青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』担々麺デスマッチ・大野智の作ってみよう"巨大メロンパン"「だいぶ食い込んでるからね」

【お知らせ】


※「めざましどようび」めざましテレビ予告
《ココ調では3日間にわたり嵐とスペシャルコラボ。夏ならではの疑問を調べる「アラ調」をお届けします。その初日は海水浴スポットの湘南がいったいどこからどこまでの範囲なのか徹底的に調査していきます》
《7月18日(月)放送「アラ調3DAYS 湘南はどこまで?》




こんばんは。
今夜のしやがれのスタジオの智くん、黒が多く使われていた衣装がお似合いで黒髪も長くって麗しくって心が痛いほどでした~(笑)
ワイプの智くんもイケメンだったし♡


作ってみようがほんと楽しかったなあ♪
智くんと伊野尾くんのコンビ、良かったです^^
伊野尾くんもハマっていたというセカムズの話が聞けなかったのは残念だったけど、色々と見どころたくさんで何度もリピしちゃいました!
こちらも智くんがまた素敵でした。
生地をこねる手も///



また、今夜放送のジャニーズWESTのラジオ『bayじゃないか』で嵐さんの話題があったので簡単にレポしています。



【bayじゃないか】


リスナーのからJ-web連載で松潤が「WESTはいいグループ。また仕事がしたい」と書いていた、との投稿が。
「めっちゃ嬉しい」と藤井くん。
さらに「相葉くんはほんま天使。天使ちゃん」、「羽根が見える」とも。


4月、ワクワク学校のグッズの撮影があったとき、久しぶりに相葉くんに会ったという藤井くん。
WESTの楽屋に嵐のマネージャーが来て「藤井さん藤井さん、相葉さんが呼んでます」と声をかけられたそうで。


「怖い怖い怖い。えっ、呼び出し? 呼び出し?」みたいになってドキドキして嵐の楽屋に行ったら、
(‘◇‘)「あ、流星」
と相葉ちゃんから、でっかい紙袋を渡されたとのこと。


(‘◇‘)「ドラマのとき言ってたじゃん、服くれって。持ってきたよ」
社交辞令ではなくて1年越しで覚えていて持ってきてくれた。
しかも5~6年前に相葉くんが奮発して買って、大事すぎて誰にもあげてなかったジャケットをくれた、と。


さらにワクワクの間に相葉くんにご飯に連れて行ってもらったとも話す藤井くん。
藤井くん「デートしました」
重岡くん「いいなあ~!」
藤井くん「韓国料理屋行きました」


藤井くん「先謝っておく。嵐のファンの皆さんごめんなさい」
重岡くん「俺も若干恨んでるからな」


次の日は暖かかったけど、その結構分厚いコート(ジャケット?)をさっそく着て汗だくになった藤井くん。


重岡くん的には関ジャニは近所にいる優しいお兄ちゃん。
嵐はたまに会う親戚の優しいお兄ちゃん。


MUSIC DAYの話では……。
重岡くん「で、あるあるが、トイレが1つしかないねん、あそこ」
藤井くん「ま、1つって言うか、まあ何個かついてるトイレが1つあって」
重岡くん「そうそうそう。だからトイレに行くと誰かしらと会うみたいな。ハハハハハ」


重岡くん「俺も行った瞬間大野くんと会って、『あっ、あっ、あっ』みたいな(笑)」
藤井くん「なるよねえ!?」
出るときにも関ジャニ大倉くんと出くわしたそうです。


 

嵐にしやがれ(2016/7/16)

オープニング


今週の嵐さんの衣装は柄シャツつながりかな?
というかアロハかなあ?
全員Tシャツの上に半袖シャツをはおったスタイル。


智くんは白Tの上に黒の柄シャツ、黒のパンツとシューズです。
長めの黒髪に黒い服がよく似合う、ここのところ忍者仕様の大野さんです♪


そして、え?
OPの翔くんの前髪が何かまっすぐになっていますが、どったの!?


