青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 特別編 BUMP相撲』

【お知らせ】


 ・12/5(土) 11:55-12:00
 週末一句(日本テレビ)
《今回は、12月5日(土)よる10時から放送の「嵐にしやがれ」を特集します》




今週はVS特別編として、以前にBet de 嵐で行われたBUMP相撲が開催されました。
嵐メンバーは親方となって、各部屋を率います。


部屋紹介の写真のとき、智くんがファイティングポーズを取っているんですが、ジークンドーやっているせいでしょうか、ことさら様になってましたね!!


ジークンドーを生かした殺陣とか見せていただきたいなあ~。



●角田信朗さんのブログに今夜の『VS嵐』やニノのことが書かれています(数日前のものですが、放送日に紹介させていただきました)


≪VS嵐≫特別篇≪BUMP相撲≫|角田信朗オフィシャルブログ「ウェルエイジング日記」Powered by Ameba


青空の下、キミのとなり|角田信朗オフィシャルブログ「ウェルエイジング日記」Powered by Ameba



●嵐司会『ジャニーズカウントダウン 2015-2016』「各アーティストの聴きたい曲」・「あなたが見たい2ショット」リクエスト募集


○アンケート内容
「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」で聴きたい曲
あなたが見たい夢の2ショット


○回答期間 12/13(日)23:59まで


ジャニーズカウントダウン 2015-2016


(※Johnny's webからも応募可能)
Johnny's web - PC


VS嵐 特別編 BUMP相撲(2015/12/3)


【オープニングトーク】


VSのセットも今週はBUMP相撲仕様で、水色の土俵と国技館のような幕が天井に吊るしてありました。


嵐さんも今週はメンバーカラーのTシャツにシューズ。
黒のロンTと短パンとレギンスという格好です。


智くんはもちろんブルーのTシャツ♡
青がよく似合ってますね♪
胸には軍配の形のマークの中に「大野部屋」の文字が。
これはほかのメンバーもそれぞれ同じです。


いつも通りのVS並びなんですが、松潤と翔くんの間にはオレンジ色のTシャツを着たバナナマン日村さんが(笑)


(`・3・´)「この6ショットでオープニングって……(笑)」


その背後の応援席も同じように嵐カラー+オレンジで仕切られています。


アスリート部門、タレント部門、親方部門(嵐)でトーナメント形式で対戦を開催。


【アスリート部門 1回戦 第1試合】


・清水宏保(櫻井部屋)×武田修宏(二宮部屋)×佐々木健介(松本部屋)


対戦前、バンパーボールがきつきつで身動き取れず、バイきんぐ小峠さんに頭をかいてもらう佐々木健介さんw


それをまねて、ニノに頭をかいてもらおうとした武ちゃんでしたが……。


(.゚ー゚)「今見ました? ちょ、ごめんなさい。頭ちょっとかいてください」
とニノは武ちゃんがバンパーボールの中で頭をかく姿をものまね。


軽く武ちゃんの入ってるバンパーボールを蹴るニノさんでした~(笑)
(.゚ー゚)「自分でこうやって今かいたんだよ」


対戦では最初に健介さんが場外へ。
武ちゃんは土俵の縁を小走りし、勢い余ったのかそのまま外へ出て自滅(笑)
櫻井部屋の清水宏保さんが勝ち残りました。


(.゚ー゚)「何かそこ(土俵)のキワをずっと走ってそのまま最後自分で飛ぶっていう、謎の行為を。何で最後自分で飛び降りて負けたのかが全然わかんないです」


【アストート対決 1回戦 第2試合】


・花田虎上(日村部屋)×石井一久(大野部屋)×八重樫東(相葉部屋)


(`・3・´)「横綱が出てくれるぐらいまで、BUMP相撲も成長したってことだよね」
(‘◇‘)「1回しかやってないけどね(笑) ウヒャヒャ」


対戦では花田さんにチャンピオン八重樫さんが最初のぶつかり合いで弾き出されました。


途中、花田さんと石井さんがぶつかりながらクルッと回転して攻撃をかわすシーンも。


最後は花田さんが石井さんを押し出して勝利。
石井さんいわく、当たっているうちに船酔いみたいなものを起こしたそうで(笑)


【タレント部門 1回戦 第1試合】


・小峠英二(日村部屋)×狩野英孝(相葉部屋)×菊地亜美(松本部屋)


こちらの対戦は最初のぶつかりで狩野英孝さんがほかの二人を倒し、その流れで勝ち残りを。


【タレント部門 1回戦 第2試合】


・田中卓志(大野部屋)×ダレノガレ明美(櫻井部屋)×小宮浩信(二宮部屋)


ミッツ「田中さん、勝つ自信というのは」
アンガ田中さん「ありますねえ。もう~、僕らやんないと、まず大野部屋もう、親方がやる気ないからあ(笑)」


と、いかにもやる気なさそうな表情をかもしだしている(装っている?)大野さんが画面に(笑)
田中さん「全然(笑)、覇気がない」
(大野さんのソロ曲のときのワンピースばりの覇気を全国の人にも見せてあげたいね~)


ミッツ「確かに大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
ミッツ「今日まだ一言もしゃべっていらっしゃらない、ですねえ?」


(´・∀・`)「いやあ、でも、身長高いからあ、不利だと思うんすよ(と片目をつむって首を傾げる♡) だからあ……」
田中さん「何でそういうこと言うのよ。やれるって言ってくれよ(笑)」


対決では田中さんがほかの二人を押し出しに。
しかし田中さん、終わってからも三四郎の小宮さんを攻撃しつづけるというw


大野部屋に10pts入りました。
田中さんもラグビーの技のように体をクルンと回転したのが良かったと田中さん。


【親方部門 1回戦 第1試合】


・大野智×櫻井翔×二宮和也


親方部門の第1試合は信号対決!


人差し指を振りながら入場してきた翔くん。
バンパーボールに両手をぴったりくっつけて軽く上下に揺れながら歩いてきた智くん。
ニノは軽く中の取っ手のような物を握っているようです。


三人とも安全のためか首枕のような物をつけています。


(`・3・´)「僕この三人、三つ巴だと唯一の経験者ですので。お二人を散らしていきたいなと思ってます」
ミッツ「ちなみに櫻井親方は、前回のこのBUMP相撲、最下位でした」
(`・3・´)「そうですね。なるべく謙虚に戦いたいと思っています」


ミッツ「続いて、大野親方」
呼ばれた智くんは両足を広げ、前かがみになって顔がカメラに映る体勢に。
(´・∀・`)「はいっ」
智くん、鼻から下はバンパーボールに隠れています。


ミッツ「どうでしょう、大野さん、このメンバーを見て、勝てる自信というのは」
(´・∀・`)「ニノも、未経験なので、でえ、体重もそんな変わんないので、たぶん二人とも吹っ飛ぶと思います(笑)」
(.゚ー゚)「やめろー!」
(智くん、体重が軽いと不利だと考えて、はなっから勝負に興味持ってなさそうだなあ。笑)


ミッツ「どういう作戦でいきましょうか」
(.゚ー゚)「そうですね。わりと細い! そういうことがあるのでこれはやっぱり無限のね、可能性があるとね、私思ってます」


(.゚ー゚)「ま、危なくなったらすぐしゃがむ!」
とバンパーボールの中でしゃがんで見せるニノさん。


(.゚ー゚)「や、ただやっぱりこれはね、もう、転んだ人? 相手にしませんよ。もし相手が転んだら待ちますよ、立つまで。立ち上がって来いよ、おまえと。その代わり私が転んだら待ってねってことです」


という(笑)、やんわりとしたニノお願いに、OKサインして見せる翔さん。
智くんもうなずいていますね^^
そんな二人にニノさんは激しく手刀を切るという(笑)


