読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』7/15号・『ザテレビジョン』28号

こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌2誌にはどちらにも『嵐ツボ』ロケで四つ葉のクローバーを探しに沖縄へと飛んだ智くんのグラビアが掲載されていました!!


長めの髪も、その笑顔も、とっても爽やかで素敵な写真がいっぱいでした♡


さらに、7/16(土)OAのしやがれ「大野智の作ってみよう」のコーナーでは、智くんがJUMP伊野尾くんとともに巨大パン作りに挑戦するとのことで!!
(ラジオで、伊野尾くんと「こないだロケ一緒にやって」と言ってたのはこの作ってみようのことみたいですね^^)


作ってみようスタッフさんの、大野さんに色んなかわいい格好させようとする試み、ファンとしてはありがたいです!
今回は智くんが青いチェックシャツと青い三角帽子、伊野尾くんが赤いシャツと三角帽子をかぶっていて、ほんとにまるで『ぐりとぐら』みたい♪
かわいさ爆発してました!


ワク学レポに関しても、ガイドとジョン、どちらもめちゃくちゃおすすめです。



●第89回ドラマアカデミー賞 開催のお知らせ


テレビ誌『ザテレビジョン』にて第89回ドラマアカデミー賞が開催されています。


ハガキでの投票は『ザテレビジョン』26号・27号・28号についている応募券のいずれか1枚を切り取って応募。
Webサイトからの投票もスタートしています。
7月12日(水)締め切り。


thetv.jp
 

 

TVガイド 7/15号

「嵐のワクワク学校2016」全記録(8ページ)


ワク学のレポ8ページの1ページ目は、嵐先生とWEST助手の皆さんのソロショット、嵐の5ショットが2枚、集合が1枚という構成。
いい写真が使われています♪
大野先生イケメンだし、相葉先生の笑顔がさく裂しています^^


2~6ページ目は嵐先生の授業を時間割の順に1枚分ずつで紹介。
2ページ目の開校のときには、櫻井先生から「お願いします!」と言われた智くんが、
(´・0・`)「はーい!」
と変顔を(笑)


それぞれの授業もツボを押さえた紹介のされ方をしています。


二宮先生の授業では、IPS細胞の説明をいきなり相葉ちゃんに求め……。
(‘◇‘)「要するに……」
と即答できな場合には、
(.゚ー゚)「はい、もう大丈夫で~す」
とドSっぷりを発揮。


大野先生の授業では釣りをしている智くんと翔くんがとても大きな写真で紹介されていました♪
大野先生の前髪の流れ方が芸術的すぎる♡


大野先生がお魚を釣り上げて勝利すると、「珍しい」(って言ったのは確か相葉ちゃんかな?)という声が飛び、
(´・∀・`)「珍しい!?」
と思わずツッコむ智くんなのでした^^


桐山くんとかわいく釣りポーズしているところも掲載しているのはさすがガイド!
オープニング映像の鮫島スタイルの大野さんもめちゃ素敵でした♡


また、授業の中で大野先生から「室町時代」という言葉が出てくると、
(.゚ー゚)「今から何年前ですか?」
とニノは質問攻め。
(´・∀・`)「そこまで聞くか?」
(私だったら自分で調べてきなさいって言う~。それを宿題にしてはぐらかしちゃうよ。笑)


相葉先生の授業では、WSでも流れていた通り「体幹」を「ていかん」と読み違え。
ワク学ではずっとボケ倒していた濱田くんから「お兄ちゃん」と呼ばれることに。


こちらのページでも相葉ちゃんの笑顔が弾けています!
そして写真小さいのですが、この授業で行われた体操をしている智くん、ラジオでリスナーさんが「全ての動作が完璧に綺麗」って言ってたけれど、ほんとだよ!!
びっくりするぐらい静止した写真の動きが綺麗だよ!!
頭が常にまっすぐで、体に1本軸が通っているのがよくわかります。


櫻井先生の授業はほぼやまたろワールド。


松本先生のページでは、クジ引きで嵐のメンバーから当たりがずっと出なかった中、大野先生が大吉をゲット!!
(`^3^´)「真打ち登場!」
と櫻井先生は掛け声を(笑)


7ページ目はどの先生の研究が良かったかを決める投票結果を紹介。
このページには大野先生の素敵なヘアスタイルが後ろから写っている写真や、くまモンと手をつないでいるシーンがあります。


「おみくじが当たった!」という理由で松本先生の研究に1票投じたことがわかった大野先生に松潤が、
ノノ`∀´ル「今日のラッキーボーイだよ!」
と認定されていました^^


8ページ目は『ふるさと』校歌斉唱と開校まで。
大宮がわちゃわちゃしている写真がでっかいでっかい(笑)
大野先生の手を握る二宮先生。
そしてそんな二人が力を入れ合っているのか、お互い顔をしかめて手をギュ~ッと握っているようすが伝えられていました。