相変わらず名前がテロップで紹介されるとき隣のニノに手で遮られていますが(笑)、腕をアピールするポーズの大野さん、かっこいいでっす!!(≧▽≦)


ゲストは布袋寅泰さん。
OPトークでは昨年リリースした『心の空』や、Mステで相葉田ちゃんが紹介した布袋さんとの2ショット写真が話題に。

担々麺デスマッチ


進行はサバンナ高橋さん。
早押しクイズに慣れていない布袋さんは緊張していらっしゃるようでワイプの中ではニノが色々質問していても上の空でVTRに見入っていました^^

二大横綱


・東京 日暮里「馬賊」
・東京 大塚「鳴龍」


(問題)中国語で「低頭族」はいったい何を意味している?


(`・3・´)「謝罪の王様」
ブ~!


(‘◇‘)「族っていうことは、グループですか?」
「鳩!」
鳩が頭を上下させて歩くから、と!?
高橋さん「あいつら別に低かないで」


ノノ`∀´ル「ネガティプな人たち」


(ヒント)電車で頭が低くなっている人たち。


ポン! と勢い良くボタンを押したニノさん。
(.゚ー゚)「あっ、痛ってえ~!」


ニノさん手をぶつけた上に、ランプがついたのは翔くんのほうという(笑)
痛そうにしているニノを見て、隣で智くんも一緒に顔をしかめています~。
(.゚ー゚)「くっそ~!!」


(`・3・´)「ながらスマホする人たち」
高橋さん「ということは?」
(`・3・´)「スマホ依存の人たち」
高橋さん「正解~!」


正解者の翔くんは「鳴龍」さんの担々麺をご賞味。

汁なし担々麺


・東京 麻布十番「156(いちころ)」:「エビ辛担々麺」
・広島県「きさく」:汁なし担々麺(温玉入り)


(問題)味噌ラーメンにラー油とある物を入れると担々麺の味を再現できます。それはいったい何?


(.゚ー゚)「胡麻ドレッシング!!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「麻婆豆腐」
ブ~!
高橋さん「食事として出来上がってる物足すな」
(.゚ー゚)「麻婆麺じゃない、それだって」


智くんが布袋さんのほうにかな? 指さしていました。
するとニノが自分を指さし、それを見て智がお腹抱えて笑とる~。
(´・∀・`)「はっはっは☆彡」


布袋さん「バナナ?」
ブ~!


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
大野さん、押しました!!


ノノ`∀´ル「え、調味料ってこと?」
高橋さん「調味料ってちゅうか、まあ、麻婆豆腐的なことじゃないよ」


(´・∀・`)ヽ(.゚ー゚)
ニノが大野さんを指さしてるよ~。
大野さんのランプついてるよ~って。
眉間にシワを寄せてる大野さんです。


(‘◇‘)「出来上がってるのは違う。あれだよね、それ……」
と相葉ちゃんがボタンを押しますが、とっくに大野さんのランプがついてるので何にも起こりません。


高橋さん「あっちです(笑)」
やっと気づいてもらえたー!w
智くんは自分が答えていいのか相葉ちゃんか高橋さんに確認してる?


(.゚ー゚)「答えろよ、早く!」
(‘◇‘)「ごめんごめん、どうぞどうぞ(笑)」
(.゚ー゚)「何で待つんだよー」


高橋さん「大野くん、どうぞ」
(´・∀・`)「バター!」
ブ~!
高橋さん「あ~、いい線来てるんですけどね」
智くん、味噌ラーメンにバター入れたらただの味噌バターラーメンだよ~ん。


布袋さん「マーガリン?」
ブ~!
高橋さん「ほぼ友達です、それは」
(布袋さん、もしやちょっと天然!? 笑)


(´・∀・`)「バターが近い?」


布袋さん「味噌? 違う」
高橋さん「味噌ラーメンに味噌……」
(.゚ー゚)「やめなさいよ!! 味噌だけでいいじゃないか!」
高橋さん「味噌ラーメンに味噌を足したら、すごく濃い味噌ラーメン(笑)」


(‘◇‘)「あ、わかった! ピーナッツバター」
高橋さん「正解~!」
(おお、さすが。千葉の名産ですね!)