まだ0ポイントの二宮部屋。
応援席の武ちゃんと小宮さんからアドバイスがあると、
(.゚ー゚)「いや、負けたやつからのコメントしか出てこないですよ、うちは!」


対決の最初のぶつかりは智くんの予想通り。
翔くんによって大宮が吹き飛ばされることに。


と、しかしすぐに立ち上がった智くん。
まだ転がっているニノを攻撃するかと思いきや、ぶつかり合う山。
これはさっきのニノのお願いが効いているみたいですね。


ニノが立ち上がったので翔くんがぶつかりに行き、続いて智くんも。
再びしゃがみ込むニノ。


と、ニノがしゃがむとお願い効果なのかやっぱり攻撃をやめる律儀な山。


バンパーボールに入ったまま、小走りで向きを変える智くんの動きがかわいいのです♡


翔くんにぶつかられると、クルクル回りながら智くんは場外へ。
そして行事の角田さんのところまで来たところでゴロン。


転がっていたニノが起き上がったところで仕切り直して磁石が対決。
押し合いが膠着状態となったところで翔くんがクルッと回転する技を使ったところ、そのまま外へ。


勝ち残ったのはニノでした。
これで二宮部屋にも10ポイント加算です。


VTRで対戦を振り返ってみると……。


ミッツ「ここです! 二宮さんが完全に気配を消している中で櫻井さんが大野さんを押し出しました」


ミッツ「しかし、最後は二宮さんが櫻井さんを押し出して、櫻井さんは放心状態(笑)」


(`・3・´)「誰だっけ? さっき回ってたの。田中さんだったっけ?」
田中さん「親方(花田さん)」
(`・3・´)「いや、ちょっとまねしたんすよ。二宮さんとの戦いが膠着状態だったんで。回ったら(笑)、そのまま……」
土俵から転がり落ちてしまったと(笑)


(`・3・´)「余計なことすんじゃなかった(笑)」


ミッツ「そしてこの対決まず最初に脱落した、大野さん」
(´・∀・`)「そう、僕もお、あの、回ったほうがいいんだろうなって思ってえ」
(`・3・´)「思うよね、やってると思うよね!」
(´・∀・`)「で、回ったら、あの、すぐ、出ちゃって」
智くんが歩くたび、タラちゃんの足音みたいに音がついててかわいいな(笑)


(´・∀・`)「倒れてないからいけるかなと思ったら、一発で、『あ、リーダーアウト』」
と行事の角田さんに言われたと。
(`・3・´)「厳粛なね」


【親方部門 1回戦 第2試合】


・日村勇紀×相葉雅紀×松本潤


(‘◇‘)「僕ね、体重では勝てないんで。もう一発にかけるしかないと思ってます。最初の一撃で」
(相葉ちゃん、一番背が高いのに体重軽いってどんだけスタイルいいの)
ミッツ「もう立ち合いに全てをかけると!」
(‘◇‘)「もう最初ダメだったらもうダメです」


松本親方は前回のBUMP相撲の優勝者です。
ノノ`∀´ル「そうですね。前回相葉くん倒してますから、私。ていう意味では、まあ、日村さんとの対決がどうなるかなあと思ってます」


菊地亜美さん「やっぱまっさんはあ、1回目勝ったからって、油断して欲しくない。謙虚な気持ちでいって欲しい」
ノノ`∀´ル「え? おまえ俺のことディスってんの?」
菊地亜美さん「ディスってないです! 応援してるの!」


松潤がバンパーボールで寝転がって休んでるの楽しそうだな~(笑)


日村さん「最初の一撃で、二人をぶっ飛ばす。で、そのあと、嵐のファンに怒られる!」(←込みなのねw)


ニノがさっきやっていたしゃがむ作戦は強いのではないかと言い出した松潤。


そのとき偶然同じ体勢を取っていた日村さんを不意打ちに。
転がる日村さん。


テロップには「松本説崩れる」とありますw


勝負では宣言通りに日村さんが泣き虫さんを最初のぶつかりで吹き飛ばしました。
特に相葉ちゃんはすごい勢いで1度跳ね上がったぐらい。


そのあと相葉ちゃんがすぐに立ち上がったところで日村さんにぶつかられてアウトに。


そのあとは日村さんは松潤から押し出される形に。
松本部屋にも10ポイント入り、これで全部屋10ポントずつの同率に。


【アスリート部門 決勝戦】


・花田虎上(日村部屋)×清水宏保(櫻井部屋)


