読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

またソファで寝る日々「あれれれれ?」これから寒くなるからたぶん自動的に布団に行く〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


昨日のブログ記事にも追記したのですが、ドラマ『家政夫のミタゾノ』で、ほぼ女装した姿で主演している松兄が会見でこんなことを……。


松兄「嵐がちょっと騒いでますね。ええ、大野・相葉あたりが、とりあえず写真送ってくれ、みたいなことになってます。『待ち受けにしてる』って言うから『やめとけ』って言ったんですけど(笑)」


"家政夫"姿の松兄の写真を待ち受けにしている智くんと相葉ちゃんがほほ笑ましすぎます!!(≧▽≦)
ぜひ、ラジオでその待ち受けの話を聞かせてもらいたいな~♪


一方、月9『カインとアベル』に主演している山田涼介くんは、「お兄さん的存在」としてニノを紹介。
プライベートでも仲良くさせてもらっていて、ニノから「今何してる? 今俺、暇してるんだよね、家来ない?」といったメールも来るそうで。


趣味がゲームと同じで「同じ目線で話してくれる」と山田くん。
また、山田くんもマジックが好きなのでニノに教えてもらうこともあるとか。



●国際ドラマフェスティバル「あなたが選ぶドラマフェスティバル」〔再掲〕


大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』もエントリーしています。


投票期間:2016年9月6日(火)~10月20日(木)24:00
(ひとり3作品まで選択可能。ただし同一タイトルへの投票は1度まで。プレゼントへの応募も1度まで)


国際ドラマフェスティバル:「国際ドラマフェスティバル in TOKYO」の各イベントにご招待!


ARASHI DISCOVERY(2016/10/18)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「新涼灯火(しんりょうとうか)」


(´・∀・`)「ん~!」


("今日の一言"の説明)「これは、『秋の初めの涼しくなり始めた頃は、明かりの下で読書するのにふさわしい時期、である』という意味の四字熟語でございます。漢字で書くと、え~、"しんりょう"はっ『新しい』という字に『涼しい』、そして"とうか"は、え~、『灯籠流し』の『灯』、"ともしび"という字に『火曜日』の『火』、"ひ"と書きます」


「ええ。リスナーのりんごさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「私は毎日欠かさずうたた寝をしてしまいます。次の日の朝に必ず後悔して、『今日こそは眠くなったら布団で寝よう』と思うんですが、え、夜になるとテレビを見ながらうたた寝しちゃいます。え~、どうしたら直りますか。こんな私に大野くん一言お願いします」


(´・∀・`)「ん、癖になってるね」


「まあね~、でもねえ~、僕もぉそうだからね。う~ん」


「最近はそうだね、移動の車では絶対眠くなるね。だって、僕も、そうだね。移動の車でちょっと携帯でもいじってたらあ、気づいたら携帯落っこってるもん。ほんとよくある」


「で、もっかい(もう1回)携帯ちょっといじろうと思ってまた同じことになって携帯いじんのやめて寝んの。で、寝ようと思ったら逆にこう寝れなくなるとか」


(´・∀・`)「何だかよくわかんない。そういう季節なのかな。ええ。あるよねえ」


「僕もねえ、(チッ)また、ソファーで、寝る日々ですね」


(´・∀・`)「あれれれれ? 戻っちゃったね~」(←クッ、かわいい♡)


「(紙の音)正直ベッドの上はっ、3分の1、は洋服がいっぱい置いてあります! イコール、布団では寝てないということです。ふふ☆彡 (フッ)ダメですねえ。布団はクローゼットじゃございませんよ(笑) ええ~」


「綺麗にTシャツとかが畳んで置くように、乗っかってます」


「掛布団、を、半分に折っていて、その上にTシャツとか乗ってます。確実にベッドで寝てない証拠が、現れております。ええ~」


(´・∀・`)「いや、ソファー、ベッドみたいなもんなんすよ! そんくらい、最近のソファーは優れている(笑) ええ~」


「まあね、でも(スッ)、やっぱベッドぉのほうがいいんだろうね、そりゃあ」


「枕は、あの、ソファーのひじ掛けみたいなとこがちょうど斜めになってちょうどいいんですわ」


「でっ、両方あるから"くの字"になれるんすよ。薄~い"くの字"に、それ体にいいって昔聞いたことある(笑) 足ちょっと上げて寝ると、いいって。だから、これはたぶん体にいいんだなと思ってそれで寝てますよ」


(´・∀・`)「ダメですかね!?」


「そう。これから寒くなるからたぶん、自動的に布団に行く、と、思われます!!」


「だからりんごちゃん、あまり、そのままでいいと思う。またいずれ変わってくる!」


(終わりの挨拶)「以上、大野智でした!(笑)」


DJ栗原さん「ソファーのひじあてって、硬いから結構あの、頭が気持ちいいっていうのはありますよね。硬い枕が好きなんじゃないですか」


――智くんの「あれれれれ?」がかわいくて、心をわしづかみにされた朝でした(笑)


"くの字"で寝るのは本当に体にいいのかしら!?
何だか腰に悪そうな体勢だと思うのだけれども。


でも今年の夏は映画『忍びの国』の撮影がありましたからね。
もう、お布団にたどり着く前にソファで寝ちゃっていたのかなあ……。


ソファで寝るのが気持ちいいのはわかるけれど、お布団で寝ないと疲れが取れないよ~。
風邪を引く前にお布団で寝るようにしてくださいね、智くん^^


BGMは『Don't You Get It』、リクエスト曲は『Do my best』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○10/19(水)
「TV LIFE」23号(学研プラス)
相葉雅紀 ニューアルバム「Are You Happy?」グラビア・インタビュー
櫻井翔×二宮和也 連載「嵐に"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○10/19(水)
「TVstation」22号(ダイヤモンド社)
松本潤 巻頭グラビア
「VS嵐」300回5ショット


〇10/19(水)
「TVガイド」10/28号(東京ニュース通信社)
大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○10/20(木)
「non-no」12月号(集英社)
二宮和也×松本潤「シャボンダマノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2016年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○10/18(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