相葉ちゃんは「きさく」さんの汁なし担々麺をいただきます。
例によって、相葉ちゃんは一生懸命に麺をすするあまりむせてしまいます(^-^;


高橋さん「山椒が来ちゃいました」
翔くんが背中さすってあげてます~。
(.゚ー゚)「入れすぎですね、あれね」


(‘◇‘)「全然、担々麺という感覚ではないですね」
(.゚ー゚)「え、じゃ何ですか?」
(‘◇‘)「山椒(笑)」
ノノ`∀´ル「んなわけないだろう(笑)」
(.゚ー゚)「確実に麺食べてたよ、あなた!」
大野さんも大うけ^^

勝浦タンタンメン


・千葉県勝浦市「元祖 勝浦タンタンメン店 創業100年 江ざわ」:「勝浦担々麺」


(問題)食べ方を工夫すればスープが飛び散らなくなる。その食べ方とは? 実演しながらお答えください。


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
(´・∀・`)「僕がよくやるのはあ! 抑える」
と、左手をどんぶりにかざして麺を箸ですくうしぐさを。
ブ~!
(`・3・´)「しかもやってんだ(笑)」


(.゚ー゚)「麺を、1回あの網に入れて……(湯切りのポーズ)」
高橋さん「湯切りすな!」


(.゚ー゚)「行くよ? やるからね」
と言ったニノは麺を食べた瞬間に箸を下へ?
ピンポンピンポン!
(.゚ー゚)「ぃやったあー!!」


「正解は麺をすするときに箸を下に下ろす」でした。
ニノはその正解した方法で「江ざわ」さんの「勝浦担々麺」を食べてみることに。


(.゚ー゚)「下にスーンね。じゃ、いきますよ」
(‘◇‘)「はい、いってらっしゃい」
食べた瞬間に箸を麺の下まで下ろしたニノさん。
これは汁が服につかなかったから成功?


(`・3・´)「熱くねえの? それ(笑)」
(´・∀・`)「よく入ったね、今」
(.゚ー゚)「いや、あっついよ」
と、むせるニノさんです。


(‘◇‘)「刺激が、刺激があるから」
(.゚ー゚)「刺激が……」
高橋さん「熱いし辛いし」


(.゚ー゚)「今ね、ラー油がここにいるんすよ」
と、ニノさんはおでこを指さしてます(笑)


もう一口すするニノさんの隣で、
(‘◇‘)「(小声)下にして」
言われた通り、スーンと箸を下げるニノさん。
(.゚ー゚)「ゴホッ!」
(´>∀<`)「アハハハハッ!☆彡」
爆笑する智くんを映してくれてありがとー、カメラさん!!


(.゚ー゚)「痛ってえ~」
ノノ`∀´ル「あんまり担々麺に向いてなさそう」
(.゚ー゚)「担々麺にはちょっと向いてないんだなあ~、これ」

最新担々麺


(問題)担々麺にトッピングされている物とは何?


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
と大きく手を振りまわすようにボタンを押した大野さん。
(´・∀・`)「豆乳豆腐」
ノノ`∀´ル「豆乳の豆腐?」
豆腐は豆乳からできているのでは……!?
高橋さん「1回豆乳でブーにせえへん?」


(ヒント)クリーミーでマイルドになる。


ノノ`∀´ル「バナナ~!」
ピンポンピンポン!


