読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん隔週テレビ誌『TV LIFE』25号・『TVstation』24号

雑誌

こんにちは。
今日発売のテレビ誌は全部で4誌ありますが、こちらはそのうちの隔週テレビ誌の雑誌レポになっています。
表紙に写真が使われているものは全て、翔くんとKAT-TUN上田くんのゼウスコンビのツーショットです。


今週のテレビ誌はゼウスやベスアの紹介記事が多く、翔くんのページがとても多い印象。


ガイドの連載の担当は智くんと相葉ちゃん♪
その連載を含む週刊テレビ誌のレポはこのあとに……。


 

TV LIFE 25号

櫻井翔×上田竜也「究極バトル"ゼウス"」表紙・グラビアインタビュー(6ページ)


LIFEの表紙は赤いニットの翔くんと上田くんの肩組みポーズ。


巻頭グラビアインタビュー6ページでもやはり同じ衣装。
トップページでは二人がサンドバックに抱き着いたり叩いたりしています、


さらには二人で腕相撲や指相撲、あっち向いてホイ対決。
これは全部翔くんの負け~(^-^;


後半のグラビアでは、二人とも先ほどの衣装の上にグレーのダボッとしたコートを羽織っていました。


インタビューを行った記者さんによれば、ゼウスに出演している後輩の皆さんは「櫻井さんにもう土下座させられない」と意気込みを述べているそうですが……。


(`・3・´)「もちろん僕自身もそうですけど、何より土下座すると会場のファンの方から『いやーっ!』ってものすごい悲鳴が上がるんですよ」
上田くん「あれ、すごく変な空気になりますよね」
(`・3・´)「負けた我々が土下座するのは仕方ないと思うけど、それでみんなを本気で悲しませちゃってるっていうことが……ちょっとした恐怖です(笑)」


(`・3・´)「かっこ良く言うと、僕たちはファンの悲しい声は聞きたくないんです!」
(今回こそはがんばって~!)


ゼウスで優しく見守ってくれる翔くんを「まるで母親のよう」と言う上田くん。
(翔くんはここでも「母」的な存在なのね^^)
(`・3・´)「上田はお父さんだったよ。非常にバランスのいい二人だと思います(笑)」


さらに、バックにもついていたことから、KAT-TUNは翔くんを見て育っているところもある、と上田くんは語っています。
上田くん「当時って今とは少し違う翔くんだったじゃないですか。よく『かっこいい!』ってみんなで言ってたんですよ」


お二人は「一緒に飯に行こう」とも話しているそうで、実現するといいですね^^

櫻井翔「ベストアーティスト2016」グラビアインタビュー(4ページ)


表紙と打って変わって、ベスアのグラビアは光沢のあるグレーのタキシードに身を包み、バラの花を一輪手にした翔くんです。


そんな翔くんはベスアを「僕にとっては年末のキックオフみたいな番組」とサッカーに絡めて説明。


この前、番組(夜会)の収録でCHARAさんに会い、ベストアルバムをもらって、さらにはライブも訪れたという翔くん。
最近はそのアルバムをよく聴いているそうです。
普段聴く曲は全部プレイリストに入っているのだとか。


【嵐メンバーの"ベスト"な瞬間】


・大野さん…仕事が早く終わったとき。表情も嬉しそうだし、ものすごい早さで帰る(笑)


・ニノ…大野さんと一緒。二人ともすっごく帰るのが早い。ニノはゲームをやっているときもベスト。ただただ集中して、静かに遊んでいる。


・松潤…しやがれの「THIS IS MJ」で対決をやっているとき。


・相葉くん…コンサートのソロステージに立った瞬間。ここ何年かは特に世界観が独特。

嵐トピ!(3ページ)


「嵐トピ!」3ページの1ページ目は、11/24(木)放送のVS収録レポ。


OPトークでは、智くんの誕生日のお祝いがあるそうですよ!!♪
恒例のあの挨拶もあるみたい( *´艸`)


ページ飛びますが、巻末の編集後記にも、この智くんハピバの話題が。
智くんによれば、メンバーからのプレゼントは「最近、実用性が高い」とのことで。
今も翔くんからもらったバッグを愛用中だそう~^^
(´・∀・`)「俺をおしゃれにしてよ!」
メンバーからのプレゼントで智くんのおしゃれ度は加速するのかな!?


さらに話題はメンバー間のプレゼントにも広がり、嵐は靴や服などおそろい率が高いことから周囲にびっくりされるということも明かしています。


そんな中、相葉ちゃんとニノの間で、翔くんからもらったプレゼントの金額で勝負が!?
(これはむしろ翔くんがピンチなのでは……)


今回の対戦ゲストは「チーム北関東」ということですが、何だか暴走族のグループ名みたいに聞こえるのは私だけでしょうか(笑)
プラスワンゲストは東出昌大くんです。


ピンボールランナーでは翔くんが、
(`・3・´)「出身地も本籍も群馬、私が群馬のスパイです」
と。
(この話を聞くたびに将来の出馬の布石じゃないかと思ってしまう私です~)


東出昌大くんによく似ていると言われることから、松潤は東出くんを「お兄ちゃん」呼び。
ノノ`∀´ル「CMが流れると俺かと思うんだよね」
と松潤自身も間違ったことがあるのだとか。


