青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『SODA』・『ポポロ』・『Myojo』各3月号・『ダンススクエア』vol.17

こんにちは。
今日発売の『SODA』とアイドル誌など本屋さんで購入してきました。
買う時間のなかったダンスクもようやくゲットです(^^♪


いずれの雑誌にも締めとなるあゆはぴライブレポが載っており、それぞれの写真や記者のペンの違いなど楽しませてもらいました^^


『ポポロ』には、先日放送済みのしやがれにて、綾野剛くんが出題していた嵐さんへのクイズのくだりが詳しく載っていたのがたいへん良かったです。
テレビ誌にチラッとだけ書かれていたのですが、放送ではカットされている部分だったので。


また、ダンスクのライブレポでは、Jr.の皆さんから嵐さんのソロの振り付けや、裏でのようすなど貴重な情報もありましたよ!


 

SODA 3月号

嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ライブリポート(8ページ)


SODAの嵐さんの12月28日東京ドーム公演あゆはぴライブレポは全8ページ。
今回も上甲薫さんかと思っていましたが、ライターさんは違う方のようです。
でも、このライターさんも楽しいペンの方でしたよ!^^


1~2ページ目には見開きいっぱいにステージ上の五人が。
3~6ページ目には5ショット、オープニング映像、ソロ、わちゃわちゃなど色んなライブシーンが切り取られています。


シャワー後のばっぼーい様♡
智くんと松潤のエア釣り(笑)
『DRIVE』のオープンカーや『青春ブギ』の応援団風振り付けも。
ソロでは翔くんがピョンと跳んでいる瞬間の写真がありました。


《『ファイトソング』では釣りに励む松本を生温かい目で見守る大野のキャッチ&リリースコント(?)も。ずいぶん大物が釣れたようで松本は満足げ》


7~8ページ目は個人カットとセトリの紹介。
白い衣装の智くんがちょうど切なげな表情で歌を歌っている場面の写真が使われていました。


個人カットのそばには記者さんからメンバーの感想が綴られています。
大野さんとそのソロ『Bad boy』などへの感想を一部ご紹介。


《滑稽とも言える映像とダンスが融合した世界は、彼が描き出す絵画のひとつのようだった》


《ソロがダンス曲に挟まれていたためそのゾーンは踊りっぱなしの大野、さすがに額には汗がにじむが、その汗さえ彼に魅了されたように動きを彩る》


《相葉のバク宙再々挑戦を「やめたほうがいい。あんなの見ちゃったら怖くて」「疲れてるんだから気をつけて」と冷静に語りかける。皆さん、これが嵐のリーダーです》

二宮和也「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」映画現場リポート(6ページ)


ニノのラストレシピの映画現場リポが6ページ特集されていました。
ラストレシピは特報などもそうですが、雑誌での取り扱いも早いですね!
こちらのテキストは上甲薫さんが担当されていました。


まず1~2ページ目に佐々木充役のニノのアップが見開きいっぱいにドーンと載ってました。
3~4ページ目はドラマのワンシーンとともに映画のストーリーが綴られています。


そして5~6ページ目はメイキング的な内容。
SODAが取材したロケ現場は、'16年の盛夏、東京・八重洲、ビル地下の日本料理屋さんの厨房とお座敷だったそう。


記者も語っていますが、実際に使われている厨房だから、カメラ機材やスタッフも入ると写真で見ただけでもだいぶ狭いですね。
この写真では料理人は板前さんのような服を着ているのですが、ニノは料理長なので衣装が黒なのだそうです。


《前日、ほかの仕事で三重県へ行ってきたという彼からのお土産の和菓子がベースに置いてあったりと、スタッフへの気配りも忘れない》


《けれども最初のカットでは、まだ動いている新鮮な伊勢海老にひるんでなかなか上手くつかめない二宮がNGを出し、ドッと笑いが起きた。見れば本人、腕を組んで上体が引けているところ(笑)》