正解した松潤の前には「くろく」さんのその「バナナ担々麺」が。


担々麺を食べながら、
ノノ`∀´ル「ウンッ!」
と言う松潤を見て智くんはクスクス^^


食べ終わっても、
ノノ`∀´ル「おーっ!」
って、ちょっと松潤がさかなクンみたいになってますw
智くんも笑ってる~♪

冷やし担々麺/布袋のギターは何て言ってるの? クイズ


・東京 神田「雲林(ゆんりん)」:「四川よだれ鶏の冷やし麺」「ピータンと赤大根の北京風酢塩和え麺」
・東京 恵比寿「MASA'S KITCHEN」


あるお題を布袋さんが即興でギターで弾き、何と言っているのか当てるクイズなんですが……。
最後の二人はその布袋さんと大野さん。
さあ、どうするんでしょう?


ここで協議のもと、翔くんから提案が。
先に解答した智くん以外のメンバーが布袋さんのクイズに答えられたら布袋さんの勝利。
智くんが答えられたら智くんの勝利となります。


(`・3・´)「我々チーム布袋です」
高橋さん「めっちゃいい企画考えてくれてありがとう!!」(←困ってたんだね~。笑)


1問目、布袋さんが指名したのは相葉ちゃん。
お題は有名人の名前です。
(`・3・´)「なぜだ!(笑)」


1問目のお題は「きゃりーぱみゅぱみゅ」ちゃんです。
布袋さんがギターで弾くと……。
(‘◇‘)「ピエール瀧!」


(‘◇‘)「わかった! きゃりーぱみゅぱみゅ」
高橋さん「正解~!」
相葉さんは布袋さんとハイタッチ。


二人目は翔くんに交代。
(`・3・´)「私はねえ、今のずっとカルーセル麻紀だと思ってました」


2問目のお題は「イチロー」さんです。
(`・3・´)「山根~!」
(`・3・´)「……鬼太郎?」


ノノ`∀´ル「わかった、そう!」
(.゚ー゚)「たぶんそうだと思うよ?」
ノノ`∀´ル「今だよ、今!」


凸ヽ(´・∀・`)< ポン!
高橋さん「はい、大野くん!」
(´・∀・`)「イチロー?」
高橋さん「正解!」
(´・∀・`)「マジか!」
智くんは布袋さんとハイタッチ。


3問目はニノが担当。
この問題はテレビの前の皆さんも一緒に考えるパターン。


(´・∀・`)/< ポン!
(´・∀・`)「シスベスター・スタローン」
(.゚ー゚)「違うでしょ(笑)」


(.゚ー゚)「テッテテテ、テテテン」
「合ってんの? 合ってんの? じゃあ」
とボタンを押すニノの隣で指を折り文字数をカウントしています、智くんは。


(.゚ー゚)「テッテテテーテテテ!」(←そのままw)


(´・∀・`)/< ポン!
(´・∀・`)「笑福亭鶴瓶」
ピンポンピンポンピンポン!!


両手で顔を覆って天を仰ぐニノさんです。
(´・∀・`)「マジ?(笑)」
智くんは布袋さんとハイタッチ。


布袋さん「俺が負けたってこと?(笑)」
(.゚ー゚)「やっちまったなあ~」
高橋さん「勝者は大野く~ん!」
(.゚ー゚)「当てんじゃないよー、おまえはー!」


智くんへのご褒美は「MASA'S KITCHEN」さんの冷やし担々麺です。


(´・∀・`)「いただきます♪」
「ああ~、美味い!」
「ああ、すんごい美味しいっすねえ」
「あ、でもちょっとピリ辛で、これは食べて欲しかったなあ」
と布袋さんのほうをチラリ。


(´・∀・`)「ああ、ごめんなさい」

松本潤のTHIS IS MJ「食べづらい料理をスマートに食べろ」

大野智の作ってみよう「巨大メロンパン」


ナレーション「今回の『作ってみよう』は新シリーズ!」


ロケ先は西丹沢・大滝キャンプ場大滝キャンプ場です。
川べりに青い妖精さんが~♡
ひょっこり現れた青い三角帽子に青いチェックシャツ、サスペンダーの智くんです。
ちょっとはにかんでますね///


女性スタッフさん「巨大化してみようシリーズ第1弾で~す」
(´・∀・`)「え!? 巨大化する、作ってみよう」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「小人っぽくなってんだ」
(.゚ー゚)ワイプ「あっ、そういうことね」


