青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん松本潤くん嵐さん月刊テレビ誌『おとなのデジタルTVナビ』・『TVnavi』・『TVfan』各6月号

アリツア初日1公演めが無事に終了したみたいですね!
智くん始め嵐の皆さん、お疲れ様でした。
2公演めもまたすぐこのあと!!


ジャニショにも新しいお写真が登場したとのことですが、私が行けるとしたら来月かなあ~。


さて、今日発売の月刊テレビ誌4誌では、『TVnavi』と『TVガイド』が智くんの表紙♡
『おとなのデジタルTVナビ』6月号は智くんと波瑠さん、『TVfan』の表紙は松潤となっていました。


まずは週刊テレビ誌を発行してないほうの雑誌社の月刊テレビ誌からレポをアップします。
ナビのグラビアの智くんが最高にかっこ良かったです!!


 

おとなのデジタルTVナビ 6月号

大野智×波瑠「世界一難しい恋」表紙・巻頭グラビア・インタビュー(3ページ)


グレーのシンプルな背景に智くんと波瑠さんが並んでいます。
カメラ目線のバストショットで、智くんの衣装はポスターと同じもの。
若干智くんのお顔がま~るく見えますね( *´艸`)


ちなみに目次にも、巻末の定期購読キャンペーンにも同じ写真が掲載されていました。
あと、裏表紙が芹沢リゾート会長……じゃ、なかった、石坂浩二さんです(笑)
鮫島ホテルズと芹沢リゾートは同業他社になるのかしら!?


『世界一難しい恋』グラビア・インタビューは3ページ。
1ページめは白いテーブルの前に並んで立っている智くんと波瑠さんです。
お二人の衣装は表紙と同じで、智くんは右手をテーブルに乗せ、左手は背中へ。
微笑を浮かべている写真です。


2~3ページめはインタビューを真ん中に右に智くん、左に波瑠さんの全身ショットと小さなアップの写真あり。
智くんのアップは見ようによってはニヤリとニヒルにも見えるほほ笑み///


全身ショットでは両手をズボンのポッケに入れて、ちょっぴり斜に構えてカメラを見つめているのがかっこいいです♡
でもいつもよりも顔も体も気持ちばかり横に伸びて見えるのはなぜかしら?
他誌ではそんなことなから写真のせいかなあ~。


インタビューは既出です。


TVnavi 6月号

大野智「世界一難しい恋」表紙・巻頭グラビア・インタビュー(4ページ)


ナビの表紙は、青いバラでできたポールを両手で抱えている智くんです。
カメラを見て優しくほほ笑んでいるのと、青バラのポールを抱えている手がゴツゴツしてていいですねえ(*´ω`*)


目次に使われてる写真は表紙やグラビアと同じものが小さく2枚。
衣装は淡い水色のチェックシャツに白いボタニカル柄の入った紺色のネクタイのみで、ジャケットは着ていません。


グラビア4ページのさささ、智くん、かっこいい~!!


レースの後ろからそ~っと顔をのぞかせて、這うようにようすを見つつ、カーテンをかき分けてひょっこりと顔を出しているのが1ページめの上段に3枚の連続写真で並んでいます。


その下にはカーテンを避けて出てくる膝上のショットと、丸囲みの中にはレースの陰からピョコッとこちらをのぞき見てるかわいい智くんの写真がさらに小さく2枚。


2ページめにはカーテンの間から顔を出している写真の別バージョンが一面に掲載されていました。
レースの後ろから目と鼻だけのぞかせている智くんと、四つん這いになってるときの智くんが麗しすぎ~!!♡


3ページめにも丸囲みの中にレースの間から顔を出すかわいい智と、両手を顔の前にかざして右目だけ隠している美人さんが///
ほか、たくさん並んだキノコのモチーフの中から1つ取ってこちらに向けている写真もありました。


4ページめは表紙と同じ、青いバラのポールを両手で抱きしめている智くんです。
真顔でこちらを見つめています(*ノωノ)
腕時計をした左手もその下の右手も素晴らしい造形美!!
筋によってできた手首のあたりのくぼみがかっこいい(/ω\)


