青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんJAL「先得」ラジオ時報GW篇&〔大野智くんラジオ〕鍵なくしたこともなきゃ、携帯なくしたこともなきゃ、財布なくしたこともたぶんない「偉いでしょ?」

おはようございます。
昨晩、ニノがベイストの嵐の近況報告で、「五人でバア~って野原を走り回ってる」なんて言ってましたが……(笑)


水面下では、今年のツアーのことなども企画が進んでいるのでしょうか。
アルバムやその他についても。


いつ発表が来てもいいようにお待ちしていますよ!^^



【【JAL「先得」ラジオ時報CM(大野智)GW篇】


(´・∀・`)「皆さん、大野智です。朝飲む牛乳も、搾りたてに。目に映る風景も、絶景に。旅っていいですよねえ」


(BG:航空機の飛ぶ音)


(´・∀・`)「ゴールデンウイークはJALの先得! 日本航空が7時をお知らせします」



※TVガイド 公式Twitterアカウント

【TVガイド3000号の嵐★発売中】今回3000号ということで過去の嵐さん表紙もご紹介! ちなみにグラビアの二宮さん、相葉さんセンターページに写っている、椅子にかかった毛布、実は2014年、嵐15周年で表紙を飾った大野さんの撮影でも使ったものなんです。見つけてもらえたら幸いです♪

【TVガイド3000号の嵐★発売中】それで大野さんセンターVer.のときに、お膝にかけていただこうとしたのですが、「暑くない?」「なくていいんじゃない?」「おじいちゃん感がさらに…」といったご意見で、嵐さん総意のもと却下となりました(笑)

【TVガイド3000号の嵐★発売中】ソロインタビューで、4人がカウコンのとき自分の顔写真付ジャケットを着て歌ってくれて嬉しかったと語った相葉さん。実はTVガイドの取材前に、衣装のジャケット専用に撮りおろした写真だったのですが「あの時撮ったよねー覚えてるよ」とコメントしてくれました

 

ARASHI DISCOVERY(2017/3/6)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「Monday is the key of the week」


(*´・∀・`)「何かすっきりしてて良かったな、今」


("今日の一言"の説明)「これは英語のことわざで、日本語に訳すと、『月曜日は1週間の鍵である』となります。日本の『1年の計は元旦にあり』ということわざに近いようで、『月曜日をどうすごすかで、え、その1週間がどうなるか変わってくる。始めが肝心』だということですね」
(「鍵」ということでBGMは『Face Down』^^)


「リスナーのスタンプのりさんから教えていただきました。(スッ)メールを読みますと」


(メッセージ)「1週間の中で智くんが一番気になる曜日は何曜日ですか。私は火曜日がお休みなので、月曜日になるとやっと来た週末~ってなります」


(´・∀・`)「おお~。そうか! 僕ねえ、曜日~で、す、すごしたことってないんだよな。仕事するようになって、そう。やっぱ曜日感覚は全くないんだよね」


「だか、例えば何か友達とか『何曜日、何してる』とかって、『曜日全然わかんない。日にして。何日にして、わかんない』って思う」


(´・∀・`)「でもね、まあ、学生だったときは曜日感覚あって、確かに月曜日、始まる! っていう、1週間の始まりだからね。確かに1週間の鍵ではありましたね。うん」


「まあ、でもねえ、僕ね、鍵でね、言うとね、僕、自分んちの家の鍵とか1っ回もなくしたことないからね。鍵なくしたなきゃ、携帯なくしたこともなきゃ、え、財布なくしたことも、ほ、たぶんないと」


(´・∀・`)「偉いでしょ?」(←どれも1回もないっていうのすごいです^^)


「そこはね、ちゃんとしてんね。んふふ彡 基本、変な忘れ物がない、酔っぱらっても。鍵は、ほんとに忘れたことがない。うん。何だろうね、これ」


「で、たまに実家帰るときにさ、あの、家の鍵が、あの、鞄に入れっぱなしなのね。実家帰るとき何か、色んな荷物を入れて実家帰ったりするから、あの、実家用の鞄みたいになってるのがあって、そこに鍵が入ってたりすんだけど」


「それで1回、『あっ』、でもまあ、実家の鍵忘れても、ん、家族いるから別に問題ないわけ。うん(カチカチカチと金属音)」


(´・∀・`)「や、ね、昔ね、あの~、船長がよく、船の鍵忘れるっていうのある。っふ☆彡」


「船長がいっちばんね、『今日~は何するう!?』みたいになって。うん。で、『今日はちょっと、(ス~ッ)昨日釣れてたから今日も釣れると思うよ。しかも朝早いし、行こう!』つってえ、ほんで行ってえ。何かそわそわし始めるわけ」


「『あれ、船長どうしたの?』つったら、『(スッ)ごめん、鍵忘れた』つって。『ごめん! 取りに行ってくる』とか言って(笑) んふふっふ☆彡」


「ま、俺は別にいんだけど、『ああ、じゃ、ま、船で待ってるわ』、『ごめん!(笑)』とか言って(笑) (スッ)あれよくあったね。うん」


「でも、鍵忘れる人多いよね。う~ん。僕は忘れたこと……。たぶんね、置く位置も全部決まってるからだと思うね。うん。自然と決まってる。あの、か、鞄中のちっちゃいポッケに絶対入ってたり」


「んで、あの~、家帰ったら勝手に置く場所、決まってるから。たぶん忘れることないんだけど。うん」


(´・∀・`)「そう、皆さんもね、この1週間の今日、月曜日始まり、ねえ、忘れ物に注意してくださいね。はい!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「……え~、大野くんでした(笑) きっとでも、お仕事のときとかはあの~、マネージャーさんとか周りのこうスタッフも多いので、むしろこう体1つあれば大野くんはベルトコンベアのように、こう流れていくんじゃないかなっていう印象がありますですねえ」


――お仕事によっては智くんのように曜日感覚なくなるケースありますね。
自分もそうなんですが。
おかげでゴミ出しの日が変更されると、慣れるまで時間がかかってしまって(^-^;


ほんとに、智くんのように鍵も携帯もお財布もなくしたことがないっていう人は珍しいかも!?
私は携帯やお財布をなくしたことはないけれど、間違えて鍵をどこかに捨ててしまって(笑)
新しく合い鍵を作ったことがありました。


でも智くんが酔っぱらってもそういった大事な物をなくさないってことは、ほんとに鞄の中でも家の中でも定位置がしっかり決まっているからなんだろうなあ。
そんなところはきっちりした方だなって感じます^^


智くんの言ってた通り、私も忘れ物に注意しないと~。


BGMは『Face Down』、リクエスト曲は『Ready To Fly』でした。