青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ババ抜き最弱王決定戦・BABA嵐

こんばんは。
今夜のVSはBABA嵐!
『世界一難しい恋』で舞子さん役をやられた小池栄子さんとのババ抜き対決では、とってもかわいい智くんが見られました!


トランプスーツの智くんも素敵でしたね~。


長く伸ばした後ろ髪がピョンってなっているところを背後のカメラから見られたのも良かったです^^
前髪のあのカールもたまらん♡
ワイプの智くんを見てても髪型がとにかく最高すぎてだな……。



ところでその前に! 今日は仕事が早く切り上がったので映画館で『殿、利息でござる!』を見てきました。
地元の映画館では今日が公開最終日。
公開している劇場ももう残り少なく、明日で終わりというところがほとんどです。


『殿、利息でござる!』は『忍びの国』の中村義洋監督がメガホンだけでなく脚本も手がけられている作品。
時代も違いますし殺陣も一切ない作品ではありますが、同じ時代劇ということで参考までにと思ったしだいです。


『殿、利息でござる!』は落語の人情噺を聞いているような、笑いあり涙ありの心温まる内容でした。
それでいて退屈することのないストーリー展開で、時間が経つのもあっという間。
しかもこれが実話だというのですから驚きました。


俳優としてはこの作品にも出演していた西村雅彦さんが昔からお気に入りです。
スタイルが良くて立ち姿の美しい俳優さんですよね~。
実は顔も好みだったりします^^
この作品でも黒っぽい着物がたいへんお似合いでした。


中村監督の作品としては時代劇が続くことになりますが、『殿、利息でござる!』とはまた全く異なる時代や人物の登場する『忍びの国』がどんな映画となるか、期待して待ちたいと思います!!


tono-gozaru.jp


そうそう、映画館では『超高速!参勤交代 リターンズ』の予告が流れていて、こちらにも出演している西村雅彦さんの役どころがほんとにおかしかった~(笑)


知念くんも出ていますし、主演の佐々木蔵之介さんもこれまたお気に入りの俳優さんだし、映画館で見られるかはわかりませんがぜひ拝見しようと思っています。
『超高速!参勤交代』シリーズはHPや広告のセンスもすごく好きです(笑)


www.cho-sankin.jp



今日発売の『女性セブン』のワクワク学校の記事は全部でカラー3ページ。
トップには嵐先生と助手のWESTくんのソロカットが全員分、残りのページには授業内容が載っていました。


同じく今日発売の『Hanako』7/14号の連載「嵐さんと一緒。」はVS2時間SPの紹介1ページでした。



Hanako(ハナコ) 2016年 7/14 号 [雑誌]



●「嵐ツボ」HPがリニューアルされました。


五人の顔写真とコメントがアップされています。


www.fujitv.co.jp



●第89回ドラマアカデミー賞 開催のお知らせ


テレビ誌『ザテレビジョン』にて第89回ドラマアカデミー賞が開催されています。


ハガキでの投票は『ザテレビジョン』26号・27号・28号についている応募券のいずれか1枚を切り取って応募。
Webサイトからの投票もスタートしています。
7月12日(水)締め切り。


thetv.jp
 

 

VS嵐「ババ抜き最弱王決定戦・BABA嵐」


・新ルール:シャッフルタイム
ジョーカーを持つプレイヤーが足元のボタンを押すとシャッフルタイムとなりサイコロが落下してくる。そのサイコロの出た目のプレイヤー同士は強制的に手札を交換しなければならない。発動できるのはひとり1回のみ。プレイヤーが二人になると禁止となる。

予選第1試合


【予選第1試合 出場者】 
 二宮和也、篠原信一、山﨑賢人、相葉雅紀


(`・3・´)ワイプ「相葉さん、自信あります?」
(‘◇‘)「当たり前じゃないですか。自信ありますよ。何でかって、かつて僕、最弱王を連発して取ってたときがあるんですけど」
(.゚ー゚)「相葉期ありますもんね」
(‘◇‘)「ありましたよね。その当時は狩野英孝にしか勝てる気がしなかった。だけど、今は誰が来ても勝てる。そんな自信があります、僕は。だいじょぶです」