2ページ目は翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』の紹介。
翔くんが着ているのはベスアの衣装のようにも見えますが、そうではありません。
こちらは結婚式シーンのタキシードですね。
(でも、ひとりで写ってたらベスアの記事と間違えちゃいそうw)


3ページ目は、マナブくん、しやがれ、ニノさん、そして智くんと相葉ちゃんの年賀はがきイベント会見の記事が載っていました。


11/19(土)OAのしやがれからは、新企画「隠れ家嵐」を紹介。
ニノがゲストのピコ太郎さんと同じ衣装を着て「ニノ太郎」に変身。
PPAPを習います。


年賀はがきイベント会見、智くんが言っていた「鳥と自分を混ぜた絵」を描いた年賀はがきが見てみたいです(^^♪

嵐の"しやがれにしやがれ" ペアショットコレクション 第5弾(2ページ)


しやがれ連載のペアショットコレクションは5回目。
過去にLIFEでの連載を飾った、櫻葉と末ズのツーショットが1ページずつ紹介されていました。

櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ


今号のしやがれ連載3ページを担当する櫻葉が、1~2ページ目ではバイオリンを構えてポーズ。
3ページ目にはメンバカラーのヘッドホンや本で秋を楽しむ櫻葉がいました。


テキストでは、ここでも翔くんのプレイリストの話題が。
クラッシック音楽を聴くことはある? との質問に、昔行ったコンサートのCDをプレイリストに入れていると答えています。


お互いに本をプレゼントし合うとしたら、翔くんは相葉ちゃんが好きな『キン肉マン』を選ぶそう。
(`・3・´)「相葉くんとカラオケ行くと、キン肉マンの歌、絶対歌ってたもんなあ」


(‘◇‘)「翔ちゃんにはね、昔よく読んでた、俺の地元が舞台になってる漫画をプレゼントしたい」
(なぜか翔くんには「俺の千葉」をやたらと勧める相葉ちゃんなのであった……)


この前、嵐で音楽番組(Mステ)に出たとき、みんなで松兄の楽屋にお邪魔した……と語る翔くん。
ちょうどその日(金曜)が主演ドラマ(ミタゾノ)のOA日だったことから、「みんなで見まーす」と松兄に報告したそうで。


(`・3・´)「で、その後ドラマの放送が始まったら、嵐五人のグループチャットがリアルタイムですごい稼働してた」
(‘◇‘)「そうそう、すごい盛り上がったね(笑) OAを見ながらチャットで感想を言い合うっていうのは初めてやったけど、おもしろかったなあ」
(ファンが嵐の番組を見ながらTwitterやLINEをしているのと同じことを、当の嵐さんもやっていたのね~^^)


(`・3・´)「メンバー同士でだよ。嵐って、おもしろいグループだなあと思ったね(笑)」


・二人はJr.のときはあまり話したことがないと聞きましたが、いつから仲良くなたんですか?


(‘◇‘)「嵐になってからじゃない?」
(`・3・´)「そうだね」
それまではJr.世代が違ったため、あまり接点がなかったとのこと。


(`・3・´)「で、二人とも嵐のメンバーになって、確か相葉くんの誕生日のときかなあ、いや俺の誕生日だったかなあ……。どっちかの誕生日に連絡先を交換した記憶があるよ(笑)」

次号予告


次号のLIFEのしやがれ連載は、智くんと松潤が担当です!


TVstation 24号

櫻井翔「ベストアーティスト2016」巻頭グラビア(4ページ)


テレステのベスアのグラビアも、翔くんの衣装はLIFEと同じ物。
こちらでは、鳥の巣のような木の枝のボールや、白い羽を手で包むように持ってポーズしている翔くんがいます。


インタビュー記事で私が注目したのは次の一文。


(`・3・´)「今回の嵐のパフォーマンスについては打ち合わせを始めています。今年、日本テレビでまだ歌っていない曲を歌うことになるんじゃないかな」
(今年リリースした曲では日テレで何を歌っていなかったでしょうか。『Daylight』かな?)


さらに嵐の曲の中で年末を感じるのは『WISH』だとも。


(`・3・´)「これから、僕の年末も始まります。忙しくなりそうですが、嵐のツアーがあるので、各地方の美味しい物を食べて(笑)、力をつけながらがんばります!」
(嵐さん、超多忙とは思いますが、風邪など引かれることなく皆さん元気に過ごしてくださいね!)

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページには、智くんと松潤の日立ドラム式洗濯乾燥機「仕上がり実感」篇新CM、翔くんの『君に捧げるエンブレム』とベスア、セカムズBD&DVD-BOX、しやがれ、そして智くんと相葉ちゃんの年賀はがきイベント会見の情報がギュッとまとめられていました。


日立の「仕上がり実感」篇新CMでは、洗濯機に手をついてポーズを決めている智くんと松潤や、颯爽と白シャツに袖を通す二人の写真が掲載されていました!


シャツを回して着る智くん、腕の筋肉や筋をもっと大きな写真で見たいよ~♡
表情も真剣そのものな目つきでかっこいいです///


テレステによれば、CMの二人の指差しシーンはもともとはなかったもので、当日追加されたポーズなのだとか。
こんなかっこいい系のCMが今後も増えますように……!(^^)