青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニノが選ぶ櫻井翔のベストセクシーシーンは「T.A.B.O.O」

【お知らせ】


 ・4/3(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
 相葉雅紀


 ・4/3(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐相葉リアル貴族に》



 

BAY STORM(2017/4/2)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「今年初シングル!」


(メッセージ)先日嵐さんのシングルが発表されましたね。今回の楽曲テーマは『ミステリアスでダイナミック、そして華やかな楽曲』ということでさっそく予約させていただきました。どんな音楽でどんなPVなのかとてもワクワクしています。相葉くんのドラマの初回30分拡大ということなのでこれから楽しみです(ニノさんのテニスウェア姿が日本一さん)


(.゚ー゚)「たいへんだね。でも、月9もあれですよね、何か30年とかで、気合い入れて! やってきます! って、感じらしいですからね」


(.゚ー゚)「まあ、楽曲含め、華やかな豪華な、作品になるんじゃないのかなあ。と思いますけどねえ。ええ~。嵐さん4月の19日に発売する『I'll be there』、51枚目の、シングルだということでございますのでね、ぜひともチェックしていただきたいと思います」


オープニングナンバーはNEWSで『流れ星』です。
(四人体制になってからのNEWSの曲って、私結構どれも好きだな~)


 

神が来た


(メッセージ)先日、生田斗真さん主演の映画を仕事の後輩と見に行きました。映画の中で自分の生まれた年のコインを持っていると幸せになるという台詞があったのでそのとき財布に入っている小銭を探したところ、私の財布に後輩の生まれ年の100円が、後輩の財布に私の生まれ年の1円がありました。
二人ともそんなに小銭が多い状態ではなかったのにお互いの生まれ年のものが見つかったことに神が来たと思いました。二宮さんも自分の生まれの年のコインを探してみてください(1円は私の宝物になりましたさん)


(.゚ー゚)「僕はねえ、おばあちゃんに、『自分の生まれた年以降のお金なら使っていいよ』って言われたことがある。ずーっとね、ちっちゃい頃からの教えだったの。お袋からも言われてるんですけど」


(.゚ー゚)「だからちっちゃい頃、全然使えなくて、お金。『昭和58年以降のお金だったら使っていいよ』って、ずっと言われてて、育てられてたから」


(.゚ー゚)「自分が6歳のときなんて、6歳のときとかもう、幅が6年しかないから、ほんとにないのよ! お金が。で、お札なんか持ってないし、小銭しかないからあ。だから打菓子屋さんとか行っても、ね? 100円とかもうすぐ崩しにいったもんね」


(.゚ー゚)「例えば、昭和50年の100円玉があったとして、それを崩したら、昭和58年以降のものが出てくる可能性が10分の1あるわけ」


(.゚ー゚)「だ、大人になってきて、その~、平成こんだけ伸びてきて、で、今考えるとそらもう、これも使えるあれも使えるって思うけどお。ま、ちっちゃい頃金使うなよってことだったんだよ、たぶん。うん」


(.゚ー゚)「素晴らしいアイディアだよね? だ、その、だから、何か妙に、な、納得したんだろうね、自分の中で。だ、不満がなく、あの~、諦めてましたよ。偉いよねえ」


(.゚ー゚)「50円あっても20円の物が買えなかったり、してたもん。何度も。だから今こうやってね、いい生活をしているんだと私は思う、その頃から貯めていたから。うん」


(.゚ー゚)「今日もヘリで来ましたからね」(←そういう翔くんのCMがあったな~)


(.゚ー゚)「やっぱ、新しい(笑)決まり事作ると、やっぱり何とか抜け出そうとする策を生み出そうとするんだね。10分の2ぐらいあるんかじゃないか、みたいな(笑) フフフ。ことをしだすんだね、人間はね。欲深いね、ほんとに」


(メッセージ)前の放送でインコが帰ってきたという話をしましたが、私もそのような経験がありました。私は保育士をしております。まだ20代の頃、職場でカブトムシのメスをもらいました。段ボールの小箱に入れ、棚に置いて家に持ち帰るのを楽しみにしていました。窓を開けて掃除をしていると何か飛んでいくのが見え、とっさに箱を見ると私のカブトムシが……。
窓に駆け寄り「帰ってきて~」と言うとまっすぐ私のもとに帰ってきてくれました。そのときはその状況に驚き嬉しかったのを覚えています。まさに神が来たと思った出来事でした(?に恐がれないように?痩せなと娘に言われたさん)


