青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』あれはいつでもOKだわ

【お知らせ】


※はやドキ! 公式Twitterアカウント
《【スタッフより】8月21日(金)放送予定のエンタメまるごと劇場は松本潤さんの情報をガッツリお届けします! 情報解禁があるので、詳細はまだ出せませんがお楽しみに!》


 ・8/21(金) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《嵐・松本潤》
(「きのこの山」発売40周年を記念した新商品に関することかも??? 『はやドキ!』でも流れるのでドラマではないようです)


※ゼクシィ 公式Twitterアカウント
《明日より、ゼクシィCM新バージョンがO.Aスタート! 嵐『愛を叫べ』の別パートが聞けちゃいます。お見逃しなく♪明日よりこちらでも視聴可能です》
ゼクシィCMサイト~プロポーズされたら、ゼクシィ|ゼクシィ




こんばんは。
大野さん、髪の毛の後ろも短くしてて、すっかり日焼けしてましたねえ~。


そうそう、大野さんと松潤の『失恋ショコラティエ』キスシーンの再現はカットされることなく放送されました。
限られた時間の中で編集しなければならないのは重々承知ですが、ほかのときにもなるべくテレビ誌で見たいと感じた場面があまりカットされませんように……。


さて、今回のVSでは予告が流れなかった通り、来週8/27(木)はワールドカップバレーボールでお休みとなっております。


ただ、『VS嵐』HPには次回9/3(木)の予告動画がアップされておりますので皆さん要チェックです!


次回の対戦ゲストは篠原涼子さん率いる映画『アンフェア』チーム。
新曲『愛を叫べ』も披露されるそうで、嵐さんが歌っている場面も少しだけ見られました!!


VS嵐 - フジテレビ


VS嵐(2015/8/20)


(冒頭の「VS嵐クイズ」は松潤と水原希子ちゃんからの出題でした)


【オープニング】


翔くんのカメラ両手指さしからスタートしたタイトルコールは、ニノのカメラさんへのジャブで締められました。


嵐さんのチームカラーは今回オレンジのようですね。
智くんは半袖シャツがビビットなオレンジ。
プリントの入った白Tと、黒い柄の入った緩めのグレーのパンツをロールアップ。
シューズは白地にカラフルな模様が入っています。


短パン担当は相葉ちゃんとニノで、ニノのトップスが長めの丈なんですが……?


(`・3・´)「もう早いもので8月も20日!」
(.゚ー゚)「あらっ!」
(`・3・´)「8月残すところあと10日ということはこれってえ……」
「ねえ? 二宮さん、これ……」


翔さんが振り返るとそこにはトップスのみで生足をさらしてるニノさんの姿が!!
(`・3・´)「いや、そりゃまずいわ」
(.゚ー゚)「いや、今日攻めファッションだって聞いたんで」


(`・3・´)「ちょっと、大野さん、聞いて? 聞いて!」
(´・∀・`)「これちゃんと、あれ、下はいてますぅ?」
(.゚ー゚)「安心してください。はいてますよ!」
とニノさんは、とにかく明るい安村さんのポーズを(笑)


(`・3・´)「二宮! とにかく明るい二宮!」
(テレビ誌では、せっせと短パンをトップスの下に隠すニノと、それを見守る智くんの写真が掲載されていました~^^)


(.゚ー゚)「これやりたかったあ~」
あ、ニノさん、短パン元通りに戻しちゃった。
かわいかったからそのままで良かったのに~。


(`・3・´)「え、何の話でしたっけ?」
(.゚ー゚)「松本さんだよ!」
(`・3・´)「(8/30)誕生日ってことだよー!」
(.゚ー゚)「おめでとーっ!」
(´・∀・`)「(拍手)おめでとー!」


(`・3・´)「じゃあ、応援してくださってる方に、大野さんから……」
ノノ`∀´ル「俺じゃなくて(笑)」


(´・∀・`)「これからも、素敵な年になるよう、みんなの応援待ってるよ(カメラを指さし)」
大野さん、キラキラしてる~///
(`^3^´)「ハハハ、新しい!」


(.゚ー゚)「いやいや、松本潤になりきって……」
(´・∀・`)「なりきって、やってんの」


(‘◇‘)「あれ、お母さんにはいいの? 松本くんのお母さんに」
(´・∀・`)「ああ」


すぐにカメラ目線になる大野さん。
(´・∀・`)「お母さん、いつも産んでくれてありがとう(カメラ指さし)」
ノノ`∀´ル「ありがとうございます(ペコリ)ありがとうございます(ペコリ)」


今回の対戦ゲストは映画『進撃の巨人』チームの皆さん。
(『進撃の巨人』はとにかく原作がおもしろいですよねえ。実写映画には登場しないようですが、リヴァイの幼少期とか読んだら、あたしゃ涙が出たよ~)