清水さん「櫻井さん、あれだけ、NEWS番組の前、体幹鍛えてんだよねって言ってたのに、全然ダメだったじゃないすか」
(`・3・´)「言いましたっけ?」


対決では花田さんに清水さんがあっという間に弾き飛ばされてしまいました。


清水さん「僕なんか交通事故にでもあったんじゃないかっていう……」


【タレント部門 決勝戦】


・田中卓志(大野部屋)×狩野英孝(相葉部屋)


(.゚ー゚)「すいません、二人の戦いは興味ないんでジャンケンで決めてもらってもいいすか?」


これに勝つとさっき交通事故レベルの立ち合いを見せた花田さんと対決するということで、
(.゚ー゚)「負けても地獄、勝っても地獄」


ミッツさん「田中さん、狩野さんを倒す自信というのはありますか?」
田中さん「あります。あの、リーダーに作戦をもらってきたんで」
智くんがカメラ目線で大きくうなずいております♡


田中さん「最初にすごいジャンプしろって言われて(笑)」
(´・∀・`)「言うんじゃねーよ!」
(わあ、智が「言うんじゃねーよ!」だってえ~///)
田中さん「ごめんなさい!(笑) 言っちゃった」


狩野英孝さん「地元広島まで、飛ばしてやりますよ!」
田中さん「おまえの宮城の実家の賽銭箱にぶち込んでやるよ!」
狩野英孝さん「バチ当たるぞ! バチ当たる」


田中さん、智くんのアドバイス通りに最初ジャンプするもあまり意味もなく倒れ込むという(笑)


そのあと田中さんは真ん中の狩野さんの周りをグルグル。
狩野さんから軽く当てられただけで場外へ。


これには同じ部屋の智くんも苦笑い。


VTRで確かめてみると、神社のバチが当たったのか(笑)、田中さんは最初のジャンプで膝を強打。
最後、土俵の外に落ちたときには足首をグキッとやってます(痛そう~)


ミッツさん「足くじいていますか!? そして土俵の下に転げ落ちていきました」
田中さん「あんな典型的なグギッ初めて」


【親方部門 決勝前】


セット裏の末ズのようすがレポートされていました。


ノノ`∀´ル「勝ったとしてお兄ちゃんに勝てる要素がない」
と早くも勝ったあとを視野に入れているようすの松潤。
ノノ`∀´ル「向こうが奇策で来ない限りは、順当に勝てるんじゃないかと」


一方のニノは作戦を聞かれて、
(.゚ー゚)「俺は変わらずだよ。当たり前だよ、あれで勝ったんだよ、俺」
「彼はやる気ないやる気ないって言いながらあ、真面目な男だから。うん。ちゃんとぶつかって来ると思いますよ」


【親方部門 決勝戦】


・二宮和也×松本潤


ノノ`∀´ル「いや~、正直ぃ、できれば勝ちたくねえなって思います」
と次の花田さんとの対決を意識している松潤。


(`・3・´)「ま、だからこれで嵐で一番誰がBUMP相撲強いかってのがわかるわけですから」
ノノ`∀´ル「そうねえ」
(`・3・´)「これ白黒はっきり、しときましょう。嵐内で一番誰かって。ま、俺が言うのも何だけどね」


武ちゃん「だってさっきここ(応援席)で、ニノ、『任してくれ、絶対勝つから』って言ってったからあ」


対決スタート。
ニノが松潤に迫っていく形。
ニノが転がって、一旦ブレイク。


仕切り直しの立ち合いで松潤に倒されるも再び立ち上がるニノさんです。


が、徐々に松潤から押されて最後はニノも突き落とされてしまいました~。


大戦後、松潤が全然動かなかったことから。
(.゚ー゚)「釘でも刺してんのかなっていうぐらい、全然(笑)」


最後は握手の末ズでした。


【総合優勝決勝戦】


松潤は今回も寝転がって休むスタイル。
ノノ`∀´ル「いや~、恐怖しかないっすねえ。まあ、でもこれで横綱に勝ったら、歴史的瞬間になんじゃないかなって。ただ自信はないです」