《監督の二宮への評価は高く「自分を知っているというか、そこにいるだけでちゃんと存在感を出せるように訓練なさってる。あとは仕事に対して潔い」と絶賛》



SODA 2017年3月号


ポポロ 3月号

嵐 表紙


ポポロの表紙は皆さんご存知の通り、特定のメンバーのほかにも大勢のジャニーズの皆さんの写真で飾られているのですが、今月号で一番大きくてメインになっているのが嵐の五人の写真でした。
写真はライブで歌っているところです。

嵐「東京ドームファイナルを完全レポート!仲良し&スマイル70連発」(8ページ)


ポポロのあゆはぴライブレポは、個人ページを含む全8ページありました。
ちなみに表紙や目次の写真は特集ページに同じ物はなかったです。


1~2ページ目は見開きいっぱいに5ショットを掲載。
しかも引きの画ではなくて、五人がかなり大きく写っています。


3~7ページ目までが個人ページ。
バストショットが大きく載っているほか、それぞれのメンバーの名場面的なシーンもページの端に複数枚ありました(^^♪
翔くんのページに小さく写り込んでいる智の振りがかっこよ♡


個人ページでは、ハッピーアイテムの描かれた白いジャケットを着た智くんが、ファンサで指差ししている写真が一番大きく扱われています。


ほかでは、相葉ちゃんから紅白の優勝旗を奪うテイの智くん(笑)
頭上に掲げたマイクをお互いに向けあうかわいい大宮!
オープンカーに乗っているときには、ニノの膝枕で寝ている相葉ちゃんの足を智くんがそっと支えている場面など~(^^)


そして応援団風の衣装でマグロの巨大バルーンを抱っこしているかと思えば、そのすぐ下の写真ではキッレキレで踊っているばっぼーい様の姿がありました♡


8ページ目が「LOVE×2 ハッピー・ベストSHOTアルバム」ということで、ライブでの嵐さんのわちゃわちゃがたくさんピックアップされています。


こちらには、ニノに握手をすかされて「もう~!」と笑っている智くんや、見つめ合ってから歌詞に合わせて手をつなぐ智くんと松潤の姿なども。


ほか、OPムービーの映像と翔くんへの寄せ書きが紹介されています。
OPムービー、ライブDVDにも入ると思うけど、メイキング的なものでもっと長いのを期待したいですね!!

嵐「嵐にしやがれ」収録レポート(1ページ)


こちらは1/21(土)放送済みのしやがれ収録レポが1ページ。
このページはクイズ形式になっているのが特徴です。


って、これ綾野剛くんがゲストの回のときにカットになった部分の収録レポじゃん!!
綾野剛くんが嵐にまつわるクイズを出題し、それに五人が答えられるかというものだったんですが、私も気になっていたのでたいへん助かります。
ポポロさまさま、ありがたや~(>人<)


まず、綾野剛くんとの同世代トークに花が咲いたという嵐さん。
そこで「中学生のときに見ていたドラマ」を「せーの」で発表してみたものの、答えがバラつく結果に。
そんな中で櫻葉の回答は『未成年』で見事に一致していたそうです。


そして私がテレビ誌で見かけて気になっていたクイズ。
綾野剛くんから、ハワイの船上デビュー会見での五人の立ち位置を出題された嵐さん。
ONAMSの並びだったと回答するんですが……。


ノノ`∀´ル「(大野の)髪の毛が長くて邪魔そうだった」
と記憶をたどるも並び順は不正解。
ただ、「世界中に嵐を巻き起こしたい」が決め台詞だった相葉ちゃんの立ち位置だけは満場一致で正解しています^^


正しくはOMANSで、現在の嵐さんの記憶では末ズの立ち位置が逆転してしまっていました。


また、綾野剛さんが感銘を受けたというニノの「生涯アイドル宣言」にちなみ、
ノノ`∀´ル「二宮さんにとってのアイドルって何ですか?」
と松潤がドキュメンタリー風に質問してみると……。
(.゚ー゚)「V6です」
(`・3・´)「アイドル像について聞いたのに!」