プラスワンゲストはアンガールズのお二人です。
え、翔くんは原作読んだことないのかな?
奇行種を知らないんだ~。
おもしろいから読んでみてね(^^♪



【コロコロバイキング】


(´・∀・`)< 最初の対決はあ、コロコロバイキング!(カメラをバーン)


石原さとみさんは今回6回目の出場でVS最多だそうです。


(あ、ニュートンにのみぃに続いてナポレオン・ボナパ智くん♡ CMのあのナポレオンの服、ほんとに似合ってるなあ♪)


さて、後攻の嵐さんチーム。
智くんは相葉ちゃんと一緒にグリーンゾーンを担当ですね^^


先攻の『進撃の巨人』チームが高得点を出しましたが、オレンジゾーンのニノさんはやる気満々です。


(.゚ー゚)「最近ね、この『VS嵐』みてる人たち先手で260(pts)嵐チーム取られました。はい、負けです。ってなってると思う」
(‘◇‘)「最近負け癖ついてるからね」
(.゚ー゚)「だからあ……俺ぁ行くよ!!」


(‘◇‘)「(-30pts)気にしないほうがいいと思うよ。三浦くんみたいにノールックでさあ。次々ってやってたほうがいいよ」
(`・3・´)「君も三浦春馬になれるよ」
(.゚ー゚)「ほんと!?」


ノノ`∀´ル「目標は? 目標」
(.゚ー゚)「三浦春馬になる!」


ゲーム直前、智くんも周りを奮起させています。
(´・∀・`)「可能性あるからね」
(.゚ー゚)「可能性はあるから!」


ニノさん、宣言通りに三浦春馬くんになるべく(!?)得点を稼ぎます。
最後のイエローボールは時間切れでゴールさせることができずに手で持って投げてましたが(笑)


225ptsで若干、対戦ゲストとの点差は開いていますが、まだまだ挽回のチャンスありです。


ニノはノールックも途中やっていましたが……。
アンガ田中さん「いや、ノールックを、でもやり切れてないっていうか。1回ノールックして入る瞬間ちょっと見た(笑)」
とぼけるニノさんでした~。


【クリフクライム】


今回、クリフクライムの壁には巨大な巨人の顔が登場~。
おお、壁の上から巨人がのぞいている、劇中のような格好に!


(`・3・´)「あれくらいのサイズ感で巨人いますよってこと」
水原希子ちゃん「実際もっと超でかい」
(`・3・´)「やべえ。人類超やべえ!」
(私、単行本でしか読んでないけど、連載のほうでもリヴァイがんばって戦ってるかな~)


四代目天の声「先ほど本郷(奏多)さん、このゲームの本番前、二宮くんに何か言われてましたよねえ」
(.゚ー゚)「そんなこと……がんばって! って言ったんです」
本郷奏多くん「おまえ、わかってんな? って言われました」


四代目天の声「がんばって、という気持ちを込めて」
(.゚ー゚)「そう。もうほんとにぃ、ずっと神木隆之介とずっと、間違えられてる人生送ってる」
「ここで、がんばれば、おまえわかってるよなって。ここでやっとおまえは本郷奏多になれるんだよっていう」
本郷奏多くん「何か、涙出てきた(笑)」


ニノと本郷くんは、『弱くても勝てます』で共演していますが、個人的にはやっぱ『GANTZ』のイメージが強いなあ。
西くん、良かったです。


本郷奏多くん「いや、ほんと。いい兄貴です。ニノカズさん」
(`・3・´)「"松潤"みたいな略し方あるわけえ?」
本郷奏多くん「お宅に、泊まらせていただいたりもして」(←ゲーム仲間なんでしたっけ)
(`・3・´)「家に!?」


ほかの四人はニンマリとしてますが、中でも大野さんが特にニヤニヤとしてこう聞きます。
(´・∀・`)「どんな家だったあ?」


(.゚ー゚)「いい、いい」
とニノさん、本郷くんに手を振って話をやめさせようとしてます。
(`・3・´)「教えて教えてえ♪」
(‘◇‘)「教えろ教えろー!」


(.゚ー゚)「畳一畳です。畳一畳です」
とニノさんはその場に正座w
(.゚ー゚)「狭い。狭いとこなんです。狭いとこなんです、ほんとにー」
(`・3・´)「そんな仲いいだねえ~」
(.゚ー゚)「そうだねえ(と腕組み)」



