読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画"嘘つきは誰だ!?"「やばいぜ!!」

VS嵐

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitterアカウント

【TV番組・CM INDEX】3/10(金)~OAは … 嵐出演の『パズドラ』新CMも。→

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画


※スーパーNANOX 公式Twitterアカウント

【📺60秒CMオンエア決定📺】新CM「思いっきりケチャップ」篇の60秒を、3/11(土)朝9:55から放送のフジテレビ系列『ライオンのグータッチ』で放映することが決定しました🌟みなさんお見逃しなく(`・ω・´)!!※放送は予告なく変更、または中止となる場合がございます。




こんばんは。
今夜の智くん、すごかったですね!!
「嘘つきは誰だ!?」対決はほんとにお見事でした^^
役者だな~って改めて思いました。
しかもビジュアルも麗しいんだから、もう男前で///



●相葉雅紀くん主演の月9ドラマ『貴族探偵』は初回30分拡大。


貴族探偵 | オフィシャルページ - フジテレビ
 

 

VS嵐(2017/3/9)

オープニングトーク


タイトルバックでニノと2ショットの智くんは流し目♡
嵐さんの衣装は春らしいピンク色です。


智くんは濃いめのピンク色のカーディガンに、ハートや星マークのついた白T、黒のスニーカーというファッション。
そしてグレーのスウェットです!(スウェットにはいい思い出しかない///)


髪の毛はラジオでも言ってましたが、長めの前髪をサイドに流している感じ。
今の髪型も素敵ですよ~♪


(`・3・´)「さあ、今週のグルメトークのコーナーですけれどもー」(←いつの間にかグルメトークのコーナーできてたw)


(`・3・´)「皆さん、食べ放題行ったことありますか?」
ノノ`∀´ル「しゃぶしゃぶとかね」
「1時間食べ放題、1時間半に延長します。2時間に延長しますみたいな」
(.゚ー゚)「食べるねえ~!」


(`・3・´)「渋谷のやつでしょ?」
(‘◇‘)「渋谷~……」
ノノ`∀´ル「Jr.時代とかよく行ったね」
(`・3・´)「行ったのよ」


(.゚ー゚)「渋谷で飯食わないもん」
(‘◇‘)「食わないよね~」
「お茶の水だよね、お茶の水だよね(笑)」
(`・3・´)「NHK行くのにさ、通り道にあったのよ。しゃぶしゃぶ食べ放題がね」


(.゚ー゚)「我々、代々木公園だったから、もう公園しかない」
(‘◇‘)「みんな逆に(笑)、逆に帰っていくからね」


(`・3・´)「あのね、NHK行くのに3組あって、渋谷組(翔潤)と代々木公園組(にのあい)と、原宿組(智)かな? そこで、食文化が変わるんだね、みんなね」


(‘◇‘)「俺ら地下鉄行っちゃうからさ」
(`・3・´)「あ、そっか。で、そのままお茶の水でご飯食べるんだ」
(‘◇‘)「そうそうそう、そこで乗り換えてね」


(.゚ー゚)「替え玉ぐらいよ」
「もう食べ放題に劇的に近い状況って、もう替え玉ぐらい」
(´・∀・`)「くふっ☆彡」


(‘◇‘)「あったあった、でもイチゴ狩り。あれはそうだよね。最初にお金払って好きなだけ食べて」
ノノ`∀´ル「採り放題、食べ放題」
(‘◇‘)「あれはあるわ」(←「俺の千葉なめんなよ!ツアー」で食べてましたね^^)


(`・3・´)「大野さんは? その」
(´・∀・`)「いや~、ない……けどお、焼肉のぉ最後、あの、ザルに飴が入ってるでしょ」(←「ザル」が思いっきり巻き舌w)
(.゚ー゚)「いや、まあまあ……」
(´・∀・`)「あれ持ってき放題ってのはあったけどね」
(`・3・´)「飴を!?」


(´・∀・`)「本来は1個か2個で」
(‘◇‘)「まあまあ、そうだよね、普通はね」
(´・∀・`)「『ご自由に持ってってください』ってのを(笑)、わしづかみで帰ったことはある!」
(しぐさが雄々しい!! 笑)


(.゚ー゚)「それはダメよ」
(‘◇‘)「そりゃダメだわ」
(.゚ー゚)「試されてるんだから、人間力を。あれ、お店側から」
(焼肉屋さんのサービスの飴にはそんな重要な判定が……)


(´・∀・`)「でもこうやって顔見ながら入れたときに」
(*´・∀・`*)「『あ~(ニッコリ)』って、『あ~(ニッコリ)』」
店員さんをまねた智くんの極上スマイルが見られました^^
それにしても店員さんの顔を見ながら飴をバッグに入れるって、ほんと行動がおもしろいな~!