相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号の「週刊VS嵐ガイド」3ページは相葉ちゃんと松潤が担当。
1ページ目では二人とも七夕の短冊がついた笹の葉(レプリカ)を手にしています。


相葉ちゃんの短冊には「みんなが幸せでありますように(雅紀)」、松潤のには「七夕の日が晴れますように(潤)」と書かれていました(字は二人の手書きではありません)


2ページ目はペアワーク対決です。


【ペアワーク対決】


Q1:フルーツ好きな相葉さんが今一番食べたい夏の果物は?
(スイカ、マンゴー、メロン、パイナップル)


解答では松潤が天然を発揮。
「せ~の」で指をさしたところ、真ん中に置いてあったフルーツの盛り合わせを選ぶという(笑)
恥ずかしそうにしていた松潤だそうです。
改めて松潤がパイナップル、相葉ちゃんがスイカを選び、解答は不正解に。


Q2:「嵐-1グランプリ」にちなんで松本さんが嵐の中でお一番強いのはどれ?
(臭い缶詰、トウガラシ、こちょこちょ、足つぼ)


ノノ`∀´ル「難しい~」
と答えを悩む松潤に対し相葉ちゃんは直感で「足つぼ」と答え、これが正解に。
(‘◇‘)「松潤は健康だからね」
というのが理由だそうで。


3ページ目がVS収録レポになっており、独占ショットが掲載。
W字型のフォーメーションで、前列AM、後列SNOの並び。
メンバーカラーの星型バルーン手に手に笑顔の嵐さんです。


智くん、7/7(木)OAの回も前髪が素敵だなあ~♡
って、この『好きなひとがいること』チームの登場する放送で月9にかけての胸キュンエピソードが披露されることとなり、そこで大野さんがドラマのあのシーンについて語る場面もあるとか!?
(あのシーンってやっぱ海を背景にしたあのシーンですよね!? 何を語るの!? どうかカットされませんように!!)

嵐ツボ「嵐旅2016SUMMER」完全撮り下ろし!大野智in沖縄(7ページ)


『嵐ツボ』の特集「嵐旅2016SUMMER」が7ページ。
そのうち1~4ページ目までが「完全撮り下ろし!大野智in沖縄」として智くんの嵐旅を特集しています!!


『嵐ツボ』で幸運の象徴である巨大な四つ葉のクローバーを探しに沖縄へと飛んだ智くん。
多忙な中、取材とはいえ大好きな沖縄へと行けて嬉しかったかなあ?
スタッフさんの配慮だったのかもしれないですね^^


1~2ページ目の見開きでは青空と海岸をバックに両手を思いっきり広げた写真が大きく掲載されていました。


お腰につけた小ツボがかわいいです♪(つい見ちゃう///)
それに青いTシャツがほんとによくお似合いで!
伸ばしているとスラリとして見える二の腕だけれど、曲げると力こぶが盛り上がっているところが何とも……!!


この見開きにはほかに頬杖をついて遠くを見つめたり、しゃがみこんで両手ピースしているお写真などもありました。


このときの智くんヘアスタイル、ガチガチに固めたりしないで自然にセットされていて大好き♡
トップがかなり長く伸びていることが写真からもわかります。


3ページ目では実際に四つ葉のクローバーを探しているようすが写真で紹介されていました。
道を歩き、草むらに四つ葉のクローバーを探す智くん。
沖縄の日差しはまぶしいほど強く、その額とシャツには汗が……♡


名人が見つけた四つ葉のクローバーを手にしたときの表情もかわいいなあ……。
そしてやっぱ手の血管ね。


おお~、必死に四つ葉のクローバーを探す智くんの髪の毛に黄色(白?)い蝶々がとまっています~!!(≧▽≦)
あの素敵なヘアスタイルが蝶々にはお花に見えたのかな!?
さぞかしいい匂いがしたことでしょう。


移動中には、
(´・∀・`)「沖縄いいね~! いつから来てたの?」
と取材カメラに気さくに声をかける一幕も。


4ページ目のお写真もこれまたイケメン。
誘われるように沖縄の海へと向かい、腕組みしてそれを眺めます。
潮風で前髪がファサッと乱れている写真が個人的に一番のお気に入り♡


智くん、撮影の合間にケータイで海の写真を撮っていた模様~。


5~6ページはほかの四人の嵐旅が半ページずつ紹介されていました。


ニノは上野動物園でパンダの写真撮影に挑戦。
相葉ちゃんは福島・新潟・山形の3県が交わる境界線へ……。
でもそこは標高2000mを超える山奥で!?