2~3ページめに掲載されているテキストの冒頭と終盤が既出の内容、その間はドラマの撮影が進んでからの初出し部分かと思われます。


・プレッシャーは意外とない。コメディー要素が強くて、そんなにラブを感じてないからかな?
(´・∀・`)「この流れでいけば意外とできるなって」


・和田社長からの恋愛指南は参考になる?
(´・∀・`)「僕は基本、全部できないよ」
「うわてすぎて。和田さんの作戦が合ってるのかわからないけど、色々考えるんだなあって思った(笑)」


・二話で登場した子犬が成長して大きくなってしまった。実はもう1匹、もっとちっちゃな子犬を用意していて、みんなでどっちかいいんだろう? と話している。犬の成長が早くてびっくりした。


・スタジオで長いシーンを通して撮影するときは緊張感がある。結構微妙なラインの芝居をやっている。やりすぎてもまじめすぎてもつまらない。監督が細かく演出してくれるけれど加減が難しい。
(このドラマのコメディ要素は主演の智くんの演技にかかっているところが大きいですから、難しいですよね……)

ARAShooting Report


3ページめの下のほうに載っている「ARAShooting Report」の一番大きな写真(と言ってもサイズは小さい)に、
《撮影に集中する姿は有能な大人の香りが漂いセクシー。ノーネクタイのシャツ姿も素敵♪》
とあります。


と、その文章が添えられている写真はほんとにその通りで、真剣モードの智くんにドキドキさせられます///


ここでは零治社長の自宅にフィーチャー!
書斎や冷蔵庫、クローゼットについて写真つきでふれられていました。
同じ服を2度着ない社長……。
おしゃれなのかな~? でもそれをおしゃれだと思い込んでるのも何か違う気がする。

CAST Comment 小瀧望(三浦家康役)


・大野智さんの印象&現場でのエピソードは?


小瀧くん「普段はのんびりとした感じなのに、いざお芝居となったら瞬間切り換えがすごく早くて、さらに演技がすごいおもしろい!」
一話を見たときにも「名ラブコメ俳優」だなと思ったぐらいすごかった、と^^


現場では普段それほどしゃべるわけでもないけれど、と前置きした上で、「のぞ兄」とあだ名で呼んだり、「慣れ慣れしいんだよ~」とふざけていじってくれるそう。


オフがあったら何をしたいと大野くんに聞いたら、
(´・∀・`)「絶対、釣りだね」
と言っていたので今度一緒に行けたらいい……と言っている小瀧くんです。

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」現場レポート(2ページ)


深山が暮らす居酒屋セットの初日に密着した現場レポ2ページ。
一番大きな写真にでは松潤がシャツにネクタイをした上にエプロンをつけています。


その深山の下宿先の居酒屋セットが詳しくレポートされていました。
ほか、深山大翔のキャラクターや完成披露試写会のことも少々。

相葉雅紀「相葉マナブ」現場レポート(1ページ)


マナブくん現場レポ1ページには、5/15(日)放送にて、トラクターを運転する相葉ちゃんの勇姿が写真に!
「重機王子」ってコピーにありますが(笑)、トラクターをすごくかっこ良く乗りこなしております。


相葉ちゃんとアンジャ渡部さんとハライチ澤部さんの座談会は既出。
マナブくんの高橋伸之プロデューサーからのコメントには一部既出ではない部分も。


相葉ちゃんは収録でお邪魔する一般の人が緊張しないように自分から声をかけてくれているのだそうで^^
現場の和気あいあいとしており、収録の合間の待ち時間もずっとみんなでおしゃべりしているとのこと。

ARAnavi(1ページ)


「ARAnavi」1ページの上段は、4/30(土)OAのしやがれ収録レポ。
ゲストのオリラジのお二人とともに『PERFECT HUMAN』をコラボする嵐さんの写真が多いです。


大宮は「ミニトマトを口に何個入れられるか」対決にチャレンジ!!
《「もう無理」と言いつつミニトマトを口に詰め込む大宮。小動物二人の苦しむ姿に爆笑!》
とあります~。
確かに写真の二人はかわいいけれど、顔が苦しそうなので一方で心が痛むわあ……。


《デスマッチの容赦ないルールにより悲しい目に遭わされた大野が最後はキレ気味に(笑)》
ともあり、写真では智くんがにのあいからなだめられていますが、いったい何が!?