(.゚ー゚)「そりゃそうしますよ」
ノノ`∀´ル「そりゃそう、そりゃそうでしょ」
「『こいつモラルないなあ(ニッコリ)』って」
(´・∀・`)「そっか」
(きっと、飴たくさんもらった智はかわいいだろうから、私だったら喜んであげちゃうー)


今週の対戦ゲストは侍ジャパン応援団チームの皆さん。
(あくまで野球好きの応援団の皆さんですw)


髪の毛が長いとき、智くんが指でこめかみのあたりをさわるしぐさ、とても好きです♡


プラスワンゲストは山本美月さんと水原希子さん。
ここで草彅剛くんからのメッセージビデオが流れました。


つよぽん「嵐の皆さん、希子ちゃんと美月ちゃんのことを、まあ、僕がよろしくと言う前に、お二方ね、ものすごい美人なんでね、あの、良くしてくれると思います。皆さん、がんばってください! よろしく~!」
と手を振る草彅剛くんに、


(`・3・´)「先輩、VTRどうもありがとうございました」
(‘◇‘)「ありがとございましたっ」
ノノ`∀´ル「ありがとございま~す」


(`・3・´)「先輩、今度あのぜひスタジオのほうにも遊びにきていただきたいと思います」
\ノノ`∀´ル「待ってます」
∩(´・∀・`)∩
両手で手を振る智くんです。
ニノさんはお辞儀してました。

バルーンシューティング


後攻の嵐チーム、智くんはニノと並んでカメラ手前の定位置。
応援席にいるときから、智くんは腕まくりしてましたね。
智くんの腕まくりってほんとかっこいいよねえ///


くじ引きの結果、松潤が見学に。
ドラマ『嘘の戦争』に出演している草彅剛くんは、山本美月さんと水原希子さんによれば「優しい」とのこと。
ビンタのシーンのあと、仲直りのダンスを踊ってくれたとか!?(笑)
また、ギターも弾いてくれたそう。


(.゚ー゚)「つよぽん兄さん、すごく凝る人じゃない。何か1つ、やっぱ。ジーパンもそうだしファッションもそうだし、今だからギターなんでしょうね」
(`・3・´)「すごい弾いてる印象あるよね。お会いするときとかも弾いてるもんね」
(.゚ー゚)「ねえ」


ミッツ「ちなみにあの二宮さんもギターやられてますけども」
(.゚ー゚)「はい」
(デジコンのニノの『メリークリスマス』の映像が流れました)


ミッツ「現場で弾いたりなんてのもあるんですか?」
(.゚ー゚)「最近はね、もう~手がすぐ痛くなっちゃうんですよ」


ノノ`∀´ル「昔よく弾いてたよね」
(´・∀・`)「昔ずっと弾いてた」
(.゚ー゚)「昔弾いてた」


(.゚ー゚)「ギターっておもしろいのがね、弾き始めるとお、もうねえ、自分に酔ってくるんですよ。だから誰でもいいから見て欲しい、みたいな。ところかまわず弾いちゃうときがあるんすよ。俺だからよく駅とかで弾いてましたもん」
(このエピソード、ニノから久々に聞いた気がする)


(.゚ー゚)「駅で、ストリートミュージシャンみたいなので」
(´・∀・`)「え、人来た? 人」
(.゚ー゚)「あ、人来ない、人来ない」


(.゚ー゚)「そこは何かお金もらっちゃいけないのかなって思うから、聴いてもらいたいんだけどなるべく人がいないところを探して……」
(`・3・´)「矛盾してる(笑)」
(.゚ー゚)「よくやってたな~」


上下に動くファーストターゲット、智くんは左下の小さい風船を狙います。
一発目ははずしてしまい、二発目で見事粉砕^^
嵐チームはぎりぎりでパーフェクト。


(`・3・´)「あ~ぶね~」
最後から二番目の小さい風船は翔くんが割りました。


ミッツ「ちなみに嵐の皆さんて野球観戦されたりするんですか?」
(.゚ー゚)「急に?」


ノノ`∀´ル「俺1回相葉くんとWBC行ったことある」
(‘◇‘)「ドーム行きました」
ノノ`∀´ル「東京ドーム」
(あんとき目情すごかったよ~)


