青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん隔週テレビ誌『TV LIFE』20号・『TVstation』19号

こんばんは。
今日は嵐さんのニューアルバム『Are You Happy?』の発表と予約スタートがあったため、雑誌レポは夜のアップとなりました。


今日発売の週刊テレビ誌は4冊。
そのうちLIFEの表紙を翔くんが、ジョンとガイドの表紙を相葉ちゃんが飾っています。


まずは隔週テレビ誌の雑誌レポからお届け。
週刊テレビ誌のレポはこのあとに。
アルバムの予約については下記のリンクからお確かめください。


嵐ニューアルバムCD『Are You Happy?』Amazon予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐ニューアルバムCD『Are You Happy?』新星堂 WonderGOO 楽天市場店 予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐ニューアルバムCD『Are You Happy?』楽天ブックス予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



今日放送の『スタジオパークからこんにちは』では、ゲストの黒柳徹子さんが「悩みごとはどう解決していますか?」との質問に解答を。
嵐のコンサート会場にいると体中の血が巡って煮えたぎるようになって3時間ぐらいで世の中の悩み事は全部消えるそうです(笑)



同じく本日発売の『an・an』9/14号には濱田龍臣くんのインタビューが掲載。
現在高一の龍臣くんは16歳。
お供も含めて今は彼より身長が高いのはフランケンぐらいになってしまいましたね(笑)
でも怪物くんへの敬愛は子供の頃から変わらないようで……( *´艸`)


俳優としての目標を聞かれて龍臣くんは、「その人がやったからこそおもしろくなったと言われるような演技をしたい」と答えていました。
例えばと聞かれて『世界一難しい恋』の大野くんと!


作品自体もおもしろかったし、あの役を大野くんが演じることで不器用なキャラだけど応援したくなった、と語っていました。
「そういう役者になりたい」と龍臣くん。


ぜひまた智くんとの共演を待ちたいですね!




●Johnny's net 嵐 Profile 更新


嵐 Profile|Johnny's net


(智くんのパワパラのアー写がほんとに美麗で無門ビジュが待ち遠しいです!!)



●嵐さんが熊本地震復興イベントに応援メッセージ動画を寄せられました!


熊本県天草市大矢崎緑地公園で行われる熊本地震復興祈願チャリティイベント「ONE KYUSHU FES」(9月18日開催)への嵐の応援メッセージは会場限定で公開とのこと。


当日は熊本地震で被災した地域のお子さん達や、国内外の来場者総勢1万人で嵐の楽曲『ふるさと』を合唱するそうです。


news.mynavi.jp


www.onekyushufes.com


youtu.be


 

TV LIFE 20号

櫻井翔 表紙・グラビア


LIFEの表紙を飾るのは白いニットに水色パーカー、緑を背景にした爽やか翔くん。
グラビア6ページも同様の衣装で、撮影はハウススタジオで行われています。


グラビアでは電話をかけたり自転車に乗ったり、買い物袋やトマトを手にしたショットもありました。
ページの半分はパーカーを脱ぎ白いニットだけになったものです。


ちなみに目次にも翔くんの写真と撮影エピソードが載っていました。
翔くんは撮影で使った自転車が気に入ったらしく、「これいいじゃん、欲しいな~」って言っていたとか^^


テキストでは新曲『Power of the Paradise』を始め五輪番組キャスターやアリーナツアーの話題も。


何でも今回の新曲は最初2曲ぐらい候補があったそうで、そんな中でパワパラは「リズムがちょっとサンバっぽい」、「南米っぽい感じ」というこことでみんなで盛り上がったのだとか。
で、日テレとも相談して決められたと。


新しく作られたばかりの未使用の橋を使ってのMVでは、周囲に東京オリンピックの選手村や五輪の施設を建築中の光景が広がっていて感慨深かった……とも翔くんは述べています。


リオ五輪ではブラジルに4日間滞在し、ほとんど寝ないでずっと取材していたとか!
(`・3・´)「スタッフの方は『休みます?』って言ってくださるんだけど、キャスターとして生放送をやってるからテンション上がっちゃって全然寝られないんだよね」
(翔さん、色んな意味で無事に帰ってきて良かった~)


初日は2時間半遅れの飛行機で現地に到着し、すぐにZEROの中継へ。
最後のほうに何とか出演できたので、みんなからは「ギリギリ間に合ったね」と言われたけれど、翔くん的にあれは間に合ってなかったというその理由は?


(`・3・´)「だって、時間がなくてほぼ支度ができていない状態で出たから(笑)」
(髪もセットされておらず、裏の慌ただしさが如実に伝わってきました。でもファンとしては素が見られて嬉しかった人も多いんじゃないかな~)


リオの中継中に突然「このあと8分つないでください」というスタッフからの指示が出たことも。
ラルフさんと田中理恵さんと三人でしゃべって最終的に5分間つないだという翔くん。
(`・3・´)「そのとき思った。事前に取材をたくさんやってて良かったなと」


また、リオ滞在中には『ZIP!』の取材で来ていた山口達也くんとも会うことができたそう。
食堂や競技会場で顔を合わせるたびに会話を交わしていたとのこと。


滞在中は時間がなくてシュラスコは食べられなかったけれど、空港でカイピリーニャというブラジルの伝統的なカクテルを飲んだとも翔くんは語っています。


飛行機は帰りも24時間の移動。
さすがにずっと寝ていたそうで、すぐ日本に着いたとか。


メンバーへのお土産はサンダル。
でもサイズが見たことない表記だったので見た目でちょうど良さそうなのを選んだ、と。
サンダルにはオリンピック仕様の柄がついており、渡したらメンバーの皆さんにも喜ばれたようです^^


9年ぶりのアリーナツアーの話題では、8月の横アリ公演に関ジャニ村上くんと安田くんが来てくれたことが書かれていました。
(`・3・´)「公演前に俺らが円陣組んでたら、村上が出演者みたいな顔して円陣の中に入ってきて。しかもみんなに一声かけてた(笑)」


今年の夏は翔くんにとって「生放送の夏」だったとのこと。
休みが取れるなら温泉かスリランカ旅行に行ってみたい、とも。


・Powerの源といえば?


(`・3・´)「家のリビングに飾ってある敬愛する写真家の方の作品」
水平線の写真で、やっと最近手に入れたそうです。
(`・3・´)「今、写真が見たくて早く帰りたくなってる(笑)」


・Paradiseで思い浮かぶのは?


(`・3・´)「嵐の国立ライブで飛ばした風船の光景」
"楽園"という感じがしたんだとか。
(`・3・´)「結構あちこちに飛んでいったみたいで、目黒区に住んでる友達が『風船、俺ん家の近くまで飛んできた』って言ってた(笑)

櫻井翔×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


今週号のしやがれ連載の担当は磁石で3ページ。
1ページ目では黄色いバックでその二人が、手の上に小さくなったお互いを乗せ合っています。
これはトリック写真に挑戦しているもの。
つまり遠近法で手の上に乗っているように見せているんですね^^


2~3ページ目ではスマホや自撮り棒を使って撮影大会。
撮影し合っているところと、実際にそのとき二人が撮った写真が掲載されていました。


ページ飛んで巻末の「編集後記」にはこのコーナーの裏話が。
自撮りの途中でクスクス笑い出した二人……。
どうやらニノがカメラをこっそり動画モードに切り換えていたようで(笑)
取材後にデータを確認した記者さんが見たのは、「ザッツグー」を連呼するカメラマンを捉えた動画だったとかww


テキストはご当地グルメの話題など。


翔くんは『神様のカルテ』の撮影のとき長野の松本市に1ヶ月ぐらいいて、ずっとお蕎麦を食べていたとのことで、お気に入りのお店がいくつもあったようです。


ニノは京都の鍋のお店。
そこはいつ行ってもどんなときでも東山さんがおごってくれるんだとか~。
何でも「うちの後輩が来たら俺につけといて」と言ってくれているそうです。


お互いに最近バカウケした出来事は、コンサートで相葉ちゃんの『Disco Star』を一緒に踊り、体力が持たなくて倒れちゃう……というおふざけのときのことについて。


(`・3・´)「鹿児島公演のとき、なぜかニノが全く倒れずにずっと俺のことを見続けながら踊るっていう(笑)」
「お腹抱えて笑ったよ。前フリが3ヶ月ぐらいにわたって効いてた」


(.゚ー゚)「翔さんはね、みんなでお酒を飲みながら番組の収録をしていたとき。翔さん以外もどこかちょっと気が抜けてておもしろいのよ。ほぼオフの感じ!」


・携帯電話の待受画面は何ですか?


ニノは最初から携帯電話に入っているシンプルなものを使用とのこと。
翔くんは学生スポーツを見に行ったときのチームの皆さんが整列している写真だそう(弟さんのかな???)