(.゚ー゚)「シャッフルタイム使うってことですか?」
(‘◇‘)「使うってことです」
(.゚ー゚)「ジョーカーを持つってことですね?」
「私は使いません、持たないから、ジョーカーは」
(‘◇‘)「じゃあ使わないでくださいよ、絶対にね!」
(.゚ー゚)「アハハハハ!」


篠原さん「アイドルのくくりの中でね、私負けるわけにいかないでしょう。同じアイドルとして」
(.゚ー゚)「いいや、アイドルじゃないですよ」
篠原さん「違いました?」
(.゚ー゚)「フランケンシュタインですよ」
(BGMで『Monster』が!^^)
(`・3・´)ワイプ「やめろ!」


スタートの合図がまだないのに、フライング気味にトランプを切り出す、早くもテンパってるようすの相葉さん。
(.゚ー゚)「まだスタートじゃない」
ニノさんからもツッコミが~。


山﨑賢人くんからのリクエストで、ニノがマジシャン仕様のカードの切り方しています。


今回のテーブルには中央にサイコロを落とすための円形のくぼみがあるため……。
(‘◇‘)「焼肉屋さんみたいだ」
と相葉ちゃん。


あっ、ジョーカーは最初、相葉ちゃんのところへ!
(`・3・´)ワイプ「どんな星の下に生まれてんだよ」
シャッフルボタンを確認する相葉さんです(笑)


(.゚ー゚)「でもおまえが持ってるんだろ?」
と山﨑賢人くんに鎌をかけるニノ。
賢人くん「いや、持ってないです」


相葉ちゃんのようすが早くもおかしいような……。
と思ったらいきなりのシャッフルタイム!
サイコロの指示により相葉ちゃんと篠原さんの手札が交換されます。


ついつい笑けてしまう相葉さん。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「いや、あなたよ、あなたが使ったの!」
(‘◇‘)「マジ? いきなりかよ」


手札を交換してニッコリする相葉さん。
これをニノさんが見逃すはずはない~。
(.゚ー゚)「相葉さんでしょ?」
(‘◇‘)「いや違いますって」
一方、篠原さんは納得いかない表情を?(笑)
(`・3・´)ワイプ「わかりやすい!」


(.゚ー゚)「だって全然驚いてなかったもん、シャッフルタイムになったとき」(←鋭いw)
そして相葉さんが真顔だったと表情のまねをしているようです。


ニノさんは早くも残り2枚に。
ここで篠原さんがシャッフルタイムを発動。
するとまたサイコロが相葉さんと篠原さんの手札の交換を指示。
あからさまにがっかりとする相葉ちゃんです。
ジョーカーが再び相葉ちゃんのもとへ……(笑)


相葉ちゃんはすっかり動揺しているようす。
(‘◇‘)「いや、だからここで俺は回さないと」
(`・3・´)ワイプ「供述すぐ自白するじゃん(笑)」


ジョーカーはなかなか相葉ちゃんのもとから離れようとしません。


ようやくジョーカーが山﨑賢人くんに渡ったと思ったら、
賢人くん「あー! ババじゃなかった」
と思わず叫んだのを取り繕うという(笑)
(.゚ー゚)「絶対ババだろ!(笑)」


(.゚ー゚)「いいの? シャッフルタイム使わないで」
賢人くん「ババ持ってないですもん」(←いや、バレバレっすw)
(`・3・´)ワイプ「このババ抜き嘘つけるのニノしかいないじゃん」


賢人くん「僕持ってないんで」
と言いつつシャッフルタイムへ(笑)
何と、今度はサイコロが相葉ちゃんと賢人くんのカード交換を指示。
(‘◇‘)「も~!!」
と、このアンラッキーには相葉ちゃんも天を仰ぎます。