(.゚ー゚)「俺もWBCは行きました。ああ(笑)、アメリカのほうですけど」(←硫黄島のときですね^^)
スピードワゴン小沢さん「嘘始めたな!?」


(.゚ー゚)「第1回目よ。韓国戦を、たまたま行ってるときに、アメリカ行ってるときに、伊原(剛志)さんがチケット持ってて、『一緒に行かへんか~』って言われて」


セカンドターゲットからは松潤が加わります。


(´・∀・`)「……(筒に矢が)入りづらくなっちゃった」
(.゚ー゚)「……わかるわかる」
(´・∀・`)「……ふふっ☆彡」
って言ってたのかなあ???
プレー直前の大宮の会話、もっと大きい音で聞きたいなあっ。


回転するセカンドターゲットも何とかぎりぎりで全風船を割りました~。


ミッツ「開始早々、水原さん」
(`・3・´)「どしたの?」
(´・∀・`)「さっきもそうだったでしょ」
「ねっ」
と水原希子さんを指さす智。
青い風船を割る人には厳しいのだ!(笑)


(´・∀・`)「一発目で撃ったらヒャー!! っていうのよ」
と大きな声で耳がキーンとなるジェスチャーを。
(.゚ー゚)「それねえ、それ、怖いのよ」
(´・∀・`)「ええ!? と思って」


ファイナルターゲットの見学者は相葉ちゃん。
(‘◇‘)「応援する、みんなのこと」


智くんは水原希子さんに何やらの矢の説明?
さっきニノにも言っていた筒に矢が「入んない」ことを言ってるのかな???


浮遊するファイナルターゲット、智くんは黄色い風船を割っていってます!
だけど嵐チーム、最後には小さな黄色い風船2つだけを残してしまいました~。


智くんも悔しそうな表情です。

ピンボールランナー


後攻の嵐チームのランナーニノ。
指令台には山本美月さん水原希子さん、そして智くんがいます。
智くんもみんなと一緒にガッツポーズを^^


ミッツ「さあ、指令台ですけれども、女性二人とリーダーというのはちょっと違和感がありますねえ」
ピース綾部さん「何か不思議」
(´・∀・`)「そうですかあ?」


(`・3・´)「真ん中に入ってよ」
(´・∀・`)「いいんですか?」
袖まくっての智の腕組み、筋がやばい///


智くんが真ん中に入ると、観覧席からはヒュ~ッとはやし立てる声が(笑)
全員ピンクの衣装の三人です。
(.゚ー゚)「何か新しい水戸黄門みたいでいいですよ」
(必然的に智が黄門様の位置ですがー! 笑)


(´・∀・`)「ちょっと、1回いいすか? いいすか?」
とお二人に確認を取り、肩を抱いて両手に花の状態の智であります。
そしてドヤ顔(笑)


(.゚ー゚)「あ~あ~(笑)」
あはは、遠慮気味に肩に置かれた智くんの手に「ちょっと緊張!?」ってテロップが入ってます^^
綾部さん「何で急にあんなチャラくなんの、いきなり」
(チャラい智もまた良きかな~♪)


山本美月さん「ピンクはもう大野さんに」
Σ(´・∀・`)「えっ!! ピンク!? 俺」
水原希子さん「(ニノと)絆があるので」
(´・∀・`)「じゃ、黄色二人でやるの?」


指令台ではマイク前の立ち位置を三人で相談。
(´・∀・`)「ピンク、ピンク来たら行く」
とピンクのカーディガンの智くんが一歩下がります。


ピンク来たー!
智くんが素早くマイクの前に飛び出てきます。
ニノもちゃんとピンクボールをゲットしてました。


残念ながら2つ目のピンクボールははずしてしまいましたが、3つ目は大宮コンビの絆で無事カゴに収まりました。


ニノさん、高得点です!
お互い両手で指差しし合う大宮~^^

特別企画:嘘つきは誰だ!?


プラスワンゲストのお二人が出演しているドラマ『嘘の戦争』にちなんだ対決です。


あるお題に対し、各チームの中のひとりが嘘の演技を披露。
相手チームはその人物を当てるというルールです。

第1戦


最初は嵐チームが侍ジャパン応援団の嘘を見破ります。
全員がビリビリボールペンを持っている中、普通のボールペンなのにビリビリしているふりの人を当てなくてはなりません。


対戦チームがビリビリしているのを見て……。
(‘◇‘)「ヒャヒャヒャ、全然わかんない(笑)」


(`・3・´)「僕は、石井(一久)さんか斉藤(慎二)さん」
ノノ`∀´ル「俺ね、斉藤さん」
(´・∀・`)「俺も斉藤さん」
(‘◇‘)「俺も斉藤さんだと思う!」
「ちょっとヘラヘラしてたんだよ」