1対1で花田さんに挑むのは難しいと、松潤は狩野英孝さんと組んで2対1で横綱を倒すことにしたようです。
ノノ`∀´ル「狩野くん、絶対裏切んないでよ?」
狩野英孝さん「もちろん、もちろん、そこは大丈夫。そこは男心ちゃんとあるから」
菊地亜美さん「乙女心と男気が……(笑)」


花田さん「ただ1つ僕は、嵐を傷つけたら娘に娘に怒られるので、それが弱点です(笑)」
ミッツ「となると狙いは狩野さんということですかあ?」
狩野英孝さん「ちょっと待ってください(笑)」


【VS嵐3時間SP 予告】


新春のVS3時間SPは、ローラ率いる芸人軍団と侍ジャパンとの三つ巴バトル。
スペシャルプラスワンは小栗旬くん。
ババ抜き最弱王決定戦も行われます。


(カウコンのスポットが流れました)


・花田虎上(日村部屋)×狩野英孝(相葉部屋)×松本潤


最初の立ち合いで松潤がほかの二人を弾き飛ばし、花田さんは場外へ。
その後、すかさず松潤は狩野英孝さんに向かっていき、こちらも土俵の外へ。


ということで最後はWINNER松潤、松本部屋に軍配が上がりました。


(‘◇‘)「あれ、でも二人でグル組んだんじゃないの?」
狩野さんいわく、まず一番初めは正々堂々とぶつかることにして、もしどちらかが倒れたとしても花田さんを狙っていくことに決めていたのだそう。


ところが一発目で花田さんが場外へと飛んでいってしまい、狩野さんも喜んで油断していたらドンッと松潤が攻めてきたと。


【次週予告】


(´・∀・`)< 大野です! 2015年活躍芸人が大集結。乗りに乗った皆さんが奇跡の好プレー連発。でも、安心してください。おもしろいですよ。
(「安心してください」からさらにイケボ♡)


予告ではキッキングスナイパーで智くんが1缶残ったターゲットを見事倒してました♪



●嵐さん雑誌情報


○12/4(金)
「日経エンタテインメント!」1月号(日経BP社)
嵐 表紙・ワイド特写・5人の個別インタビュー・座談会「僕たちの選択」


日経エンタテインメント! 2016年1月号[雑誌]


○12/4(金)
「日経エンタテインメント!」1月号増刊【リサイズ版】(日経BP社)
嵐 表紙・ワイド特写・5人の個別インタビュー・座談会「僕たちの選択」
(日経エンタテインメント1月号の豪華ワイド版です。 通常版と内容は同じですが、表紙デザイン、サイズ、構成、用紙、定価が 異なります)


日経エンタテインメント! 2016年1月号増刊【リサイズ版】


○12/4(金)
「オリ☆スタ」12/14号(oricon ME)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 12/14号


○12/7(月)
「duet」1月号(ホーム社)
嵐 表紙グラビアインタビュー

duet(デュエット) 2016年 1 月号



●嵐さんテレビ情報


 ・12/5(土) 9:00-10:50〔再放送〕
 BS1スペシャル「戦争を継ぐ~山田洋次・84歳の挑戦~」(NHK-BS1)
 二宮和也


 ・12/5(土) 16:55-17:00
 嵐にしやがれ 先出し 今夜10時放送の中身をちょい見せします!▽ゲスト…近藤真彦(日本テレビ)
《ジャニーズの大先輩、近藤真彦を迎えてのスペシャル企画!「知らないでは許されない!最新マッチ伝説!」▽マッチ被害者の会がついに…重い口を開く?その中身をちょみ見せ》


 ○12/5(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○12/5(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○12/5(土) 27:45-28:05
 「母と暮せば」公開記念スペシャル 吉永小百合・二宮和也~優しい涙の物語~(テレビ朝日系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。