翔くんは最高級の香木を求めてベトナムを訪問。
松潤は名店の隠れメニューを紹介しています。


7ページではVS、しやがれ、夜会、グッスポなどの情報が。


7/14(木)のVS2時間SPからは「嵐-1グランプリ」を紹介。
「所持金グランプリ」では櫻葉が抜き打ちで所持金チェックされています(興味本位で申し訳ないけれど全員分のもやってもらいたかったかも。大野さんの所持金……。うん、やっぱちょっと知りたい気持ちが)


7/16(土)OAのしやがれでは、智くんが伊野尾くんとともに巨大パン作りに挑戦!!
わあわあ、作ってみようスタッフさんの「大野さんに色んな格好させよう」とする試み、ファンとしてはありがたいです!


今回は智くんが青いチェックのシャツの三角帽子、伊野尾くんが赤いシャツと三角帽子をかぶっていて、ほんとにまるで『ぐりとぐら』みたいな格好を♪
かわいいかわいい^^


(´・∀・`)「パン屋になる夢を諦めていない」
という智くんですが、オーナーではなくて職人のほうだよね、きっとなりたいのは。


そんな7/16(土)OAのしやがれのゲストは布袋寅泰さん。
「担々麺デスマッチ」では、とある麺のすすり方をめぐって、翔雅和が咳とともに悶絶を~。


また、7/14(木)の夜会では、タッキーが嵐のデビューについて語る場面も。
タッキーの「めちゃくちゃ嬉しかった」という言葉に翔くんは「知らなかった……」と答えています。

次号予告


次号のガイドの連載は智くんとニノが担当♪


ザテレビジョン 28号

嵐ビジュアル W BOOK(前半9ページ/全16ページ)


「嵐ビジュアル W BOOK」と題された嵐さんに関する今週号の特集は全16ページ。


巻頭の1ページ目には、WSで紹介されたとのは異なる衣装の嵐さんが椅子に座っている『嵐ツボ』の写真がありました。


沖縄ロケの智くんが海をバックに両手でガッツポーズしている写真が1枚。
それにワク学の嵐先生の5ショットも。

「嵐ツボ」ロケSHOT大公開!(2ページ)


"「嵐ツボ」ロケSHOT大公開!"とのサブタイトルで紹介されているのは智くん以外の四人の嵐ツボのロケ。
2ページのうち、半ページ分ずつのスペースでそれぞれの旅がレイアウトされています。


「久しぶりの海外ロケ♪」とベトナムに飛んだ翔くんは、ベトナム語で「香木ありますか?」と聞きますが発音が違って別の言葉になってしまいます。


開園前の動物園でパンダを撮ったニノは、「自分で言いたくないけど、センスあるかも」と自画自賛を~。


松潤はテレビ非公開の隠れ名店で舌鼓。


福島・新潟・山形の3つの県をまたげる境界線に向かった相葉ちゃんでしたが、ロケ地の標高2000mを超える過酷な山に「ちょっとなめてた」とどんどん言葉を失っていくことに……。

大野智の沖縄ロケ密着リポート(4ページ)


『嵐ツボ』のロケで四つ葉のクローバー探しのため沖縄へと飛んだ智くん!
密着レポ4ページの1~2ページ目の見開きでは、その智くんが右手でピースしている写真が大きく扱われていました♪


日差しにちょっと目をまぶしそうにしています。
ほかにも海を背景に両手でガッツポーズしたり、道を歩いて前を行くカメラににっこりとほほ笑みかけたり♡


でも多忙な一行のため、「観光一切なし! お遊び一切なし!」がコンセプトの旅。
(´・∀・`)「釣りとかさせてください……」
とボヤく姿にも注目だそうで^^


3ページ目は実際に四つ葉のクローバー探してしているところをキャッチ。


弾丸撮影のため、
(´・∀・`)「暑いな~」
(´・∀・`)「お腹減ったな~」
(´・∀・`)「四つ葉のクローバーって見つけられたことない」
と最初智くんはボヤいていたらしいのですが(笑)、探しているうちにしだいにハイテンションに。


ちなみにお腹がすいていたのは沖縄の名産を食べるたべに何も口にせず我慢していたためらしいっす(かわいい♡)
途中、ワク学の話も飛び出したみたいだけれど、これは放送ではカットされそうですね……。
聞きたい~。


しかし、その四つ葉のクローバーがなかなか見つからない智くん。
スタッフさんから「1個くらい見つけてください」と言われてしぶしぶ捜索を(笑)
(´・∀・`)「コツは何なの? 気持ちの問題?」


うつむき、真剣な顔つきで眉間にシワ寄せる智がほんとかっこ良くて痺れる……!!
でも、
(´・∀・`)「クローバーセンサー頼む!」
って、その謎のワードは何!?(笑)


「大野極上スマイル4連発!」も嬉しいなあ♪
智くんのスマイルが4枚の写真で紹介されていました。
(こんな笑顔向けてもらえる団扇を制作しようと心に決めましたあ!!)