ということで嵐チームの予想は斉藤慎二さん。
正解は……やっぱり斉藤さんでした(笑)
(あ、笑った拍子にまた智くん咳してる。お大事にね)

 
ノノ`∀´ル「斉藤さん、一拍遅かった、リアクションが」

第2戦


今度は嵐チームが嘘の演技にチャレンジです。


ミッツ「今から嵐チームには饅頭を食べていただきます。しかし、そのうち1つはとっても酸っぱい饅頭です」


そう聞いたニノさんは落ち着かないようす。
(.゚ー゚)「これやだよ~!!」
前回の苦い……いえ、酸っぱい思い出があるニノさんですw


スピードワゴン井戸田さん「酸っぱい饅頭全員分で、ひとりだけセーフっていうのはわかるけど、ひとりだけ酸っぱいんんでしょ?」
(.゚ー゚)「だから、これね、だからボーナス問題、むしろ」
「もう隠せないから、これ」


(`・3・´)「あ、そうなんだ」
ノノ`∀´ル「結構えぐいんだよね、これね?」
(.゚ー゚)「これね、相当よ」
「これ食べたときは、『あ、胃に穴開いたな』と思ったもん」


ミッツ「こちらのお饅頭は健康にいいクエン酸入りの特製饅頭です」
(`・3・´)「怖えなあ」


お饅頭の乗った小皿を取ってるうつむき智がまた見目麗しい~♡


(.゚ー゚)「エーーーッ!!」
突然叫ぶニノですが、それは気合い!?(笑)
(.゚ー゚)「俺は知ってんのよ、これが怖いことなんだって」


ミッツ「せ~の!!」
嵐チームが一斉にクエン酸のお饅頭を頬張ります。


綾部さん「ニノ、顔が細くなってる気がするもんね」
井戸田さん「いや、松本くんもずっと上目づかいだから」
山本美月さんは震えてる!?


岡副麻希さん「相葉さんが涙目になってる。ウサギっぽくなった」
綾部さん(?)「でもリーダー普通に休憩しているようにしか見えないんだけど」
智くんは本当に平然としていますが……。
井戸田さん(?)「これでやってたらすごいよ」


侍ジャパン応援団の予想は山本美月さん。
ミッツ「嵐チーム、嘘をついていたのは誰でしょうか。手を上げてください。どうぞ!」


(´・∀・`)/「……」
スッと手を上げたのは智くん!!
すごい!!
実は前回の酸っぱいお饅頭対決のときに、私と智友さんとで「きっと智くんだったら顔色一つ変えないで食べるね」なんて話していたんです!!
智、男前だな~♡


エエ~!? とスタジオのみんなもびっくり。
答え合わせの段階になってやっと智くんは酸っぱい表情を~。
智くんはグラスのお茶をゴクゴク。


井戸田さん「よくあんなに表情変えずにいられたね」
(´・∀・`)「ここ(口に入れる瞬間)でわかって」
「ああ~って噛んだらもう地獄で!」
「で、汗出そうで、ずっと違うこと考えてて」
岡副麻希さん「あ、だから下向いてたんですね!」
汗をコントロールできる智、役者だなあ♡


(`・3・´)「やばい!?」
(´・∀・`)「やばいぜ!!」
手にも酸っぱい匂いがついているのか、おしぼりで手を拭きふきする智くんです。


(´・∀・`)「なあ?(とニノに確認)」
「やばいって」
「びっくりした(笑)」

第3戦


今度は嵐チームが、ひとりだけグルグルバットしていない人を当てます。


(.゚ー゚)「この人たちたぶん囲ったと思うんだよ。回ってない人をたぶん中心に置いて何か囲ったような気がしたんですよ」
(´・∀・`)「いや、でも(目が)回ってるから、それできないんじゃない? できんのかなあ」
(.゚ー゚)「できないかなあ」


(`・3・´)「あの、小沢さんが立ってたのは何なの? 何か主人公化したやつ」
グルグルバット後、ゴールになだれ込む侍ジャパン応援団の中で、ひとりだけ仁王立ちしてましたね(笑)


小沢さん「じゃあ、逆に聞くけど君は主人公じゃないのか」
(`・3・´)「自分の人生の主人公は、僕です」
(そう、誰もがヒーローでありヒロイン!!)
小沢さん「お見事!!」