この手札交換により賢人くんが1抜け。
相葉ちゃんは飲み物を口に。
ロンブー淳さん(ワイプ)「ストローが上手く入ってない!(笑)」
(`・3・´)ワイプ「帰ってくることがあるんだね、ジョーカーが」


ジョーカーを持つ相葉ちゃんから手札を引くのはニノ。
(.゚ー゚)「最っ低だな、これ!」
淳さん(ワイプ)「ニノのピンチだよね(笑)」


相葉さんとニノの駆け引き。
(.゚ー゚)「もう目がね、必死なんですよ」
(‘◇‘)「いや全然、超余裕がありますよ」


(‘◇‘)「ほんとにおまえはそれでいいのか?」
(.゚ー゚)「おれはこっちでいいのか?」
(‘◇‘)「そんなんじゃ生きていけないよ」


ニノさんが引いたカードは……、
(.゚ー゚)「俺上がりましたよ」
と、あっさり2抜け。
(`・3・´)ワイプ「よっしゃー! とかないんだ」


自動的に篠原さんの残り1枚を相葉さんが引いて、予選第1試合は安定の相葉ちゃんとなりました~。
(‘◇‘)「あ~」
と両手で顔を覆っています。


ニノさんは宣言通りにシャッフルタイムを使わずに終了です。
(.゚ー゚)「そうなんですよ。1回賢人が持ったときに、賢人のカード引きたくなかったんで賢人にシャッフルタイムをさせたんですよ」
「そしたら相葉さんとこ行っちゃって(笑)」
(‘◇‘)「ようやく、ようやく巣立ったのに(笑)」
(.゚ー゚)「ハハハ!」
(‘◇‘)「すぐ帰ってきやがった」


(‘◇‘)「後半にとっといたほうがいいかもしれない」
篠原さん「一発目使うの良くないよ」
(‘◇‘)「良くない! 意味ない! あれ意味ない! あんなの全然意味ないわ(笑)」

予選第2試合


【予選第2試合 出場者】
 小池栄子、小沢仁志、大野智、松本潤


ノノ`∀´ル「いや~、僕引くんですか?(笑)」
小沢仁志さん「引くんじゃない、俺が引かせるの」
ノノ`∀´ル「ちょっとね、想像つかないですね。未知数です」


こわもての小沢仁志さんがグループにいるということで、
淳さん(ワイプ)「急に何か違法感が出てるね。闇カジノ的な!」
(.゚ー゚)ワイプ「ガチガチの合法ですからだいじょぶです」


そしてこのグループには『世界一難しい恋』で舞子役を務めた小池栄子さんも参加。
(局の垣根を越えてセカムズの静止画が隅っこに!)


大野さんの印象を聞かれた小池栄子さんは、
小池さん「あ、でも~、何か、ポーカーフェイスでやられるんじゃないかなってぐらい、あんまり喜怒哀楽を表に出されない方なので」
ノノ`∀´ル「表情には出ないんですけど、鼻だけには出てしまうんですよね」


テロップでも「大野弱点:JOKERを持つと鼻が動く」って出てます~。


対決スタート。
手札は松潤が配ります。


最初にジョーカーを持っているのは小池栄子さん。
何と、小沢さんはこの時点で残り1枚に。
淳さん(ワイプ)「誰かスタッフが勇気を持って確認すべきだよ」
TOKIO長瀬くん(ワイプ)「イカサマかもしんねえんだから」


まずは小池栄子さんが智くんからカードを引きます。
小沢さん「持ってんだか持ってねんだか微妙な顔すんなよ(笑)」
(´・∀・`)「あははは!☆彡」


ここで小池さんがシャッフルボタン発動するも失敗。
小沢さんと松潤が手札を交換することになり、今度は松潤が残り1枚に。


(.゚ー゚)ワイプ「ラッキーチャンス!!(笑)」
ノノ`∀´ル「えっ、で、俺引かれるの!?」
(´・∀・`)「上がっちゃうの?」
次は智くんが松潤のカードを引くのでそういうことになります。


