青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん日立アプライアンス・ロボットクリーナー新CM「ミニマル デビュー」篇 全国OA発表WS!

嵐さんの日立アプライアンス・ロボットクリーナー新CM「ミニマル デビュー」篇が19日(土)から全国OAされることが発表されました!
CMではニューアルバム『Are You Happy?』のリード曲『Don’t You Get It』も採用されています。


(´・∀・`) < 行こうか
(.゚ー゚)(‘◇‘)(`・3・´)ノノ`∀´ル < OK~


日立ロボットクリーナー ミニマル RV-DX1 : クリーナー : 日立の家電品


※日立「嵐」スペシャルサイト

・嵐の大型広告リニューアル!
  虎ノ門ヒルズから見える日立愛宕別館1階部分大型嵐広告をリニューアル!
(天候状況等によって、リニューアル工事が完了していない場合あり)
・嵐5人出演の新ビジュアル登場! ロボットクリーナー 「ミニマル」
・タキシード姿の嵐5人出演広告を読売新聞・朝日新聞(11月19日)に掲載! ロボットクリーナー「ミニマル」
・嵐5人出演の雑誌広告をNHKステラ(11月22日発売予定)に掲載!

『はやドキ!』などではメイキングも紹介。


日立の関係者さんでしょうか。
スーツ姿の男性が、「とっても小さいんです。皆さんの顔ぐらいじゃないでしょうか」と、相葉ちゃんの顔の横にミニマルを並べると……。


(.゚ー゚)「ミニマルのほうがちっちゃい」
(‘◇‘)「俺の、俺の顔がでかいだけだ」


CM内ではタキシード姿で記者会見に臨む…という設定のもと5人がコミカルかつ演技力を必要とするシーンも見事にこなしている。

英字新聞上から始まる同CMでは、記者会見風の5人の写真から手にもったロボットクリーナーが飛び出し、記事の文字を吸い込んでいき、写真のなかのメンバーにも迫りだし…。最終的には控室を思わせる場所で大野智がロボットクリーナーをキャッチ。「行こうか」という言葉と共に大野が振り返ると、ほかのメンバー全員で「OK!」と息ぴったりに返答。立ち上がって控室を後にする。

CM冒頭、英字新聞の写真からロボットクリーナー「ミニマル」が飛び出すシーンの撮影では、「驚く演技はみんなで、あっ!って声を出す?」「『ミニマル』を抱える位置はリーダーに合わせればいいよね」と、松本がメンバーに向けて多くの声を掛ける様子が見られた。

相葉と櫻井も、それぞれ「このシーンはどんな動きをすれば良いですか?」「動き出すタイミングはスタッフさんの声に合わせれば良いですか?」などとスタッフに質問し、その内容をメンバーに伝える場面も。

左端にいる相葉を軸に5人全員が左側に集まるシーンでは、右端にいた二宮は移動距離が一番長いことで「スタートの位置がみんなより遠いから、動きだしのタイミングが難しいね」「俺、結構早く動いてるかもなー」と自問しながら試行錯誤していた。

一方、大野は黙々と演技をこなし、撮影の合間に「ミニマル」の車輪を回したり、ダストケースをのぞいてみたり、新製品に興味津々の様子だった。

迫りくるクリーナーをイメージしながら避ける…という想像力が求められるシーンに挑戦したのは櫻井翔と松本潤。先に撮影した櫻井は1テイク目から「簡単そうに見えてすごい難しい動きですね」と苦戦したものの徐々にコツをつかんだ様子。松本は「台から降りる時は、体が離れすぎない方が良いですよね?」と確認するなど、動き方のイメージを固めスムーズに撮影を終えるとスタッフからも感嘆の声が漏れた。

大野、相葉雅紀、二宮和也は椅子に座って、タイミングを合わせて足を組む…というカットを担当。相葉が「多少のズレってありですか? いや駄目ですよね」と一人ツッコミすると、二宮は「僕はずっと心の中で全員の成功を念じているよ(笑)」と返すなど和気あいあいと撮影を進めていた。


thetv.jp


tvfan.kyodo.co.jp


嵐全員がタキシード姿で記者会見? コミカル&演技力光る新CM完成 | ORICON STYLE

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。