ナレーション「それは大野が身の回りのあらゆる物を大きく作ってみるという単純明快な企画」


ナレーション「記念すべき第1回目のテーマは」
女性スタッフさん「巨大パンです」
(´・∀・`)「パン! おお~、いいじゃないですか」
「もともとはパン屋になりたかった人間ですから」
「もともとはってか、まだ、諦めてないですけどね、別に」


ナレーション「大野だけでは不安なので、若い労働力を確保」


「大野さ~ん」と赤い三角帽子と赤いチェックシャツというおそろいのスタイルでやってきたのはJUMP伊野尾くん。
智くんは茶色いパンツですが、伊野尾くんは同じ色の短パンです。


(`・3・´)ワイプ「女の子じゃねえかよ」
(´・∀・`)「似合うな、そういう格好が。何でだろうね」
伊野尾くん「大野さんも十分似合ってますよ」
(´・∀・`)「だいぶ食い込んでるからね」
ああ~、そんなパンツをアップにしちゃって~///
そして効果音が(笑)


伊野尾くん「そうなんすよ、これ。サスペンダー短いんすよ」
(´・∀・`)「短いんだよ(笑)、これ」
どうかお願いします、スタイリストさん、そのまま短いサスペンダーで、ぜひぜひ!!(←)


伊野尾くん「今日僕、宣伝に来たんですよ」
(´・∀・`)「いやいや、もういいよ。僕はねえ、いいよ!」


伊野尾くんは新日曜ドラマ『そして、誰もいなくなった』の告知で登場というわけです。
おお、ワイプの中の藤原竜也くんと智くんが同じ画面に!
(´・∀・`)「ああ、何か見たよ」


ナレーション「それでは告知の分だけ働いてもらいましょう!」


女性スタッフさん「今回は何と巨大メロンパン」
(´・∀・`)「えっ、それ聞いてないよ!」


ナレーション「そう、今回作ってみるのは小人の世界に迷い込んだような巨大メロンパン」


ナレーション「まずはそのための設備をご紹介」


小人さんたち、三角帽子を取りましたね^^
(´・∀・`)「何だ、こりゃや」


ナレーション「こちら、直径4mの巨大なパン窯。今回のプロジェクトのために制作した特注の品」


(´・∀・`)「えっ、こんなでかいの作るの?」
パン窯は車ぐらいの大きさがありますね~。


ナレーション「今回目指すのは、このパン窯がいっぱいになるサイズのメロンパン」


ナレーション「まずは小麦粉とイーストでパン生地作り」
「ちなみに伊野尾はこれがパン作り初体験」


大きなボールに入った小麦粉に水を注ぐ智くん。
それをヘラで混ぜるのですが、ほんとに『ぐりとぐら』の世界を見ているようなお二人です^^


伊野尾くん「これがパンになんだあ~」
(´・∀・`)「ふふ☆彡 おまえ、台詞か!」
伊野尾くん「一応言っといたほうがいいかなって」
(´・∀・`)「確かにわかんないもんね」


ナレーション「フワフワのパンを作るために大事なのは、粘りと弾力のある生地を作ること。そのためには、とにかく力を入れてこね上げる」


手の綺麗なお二人がパン生地をこねこねしてます^^
伊野尾くん「何か、大野くんのと出来が全然違うんすけど」


あらら(^-^;
智くんのほうはちゃんとパン生地としてまとまっていますが、伊野尾くんのほうは確かにグチャグチャですね……。


(´・∀・`)「こねることあんまりしないでしょ」
伊野尾くん「こねたことないですね」
(´・∀・`)「俺結構……」
伊野尾くん「こねてます?」
(´・∀・`)「嵐って仕事でよくこねてるよ」
(`^3^´)ワイプ「どういうこと?(笑)」


伊野尾くん「何こねるんですか?」
(´・∀・`)「何かねえ~、蕎麦作ったりねえ~」
しやがれで以前も生地こねましたよね。
あのときの智くんの手つきもたいへん綺麗でした♡