下のほうには4/28(木)放送のVS収録レポが四半ページのスペースで小さく載っていました。
女子バレーボールチームの「嵐の中で誰が好き?」調査結果に心折れた相葉ちゃんが、膝をかかえてすねてます~(笑)
(でもそれよりも相葉ちゃんのすねが細すぎて心配になるレベル)


プラスワンゲストの上戸彩さんと1対1で話したことがないという智くんは、番組中にコミュニケーションを図ることに!?


そんな智くんはジャンピングシューターでゴールを任されることになり、「手では無理」と「体で止める」作戦を決行するようで……。


ほか、相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』と『ニノさん』、嵐さんのキリン一番搾り新CMについても小さくまとめられていました。


『ニノさん』さんではニノが子供の頃に「な」の字を反転させて書く癖があったことを明かしています。


キリン一番搾り新CMでは、広報の方がCMの裏側を語っていました。
「しあわせ一番町」の「はじまり篇」では、智くんら四人がすでに住んでいた町にニノが引っ越してきたという設定だそうです。


《「床屋篇」では床屋を飛び出し、仲間のところに向かう大野さんの撮影を5テイクほど行いましたがどれも名演技で、ひとつに決めるのがたいへんでした》
(じゃあ、5パターンあったってことでしょうか!? 全部見たいなあ~。演技の引き出しの多さをまた改めて知らしめられた気がします♪)

ジャニーズWEST「逆転Winner」グラビア・インタビュー


小瀧くんのインタビューに智くんのお名前がありました。


セカムズ出演の話を最初に聞いたときはびっくりして頭の中が真っ白になったという小瀧くん。


撮影現場では大野くんとの中華屋のシーンで何回もNGを出して、
(´・∀・`)「全然大丈夫だよ。何回NGを出してもいいんだから」
と声をかけてもらったとのこと^^

「"東京ドームに全員集合" みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会」レポート(3ページ)


ナビのジャニーズ野球大会のレポ3ページには、ニノの写真はあまり多くはなかったです。
全体を捉えたショットが数多く掲載されていました。


TVfan 6月号

松本潤「99.9―刑事専門弁護士―」表紙・巻頭グラビア・インタビュー・現場レポート(8ページ)


表紙の松潤は役衣装。
白い背景で、右手の親指をアゴに添えているバストショットです。


巻頭グラビアなど含めて特集は全8ページ。
黒い背景と白い背景の2種類で色々なポーズが取られており、何となく白か黒かジャッジをつけるというイメージのグラビアです。


現場レポはこちらも深山が居候している居酒屋セットでの撮影に密着したもの。
松潤が白シャツのネクタイをしたまま、その上からエプロンをして料理しているようすが追われています。
小道具もピックアップされていました。


番組表の「今月の顔」にも表紙についての記事と写真が。

大野智「世界一難しい恋」現場レポート(2ページ)


fanの智くんのセカムズ現場レポは2ページ。
わああ~、智くん、社長役にますます磨きがかかってますね♪
ネクタイは白と青チェックの斜めストライプに黒に近い紺色のスーツ。


1ページめの右上の写真、きりりとした表情がかっこ良すぎる♡
これは、第三話で零治社長が社員たちに重大発表する場面だそうです。
凛とした表情で手を後ろに回し立ち続ける智くんの写真が何枚も掲載されていました。


《「以上だ!」とビシッと決める台詞には、監督から「"やった感"を出して」とリクエストが入り、照れ笑いを浮かべていた大野。しかし、今度は"やった感"を出しすぎて監督や共演者たちから笑いが》


智くんは立ちっぱなしのため、膝をグルグル回したり、足をブラブラさせたり、撮影の合間には体をほぐしていたそうで。
さらには「あー」、「おー」と大きく口を動かして顔のストレッチもしていたとのこと。
(撮影の間、零治さんがずっと厳しい表情を浮かべているから、表情筋を使うのでしょうね)


また、本番ぎりぎりまで口をモゴモゴ動かしながら何度も台詞を確認してしたみたいです。


部屋から出ていったはずの零治さんが、ドアの隙間から顔だけ出して美咲を見ていた……というアドリブのシーン。
智くんの表情が絶妙!!(笑)
モニターチェックでは智くんご本人も自分の姿に思わず笑ってしまったとか^^


