ヒント)北海道ならでは。


(.゚ー゚)「流氷が割れたときー!!」
ピンポンピンポン♪
(*.゚ー゚)「やったあー!!」


正解は海から流氷がなくなること。
海明け毛ガニは流氷の下にいる栄養豊富なプランクトンを食べて育つために美味しいとされているそうです。
(毛ガニ食べたくなっちゃた~。でも味は美味しいけど、カニの身をむくのが面倒くさい私はあんまり好きじゃないです、カニが)


ニノさんには「毛ガニまるごと1杯弁当」がふるまわれます。


ここでまで視聴者からのメールが。


(メール)デスマッチ企画、いつも家族みんなで楽しく見ています。1つ聞きたいことがあります。解答を言うときに、二宮さんはなぜ、あんな大声を出すんですか? おばあちゃんに「この人は何で叫ぶの?」と聞かれて、答えに困っています。ぜひ教えてください。


(.゚ー゚)「いや、それねえ、実は私も母からメール来まして」
「『何であんなに大声で言ってるの?』って、聞かれたんですよ。だから私ね、堂々と言ってやりましたよ、わかんないって」
吉村さん「理由はないわけですね!?」

ご飯のお供


・「ほっけの切込」
(え~、ほっけの切込ってそんな人気商品なの!? 子供の頃から私は苦手だったわあ)
・「株式会社あすなろ43箱BAY」「時鮭のとろフレーク」


(問題)時鮭(ときしらず)とは秋に獲れる一般的な鮭とは違い5~7月に獲れる時期外れの鮭のこと。普通の鮭より美味しい理由は?


またも、隣の翔くんから勝手にボタンを押される洋ちゃん(笑)
大泉さん「押してないんだけど……」


大泉さんのリクエストで引きの画をリピート。
大泉さん「いい加減にしろ!」
と翔くんにツッコミをw


大泉さん、長々としゃべりましたが結局は不正解ですw


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
吉村さん「さあ、大野さん!」
(´・∀・`)「泳いでてえ、1回、みんな、熊に襲われかけ……」(←言い終わってない)
吉村さん「残念!!」


画面には鮭をくわえた熊の画がwww


(`・3・´)「木彫りがあるもんねえ」(←ううっ、こんな解答でもフォローありがと、翔くん)
吉村さん「襲われませんから、熊に」


ノノ`∀´ル「産卵時期に入る前だから」
吉村さん「正解~!」


松潤の目の前には「時鮭とろフレーク」と熱々のご飯が運ばれてきました。
(´・∀・`)「ああ、そ、美味そう」

ご飯のお供 PART2


・「つぶ貝のわさび漬け」


(問題)ガゴメ昆布とイクラを使ったご飯のお供の商品名は?


今度は翔くん、大泉さんの手をつかみ、その手でボタンを押させます。
でも解答はやっぱり不正解。


吉村さん「バカヤロー!」
(´・∀・`)「何にも当たらないっすねえ」
大泉さん「全然北海道にいる意味がない問題ばっかりじゃないかあ! さっきから何にも知らないよ!」
「裏でこっそり問題よこすとかできるだろう! それぐらいのこと! テレビなんだからさあ!」


(‘◇‘)「ヒントヒント」
(´・∀・`)「これえ~、誰でも知ってます?」


(ヒント)誰もが知っているワード


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
(智は何でそんなに早押しボタンの押し方がイケメンなの?♡)


(´・∀・`)「カエルの卵」
(正直、私もそっくりだと思いました!! 笑)


観覧席からエ~という声が聞こえますw
大泉さん「美味そうじゃないでしょ、どう考えても!」
(´・∀・`)「見た目見た目」
吉村さん「見た目はそうかもしれない。食品につけます!?」


(‘◇‘)「ネバネバのルビー」
ブ~!


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
吉村さん「はい!」
(´・∀・`)「宝石納豆」
吉村さん「あ~お~!! 非常に惜しい」


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
(´・∀・`)「カエルの卵なっと……」
吉村さん「違~う!!」
大泉さん「カエルの卵絶対違うって言ってんじゃん!」


(`・3・´)「海納豆!」
吉村さん「正解~!」


正解者の席へ行くときに、
(`^3^´)「ごめんよ」
と智の両肩をポンポンしていく翔くん……!


