青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕『Face Down』を歌ってきた話(2012/4/17)「いや〜、もうね、ダンサブルです」

おはようございます。


(´・∀・`) < 鍵部屋祭りでぃっ!🔑


……の余韻も冷めやらぬまま、朝を迎えました。


鍵部屋特別編の第1回、超絶楽しかったですね♪


その第1回のYouTubeの予告も、今朝見たら100万再生をとうとう超えていました!!


すごいな~、ほんとに😊


月曜はお休み率の高い智くん。
ひょっとして、智くんも昨日の夜はリアタイしてたかな?🍀


本日のラジオの文字起こしも、昨日に引き続き2012年春のもの。
鍵部屋が放送された翌日の音源です。


8年の時を超え、月9で再放送となり、2020年の今日も同じような状況ですね😊
当時のラジオでは主題歌『Face Down』が話題になっていました♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/4/17・レポート2020/5/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「顔から火が出る」


(BGM:ついておいで)


(´・∀・`)「う゛ぉ! 火が出る。そんくらいすごい。熱い男ですよね、だから」


(´・∀・`)「これは(笑)、『たいへん恥ずかしくて、顔が真っ赤になること』を意味する慣用句です」


(´・∀・`)「全然違いましたね(↓)」


(´・∀・`)「『顔から火が出るほど恥ずかしい』というように使います」


(´・∀・`)「顔からね……。顔は英語で言うとぉ? ふぇいす! 顔は英語で言うと、ふぇいす! ふぇいす……ふぇいす。ねっ?」


(´・∀・`)「大野は何でこんなFaceって言ったんだ、思ってると思いますよ。んっ、意味があるんです」


(´・∀・`)「これは何と、5月9日! 38枚目シングル発売決定〜! イェイ、イェイ、イェイ!!」


(´・∀・`)「タイトルは、『ふぇいす・だうん』。Downがつきます。ええ、『ふぇいす・だうん』です」


(´・∀・`)「ええ、だからこんなに言ったんですよ。ええ〜、僕の、あのぉー、ドラマやらしてもらってる『鍵のかかった部屋』の主題歌になりますんで」


(´・∀・`)「ええ! 何と、ええ、今日歌ってきました! この今のラジオの前に」


(´・∀・`)「いや〜、もうね、ダンサブルです。ええー」


(´・∀・`)「僕んときっていつもぉ、『つる〜す』、そう『truth』とか……あの『Monster』とか、踊る系が多いんだよね。今回もたぶんそっち系ですよ」


(´・∀・`)「で、結構、この、『鍵のかかった部屋』? これに、歌詞も合わせてきていますね。ま、今日歌ったんすけどね(笑) ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「ま、謎めいてる感もありつつ、テンポ良く、ダンサブル」


(´・∀・`)「♪ふぁん、ふぁん、ふぁん~」


(´・∀・`)「ってゆうところがある。『ふぇいす』じゃないんだけどね」


(´・∀・`)「♪トゥトゥットゥ! トゥクトゥクトット! トゥトゥットゥ! シュ~ッ! トゥクトゥクトット」


(´・∀・`)「ってゆうとこもある」


スタッフさん「フッ!(笑)」


(´・∀・`)「んはははっ!☆彡」


(´・∀・`)「♪ふぁんふぁんふぁ〜ん」


(´・∀・`)「もある。楽しみでしょ、この曲〜(笑) ふふ☆彡」


(´・∀・`)「ぜひ、え、5月9日発売なので、ぜひとも皆さん聴いてください!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――智くんのドラタイって言うと、本当にダンサブルな曲のイメージありますよね!!😊


『Face Down』のときも、歌番組に登場した智くんの麗しさったらなかったな~。


このときのラジオですごかったのは、智くんのハミングがピタッと曲に合っていること!


メロディだけじゃなくって、擬音のチョイスも秀逸で。
耳のアンテナの良さを、こういうちょっとしたことからも感じられたものでした。


そう言えば、星野源さんが『うちで踊ろう』を配信してかなり話題になっていましたが……。


智くんはStay Homeしていて歌ったり、踊ったりしておられないのでしょうか?


絵を描いている合間や、汗をかきたくなったり運動したくなったとき踊っている……と以前ラジオでも仰っていましたが。


見てみた~い!!😆


 



●大野智くん雑誌情報


○5/13(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」145号(メディアパル)
interview ARATA プロのダンサーが語る BTS、大野智の凄さ
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 145号
・Amazon>>ASIAN POPS MAGAZINE 145号



●嵐さん雑誌情報


○5/13(水)
「TVガイド」5/22号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔×相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。