青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん4月期フジテレビ系月9ドラマ『貴族探偵』主演決定

相葉雅紀くんが春クールのフジテレビ系月9ドラマ『貴族探偵』に主演することが発表されました。
相葉ちゃん、おめでとうございます(^o^)
(昨日LINEでフライングがあったのは、この発表でした)


昨年末など多忙すぎて体調が心配になるぐらいでしたが、お正月にはたっぷり体を休めることできたでしょうか、相葉ちゃん。
花粉症の相葉ちゃんにはつらい季節のドラマ出演だとは思うものの、ぜひ元気にすごしてもらいたいです。


前々から相葉ちゃんには、体型を生かしてぜひおしゃれな役柄を演じてもらいたいと思っていたので、まだ原作読んでいませんが貴族と聞くからにはファッションも決めてもらいたいです^^


 

月9枠のミステリーは「貴族探偵」で5作目。福山雅治(48)主演の「ガリレオ」や嵐の同僚、大野智(36)主演の「鍵のかかった部屋」など、いずれも高視聴率を記録しており、今作にも期待がかかる。

探偵が趣味の貴族が召使いに捜査させ、自分は推理しないという異色ミステリー。貴族役に相葉は「存分に"命令"をさせていただこうかな」とノリノリ。30周年を迎える月9ドラマに、"相葉貴族”が新たな歴史を刻む。

原作は、推理小説家、麻耶雄嵩氏(47)の「貴族探偵」と「貴族探偵対女探偵」。探偵を趣味にしている貴族の青年が、自らは推理をせず、召使いに捜査をさせて謎を解いていく1話完結型のミステリーだ。

共演者も豪華俳優陣が集結した。貴族と相対する女探偵を武井咲(23)、その師匠を井川遥(40)、刑事を生瀬勝久(56)が扮する。貴族の召使いを滝藤賢一(40)、松重豊(54)、中山美穂(46)が演じる。仲間由紀恵(37)は視聴者に仕掛けられた“謎”として出演。どこに何の役で出演?という謎解きも、同作の見どころとして視聴者を楽しませる。

3月上旬にクランクイン予定。相葉は貴族探偵役に「この"攻めた"役を楽しめたら」と、撮影を心待ちにする。「貴族の使用人は素晴らしい役者の方ばかりで緊張しますが、今回ばかりは存分に"命令"させていただこうかと思います」と早くも貴族気分。月9のメモリアルイヤーに、相葉が新たな“事件”を起こす。


“貴族探偵”相葉雅紀が月9で謎解き!武井咲、仲間由紀恵ら集結 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


30周年の月9、歴代1位は「HERO」!相葉ミステリーにも期待 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


フジ「月9」30周年!嵐・相葉探偵が豪華共演陣と低迷脱却計る : スポーツ報知


嵐・相葉 貴族役と探偵役に初挑戦 フジ月9で2度目の主演/芸能/デイリースポーツ online


相葉雅紀2年ぶり月9主演、本名不明謎の貴族探偵役 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


嵐・相葉『貴族探偵』で月9主演 武井咲、中山美穂、仲間由紀恵らと初共演 | ORICON NEWS


相葉雅紀“30周年の月9”を「貴族探偵」で彩る | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン


相葉雅紀が“貴族”に!「存分に命令させていただく」4月期の新月9『貴族探偵』に主演|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる!