読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画"バドミントン対決"「目指せば良かったな!」

VS嵐

【お知らせ】


 ・9/30(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
《嵐五人にインタビュー》


※CM INDEX 公式Twitterアカウント
《【TV番組・CM INDEX】9/30(金)~ … ほか嵐出演のキリンビール『47都道府県の一番搾り』特集。放送局、詳細内容はコチラ→》
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画


 ・10/2(日)19:00-22:54
 DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2016秋(日本テレビ系)
《参加番組:「嵐にしやがれ」「天才!志村どうぶつ園」「NEWS ZERO」》
www.ntv.co.jp




こんばんは。
今夜のVS、智くんのバドミントンのスマッシュがとにかくかっこ良かったですね!!(≧▽≦)
見惚れました~♡
軽やかだったなあ♪


しかも、智くんの衣装がやや襟ぐりが広めで、首筋から色気があふれてて素敵///
スマッシュも何度もリピしてしまいました^^


明日の『ZIP!』で放送予定の「嵐五人にインタビュー」は、もしかすると『PON!』と同じような感じなのかな!?


 

VS嵐(2016/9/29)

オープニングトーク


嵐さん、カメラに向かって元気に拳を振り上げていて、早くも臨戦態勢!?


今週のチームカラーは紫のようです。
智くんは、色の切り替えが入ったボルドーのサイズ大きめのTシャツを着用。
襟ぐりがやや広めで首筋がよく見えてます~(*'▽')


黒っぽいパンツはすねの部分にざっくりとした編み込みのような模様が。
ちなみに相葉ちゃんはパープルの短パンです。


秋ということでOPトークのテーマは「運動会」について。


(`・3・´)「ニノとか、あんまり運動会のイメージ正直ないですけど」
(.゚ー゚)「まず、うちはやっぱりもう初手は大玉送りなんすよ」
「そのときはまだちっちゃかったからあ、あんまり何か手上げてジャンプしてるだけ、で終わって。あとは綱引きでしょ。それもほとんど力入れてない。こう(と力を入れずに綱を引くまね)」
(`・3・´)「参加してる感!(笑)」


(`・3・´)「俺珍しいのかなあと思ってて、自分の学校で。棒倒しってあった?」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル「あ~」
(´・∀・`).。oO(棒倒し……)


(‘◇‘)「あった」
ノノ`∀´ル「あった」
(´・∀・`)「あったね(小声)」
(‘◇‘)「アグレッシブだよね!?」


(`・3・´)「あれ今、今あんのかなあ!? 走ってて、こんななって……(とジャンプ)」
(*´・∀・`)(笑)
(うお~、顔クシャッとさせて笑ってる智かわゆす♡)


(‘◇‘)「守るほうがかわいそうだよね」
(´・∀・`)「2・3年生が上行くんだよね。1年生がこうでしょ(とスクラムのような体勢)」
(前もだったけど、この収録でも智くんの右腕にアザが。映画撮影でつけたのかな、どうしたのかな……)


(‘◇‘)「一緒にやってたの?」
(´・∀・`)「やってた」
(‘◇‘)「あ~、そうなんだ」


(´・∀・`)「俺全然わかってない。(スクラム組んで)こうやってたら、うおおお(ボ~ンと体を揺らす)」
「え!? みたいな」


今週の対戦ゲストはチームバドミントンの皆さん。
高橋礼華選手、松友美佐選手、奥原希望選手はリオ五輪のユニフォームとメダルを首にかけての登場です。


高橋選手と松友選手はバラエティ初出演。
VSをずっと見ていて以前からやってみたかったのだとか。


対戦ゲストには元バドミントン選手の潮田玲子さんの姿も。
かつて智くんはオグシオのスマッシュも受けていたのでした^^


プラスワンゲストは高畑充希さんです。
なかなかないゲスト出演で嵐さんもちょっとびっくりしたようす。
少し驚いてる智くんの横顔が綺麗だ~♡


もちろん番宣での出演で、すっかりポスター係(笑)となったニノがパネルを掲げると、それに横からじっと見入る智くんの姿が。

コロコロバイキング


(´・∀・`)っ < 最初の対決は~、コロコロバイキング!(左手でカメラを指さし♪)


高橋選手と松友選手の母校は、昨年のBLAST宮城に合唱で参加した聖ウルスラ学院英智高校だとのこと!
(ということでBLAST宮城の『感謝』の映像が流れました)


(`・3・´)「お二人とも聖ウルスラ学院なんですよ。僕、この響きすごい好きなんです」
(.゚ー゚)「言いたくなる」


(´・∀・`)「奥原選手ってあの、戦う相手が棄権して銅(メダル)になったじゃないすか。いつ、聞くんですか? それ」
準決勝が終わって遅めのお昼ご飯を食べていたとき、対戦相手が棄権するという噂が流れてきた……と語る奥原選手。