嵐チームの予想は斉藤さん(笑)
正解は石井一久さんで、嵐チームは不正解でした。

第4戦


嵐チームの中でひとりだけ、乗馬マシンに乗っていないのに乗っている演技をしています。
クジ引きの結果、乗馬マシンに乗らないのはニノに決定。


乗馬マシンに智くんも揺られています。
足が細いな~。


綾部さん「翔くん揺れすぎじゃないすか。あれだってウォーキングレベルだよ!?」
水原希子さんと松潤は二人並んで首を不自然に動かす作戦に。


小沢さん「この会話してるときに、ニノがずっとニヤニヤしてるの。ニノもあるよ」


結局、侍ジャパン応援団が選んだのは山本美月さん。
でも正解はニノでした~。


正解を明かしたあとも、まだ揺れ続けている二宮さんです(笑)
(‘◇‘)「ボタン押して」
と相葉ちゃんが指さすと、ただの箱馬をトントンと叩くニノ。
(.゚ー゚)「危ねえ、止まったあ」


(´・∀・`)「上手いなあ」
と智くん。

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最終対決は~キッキングスナイパッ!(左手でカメラを指さし♪)


後攻の嵐チーム、智くんは末ズと一緒にセカンドゾーンを担当です。
カメラには弓を引くようなガッツポーズでアピール。


(`・3・´)「さよなろ!」
(.゚ー゚)「『さよならしよう』は『さよなろ』なのね?」
(`・3・´)「今日は俺ら、さよなろ」


ニノによれば、映画『プラチナデータ』でも共演した水原希子さんは「顔全体で笑う子」だそう。
で、ニノさんがその笑い顔のまねをしてました^^


 


1つ目のターゲット、智くんのキックは赤い得点缶を1つと銀色の缶を3つ落としていました。
2つ目は翔くんが得点。


3つ目、ニノのキックは缶を倒したんですが得点にはつながらず。
4つ目、智くんのキックが赤い得点缶を4つと銀色の缶2つを落とします。
翔くんがさらに追加点を。


5つ目のターゲット、松潤が赤い缶を1つゲット。
おっと、ボールがそのまんま松潤のもとへ跳ね返ってきたようです。
6つ目、山本美月さんとニノが1つ残した缶を翔くんは仕留めきれませんでした……。


さあ、結果は……嵐チーム、わずかに対戦ゲストの点数に届かず勝利はなりませんでした~。

エンディングトーク


山本美月さん「草彅さんがいたら、もう勝ってたと思います」
(`・3・´)「先輩~、来てくださいよ~!!(お辞儀)」
(.゚ー゚)「早く来てください、お願いします、ほんとに」

次回予告


来週のゲストは映画『PとJK』チーム。
KAT-TUN亀梨くんが出演します。
嵐さんの秘密暴露大会が気になりますね^^
予告に智くんほとんど映ってなかったけど、たくさん活躍してるといいなあ。



●大野智くん雑誌情報


○3/10(金)
「シネマスクエア」 vol.90(日之出出版)
映画「忍びの国」現場レポート、インタビュー(中村義洋監督)
(表紙 亀梨和也、高杉真宙)


シネマスクエア vol.90 (HINODE MOOK)


○3/10(金)
「J Movie Magazine」Vol.21(リイド社)
大野智「忍びの国」新着&独占スチールを最速公開!
(表紙 亀梨和也)


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.21 (パーフェクト・メモワール)



●大野智くん二宮和也くん雑誌情報


○3/10(金)
「日本映画navi」vol.68(産経新聞出版)
二宮和也、西島秀俊 ロングインタビュー「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」
大野智、知念侑李ほかキャスト最速コメント「忍びの国」現場レポート、インタビュー(中村義洋監督)
(表紙 亀梨和也)


日本映画navi vol.68


○3/10(金)
「Cinema★Cinema」No.68(学研プラス)
大野智「忍びの国」撮影現場レポ、インタビュー(中村義洋監督)
二宮和也「ラストレシピ~」撮影現場レポ
(表紙 亀梨和也)


Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.68 2017年 4/23号 [雑誌]
予告>>『Cinema★Cinema №68』 | 学研出版サイト



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/7(金)
「ESSE」5月号(扶桑社)
相葉雅紀 スペシャルインタビュー


ESSE(エッセ) 2017年 05 月号 [雑誌]
予告>>次号予告


○4/7(金)
「ESSE」ミニサイズ版 5月号(扶桑社)
相葉雅紀 スペシャルインタビュー


ESSE(エッセ) ミニサイズ版 2017年 05 月号 [雑誌]: ESSE(エッセ) 増刊
予告>>次号予告