伊野尾くん「そこだな、Hey! Say! JUMP」
(´・∀・`)「そうそう、あのね、こねていかないと」
伊野尾くん「こねていかないとダメだよ」
(´・∀・`)「嵐マジ結構こねたよ」


ナレーション「そうしてこねること15分。生地はまとまったが……」


女性スタッフさん「巨大メロンパンですから、この生地はほんの一部です」
(´・∀・`)「そりゃそうだろ。あの窯見たべ」
(中居くんもそうだけど「べ」を使う智くん。親御さんに私と同じ郷里の人がいるから、その影響なのかなあ~。中居くんのお父さんの出身地、私の実家にめちゃ近いよ)


(´・∀・`)「うわ、すんげえ火!」
伊野尾くん「うわ~、火がすごいな。怖い!」
窯の下ではたき火がボンボン燃えてますー。


(´・∀・`)「そうだよ。これ(巨大な窯)に、これ(小さい生地)じゃあ。な、何、バカじゃないの!? っていう(笑)」


ナレーション「そこでここからはスタッフも総出で生地作り」
女性スタッフ2名、男性スタッフ3名で生地をこねこねしていきます。


ナレーション「その間に大野と伊野尾は、メロンパンの上にかぶせるクッキー生地を作る」


ナレーション「バター、砂糖、卵、小麦粉をよく混ぜ合わせる。まとまったらラップに包んで平らに伸ばす」


伊野尾くん「ああ、柔らかい」
「あんまり柔らかい物、さわらなくなりますよ、二十歳すぎると」
(´・∀・`)「知らねーよ!(笑)」


(´・∀・`)「じゃあ、二十歳前は何さわってたんだよ、じゃあ(笑) そんなこと言って(笑)」


(´・∀・`)「プチュゥって出そうだよ、あんまりやったら」
とラップの上から生地を延ばす力加減を伊野尾くんに教える智♪
伊野尾くん「ええ、じゃあ、どうするのぉ?」
(´・∀・`)「加減?」


延ばし棒で伊野尾くんにアタック!(笑)
(´・∀・`)「何だよ、気持ち悪かったな、今(笑)」
「『どうするのぉ?』って何だよ」
伊野尾くん「二人ともわかんないんすもん」
(´・∀・`)「やれよ早く! 俺ばっかやってんじゃん」
伊野尾くん「エッエッエッエッエッエッ(笑)」
(前にも書いたかもしれないけど、伊野尾くんの笑い方って相葉ちゃんにちょっと似てない!?)


智くん、伊野尾くんにツッコミ!
(´・∀・`)「その笑い方、笑い方もやめろ。『エッエッエッエッエッエッ』てやつ」


ナレーション「一方、スタッフ総出でこねあげた生地も完成」
でっか~(笑)
ビニールプールぐらいありそうですねえ。


伊野尾くん「すごくないですか?」
(´・∀・`)「これは見たことないでしょ」
「行ったことないけど、月みたいじゃない?」
(ああ、何かメルヘン! 巨大なメロンパンがお月様に♪)


ナレーション「大きく膨らんでいるのはイースト菌が活発に活動している証拠」


ナレーション「きめの細やかなパンにするため、生地を軽く押さえてガス抜きをする」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「すごい。ブヨンブヨンだね」


伊野尾くん「ここすごい生きてますよ、ほら」
と伊野尾くんが指さす先はシャボン玉のようにパンが薄く膨れ上がっています。


(´・∀・`)「やったらいいじゃん」
と言われた伊野尾くんがその部分を軽く叩いてみます。
(´・∀・`)「もっと」


すると大きく膨らむパン生地のシャボン玉。
(´・∀・`)&伊野尾くん「おお~!」
伊野尾くん「割れた~」
とどめに膨らんだ箇所をペチペチとつぶす智(笑)


