読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

TOKIO×嵐『ザ!大晦日!DASH!!』OPトーク・EDトーク

今朝放送された『ザ!大晦日!DASH!!』にて、TOKIO×嵐のOPトークとEDトークがあったのでレポします。


TOKIO×嵐「ザ!大晦日!DASH!!」

OPトーク


OPトークはTOKIO×嵐のスポットと同じ、全員黒スーツで嵐さんのシャツが白、TOKIO兄さんのシャツが黒のスタイル。
金色の襖が豪華な和風のセットも、画面左にTOKIO兄さん、右にONSAMという並びも同様です。


城島くん「皆さん、おはようございます」
TOKIO兄さん「TOKIOで~す(お辞儀)」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「嵐で~す(お辞儀)」


城島くん「さあ、こうやって、僕ら10人で大晦日の朝に番組やるのが7回目ということで」
長瀬くん「もう7回目!」


城島くん「嵐の皆さん、今年はどうでしたか?」
(`・3・´)「今年、どうでした?」
と智くんのほうを見て振ってくれる翔くん(ありがとー)


(´・∀・`)「アリーナツアーを、9年ぶりに」
城島くん「9年ぶり!」
(´・∀・`)「やらしてもらいました」


(.゚ー゚)「そう、だからアリーナをだから回って、10ヶ所?(とメンバーに確認)」
(`・3・´)「うん」


ノノ`∀´ル「過去に行ってたところに久しぶりに行けたんで、五人でいる時間長かったっすね」


(アリツアの映像が流れました!!)


(´・∀・`)「TOKIOの皆さん、今年どんな」
太一くん「今年ね?」
(´・∀・`)「はい」
太一くん「どうでした?」
(´・∀・`)「1年でした」


長瀬くん「今年色々あったよね? でもね?」
松兄「(DASH)島の水路かな?」
長瀬くん「そう、完成したっていう、水路が完成した」


山口くん「もう全部で、井戸から考えるとね、もう3年ぐらいかかってるから」


城島くん「あとラーメンも」
盛り上がるTOKIO兄さん。
長瀬くん「完成したのよ。ねえ? 世界一を目指したラーメン」
松兄「やあ、深かった!」


山口くん「あのラーメン企画をやって、そんときいた、ま、ADがほんとにラーメン屋出すつって、会社を辞めそうになった」
(`・3・´)「ええ!?」
(‘◇‘)「えー」
ノノ`∀´ル「えー」
山口くん「ほんとに。何とか引き止めた」
松兄「夢を見るのは勝手だからね」


山口くん「ま、スッポンが出てきたりね、池からね」
太一くん「そうそうそう。新宿の池からスッポンが出てきて」
(`・3・´)「言ってることがよく入ってこないっす(笑) すごすぎて」
(画面にそのスッポンを捕獲した静止画がありましたが、スッポンでかっ!! しかも山口くん、めっちゃ笑顔ww)


長瀬くん「新宿はおもしろいよ! ほんとに」
(`・3・´)「スケールがでかすぎて」
太一くん「タヌキも出るぞ、新宿は」
長瀬くん「そうなんだよ」
(`・3・´)「新宿に?」


長瀬くん「そう、ホタルとかもいっぱいいたっていうからね?」
嵐さん「へ~」
松兄「いや、おまえたちの目はもう汚れてしまって見れないかもしれない」
軽くツッコむ翔くんと相葉ちゃん。


松兄「俺たちの目にはね? 俺たちの目に今でもくっきりとホタルがね?」


城島くん「さあ、2016年もほんとに色々ありましたけども、何と言っても、まあ、大切なのは明日ということに」
太一くん「明日、明日が本番だ」
城島くん「ええ~」
松兄「そうなの! 元日だからね?」
長瀬くん「そうなんです」


城島くん「いよいよ元日夜6時からは『ウルトラマンDASH』です」
(´・∀・`)「そして夜9時からはですねえ、『嵐にしやがれ元日SP』をお送りします」
全員(拍手)


松兄「そうです。未来の話をしてるんだよね?」
長瀬くん「そうそうそう」


(`・3・´)「昨年は、あの、だって、城島さんがすごかったですね。ウルトラマンになられてっていう」
城島くん「そうですね、前回は。ええ~、壁登り」
(´・∀・`)「壁ぇが」


(`・3・´)「たいへんそうだったですねえ」
城島くん「あれは、ほんっとにたいへんでした(笑)」
長瀬くん「VTRないの? あれ」


(ということでトランポリンを使った城島リーダーの壁登りのVTRが流れました。これ、嵐さんもしやがれでやってましたね^^ 智くんはほんとにすごかった!!)