後攻の嵐チームのクライマーは田中さんと松潤。


田中さん、お台場の指に跳びついた瞬間に、その勢いのまま足を伸ばして先端の50ptsを狙おうとしたんですが……。
3回チャレンジして失敗し落下しちゃいました~。


お台場のアゴを登り切り、翔くんから「進撃の松本」と呼ばれた松潤でしたが、田中さんが50pts押せなかったのが響いて対戦ゲストの得点には追いつかずじまいでした。


【バウンドホッケー】


先攻の嵐チーム。


(`・3・´)「進撃のこじ……」
と噛んでしまった翔くんにニノさんがツッコミを。
(.゚ー゚)「個人団体の話じゃないですよね?」
新しいなあ、「進撃の個人」は。
何か一代で巨大企業を育て上げた人の話みたいな感じだなあ(笑)


このゲーム、ゴール手前のポジションを翔くんが担当したんですが、ちょっとゴールに嫌われてしまった感が……。
ブルーパックが1度戻って復活するというミラクルも見られました。


(‘◇‘)「いやあ、わかんないけど迫力だけはあったね。すげえあったよ」
(1.5倍ぐらいで聞いたら、相葉ちゃんの声が三宅の健ちゃんとそっくりでした^^)


後攻の『進撃の巨人』チームのトークで、石原さとみさんが話したあとに大野さんが突然こんなことを……。
(´・∀・`)「(松潤を指さす)そういえば、ねえ?(鼻をさわってから、石原さとみさんを指さして)松潤と、ねえ、チューしてたよねえ?」


石原さとみさん「あの、ちなみに私だけじゃなくて、希子ちゃんともね?」
(´・∀・`)「そう、そうだよねえ?」


(´・∀・`)「どうだったの?」
ノノ`∀´ル「どうだった!?」
(´・∀・`)「(腕組みして)二人はどう、良かったの?」


ノノ`∀´ル「さとみちゃんはこうで、希子ちゃんはこうだったよ、って俺が言うの?(笑) やべえやつでしょ!」
(´・∀・`)「なら、しょうがない……」


(`・3・´)「逆に大野さんとか、キスシーンあるんすか?」
(´・∀・`)「ないんすよ!」(←即答。男性を除く)
大野さん、ドラマの女性とのキスシーンにNG出してないなら今後あるかも!?


(´・∀・`)「もし、来たらあ、リハからすんの?」(←なぜそんなこと聞くの? 何かあるの!? ねえ、あるの!?)
ノノ`∀´ル「するときありますねえ」
石原さとみさん「ええ~」
ノノ`∀´ル「さとみちゃんはたぶんしてないけど希子ちゃんとかはたぶんしてたと思う」
(`・3・´)「何? どういうこと? リハ、リハで? リハから!?」


石原さとみさん「私、しっかり聞いていいですか、そこ!」


そのとき、なぜリハが必要だったのかを説明するために、隣の相葉さんを飛ばして大野さんに迫る松潤。
すると大野さんも「うんうん」とうなずきながら自ら前に出て相手を(笑)


大野さんを押し倒すまつもっさん。
と、大野さんは左腕で体を支えて斜めに倒れたままの体勢をキープ。
松潤いわく、照明の確認のためにリハが必要だったようです。
その間、松潤の顔を見つめ続ける大野さん……。


(`・3・´)「(キス)待たないで!(笑)」
(.゚ー゚)「されねえよ!!」
やっぱりこういうときには磁石がとめるのねw


大野さん、体を起こして松潤にキスを求める!?
と、松潤から肩をツッコまれる大野さん。


(.゚ー゚)「(大野さんの膝をつかんで)だから、されねえよ!」
(´・∀・`)「しないの?」
ノノ`∀´ル「気持ち悪いわ!(笑)」


自分の席に座りなおして唇ペロッとさせた大野さん、かっこいいー♡
(`・3・´)「急に入れるもんなんだねえ」
(´・∀・`)「いやあ、入れる、入れる」
(`・3・´)「待てるもんなんだ」
(´・∀・`)「あれはいつでもOKだわ」
と大野さん、服のすそを引っ張って直しています。


(わ~、今後大野さんのドラマでキスシーンを見られる日は来るんでしょか。そのときは両手で顔をおおって、指の隙間からガン見させてもらいますー!)


また、水原希子ちゃんからは、こんな話も。
台本に書き込みをしていた松潤ですが、そのとき筆箱と定規が欲しいということで、希子ちゃんがパシられたとか!?
(`・3・´)「殿! 殿!(笑)」


いつもメイクさんから借りていたので、希子ちゃんが買い物のついでに松潤の分のペンと定規を購入してあげたらしいです。
今でも松潤は使っているそうで、クイズの回答によれば「黒いやつ」だとのこと。



【バンクボウリング】


先攻は嵐チームから、第1投はアンガールズのお二人。
山根さんのお宅にはお子さんが生まれたそうで、おめでとうございます。


そのアンガールズのお二人の投球は赤ピンも倒した大量得点でした。


第2投は智くんと相葉ちゃん♪
シンメのガッツポーズから、腕をグルグル回すメッツ兄弟^^


四代目天の声「さあ、大野さん、ピンは倒れていますが、スペアはちょっと難しい感じですか?」
(´・∀・`)「そうっすね!」
(‘◇‘)「難しいっすか!?」
(´・∀・`)「はい」