智くんはこの現場でもジークンドーの型していて、その姿をカメラに収められていました。
《カメラに気づき照れながら目線をそらしてにっこり》

相葉雅紀 新番組「グッと!スポーツ」グラビア・インタビュー(4ページ)


『グッと!スポーツ』グラビア&インタビュー4ページでの相葉ちゃんは、ダンガリーシャツに青い細いネクタイ、ジーンズというファッション。


白い背景のこちらのグラビア、ネクタイをはずすしぐさや襟のボタンをはずすところが非常にかっこいいので、葉担さんにはおすすめですよ♪
テキストは既出でした。

Column「ジブンのカラダ」


(‘◇‘)「体で好きな部分は……ないなあ。別に手や体のラインが綺麗なわけじゃないし、顔の右側と左側も意識したことないかも」
最近では腕立てと腹筋に加えてスクワットもやり始めているという相葉ちゃん。


(「手や体のラインが綺麗なわけじゃない」と仰っていますが、十分綺麗ですよ! 笑。相葉ちゃんに限っては、逆にがんばりすぎが心配になってしまう私です。無茶せず運動してくださいね)

「VS嵐」収録レポート(1ページ)


fanのVS、4/28(木)の収録レポ1ページでは、恒例となっているスタジオ入りの嵐さんのようすが伝えられています。
何やら話しつつ、クスクス笑いながら最後尾からやって来る安定の大宮~。


やっぱり智くん、髪の毛が伸びてますね♪
バウンドホッケーの台に上半身を乗せ、笑顔を見せている写真が素敵です♡

「嵐にしやがれ」収録レポート(1ページ)


4/30(土)のしやがれの収録レポ1ページでは、やはりゲストのオリラジとの『PERFECT HUMAN』コラボの写真が多めです。


《ダンスは一発勝負。振りを見たメンバーは各自で確認し、すぐさま本番形勢に入る。その素早い動きに、スタッフからは思わず「すごい……」というつぶやきがこぼれていた》


デスマッチ企画では、智くんと相葉ちゃんが天然回答を連発。
さらに松潤が、
ノノ`∀´ル「これ絶対に録画しよう!」
と叫ぶ場面もあるほど爆笑の出来事が起こったとか!?


写真では智くんの笑顔や、解答席につっぷすようにして笑っているニノの背中に手を置き、自身もニノの背の陰て笑いをこらえているような智くんの姿が。

二宮和也「ニノさん」収録レポート(1ページ)


『ニノさん』収録レポ1ページには、銀縁の丸メガネをかけているニノの写真がいっぱい。
邪魔になっておでこに上げますが、徐々に落ちてくるメガネをそのまま受け入れるニノさんでした~(笑)


fanならではというか、こちらにもペコリとお辞儀してスタジオ入りるすニノさんの姿が捉えられていました。

相葉雅紀「相葉マナブ」収録レポート(1ページ)


マナブくんの収録レポは1ページで、こちらにもトラクターを運転する相葉ちゃんの姿がありました。
相葉ちゃんも髪の毛伸びてきてるのかな。
後ろを振り返ったりするときに髪の毛が乱れたり、フワッとなったり^^
キラキラ笑顔がまぶしいです。

Sexy Zone グラビア・インタビュー


セクゾ松島くんのインタビューに智くんのお名前が。


・ジャニーズの中で刺激が強そうな人は?


松島くん「刺激が強いなって思ったのは大野くん。カウントダウンで一緒にリハをしたときに驚きました。大野くんってリハーサルではガツガツ踊らないんだけど、本番ではめっちゃ踊ってるし、アクロバットとかもしてて。大野くんは見ただけで振りが覚えられる、いわゆる天才。もし一緒に踊ることになったら、俺はついていけないと思う(笑) でも、僕も負けじと努力して、天才と言われる人になりたいです」


(松島くん、大野さんと一緒に踊る日をこちらも楽しみにしております^^)

「"東京ドームに全員集合" みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会」レポート(3ページ)


fanのジャニーズ野球大会のレポも3ページ。
ニノのピッチングや守備など綺麗に映っているものがありました。


ファーストに駆けてきたV6坂本くんがニノの袖をつかんでホールドし、そこからお互いの背に手を回している後ろ姿の連続写真なども掲載。



●嵐さんテレビ情報


 ○4/23(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