(´・∀・`)「もう上がり? じゃ」
ということで松潤が1抜けに。
ノノ`∀´ル「何だ、上がっちゃったよ~」
松潤も拍子抜けしてる感じです。


その後、各プレーヤーがカードを減らすものの小池栄子さんのもとからジョーカーは動かず。


そして小池さんの手札が2枚となったところでとうとう小沢さんがジョーカーを引き、シャッフルタイム発動~。
しかしこれは失敗に終わり、小池さんと智くんの手札が交換となります。


これで智くんの手札は残り1枚に!!
あら、智くん、蝶ネクタイが苦しいのか襟の中に手なんか入れちゃって~///
色っぽいなあ……。
しかもめっちゃイケメた顔して♡


(´・∀・`)「ああ、俺上がりだ」
次に引いたカードが合えばそうなります!


小沢さんの表情を読む智くんがまたかわいいなあ♡
3枚のカードから引いたのは……ババー!!(;゚Д゚)


(.゚ー゚)ワイプ「(シャッフルボタン)踏め!! 踏め!!」
ニノの言う通り!
大野さん、ここでシャッフルボタンを使っておかないと、次に使うチャンスがなくなるかもしれませんよ~!


しかし大野さん、シャッフルボタンの存在を忘れているのか、それとも温存しているのか、じっとカードを見つめ、それから上目づかいで天井を見上げました。


小池栄子さん「引いたよね、今」
と冷静な声。
あっ、智、鼻動いたじゃん~!!
(`・3・´)ワイプ「鼻!」


小池栄子さん「今引いたのこれだよね?」
と小池さん、智くんの顔を見つめながらカードを指さします。
(´・∀・`)「えっ?」


笑いをこらえきれず、右手をグーにして鼻の前にかざす智。
ノノ`∀´ル「鼻を隠すんじゃないよ(笑)」
小池さんがその手をどけると笑い崩れます~。


小池栄子さん「持ってる? ババ」
(´・∀・`)「……持ってる」
す、素直っ!


小池栄子さん「私には正直でいてくれる?」
(´・∀・`)「はい」
な、何これ(笑)
完全に社長が秘書の尻にしかれとる……!
(`・3・´)ワイプ「従順だなあ(笑)」


しかし、小池さんが引いたカードはババのほう!
うつむいて笑い出す智くん。


智くんはまた拳を鼻の前へ。
ノノ`∀´ル「いやいや、鼻隠さないの」
(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」


おおっ!!
ここで大野さんのカードがそろいました~!
智くん、2抜けです(^^♪


小池さんが3抜けし、小沢さんが決勝進出へ。
ゲーム終了後のトークでは……。


ノノ`∀´ル「いや~、超ツイてましたね」
(´・∀・`)「ね、あんなことあんだあ」
ノノ`∀´ル「そういう意味では今日のVS嵐、俺ほぼほぼ何もやってないすから(笑)」


小池栄子さんとの対決について聞かれて、
(´・∀・`)「いや、もうね、指してる方向がババ、だったから、あ、このままいけばババ、取るなとか思って。だから踏まなくいいかなって思っちゃった」
おお~、あれは智くんの狙いだったんですね!!
恐れ入りました!


小池栄子さん「駆け引き使われると思わないじゃないすか、3ヶ月一緒にドラマやって~」
爆笑する智くん。
小池栄子さん「ものすごい信頼感のもと成り立ってた役ですよ」
(BGMで『I seek』が流れ再びセカムズの静止画が!)
淳さん(ワイプ)「でも鼻は嘘ついてなかったからねえ」


(´・∀・`)「鼻正直でしたか!?」
淳さん(ワイプ)「鼻正直だったよ」
長瀬くん(ワイプ)「反応してた反応してた」
淳さん(ワイプ)「あと鼻隠し始めたらもうアウトだからね。意味ないから」
(´・∀・`)「そうだ!」

予選第3試合


【予選第3試合 出場者】
 桐谷美玲、田村淳、櫻井翔、中山優馬


こちらには秘書ではなくて『死神くん』の監死官が登場~!