四代目天の声「(ピンの位置が)3つに分かれてますもんね」
(´・∀・`)「だからこれ前回から始まったあ」
(‘◇‘)「うん」
(´・∀・`)「ここ(隣)にもう一人、増やして」
(.゚ー゚)「なるほど。3個で!」
(´・∀・`)「3個で!」


(´・∀・`)「行きましょうよ」
相葉ちゃん、大野さんの肩を抱いて三浦春馬くんに了解を取りつけます。


(‘◇‘)「じゃ、ちょっと、もう一人選びましょうよ(笑)」
(´・∀・`)「あ、そうだ!」


(´・∀・`)「じゃあ、一緒にスペア取りたいやつ、手ぇ上げろ!」
(♪ハ~イ! ハ~イ! って『テ・アゲロ』が頭の中に流れてしまいました。あ~あ、コンサートでもテレビでもいいから智くんにまた歌って欲しいなあ……)


応援席でお互いの出方を待つ嵐チーム。
一拍置いて、「ハイハイハイハイ!」と手を上げだしますw
(´・∀・`)/「ハイハイハイ」
(‘◇‘)「いや、ちょっと……(笑)」
(もしかしてダチョウさんの「どうぞどうぞ」のネタがやりたかったのかな???)


アンガさんのジャンガジャンガでごまかす智くんと相葉ちゃんww


智くんが、(´・∀・`)っ「二宮!」とニノを指名して三人で投げた2投目はナレベに。
結果的にスペアはならずでした~。


終わると、顔を見合わせてジャンガジャンガをする伏兵がとっても楽しそう♪
智くんもいい表情してるなあ(^^


【キッキングスナイパー】


先攻の嵐さんチーム、サードゾーンを担当する山は気合いの入った顔つきで、拳で力こぶを叩きながらガッツポーズしまくってます!


三浦春馬くんがサッカー経験者ということで警戒する嵐さんたち。
(`・3・´)「ごっそり(得点)取りましょう」
「皆さん、お気づきだと思いますけど、これやばいです!」


苦手な物は何かと質問された三浦春馬くん。
(`・3・´)「何でもいい、何でもいい。嫌いな食べ物は?」
(´・∀・`)「嫌いな食べ物は?」


三浦春馬くんはシャコが嫌いだそうで、あと、生き物はカマキリが苦手とのこと(←何となく、シャカシャカ動く物が嫌い?)


(´・∀・`)「最初だ。最初が大事」
(.゚ー゚)「あるよね! 最初がに入ったら(?)もう乗るよ」


1つ目のターゲットはニノがパーフェクトをゲット。
3つ目、智くんは慎重に狙ったもののボール当たらず、じっとターゲットを見つめていました(そんな智を見つめ続ける翔やん)


4つ目のターゲットはニノが半分ほど倒したのを最後に翔くんが一掃に。
5つ目からも智くんのボールはそれてしまい、隣の相葉ちゃんと顔を見合わせてました(手を広げたりして、いちいち智のキックに反応し笑顔を向けるも、気づいてもらえない翔やん)


6つ目は山根さんが一発で仕留めてパーフェクトでした。


ゲームが終わってから、ニノ→翔くんと連携したパーフェクト達成の話題になると……。
(.゚ー゚)「あれすごかったね、ドラマだったね」
(`・3・´)「もう、今日爽やかに帰れちゃうね」
「お家、ガチャッて開けちゃうよ♪」
(翔くんは楽しい出来事があると、お家のドアをガチャッと音を立てて元気に開けるようです。笑)


その後、後攻の『進撃の巨人』チームのキッキングは微妙な得点に。
結果は惜しくも嵐さんチームの勝利とはなりませんでした~。


敗北を知ると淡々とハケようとする嵐さんたちでした(笑)



●二宮和也くん雑誌情報


○8/21(金)
「FLIX」10月号(ビジネス社)
吉永小百合、二宮和也「母と暮せば」撮影現場レポート


FLIX(フリックス)2015年10月号


○9/14(月)
「Cinema★Cinema」No.59(学研マーケティング)
ボリュームSPリポート 山田洋次監督・吉永小百合・二宮和也ほか登壇!「母と暮せば」クランクアップ記者会見

Cinema★Cinema No.59 2015年 10/28号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』は『24時間テレビ』放送のためお休みです)


 ○8/22(土)-8/23(日)
 24時間テレビ38「愛は地球を救う」(日本テレビ系)
 二宮和也(戦後70年特別企画「二宮和也、硫黄島へ行く」出演)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。