エンケンさんの回でのユニークな役柄の話題のときに、
(.゚ー゚)「頼まれてもいないのにオネエになる大野智」
と題して、ニノが主演したドラマ(『山田太郎ものがたり』)に友情出演した智くんが、チラシ配りの普通の青年役にも関わらずオネエキャラにこだわった、というあのエピソードも披露していたそうです(笑)


(.゚ー゚)「『よーいスタート』の声でオネエになっちゃうの」
(´・∀・`)「何かおもしろくてついなりきっちゃうんだよね」
(写真はエンケンさんの回じゃなくて綾野剛くんの回のになってますが)

嵐「VS嵐」収録レポート(1ページ)


VS収録レポも、1/19(木)に放送済みの回のもの。
(このときの衣装、テレビで見たときには相葉ちゃんの衣装が黄色と黒に見えたのに、雑誌ではオレンジと黒に見える。何でだ……)


上半分に五人の笑顔のアップが、下段にはOPトークやバルーンシューティングのクジにはずれてしまった相葉ちゃんのようすが紹介されています。

「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」ライブレポート


ポポロのカウコンのライブレポは後輩グループの写真が中心。
相葉ちゃん以外の四人のメンバーの写真は少なめでした。



ポポロ 2017年 03 月号 [雑誌]


Myojo 3月号

嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」五人のSMILE満載レポート(6ページ)


Myojoのあゆはぴライブのレポは6ページ。
1~2ページ目には『DRIVE』のオープンカーとその上に乗った五人の写真が見開きをいっぱい使って掲載されていました。
シートにゆったりと座っている智くん、何だかこのお写真だと零治社長の雰囲気が( *´艸`)


2~3ページ目には大きめサイズの写真を4枚掲載。
『復活LOVE』でも『Don’t You Get It』でも、静止している状態でもビシビシと伝わってくる智くんの足さばきの綺麗さ!!


5ページ目はフロートに乗った個人それぞれの写真がレイアウトされていました。
智くんはここでもファンサしています。


6ページ目には大きな5ショットとともにライブの最後の挨拶も掲載されていました。

「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」報告


Myojoのカウコンのライブレポ、相葉ちゃんの顔を背中に背負った四人の写真はポポロよりもさらに小さかったです~。

アイドル公開伝言板(小瀧望)


加藤シゲアキくん「また大野くんとでも、丸山くんとでも、ご飯に行きましょう。結局、"隆平会"には入ったということでいいのかな? まあ、メンバーは丸山くんと俺しかいないけど(笑)」


小瀧望くん「大ちゃんとはこの間ご飯に行ったし、丸山くんとも『ご飯行こう』ってメールしてるので。今度、隆平会でアクティビティがしたい! それこそ大ちゃんと釣りとか。楽しみにしてます!」



Myojo (ミョウジョウ) 2017年 03月号 [雑誌]


ちっこいMyoJo(ミョージョー) 2017年 03 月号 [雑誌] (MyoJo(ミョージョー) 増刊)


ダンススクエア vol.17

宇宙Six×MADE「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」インタビュー(8ページ)


嵐さんのはぴコンのバックについていた宇宙SixとMADEのインタビューが8ページありました。
ただ、1~2ページ目に5ショットがバーンと見開きいっぱい使われていたりと、Jr.のインタビュー特集ではありますが、3~4ページなど嵐の五人がちらほら写っています。


5~6ページがJr.の顔写真の紹介で、7~8ページ目がインタビュー。
話題の中で気になった部分をピックアップしていきたいと思います。


・櫻井ソロの『Sunshine』はツアー途中から間奏のダンスパートが倍の長さになった。ひと公演終わったら、翔くんが「間奏、倍にするか。もうちょっと踊りたい」と言ってきた。


秋山大河くん「まさかトリッキーな技を増やすとは思わなかったな」
冨岡健翔くん「そうだね。でも翔くんが技を入れたことで、お客さんの盛り上がりが確実にアップしたよね」


・林くんはやっぱり大好きな大野くんのソロ『Bad boy』でテンションが上がる?