ナレーション「ガス抜きをしたら楕円形に成形」
智くんと伊野尾くんが巨大なパン生地を転がして形を作っていっています。


(´・∀・`)「せ~の」
と延ばしたクッキー生地をペタリ。


ナレーション「その表面にメロンパンの命でもあるクッキー生地を貼りつけていく」


VTRが早送りになっていますが、お二人だけでこの部分は作業したんですね。
何度も小さなクッキー生地を表面に貼りつけていっています。


ナレーション「さらに、メロンパンのトレードマークである編み目模様を入れれば……」
これも智くんと伊野尾くんが体を伸ばして線をつけていっていました。


(´・∀・`)「おお、来た!」
「いや、思ってたよりメロンパン」
伊野尾くん「想像以上にメロンパン」
(´・∀・`)「メロンパン」


ナレーション「ちなみに、焼く前のパンの大きさは」
と、二人でメジャーを使ってパンの直径を計っています。
このときの智くんの横顔が信じられないぐらいのイケメン!!♡


伊野尾くん「135cm」
(´・∀・`)「え、そんなあんの!?」


ナレーション「上手く焼ければ、これが一回り大きくなる!」


ナレーション「さあ、それではいよいよ窯入れ!」


温度を上げるためにか窯にしていた大きなレンガに似た素材。
智くんはゴーグルと手袋をしてどかします!
重そう~。


地面に置いた瞬間に、
(´>o<`)「プアッ!」
と、そのまま周囲をウロウロ。


ナレーション「いよいよパンを焼き上げる!」
「窯の温度はパンを焼く温度としてはかなりの高温250℃」


ナレーション「フォークリフトで巨大メロンパンを入れる」


(´・∀・`)「ああ、すごいな~。入る入る!」
伊野尾くん「ああ~、すごいすごいすごい!」
「やっぱ迫力あるなあ~」


(´・∀・`)「おお~、すげえ~(拍手)」
ナレーション「無事、窯入れ成功!」


(´・∀・`)「入った入った」
「じゃ、待ちましょう」
伊野尾くん「待ちますか」
(´・∀・`)「はい」


――1時間後。
(この間に何してたんだろうなあ~。伊野尾くん、智くんからセカムズの裏話聞いてたのかなあ?)


(´・∀・`)「では、フォークリフト、お願いします!」


ナレーション「さあ、巨大メロンパンは焼き上がっているのか、緊張の一瞬!」


巨大メロンパンが徐々に窯から姿を現します。
(´・∀・`)「ああ!」
伊野尾くん「おお~?」
(´・∀・`)「ああ!?」
伊野尾くん「おお~……お、お、お好み焼き!?」
(´・∀・`)「何じゃこりゃあ~!」


パンというよりは巨大なピザのようにも見えます。
膨らんでなくて平べったいです。
そしてちょっと焦げてる……。


伊野尾くん「あんま、膨らまなかったですね(笑)」


ナレーション「サイズを計ってみると」


伊野尾くん「あれっ? 123(cm)」
(´・∀・`)「縮んどるやないかあ」


ナレーション「膨らまなかった原因は調子に乗ってガス抜きしすぎたことと」
智くんがなめらかな手つきでまんべんなくパン生地を叩いていってるのがリプレイされてます~。


ナレーション「成形までに時間がかかりすぎ発酵が進みすぎてしまったため」
(パン作りは難しいねえ。そして『死神くん』サントラ使われてますね^^)


ナレーション「しかし、見た目はともかく大事なのは何と言っても味」


ナレーション「果たして、中まで火は通っているのか!?」


(´・∀・`)「行きます」
と智くんが包丁を入れてみると……。


(´・∀・`)「やらかい」
「おお、すごいぞ!」
ザクザクという音が。


伊野尾くんと交代してもサクッという音。
伊野尾くん「おっ、パンだ!」
(´・∀・`)「周りパリッて中、ねえ?(と隣の伊野尾くんを見る)」
伊野尾くん「中はパン」
(´・∀・`)「ちゃんと、跳ね返ってくるでしょ」