しかし、確かな情報かわからないため、奥原選手は試合モードになるためにシャットアウト。
(なるほど。もしかすると相手側が動揺させようと流した噂という可能性だってあったわけですものね。棄権するといって実際は出場するとか)
その後、夜になって中国側が正式に発表した、とのことでした。


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんとともにピンクゾーンを担当です。


高畑充希さんは歌番組(Mステ)で嵐と共演したときに松潤から声をかけられたそうで。
高畑充希さん「すごくいい人っていう印象」
(.゚ー゚)「ジェントルJね」


ピンクゾーンは職人のごとくボールを下へと送っていきます。
高畑充希さんと松潤のペアのオレンジゾーンは、最初連続でマイナスゾーンにボールをゴールさせてしまい、ひやひや。
その後は挽回し、またイエローボールがマイナスゾーンに入ったりして……最終的にまずまずの得点をゲット。

特別企画"バドミントン対決"


(提供のところで、智くんのスマッシュを一番大きく映してもらえてますね。腹チラ!!♡ 揺れる髪もまた優雅~///)


リオ五輪のメダリストとのバドミントン対決。
高橋選手と奥原選手のラリーを間近で目にした相葉ちゃんは、
(‘◇‘)「いや、もう一生終わんねえんじゃねえかと思って。すごいね!」


そんな相葉ちゃんと翔くんが奥原選手との対戦にチャレンジします。
10点先取したほうの勝利、嵐チームはいつでもメンバーチェンジ可能です。


(`・3・´)「メンバー増加も可能ですか?」
(‘◇‘)「いいですか? 奥原さん」
奥原選手「あ、だいじょぶです」
そのとき智くんは、ラケットのガットのほうを持ち、それを放るようにしてクルッと回転させ、またグリップを握っていました。
密かに闘志を燃やしているのかも!?


翔くんが相葉ちゃんに相談を。
(`・3・´)「じゃ、行けるとこまでは行こう」
(‘◇‘)「がんばる」
不安そうな相葉ちゃんです~。


試合が始まると、奥原選手は相葉ちゃんの届かない場所へとシャトルを誘導。
さらに翔くんは言うと、打ち返そうとして空振りするというミスを!!


呆然とする翔さん。
(.゚ー゚)「すごいの来たみたいな顔してるけど、ピョ~ンみたいなの」
そう、フライのような球だったのですが……。
(`・3・´)「えっと、私がクビです!」
と自らコートを離脱。


このあと、嵐チームは松潤と相葉ちゃん、高畑充希さんの三人で挑むも慣れないバドミントンに苦戦することに。


(‘◇‘)「じゃ、リーダーちょっと、ニノも入ってないから」
翔くん以外の全員が投入されました。
(`・3・´)「俺も入れて!」


四代目天の声「元バドミントン部、大野くんも入り、嵐チーム全員参加です」
智くんをセンター後列に配し、その周りをほかのメンバーと高畑充希さんが埋め、前列には翔くんが。


奥原選手のサーブを返す智くん。
すると奥原選手は前列正面の翔くんのもとへと球を返します。
体勢を崩して転がっている翔くんと智くんの間へと、シャトルを打ち返す奥原選手。


四代目天の声「狙われた~! 櫻井翔~!」


左利きのニノは左サイドに置いたほうがいいと、とうとう敵チームからアドバイスをもらうまでに(笑)


今度は大宮を後方へ、それ以外の四人がネット前でサーブを待ち構えます。
連携プレーで1ポイントをゲット!
喜びのあまり円陣を組んでグルグル回りだす嵐チームです^^


が、対戦ゲストから抗議があり、審判からもネットタッチの判定が。
相葉さんのラケットがネットにふれていますが、バドミントンのルールだとNGのようで。
反則のため先ほどの1ポイントは奥原選手の得点に。


と、その次には奥原選手の球がネットにかかり、今度こそ嵐チームが得点をゲットです!
先ほど同様に円陣を組んでとび跳ねてますね~(^^♪


サーブ権が嵐チームに移り、シャトルは智くんの手に。
(´・∀・`)「どこでもいいの?」
ノノ`∀´ル「これ、誰が打つのかわかんなくするのがいい」
ということで、最後尾でサーブする智くんを隠すように一列になる嵐さん(笑)


(あ、大宮の日立冷蔵庫CM来た♪)


四代目天の声「おっと、嵐チーム、これは誰が打つのかわからない、千手観音作戦だ!」
低い姿勢からサーブを打つ智くん(体勢がかっこいい~♡)