松兄「24時間テレビで走ってからね、この人に何か火がついてるのよ」
城島くん「な~んかね、自分自身できないっていうのが悔しくて、チャレンジしましたねえ」
長瀬くん「でも今考えたらこれすごいねえ。すごいことやってる」


長瀬くん「やっぱ~、45歳がんばると感動するね」
城島くん「メンバーの絆をね、絆を感じた」
山口くん「やんないの? 嵐は」
太一くん「大野ががんばってる姿見たいな、ああいう」
(智はすでに壁登りとかクリアしてますよ~。でもあの智が軽々と壁登りをクリアしているVを流さないのはTOKIO兄さんへの配慮なんでしょうね)


(´・∀・`)「……」
松兄「いやいや、大野! 100kmはキツイって走んの」
(´・∀・`)「いや、絶対やだ、絶対やだ」
(絶対やらなくていい~!! 日テレも事務所も、そもそもオファーしちゃダメ!! 膝壊してダンスできなくなったらどうするの!?)


山口くん「絶対やだ(笑)」
長瀬くん「絶対やだ(笑)」
松兄「絶対やだ」


松兄「100kmはキツイよ~!」
(´・∀・`)「絶対やらない」
山口くん「早いな、断るのが」
(´・∀・`)「絶対やりたくない、無理(と首を横に振る智)」
(マラソンNG出しておいてくださいね!!)


城島くん「それでは!」
TOKIO×嵐「『大晦日DASH』、スタート!」
と、それそれ手をカメラに差し伸べてV振り。
智くんは左手を伸ばしていました^^

EDトーク


(`・3・´)「さて、明日の『ウルトラマンDASH』ですけど、どんな方が登場されるんですか?」


TOKIO兄さんから『ウルトラマンDASH』の内容説明がありました。
智くんも注目していた、リオ五輪のカヌー銅メダリスト羽根田卓也選手も参加しています。


エンジンつきの屋形船に手漕ぎのカヌーで飲み物を届けるという企画には、ワイプの智くんもびっくり顔!


松兄「『おまえのオールを任せるな』ってことだよね?」
BGMで『宙船』が(笑)
長瀬くん「『ウルトラマンDASH』にふさわしい曲ですね」
松兄「もう、すいません、何かいい、曲いいです、流さなくて」
長瀬くん「すいません」


(`・3・´)「そして恒例というとフリーキックですよね? 今年もあるんすか」
長瀬くん「そうなんですよ。もう『ウルトラマンDASH』の名物企画と言っても過言ではありません」
(`・3・´)「ほんとそうです」


長瀬くん「今回も、ええ、天才キッカーに登場してもらいます」
(`・3・´)「誰だろう」
(.゚ー゚)「誰!?」


長瀬くん「今回はね~、すごいっすよ。日本代表の司令塔でもあります清武弘嗣選手に」
松兄「清武選手、あれ? 海外」
長瀬くん「そうなんです。そうなんですよ!」
松兄「ねえ?」
長瀬くん「今回は日本ではなく、スペインで!!」
松兄「マジか~」


(`・3・´)「行くんすか?」
長瀬くん「そうなんです! スペインに行きます」
「スペインでの挑戦になります。『ウルトラマンDASH』海外初ですよね?」
松兄「すごいねえ!」
長瀬くん「そうなんですよ」


長瀬くんから『ウルトラマンDASH』のフリーキック企画の見どころ紹介がありました。


城島くん「そして今回も明日9時からの元日、TOKIO×嵐をご覧の皆さんに恒例! お年玉プレゼントをご用意しております」
TOKIO×嵐(拍手)
長瀬くん「やった!」
松兄「師匠!」


(データ放送プレゼントクイズの説明がありました)


www.ntv.co.jp


(`・3・´)「ええ、クイズには、ええ、テレビのデータ放送、またお手元のスマホからも参加できます。ぜひ、僕たちからの落とし玉ゲットしてください」


城島くん「ところで明日の『嵐にしやがれ元日SP』は何やるんですか?」
(´・∀・`)「そうですね。え~、このあとすぐに放送される『大みそかも嵐にしやがれ』を、見ていただければ、わかります」
(後ろ髪も左耳の上もまだピョンッて跳ねてる智くん、かわゆ♡)


松兄「このあとわかるわけだ!」
長瀬くん「なるほど」
松兄「すぐやるわけだ」
長瀬くん「ね、すぐやるんだね~」
松兄「大晦日も正月も嵐だねえ」
恐縮する嵐さんです^^


城島くん「それでは引き続き、チャンネルはそのままでお楽しみください」



●嵐さんテレビ情報


 ・12/31(土) 10:00-11:25
 大みそかも嵐にしやがれ 明日夜9時からの元日SPを先出しちょい見せ!!(日本テレビ)