読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

江戸っ子風言葉・松兄の「構わねえよ」はあの人しか似合わない〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
水曜の翌日は安定の睡眠不足の管理人です。


昨晩の『世界一難しい恋』も智くんの演技良かったですね!
セカムズはどの役者さんの演技も安心して見ていられます^^
智くんもこの作品を通じて演技の幅がまた広がったのではないでしょうか。


今夜のVSでは『Daylight』が初披露ということでこちらも楽しみです!!


ほか、今日発売の『女性セブン』の表紙モデルは翔くん、「櫻井翔 サクラップに思いをのせて」と見出しにあります。



●Johnny's netで嵐さんの『I seek / Daylight』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


Johnny's net



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


5月20日(金)第763回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


ツアーの裏話が聞けるのは貴重ですね^^



●ギャラクシー賞マイベストTV賞・4月度投票が開始中です。


本年度からマイベストTV賞の投票には有料のオンライン会員Gメンバーの登録が必要となります。


放送批評懇談会 | 放送批評懇談会の有料会員専用サイトです。放送批評懇談会



〔追記〕


※『世界一難しい恋』第六話…視聴率11.7%


(裏のバレーボール中継が延長し同時間帯に重なってしまったようですが、それでも数字はキープされたみたいです)


www.sponichi.co.jp


ARASHI DISCOVERY(2016/5/19)


(始まりの挨拶)「おはようございます! ええ、昨日はドラマ見てくれましたか!?」(←見たよ~♪)


「嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


("今日の一言")「江戸っ子は五月の鯉の吹流し(えどっこはさつきのこいのふきながし)」


(´・∀・`)「おぉ~、江戸っ子ですよ」


("今日の一言"の説明)「これは、『江戸っ子は! 言葉づかいは荒いが、腹に何もなく、気持ちはさっぱりしていること』を表すことわざです」


「ええ、リスナーのさっちゃんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野くんの江戸っ子風、べらんめえ調、な言葉が結構好きです。聞いてみたいのでぜひお願いします。え、ちなみにさっぱりと言えば先輩後輩で、この人さっぱりしているなあという人はいますか」


(´・∀・`)「あぁ~、江戸っ子風言葉、例えば『何をおっしゃっているのですか』に対して、江戸っ子風は『てやんでいっ!』、とかね?」


「『当たり前でございます』、江戸っ子風に言うと『あたぼうよー!』」


「『お願いいたします』、『おねげえしやす』」


(´・∀・`)「ゆったことあるっけ、僕。ふふふふ☆彡(スー)」


「あ~! まあね、でも、おもしろいっすね、そう考えるとね。確かに、『あたぼうよ』はねえ、女性が使うイメージかなあ。うちの母ちゃん使ってた気がするな(笑) う~ん。とか、そんなイメージかなあ」


「そうっすねえ、何か、いいっすね、いいや、す、スカッとしますよね。え~」


(´・∀・`)「まあでもそっかあ~、さっぱりしてる人ねえ」


「でもね、あのなかなか、言わない言葉をぉ、ゆってる人とかはいますよね」


「TOKIOでねえ~、あのぉ~、松岡くん。松兄とかはあ、『じゃ、この店どう?』とか、ん、ま、例えばね。あと『誰かあ、後輩連れてきていい?』とかさ、何かそういう会話のときに、『あ、いいよ』って言うじゃん、普通。でもね、あの人はね、『うん、俺は構わねえよ』って言うんだよね(笑)」


「ほれ(それ)がかっこいいのよ。あの人しか似合わねえな、この言葉と思って」


「『構わねえよ』って言うんだよ。それねえ、なかなか言わなくない? うん。アニキっぽいよね」


「『ああ、俺は構わない』、って言うんだよね。なかなか使わないしぃ、それが似合う、人ってあの人ぐらいじゃないかなあとか思うよ。うん」


「だ、何かそういう言葉を言えるのっていいなあって思いますよね。ん~」


「だからねえ、わざとゆったりしましたね、一時期。わざと、聞きたいから、わざとそうやって。『松兄、これ、こうで、どう?』、『うん、構わねえ』、ゆったー! みたいな(笑) んはは☆彡 う~ん。ことありますねえ。うん」


「だからそういうのはすごくね、一緒にそう、仕事、してて、松岡くんとね。あ~、何か、独自の言い方ってのは、この人すごい、いっぱい持ってるなって思いましたけどね」


(´・∀・`)「僕もでも出てるんだね、じゃ、何かあるんだね。ねえ、自分ではわかんない」


「これ募集しようか、じゃあ。俺がよく言っている言い回し」


「『なるほど』とかじゃなくて、何かあんでしょ、たぶん。自分じゃわかんないんだよ。う~ん。口癖的なの、あんだろうねえ」


「じゃ、それをいっぱいじゃあ、募集して集めるんでえ、一通りいってきます」


(終わりの挨拶)「以上! 大野智でした(笑)」


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
(スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――『あたぼうよ』は女性が使うイメージと智くんが言ってびっくりしたんですが、お母様がちょっとお茶目に口にしてたんでしょうかね^^


松兄の独特の言い回し「構わねえよ」は、いかにもって感じで笑ってしまいました。
松兄も出身が北海道だし、何か江戸っ子と似た部分があるのかしら?


智くんの口癖もいっぱいありますよね!
文字起こしをしていると特に思います。
私も投稿してみようかな~( *´艸`)


BGMとリクエストは『I seek』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○5/19(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/19(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