中山優馬くん「ほんとに嵐に勝ちてーっす」
(`・3・´)「あんまり一緒になったことないもんね? 何なら、番組でこうなったの初めてぐらい」
「俺ちょっとわかんないもん、優馬の感じが」
中山優馬くん「ほんとに嵐に勝ちてーっす」
ポーカーフェイスを作ろうとしてオネエのような表情になってしまう優馬くんw


ゲーム開始後、最初にババを持ったのは淳さん。
1周したところで、
(`・3・´)「絶対淳さんだと思うな」
と、すでに顔に出ていることを指摘する翔さん。


そしてシャッフルタイムを発動してバレバレに(笑)
淳さんと美玲ちゃんが手札を交換することになりました。
(おお~、ワイプの智がイケメン♡)


しかししばらくすると淳さんのもとへ戻るジョーカー。


そしてこちらも安定の強さで翔さんが1抜け~。
2抜けは優馬くん。


次に美玲ちゃんが上がって自動的に決勝進出は淳さんに決定しました。

決勝


【決勝 出場者】
 相葉雅紀、小沢仁志、田村淳、長瀬智也


まず前回の反省点を聞かれた長瀬くんはしどろもどろに。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「あれ、緊張してます?」


(`・3・´)ワイプ「隣で後輩はそれを聞いて何を感じてるんすか? 今」
(‘◇‘)「僕はもう、ちょっと押すタイミングをさっき勉強してるんで、負けないですけど、ちょっと圧が強すぎて(笑)」
「僕の知り合いにあんまりいないタイプの人たちが、こう見られてる、ちょっと緊張しちゃうかなってのはありますね」


ゲームがスタートすると小沢さんがカードをばらまいてしまうというハプニングが!
しかもババがなくなった!?


長瀬くん「あるだよ!」
(`・3・´)ワイプ「落ち着いて、先輩!」


新しいカードに替えて再スタート。
相葉ちゃんがカードを配っていきます。


最初にババを手にしたのは……えっ、誰の手にもジョーカーがない!?
どうやら誰かがジョーカーを捨ててしまったようです。


3度目の正直で最初にババを持ったのは小沢さん。


(‘◇‘)「さっきのね、1個前のターンのときにね、足元確認してたんですよ」
淳さん「誰⁉」
(‘◇‘)「長瀬くんが」
淳さん「出た!!」


画面に映る相葉さんにニノさんがこう申しております。
(.゚ー゚)ワイプ「集中しろ試合に、おまえは! 間違ってるよ、おまえの勘は!」
(`・3・´)ワイプ「持ってねえからね?」
(.゚ー゚)ワイプ「持ってねえから!」


長瀬くんがジョーカー1枚になったときに、
(‘◇‘)「踏むなら今ですよね、ほんとにね」


ここで小沢さんがシャッフルタイムを発動。
小沢さんと相葉ちゃんの手札交換により、またも相葉さんのもとへとジョーカーが移動することに!
これにはワイプの智くんも手を叩いて爆笑を。
今回のシャッフルタイムではことごとく相葉ちゃんが災難にあっています~。


相葉ちゃんのもとへジョーカーが移動したことに勘づく淳さん。
淳さん「さっきよりも何か、そのカードを取り締まる感じの手が厳重になってるよ」
(‘◇‘)「いやいやいや、ワンハンドでいきます」


相葉ちゃん、淳さんがジョーカーを引こうとするとつい反応してしまいます。
長瀬くん「相葉くんようすがおかしいんだよな、さっきから」


長瀬くんが1抜けし、連続の最弱王を回避です。


淳さんから「絶対そうだ!」とババを持ってることを指摘されて、
(‘◇‘)「あ~あ」
と相葉ちゃん。


小沢さんが残り1枚に。
(.゚ー゚)ワイプ「何で(シャッフルタイム)押さないんだろう!?」
とニノが言ってる間に、相葉ちゃん自らカードを引いて小沢さんは2抜け。
残り二人になったためにシャッフルタイムが使えなくなってしまいました~。


(;‘◇‘)「あ、シャッフル使わなかった!」
思わずのけぞる相葉さん。
相葉ちゃん、凡ミスによりピンチに!!