マンゴージュースは美味しかったかな?^^


ラスト4ページ目には海をバックに両手でガッツポーズする智くんの全身ショットあり。
とっても爽やかな写真でした♪

「VS嵐 夏の豪華2本立てSP」収録レポート(2ページ)


7/14(木)放送のVS2時間SPの収録レポは2ページ。


BABA嵐でおなじみのトランプスーツを着た嵐さんがVS並びで誌面を飾っています。
これはスタジオにて「嵐-1グランプリ」の1位と最下位をスタジオでゲストの皆さんが予想するため。
パネラーには波瑠さんも名前を連ねています!


予告ですっかりおなじみの智ばあちゃんとニノじいちゃんの写真もあり^^
でもジョンによれば、おじいちゃんかおばあちゃんか性別の設定は不明とのことで(笑)


ジョッキの中の熱湯をこぼさないようジェットコースターに乗ることになたにのあいは、ブツブツ?


(.゚ー゚)「やめてえ」
とオネエ口調になるニノさん。
(‘◇‘)「こんなことやるためにジャニーズに入ったんじゃない」
と相葉ちゃん。
(そう、相葉ちゃんはSMAP兄さんとバスケがしたくて入ったのだった……)


また、7/7(木)放送のVSの紹介も少々。


七夕の話題では、
(´・∀・`)「短冊にはずっと"健康"しか書いてないの。だから俺、健康でしょ?」
と得意げに。


そしてゆっくりと話す智くんには翔くんがこんなことを……。
(`・3・´)「おばあちゃん!?」(←おじいちゃんではないの!? 笑)
(´・∀・`)「違うよ♡」
話し方がおばあちゃんであっても(笑)、翔くんの陰に隠れるようにして立っている智くんはイケメンでございます///

第89回ドラマアカデミー賞


今週号にもドラマアカデミー賞開催のお知らせが1ページありました。

嵐ビジュアル W BOOK(後半7ページ/全16ページ)

「嵐のワクワク学校2016」最速リポ(6ページ)


ワク学レポ6ページの1ページ目は嵐先生とWEST助手のソロカット、歴代校長や嵐さんの5ショットなどを掲載。


2~6ページ目では嵐先生それぞれの授業が時間割に沿って紹介されていました。
下段に「ARASHI&ジャニーズWEST 絡みAi Watching」と題されたコーナーがあって、お互いの絡みなども特集を。


差し出した手をニノがなかなか離さないものだから智くんはそれをわざと振り払ったり、くまモンとも手をギュッとしたり。


鯛を夢中で食べているニノに、
(´・∀・`)「鯛大好きだもんね」
と智くんも嬉しそう^^


《体操中、小瀧と目が合った大野は極上の笑顔に!》と書かれている写真でも、相葉先生の授業の体操でも、やっぱり智くんのポーズが完璧に美しいのです!
(実際に体操しているところを生で見させてもらいましたが、智くんがほんとにかっこ良くて涙出そうでした……)


あとね、授業で流れた体幹を鍛える映像で、相葉ちゃんが腹筋をあらわにして固さを確かめられている場面があるんですが、何かちょっとあの……///(写真とそえられている文字をジョンにてご覧になってみてください。ちょっと照れますね、こりゃ。笑)


肩組みしてわちゃわちゃと階段を駆け下りる大宮~。
大野先生のスーツも遠目だと成瀬さんスーツに見えるし、マイクを握る智くんのイケメンっぷりが最高です♡


松潤の授業にて、当たりクジを引き当てた瞬間の智くんのびっくり顔も写真に収められていました。

バラエティー最新SHOT(1ページ)


「バラエティー最新SHOT」1ページには、しやがれ、グッスポ、ニノさん、夜会などの番組情報が。


その半分を占めているのは7/16(土)OAのしやがれ収録レポで、こちらには『ぐりとぐら』な智くんと伊野尾くんの写真が大きなサイズで紹介されていました!


「大野智の作ってみよう」のコーナーのゲスト伊野尾くんとともに巨大メロンパン作りに挑戦。
おそろいの双子コーデは「小人風」とのことで、智くんは青いチェックシャツに青い三角帽子、伊野尾くんは赤いチェックシャツに赤い三角帽子をかぶっています。


智くんは伊野尾くんにツッコミを入れながら作業していく模様ですが、どんなツッコミを!?



●嵐さん雑誌情報


○7/12(火)
「+act.」8月号(ワニブックス)
「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」スペシャルレポート


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 08月号


○7/23(木)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2016」イベントリポ

SODA 2016年9月号



●嵐さんテレビ情報


 ○7/7(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/7(木) 20:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会SP(TBS系)
 櫻井翔