巨大メロンパンから切り出した一切れを引っ張り出します。
伊野尾くん「夢あるなあ!(笑)」


ナレーション「それでは、巨大メロンパンの断面を見てみよう」


(´・∀・`)「取れるぞ!」


引っ張り出して断面を確認してみると、中までちゃんと火が通っているように見えます。
(´・∀・`)&伊野尾くん「おお!」


(´・∀・`)「パンじゃん!」
伊野尾くん「パンだあ!」
(´・∀・`)「ああ、すげえすげえ(笑)」
「興奮!(笑)」


ナレーション「さあ、味はどうか」


一口食べてみた伊野尾くんは、
伊野尾くん「パンです!」
(´・∀・`)「マジ?」
伊野尾くん「ちゃんとパンです」


智くんもモグモグ。
(´・∀・`)「パンだわ!」
そして一瞬視線をはずして味を確かめるように噛みしめます。
(´・∀・`)「あ、メロンパンだよ!」


伊野尾くん「美味しいですね、出来立て(モグモグ)」
(´・∀・`)「成功じゃん(モグモグ)」
伊野尾くん「これ成功ですよ(モグモグ)」
(´・∀・`)「うん」


伊野尾くん「想像以上の美味しさに感動してる」
(´・∀・`)「すげえ美味しい」


ナレーション「巨大メロンパン、見た目はともかく味は大成功!」
再び三角帽子をかぶった二人がパンの大きな切れ端を抱えてにっこり(^^)


女性スタッフさん「今回どうでした? 今日は一緒にやってみて」
(´・∀・`)「初めて感がない!」
「今までずっと一緒に巨大な物を作ってきた感がすごいある」


(大野さんと伊野尾くんのコンビ、楽しかったです! ぜひまたいつか一緒に巨大な物作ってくださいね^^)

布袋寅泰の三大写真


布袋さんのギターの模様にまつわる話が。
昔はギターを1本しか持っていない時代もあったという布袋さん。


布袋さん「ライブがあるたびに僕そのギターをペイントしてたんですよ」
「大野さんじゃないけど、結構もの描くのが好きで」


ある日全く下書きもせず一筆書きで描いたのが現在のギターの模様なのだそう。
(´・∀・`)「1回も変えてないんですか? あのデザイン」
1回しか描いたことがないそうです。

次回予告


次回のゲストは、さかなクン。


嵐さん全員ハコフグ帽子をかぶっていてかわいいけれど、黒い衣装がとってもセクシーな大野さんをたっぷり拝見させていただこうかと思っています(≧▽≦)



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』8月24日(水)発売!



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [Blu-ray]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [Blu-ray]



●嵐さんテレビ情報


 ○7/17(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・7/17(日) 16:05-17:20
 日曜スペシャル・VS嵐SP 夏の豪華2本立てSP(フジテレビ)
《香川真司が初登場! 中島裕翔との対決で華麗なる連続ゴール▽7月20日放送「嵐ツボ」チョイ先にツボれちゃうSP▽今夜9時放送「HOPE」直前まるわかりSP》


 ○7/17(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○7/17(日) 21:54-22:48
 イチゲンさん"おはつ"できますか?(テレビ東京系)
 相葉雅紀


 ○7/18(月・祝) 11:45-
 FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~(フジテレビ系)


 ○7/18(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・7/18(月) 25:05-25:40〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○7/19(火) 25:35-26:35
 撮りすぎて入らなかった・・・嵐ツボ(秘)コンプリートSP(フジテレビ系)


 ○7/20(水) 20:00-21:00〔再放送 7/22(金) 18:00-〕
 ザ少年倶楽部 - プレミアム -(NHK-BSプレミアム)
《「嵐のワクワク学校2016」リポートもたっぷり》


 ○7/20(水) 20:00-21:52
 ホンマでっか!?TV SP(仮)(フジテレビ系)
 相葉雅紀 二宮和也


 ○7/20(水) 21:52-23:18
 嵐ツボ(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。