嵐トピ!(3ページ)


「嵐トピ!」3ページの1ページ目の多くは、9/8(木)放送のVS収録レポで占められていました。


チームバスケットボールが登場したこの回はバスケ対決が行われることに。
誌面には相葉ちゃんが綺麗なフォームでシュートを決めようとしているシーンが収められていました。


ジャンプボールではメンバーが「リーダー投げ飛ばし作戦」を決行!(笑)
(´・∀・`)「ちゃんとケアしてね!」
と言いつつ、写真ではチアガールのようなハイジャンプを見せていました~♪
松潤に肩車されたニノがシュートに挑戦も。


クリフクライムでは対戦ゲストに感化された翔くんがある技にチャレンジするもまさかのハプニングが発生。
エレベーターでひと踊り!?
そして悔しがる相葉ちゃんに翔くんが駆け寄る場面も……。


ほか、誌面の下のほうには嵐さんのJAL「先得」新CMの紹介がありました。


2~3ページ目の大半を占めているのは、しやがれ収録レポ。
上段は9/10(土)OAの回より、激辛グルメデスマッチに挑む嵐さんの姿を激写。


(´・∀・`)「辛さがちょうどいいかも!」
と、お料理をフーフーしながら食べてる智くんの横顔めっちゃかわ♡
カニの足が見えているから、食べているのはケジャンラーメンでしょうか???
「ちょうどいい」なんて言ってるけれど、普通の人が食べたら絶対辛い(笑)


タオルを頭に巻いて必死に汗を止めようとする翔くんや、タオルでそっと汗を拭う松潤など使い方1つにも個性が^^
ほかにもOPでの大宮のカメラアピールなども写真に収められていました。


「大野智の作ってみよう」のコーナーにはセクゾ中島くんがゲスト出演。
恒例のニックネーム決めでは、「大野くん」と呼ぼうとした中島くんに智くんが「くん付けはやめよう」と提案を。
《後輩をリラックスさせようとするリーダーの優しさを感じました》とは記者のペン(^^)


下段には9/17(土)OAのしやがれ収録レポを掲載。
クイズはSNSなどで話題の「わんぱくサンドデスマッチ」がテーマです。


わんぱくサンドは松潤も「一口で食べられるんですか?」と心配するほど具材がたくさん挟まれたサンドウィッチだそう。
口いっぱい頬張りすぎて上手く食レポできなくなった松潤を相葉ちゃんが通訳する場面もあったとかw


サンドウィッチ作りに智くんが挑戦している写真も誌面には載っていました♡
どんなサンドウィッチができるのかな~♪


また、ゲストの坂上忍さんから「楽しい毎日を送る方法」を伝授された嵐さん。
それに習い、「意味不明な言葉を叫べ」というアドバイスを智くんが実践しています!(いったい何て言ったの!? 笑)


ほか、来年公開の嵐さんの映画情報も少々あり。
智くんの映画『忍びの国』キャスト発表や、ニノの『ラストレシピ』、松潤の『ナラタージュ』などの説明がありました。

次号予告


次号のLIFEのしやがれ連載は山が担当!
ちなみに裏表紙には映画『暗殺教室』DVD&Blu-rayの広告がありました。


TVstation 19号

大 Catch the 嵐(2ページ)


「大 Catch the 嵐」2ページでは、9/15(木)で披露される嵐さんの『Power of the Paradise』の紹介が大きかったです。
智くんセンターのフォーメーションのときの写真が一番目立ってました(^^)


嵐さん、この写真の色合いでは黒と赤の衣装に見えますね。
智くんの前髪がとっても長く、サイドへと流されていました。


でも何かパンツとかゆったりめだと思ったら、五輪の応援ソングだけに動きやすそうなスポーティーなものだからとか。
セットは水に浮かぶステージで、炎や照明の演出もありとのこと。


ほか、マナブくん、ゼウス、ニノさん、パワパラCDジャケ写などの情報あり。
翔くんの花王めぐリズム新CMとアフラック新CMの写真が少し大きめに取り上げられていました。

裏方チャンネル


巻末の「裏方チャンネル」には『相葉マナブ』の高橋伸之プロデューサーのインタビューがありました。


ここ半年はより踏み込んだ企画に挑戦しているけれど、マグロの解体など、相葉ちゃんはほぼほぼできてしまう……と語っていました。
高橋P「彼の集中力と着眼点がすごいからなのかなと思います」


高橋P「現場では相葉くんは常に自然体で一生懸命、みんなとコミュニケーションを取ってくれてます」
番組への思い入れも強く、全力でやってくれるから、その相葉ちゃんの姿を見ているスタッフや現場の雰囲気もいいとのこと。


高橋P「深海魚のロケで静岡に行ったとき、すごい雨風だったことがあって。漁師さんの許可は下りましたが、さすがに厳しいねと誰もが思っていた中、相葉くんに相談したら『やろう、大丈夫!』と笑顔で言ってくれたんです。本当にすごいなと思いました。スタッフはみんな相葉くんが大好きですね」
(相葉ちゃん、スタッフさんからも愛されてますね~^^)