嵐チームは懸命に奥原選手とのラリーを続けたんですが、最後は決められてマッチポイントになってしまいました。


奥原選手のサーブを智くんが打ち返し、奥原選手、相葉ちゃんとラリーが続いたところで、智くんが思いっきりスマッシュを!!(きゃ~♡)
四代目天の声「大野くんのスマッシュー! 決まったー!」
オリンピック選手にスマッシュ決めるなんて、智くん、すごいですっ(≧▽≦)


四代目天の声「大野智、元バドミントン部の意地を見せました~! 歓喜の舞いだ~!」
(.゚ー゚)「リーダーが今上手かったのよ、奥まで行って」


再び嵐チームのサーブ。
今回も千手観音作戦で最後尾から智くんが打ちます。


最後はそのサーブを奥原さんが翔くんのほうに打ち返し、試合終了~。


高畑充希さん「この五人と千手観音できて良かったです」(←あはは^^)


高橋選手「大野さんがスマッシュとか打ってるのがすごいびっくりしました」
松友選手「決めたスマッシュめちゃくちゃいいスマッシュでした」
(´・∀・`)「マジすか?」
松友選手「はい」


(´・∀・`)「(オリンピック)目指せば良かったな!」
(.゚ー゚)「無理だよ!」
(`・3・´)「あんた1年半で(部活)やめとるやないか!笑い」
さりげなく大野智情報を盛り込んでくる翔くんでした~^^

クリフクライム


先攻の嵐チーム、クライマーは高畑充希さんと相葉ちゃんです。


嵐さんはバドミントン対決をほんとに楽しまれたようで、ゲームが変わっても、
(‘◇‘)「だいぶやられたけど、だいぶ楽しかったんだよね」
と、まだ言い続けていました^^


ミュージカルでピーター・パンをやっていたので高いところからのジャンプは得意だという高畑充希さん。
(´・∀・`)「じゃ、上行って、降りるときが得意なんだ」


朝ドラ『とと姉ちゃん』の話題になりましたが、この作品も『魔王』や『怪物くん』と同じ西田征史さんの脚本ですね^^^


朝ドラに主演した高畑充希さんは10ヶ月撮影して2連休が1度もなかったそうで。
(‘◇‘)「耐えきれますか? リーダー」
(´・∀・`)「耐えられない!」
(誰か智に連休あげて~! 笑)


(`・3・´)「相葉くんゾーンのオフロード感すごいね、これね」
(‘◇‘)「俺だけ厳しいんだよね!」
(智と相葉ちゃんのときは何気に難易度上げられてるっぽいですよね。何しろ最速記録コンビだからな~……)
(.゚ー゚)「ちょっとハードコースだね、これ」


相葉ちゃんは、高畑充希さんが残した土管の中のボタンまでカバーしてクライム。
時間内ギリギリで頂上へ。
高い得点を叩き出してました。


(`・3・´)「すごかったよ」
(´・∀・`)「すごいよ」


ノノ`∀´ル「冷静だったね。俺らが上の30(ポイント)、30つったらね、気づいててね」
(‘◇‘)「気づいたでしょ(笑)」
ノノ`∀´ル「すごい大人だったよ」
(.゚ー゚)「大人になっちゃったね」
(‘◇‘)「大人になりました。ありがとうございます(お辞儀)」


んふ♡ 対戦ゲストのクライムのときの智くんの足の組み方とか、薄い肩とか、見上げている顔の角度とか襟足とかたまりません///

ピンボールランナー


先攻の嵐チーム、ランナーは翔くん、指令台には高畑充希さんと末ズがいます。


高畑充希さんから見た翔くんの印象は?
高畑充希さん「私もなで肩で(笑)」
なで肩同士のサインを送り合う二人です^^
高畑充希さん「すごいあの、仲間意識が勝手にあります」


ノノ`∀´ル「なで肩ボルト知ってたよ」
(.゚ー゚)「どっちのほうがなでてると思ってるの?」
高畑充希さん「いや、櫻井さんには負けると思ってます(笑)」


(`・3・´)「じゃあさ、俺普段リュック使いなんだけどね。上げるでしょ、結構(とリュックを背負い直すポーズ)」
高畑充希さん「私、これ(背負い紐の間に留め具)があるやつしか背負えないです」
(`・3・´)「俺はもう最近これに頼ってません」


高畑充希さん「どうするんですか!?」
(`・3・´)「ちょっと(肩を)上げる♪」
高畑充希さん「やっぱ、勝てないです、まだ」
(`・3・´)「悩みがあったらいつでも、相談乗ります」
(そもそも、なで肩なのになぜリュックの愛用を……。笑)


ゲームでは、翔くんは壁に手をつきながらボールをキャッチ。
ピンクボールは1つゲットしました。


(`・3・´)「なで肩シスター」
高畑充希さん「はい、なで肩ブラザー」
(`・3・´)「奥原さんのシャトル並みに急じゃねえか」
ピンクボールの落ちるスピードが速くて指示が間に合わなかったようです。