その海納豆をご飯にかける翔くんです。
(´・∀・`)「すごいなあ」
(`・3・´)「ちょっと納豆越えですわ、この粘り方」

目玉商品


・「羽幌産甘エビの押し寿司」
・「羽幌産特大甘エビのちらし弁当」
・「羽幌産甘エビのクリームコロッケ」


(問題)普段食べている甘エビの多くはメス。それはなぜでしょう?


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
(´・∀・`)「オスは毒があるから!」
吉村さん「残念~(笑)」


答えたあとにキリリと吉村さんを(?)睨んでる智くんです(笑)


(‘◇‘)「繁殖のために残してる」
ブ~!


(ヒント)甘エビの生態に関わること。


(‘◇‘)「わかった! 途中からメスになっちゃう」
観覧席からは若干笑い声も聞かれたこの答えが正解です。


(正解)甘エビは生後5~6年でオスからメスに性別が変わる。
(知らなかった~)


「羽幌産甘エビの押し寿司」、「羽幌産特大甘エビのちらし弁当」、「羽幌産甘エビのクリームコロッケ」の3つが相葉ちゃんにふるまわれます。


相葉ちゃんが食べているようすを近くからムス~ッと見ている大泉さんと智くん(笑)
吉村さん「ちょっとあの、ロケをのぞいてる一般の方みたいになってますけど」


大泉さんの目の前まで甘エビの押し寿司を持っていき、ア~ンすると見せかけて自分が食べるニノさんw


ズワイガニサドンデスバトル(珠玉のスイーツ)


・「菓子工房フラノデリス」「ふらの牛乳プリン」「雪どけチーズシューミルフィーユ」


ここまで最後まで残ったのは大泉さんと智くんの二人。
山盛りのズワイガニの中から1本選び、身を綺麗に引き抜けるかPK方式で対決です。


先攻の大野さんの1本目。
智くんの手にカメラがズームイン♡


カニの足の関節をはずし、ゆっくりと引き抜いていきます……。
(´・∀・`)「プッ☆彡」
と吹き出してうつむきます。


引き出してみると何にも身がついていませんでした(笑)
(´・∀・`)「んはははは☆彡」
と手にしたカニの足を笑って見つめています~。


後攻の大泉さんがシュポッと勢いよくカニの足を引っ張ってみると、そこには大きなカニの身が!


勝者の大泉さんのもとには「雪どけチーズシューミルフィーユ」のお皿がきました。


智くんがさらに腕まくりを。
大泉さん「僕はでもあの、最後まで戦った友として、大野くんに食べてもらってもいいですよ」
(´・∀・`)「いや、僕はいらないっす」
(.゚ー゚)「さすが!」

二宮和也のちっちゃな野望「嵐のライブでも使える斬新な振り付けを身に付けたい!」

相葉雅紀の代行調査「櫻井翔恐怖症の女の子を救え!」

次回予告


次回のゲストは浅田真央さんと、それから舞さんも、ということみたいですね。
「身体能力No.1は誰だ!? 春の最新スポーツバトル」とあり、久々に嵐カレンダー的な企画があるようです。
体動かしているときの智くんのカメラ目線の笑顔も♡



●嵐さんテレビ情報


 ○4/17(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/17(日) 14:00-16:00〔再放送〕
 春休み!!特別編集版 花より男子2「史上最高のプロポーズSP」
 松本潤


 ○4/17(日) 16:00-17:00
 「99.9刑事専門弁護士」ナビ(TBS)
 松本潤


 ・4/17(日) 16:00-17:30〔再放送〕
 若冲ミラクルワールド「第3回 千年先を見つめた絵師 ボーダレスJAKUCHU」(NHK-BSプレミアム)
 大野智(ナビゲーター)


 ○4/17(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/17(日) 21:00-22:19
 日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―」(TBS系)
 松本潤