林翔太くん「ええ、楽しく踊ってますよ」
松本幸大くん「大野くんソロにはJr.はついてないけど、心の中で踊ってるのかな?(笑)」


・『TWO TO TANGO』で使われる大きな扇子を動かすのは意外とたいへん。


・二宮ソロ『また今日と同じ明日が来る』の振付師はダンス界では有名なKeoneさんという方で、すごく新鮮だった。


・相葉ソロ『Amore』は、最初に「みんなで自転車になるから」と言われて頭の中が「?」でいっぱいになった。


冨岡健翔くん「『Amore』は、相葉くんの気合いの入れ方がすごかったからね」


・直前の二宮ソロが静かに終わるのに、相葉くんが、(*‘◇‘)「いい波起こすぞ~!!」と舞台裏で全力で叫ぶ。客席まで聞こえるのではないかと密かに心配していた秋山大河くん(笑)

Message to 嵐


【To Satoshi Ohno】


林翔太くん「'17年こそは! 船の上のハヤシライスを実現させましょう! また二人でいっぱいお話したいです!!」


秋山大河くん「誕生日にプレゼントさせていただいたキャップをよくかぶってくれてるの、すごく嬉しいです」


谷村龍一くん「ツアーメンバーで大阪の串カツを食べに行ったとき近くの席だったにも関わらず全然話せなくてすみませんでした。とても緊張してしまい声が出ませんでした。残りのツアーの地方ご飯を食べに行くことがあったら、今度こそ積極的になります」


基俊介くん「ツアーに初めて参加させていただいています! 基俊介です。食事のときにJr.の名前を大野くんが言うくだりで、僕だけ名前違ってたので、ぜひ覚えてください!!」
(智ww 基くんから翔くんへのメッセージにも注目を)


【To Sho Sakurai】


基俊介くん「今回のツアーに参加させていただいてます! 基俊介です。一度しか名前を言ってないのに『もといだよね?』って言っていただけたの、とても嬉しかったです! ありがとうございました」
(基くん、これは伊野尾くん方式で、智には今後も名前を間違え続けてもらうという手もあるわよ~。絶対そっちのほうが美味しいわよ。笑)


【To Masaki Aiba】


林翔太くん「大雪のときにもらった服を大切にしています! また大雪のときがあったら洋服ください!!(笑)」


秋山大河くん「相葉くん、新年の『アモーレ会』をすごく楽しみにしています」



ダンススクエア vol.17 (HINODE MOOK)



●嵐さん雑誌情報


○1/24(火)
「TVnavi」3月号(産経新聞出版)
嵐「LIVE TOUR 2016-2017」「VS嵐」「ニノさん」
相葉雅紀「相葉マナブ」


○1/24(火)
「TVfan」3月号(共同通信社)
「VS嵐」
「ニノさん」
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」


○1/24(火)
「月刊TVガイド」3月号(東京ニュース通信社)
「忍びの国」映画紹介


○1/24(火)
「月刊ザテレビジョン」3月号(KADOKAWA)
大野智×二宮和也 連載「月刊嵐」
嵐ライブリポ神ショットコレクション
嵐 Switch
ジャニーズLIVE名場面ランキング「ジャニーズカウントダウン」


○1/25(木)
「TVガイド」2/3号(東京ニュース通信社)
櫻井翔、相葉雅紀


○2/14(火)
「婦人公論」2/28号(中央公論新社)
嵐「中井美穂さんが見た、ハッピーを届ける5人」カラーグラビア&コンサートレポート


婦人公論 2017年 2/28号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp



●嵐さんテレビ情報


 ○1/23(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○1/24(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