読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

紅白が終わったとき相葉ちゃんの顔を見たら泣いてしまうかもしれない・嵐と面談する相葉ちゃんに四人「休んでな」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。


Twitter公式によりますと、2016年の日本で最もツイートされたアーティストは嵐さんだったそうですよ!
おめでとうございます(^o^)/
私がつぶやいた「嵐」さんのお名前の分も含まれているのかと思うと嬉しいです^^


news.mynavi.jp



テレビでもなかなか流れない嵐クローバーのCM。
昨日JストのHPのその「ARASHIクローバー スペシャルサイト」のバナーに、《このサイトは12月10日(土)で終了します》との注意書きが添えられるようになりました。


とっても素敵なサイトなので短期間で終わるのが何だかもったいないですね!
渋谷の地下鉄構内の嵐クローバーポスターもぜひ見て来たかったのですが、風邪引きなのと仕事とで私は行けずじまいでした~(>_<)


でも五つ葉クローバーさんのおかげでたくさんハッピーをいただけたのでした。
ありがとうございました(^^♪


www.j-storm.co.jp


ARASHI DISCOVERY(2016/12/6)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「音楽は精神の中から日常の生活の塵埃を除去する」


("今日の一言"の説明)「これは18世紀に活躍したドイツの音楽家、ヨハン・ゼバスティアン・バッハさんの言葉です。『日常生活の塵埃』とありますが、え、『塵埃』(じんあい)は漢字で"塵"と"埃"と書き、世の中の汚れたさまざまなことを表します。確かに音楽を聞くと日常生活のたいへんなことを忘れさせてくれます」


(´・∀・`)「嵐の音楽もね、そうなっていると嬉しいですね。ええ」(←嵐さんと智くんの歌声にいつも救われていますよ!!)


「ほんとの塵や埃を掃除するならですねえ、日立の掃除機で!」(←日立さんの掃除機にも我が家は救われてます^^)


(´・∀・`)「さあ、ということで、ねえ!? 音楽ですよ。確かに音楽はねえ~、ほんっとに、ないとダメですよねえ、基本ねえ。僕はそうですけども」


「音楽と言えばもうだって、年末~、こないだね、ベストアーティスト終わってねえ。まあ、今日や、今日なんですけど。ま、いいや」


「え~とね(笑)、ふふっ☆彡 あとねえ、今月はっ、FNSと、ミュージックステーションスペシャルと、あと、ええ、紅白歌合戦ですよ」


「紅白歌合戦、嵐は、え~、出場が決まりました!」(←おめでとうございます!!)


(´・∀・`)「ありがとうございます。ね、8回目ですって。すごいね、そんなやってんだ」


「しかも今回の司会は~、相葉雅紀っ!!(パチパチパチパチパチと拍手)」


(SE:観衆のどよめき/BGM:I seek→Amore)


(´・∀・`)「やあ~、すごいね! ええ、いつ聞いたんだっけな~。あの~、事務所の方に、五人呼ばれて。相葉ちゃんその前から聞いてたんだけど。で、呼ばれて、紅白、相葉、くんで、みたいな……」


「ぼ、こ、マジか!?(笑) と思って(笑)(ス~ッ)」


「もうだからもうねえ、何だろ、僕ね、たぶんね、もちろん白組勝って欲しいけどお、紅白歌合戦終わって、『良いお年をー』って言うとき、終わった、はい、終わりました! の相葉ちゃんの顔見たら俺ちょっと泣いちゃうかもしんない」


「泣いちゃうというかね、ちょっと、ちょっとねえ、見れないかも。達成感の相葉ちゃんの顔見たら、ちょっと僕ねえ、泣いてしまうかもしんない(笑)」


「『素晴らしい』みたいな、感じでねえ。ちょ、最後の瞬間ちょっと、ちょっと離れようかな、逆に。ふふっ!☆彡」


「ねえ、ちょっとメールもいただいてますよ。あかねさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。紅白では司会者と、ええ、出演者が面談をすると思うのですが、嵐が出たらどういう風になると思います?(笑)」


(´・∀・`)「確かに!」


「……面談するんじゃない? 何かね! こないだちょっと五人で話してたのがあ、こ、この、このメールの話、そ、こういう内容、的な話になったの」


「『面談するよねえ』つって。で、メンバー四人は、『こんときぐらいはいいよ、休んでな』って(笑) ゆ、言いましたね、みんなで。うん」


「だって別に、ねえ? 嵐が嵐に質問することなんかないじゃん、これ(笑) 僕、僕らはねえ? そのぉ~、面談もあるけどスタッフさんもいるからね、皆さんに伝えればいいし、『そのときぐらいは休みな』つってたね(笑) ふ☆彡」


「ええ。ま、あの面談も結構ずーっとね、拘束時間もねえ? 結構拘束あるから、そのときぐらいはね、休んで欲しいですけどねえ。う~ん。ま、たぶんでもすると思いますよ。はい」


(´・∀・`)「では! え~、年末はね、え~、音楽番組たくさんありますが、え~、がんばりたいと思います!」


(終わりの挨拶)


――今朝(今週いっぱい?)のラジオはベスアと同じ日の収録とのことで^^
ベスアに出演する前に録ったものなのかな?
こういう裏話が聞けるラジオってやっぱりいいなあって思いました♪
ずっと続けてね、智くん♡


紅白白組司会の相葉ちゃんの話、私も聞いているだけで涙が出そうです(´Д⊂ヽ
智くんの「休みな」の言い方が、ものすごく優しい声なんだもん!!


当日、相葉ちゃんも優勝旗持ったときに泣いちゃうのかな~(もちろん白組優勝という前提で)
智くんがその相葉ちゃんのようすを見て涙して、さらにそんな二人をテレビで見ている私も号泣していることでしょう……!!


嵐さんとの面談の時間を相葉ちゃんの休憩に……という話は日経エンタの座談会でもありましたね。
メンバー思いだなあ、嵐の皆さん……。


嵐さん表紙『日経エンタテインメント!』1月号「2016ヒット総まくり」2016ヒット番付 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


「音楽がないとダメ」というのも、それだけ智くんの生活の中に音楽が密接に、当然のようにあるということですよね。
以前聞いたエピソードからしても、幼少の頃からなんだろうなあ。
智くんと音楽の強いつながりが感じられる言葉でした。


智くん、年末には歌番組がたくさん、そして年明けすぐにもコンサートのオーラスが待っていますね。
風邪引かないで、がんばってください。
応援しています(≧▽≦)


BGMは『I seek』と相葉雅紀くんのソロ曲『Amore』、リクエスト曲は『エナジーソング~絶好調超!!!!~』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○12/7(水)
「TVガイド」12/16号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙 SPグラビア&インタビュー
櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○12/7(水)
「ザテレビジョン」50号(KADOKAWA)
嵐 表紙&SPグラビア、インタビュー



●嵐さんテレビ情報


 ○12/6(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○12/7(水) 19:00-23:18
 2016 FNS歌謡祭 -第1夜-(フジテレビ系)