(‘◇‘)「俺はずっと(シャッフルタイム)使っちゃいけない、もうぎりぎりまで待とう、と思ったら使いそびれた」
(`・3・´)ワイプ「そんなパターンあるの?」


相葉ちゃん、表情を読まれなくするために、淳さんが引こうとすると寄り目になってますwww
寄り目作戦成功!?
ジョーカーは淳さんのもとへ。
相葉ちゃんは飲み物をゴクゴク。
ワイプの智くん、楽しんでるな~^^


(‘◇‘)「やったー! 嬉し~!」
「いや、もうだって3分の2ですもん」
と相葉ちゃんはコリをほぐすように両手をブラブラ。


(‘◇‘)「3分の2を逃すはずがない」
(.゚ー゚)ワイプ「言い聞かせてる今、自分に(笑) 自分に言い聞かせてますよ」


(.゚ー゚)ワイプ「絶対相葉さんのほうがこれ有利だからね、今の現状は」
相葉ちゃん、見事ババを避けて3抜け。


ババ抜き最弱王は田村淳さんに決定しました!


(‘◇‘)「いや~、疲れた」
長瀬くん「疲れたわ~」


(.゚ー゚)「やっぱりシャッフルですよねえ。もう相葉さんが何か、あんだけなっちゃダメだよって言った連帯保証人なったときの顔してました」


ラスト、長瀬くんから淳さんに最弱ジャケットが授与されました。

次回予告


次回のVSは2時間SPで、2週間後の7月14日(木)放送です。
JUMP中島くん率いる新ドラマゲームとの対決ではプラスワンゲストに香川真司選手も初登場。
「嵐-1グランプリ」では智くんがおばあちゃんに変装を!?
どんな対決になるのか楽しみにしたいと思います^^



●嵐さん雑誌情報


○7/4(月)
「TVnavi SMILE」vol.28(産経新聞出版)
総力特集 嵐
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」総力リポート
「嵐ツボ」&最新嵐バラエティー
(表紙 横山裕)

TVnavi SMILE vol.21(テレビナビ首都圏版増刊)2016年8月号


○7/4(月)
「TVfan CROSS」vol.19(メディアボーイ)
嵐 撮れたて速攻掲載!「嵐のワクワク学校2016」たっぷりルポ!助手役 ジャニーズWESTも!
嵐バラエティー最新収録リポート「嵐にしやがれ」 「VS嵐」 「櫻井・有吉THE夜会」

TVfan CROSS vol.19


○7/23(木)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2016」イベントリポ

SODA 2016年9月号



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』、『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ・6/30(木) 24:54-24:59
「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」放送直前カウントダウンSP!(4)(日本テレビ)
《「THE MUSIC DAY」でしか観られない、一夜限りの豪華共演が今年も実現!総勢9組50人を大シャッフル!ジャニーズ 夏のはじまり。スーパーメドレーをお届けします!》


 ○7/1(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○7/1(金) 8:00-10:25
 スッキリ!!(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○7/1(金) 11:55-13:55
 ヒルナンデス!(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・7/1(金) 25:50-26:20
 日テレプッシュ「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」(日本テレビ)
《7月2日(土)昼12時~11時間生放送が、これを観ればもっと楽しくなる!50人大シャッフルジャニーズメドレー…嵐にしやがれコラボ…イエモン再集結…(秘)名曲選も!》


 ・7/2(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS)
《櫻井翔、Sexy Zone》


 ・7/2(土) 11:55-12:00
 もうすぐTHE MUSIC DAY 夏のはじまり。(日本テレビ)
 櫻井翔(総合司会)


 ○7/2(土) 12:00-
 THE MUSIC DAY 夏のはじまり。(日本テレビ系)
 櫻井翔(総合司会)、嵐(歌唱ゲスト)