高畑充希さん「ごめん、お兄ちゃん」
(`・3・´)「いいんだよ、妹よ」
そして二人で「なで肩ボルト」してました^^

キッキングスナイパー


タイトルコールするニノの隣で、にこやかな智くん♪
大宮はサードゾーンを担当。


任せろとばかりに、ドヤ顔で腕をグイグイ動かしガッツポーズする智くんに、ニノはごますり!?(笑)


セカンドゾーンの三人は、松潤・相葉ちゃん・翔くんの順で蹴ることが決まっているようです。


(`・3・´)「あの、こうやって、整列とかするところが嵐っぽい」
(‘◇‘)「こう待ってるから。ずーっとこう待ってる」
と整列する二人。
松潤が蹴るポーズをすると、次に相葉ちゃん、一礼して翔くんが蹴ります。


四代目天の声「そんなに規律正しいチームでしたっけ(笑)」
(`^3^´)「そうでもねえ、そうでもねえ(笑)」


四代目天の声「さあ、そうなりますと、サードゾーンはどんな展開になるんでしょうか」
(`・3・´)「お願いしますよ」


ニノは智くんを示して、
(.゚ー゚)「何か自信あるみたいで。練習も『いい』」
「そっから一歩も動いてませんから」
(‘◇‘)「イメージあんじゃない? もう。イメージが」
一瞬、相葉ちゃんのほうを向いた智くんが麗しいなあ♡
相葉ちゃんの言葉に大きくうなずく智くんです。


(キリン一番搾りベランダバー篇のCM♪)


スタート前、智くんは両手を合わせて狙いを定めるようなポーズ。


1つ目のターゲットは松潤がパーフェクトに。
セカンドゾーンの三人は、言っていた通りに規律正しく待機しています(笑)


2つ目は全員スルー。
3つ目、智くんのキックのフォームとっても綺麗だったんですけど、ボールは右にそれてしまいました。
こちらも缶は全部の残ったまま。


4つ目はこちらも松潤がパーフェクト。
5つ目、智くんのボールは缶を半分ぐらいヒットさせました。
しかしパーフェクトはならず。


6つ目は高畑充希さんの1つ残した缶がそのまま倒されることなく終了。


嵐チームは得点を稼ぎましたが……。
(‘◇‘)「だって俺0点だもん」
(`・3・´)「俺だって0点だもん」
(*`・3・´)(*‘◇‘)「イエ~イ」
とハイタッチする櫻葉でした(笑)


最後のターゲットを大量に倒した対戦ゲストチーム。
(‘◇‘)「行ったんじゃない⁉」
(.゚ー゚)「行かれたかも!」
智くんも落ち着かないのか、左手で右胸のあたりをさわさわ。


しかし、チームバドミントンの得点は嵐チームには届きませんでした~。
嵐チームの勝利となりました♪

次回予告


(´・∀・`) < 10月13日は、『VS嵐 秋の2時間スペシャル』! リオオリンピック、メダリスト軍団が驚愕のプレーを連発。卓球対決では、圧巻のラリーを披露。さらに、BABA嵐に古舘伊知郎さんが初参戦。今回もシャッフルタイムが大波乱を巻き起こす。不名誉な最弱王となってしまうのは果たして!?


VS2時間SPの智くんのビジュは最強です♡



●嵐さん雑誌情報


○10/1(土)
「TVfan CROSS」vol.20(メディアボーイ)
嵐 バラエティー最新収録リポート「VS嵐」 「ニノさん」 「相葉マナブ」
(表紙 香取慎吾)


TVfanCROSS vol.20


○10/3(月)
「TV LIFE Premium」vol.19(学研プラス)
嵐 密着!
(表紙 関ジャニ∞ 横山裕×渋谷すばる×大倉忠義)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.19 2016年 11/16 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


○10/3(月)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.26(KADOKAWA)
「VS嵐」スペシャル かわいさ金メダル級SHOT50!
(表紙 横山裕×大倉忠義)


ザテレビジョンZoom!!vol.26


○10/11(火)
「TVnavi SMILE」vol.22(産経新聞出版)
バラエティー特集「VS嵐」「相葉マナブ」


TVnavi SMILE vol.22(テレビナビ首都圏版増刊)2016年11月号



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ・9/30(金) 25:50-26:20
 日テレプッシュ 嵐にしやがれ2時間SP明日夜9時から放送!見どころ紹介&傑作選!(日本テレビ)


 ・10/1(土) 15:35-17:00
 エンタの神様&嵐にしやがれ 秋の傑作選SP(日本テレビ)


 ○10/1(土) 21:00-22:54
 嵐にしやがれ 2時間スペシャル(日本テレビ系)