(.゚ー゚)「カブトムシってどうすか? いやいや(笑)、カブトムシを好きな人、けしてカブトムシを否定してるわけじゃない」


(.゚ー゚)「私は怖いな。あんなに黒くテカテカしたものってほかに何あります? あれ怖いな~。俺は怖いなあ。もう飛んだら一緒だもん。一緒。うん。ちっちゃい頃からダメ」
(私はセミのほうが怖いよ~)


(.゚ー゚)「その点に関しては、子供が突然変異しない限り私の子供はたぶんその虫に興味を持たないと思ってる。家族もー、そんなに虫得意じゃなかったと思うし。絶対ダメだと思う」


(.゚ー゚)「俺たぶん虫にいじめられたんだよ、前世きっと。絶対そうだって。何かやられたんだよ、たぶん」


(.゚ー゚)「うん。ダメだなあ~。どこまでいける? うん」(←スタッフさんに聞いてます)


(.゚ー゚)「毛虫(笑) でも毛虫はダメだろうけど。ハエいける? ああ、俺あの羽音がやっぱダメなのよ、あと。ダメだな~、ほんとに」
(ハエはいいけど、蚊とかハチとか刺してくる虫はやだー)


(.゚ー゚)「トンボ? トンボもだめ。蒸し? 平気なの? あの~、環境なんだよ、俺どっちかっていうと。だから、それを限定していうと、蚊もちょっとやだ。あの、河原で、蚊・ハエとかに出会うのは全然大丈夫。もうバシバシあたっても。家ん中で、ハエがいたら、もうそいつ中心の生活になるもんね」


(.゚ー゚)「ダメダメダメ。だからゴキブリとかも、外で見る分には大丈夫なの。別に、ああ、いるなあ。ま、ま、お互い干渉せずに生きていこう、これからもって思う」


(.゚ー゚)「けど、家の中に出てきちゃうと、そうはいかなくなる。ほかの人ん家は大丈夫だね。ちょっと強くなる、逆に」


(.゚ー゚)「だ、こういうペットボトルとかを、切ってさ、やらなかったっすか? 昔。え? 半分ぐらい切って、ペットボトル切ってさ、真っ平に。こうやって。ほんとに真っ平にね。それをさ、こうやってかぶせてさ、やりませんでした? 昔」


(.゚ー゚)「で、こう、こっち側よ? 蓋の、口が開いてるほうを、こうやって持って、こうガンッてしなかった? とじ、そう。蓋して、で、こうやってそのまま(笑) バンて投げて(笑) ベランダから」


(.゚ー゚)「あ、嘘! 俺これさわらないでいいって対抗できる手段だったと思ってた。あ、ほんと? うちやってたよ、だから。絶対、常にペットボトル半分開いてるやつがあって、出たらそのままこうやって。ハアッてやって」


(.゚ー゚)「だってつぶすとさ、つぶすじゃない。あの、あるじゃない。それもいやで。だからこのまま、こうやって、床からこうやって、壁に持ってて。で、壁からシューッてやって、それでこうやって持って、ヒュッて投げてた(笑)」


(.゚ー゚)「アハハハハハハ。ああ、俺ぜん、ああ、そうなんだ。やってました、俺結構、怖くて。編み出すんだよ、そうやって」


2曲目は中島美嘉さんで『恋をする』です。


 

裏嵐


(メッセージ)夜会の番組で櫻井翔セレクト嵐ベストセクシー集というのをやっていて、翔さんはにのちゃんのセクシーシーンをソロ曲の『虹』の最後にメガネをはずす場面と選んでいました。そのほかは潤くんの『Shake it!』、相葉ちゃんの『Disco Star』、大野くんの『Rain』でした。
そこで、翔さんのセクシーシーンがなかったので、にのちゃんに櫻井翔のベストセクシーシーンを選んで欲しいです(セクシー嵐をもっと見せて欲しいはるちくわさん)


(.゚ー゚)「そりゃああるよ。ちょっと待って。急に言われてもさ(笑) 急に今17年を振り返ってって言われてるみたいなもんだから、ちょっと待ってよ。う~ん」


(.゚ー゚)「何だろうなあ。でもやっぱ総じてやっぱりみんなソロ曲なんすね? う~ん、ソロ曲で言ったら『T.A.B.O.O』じゃない?」(←私もそう思う~。おそらく多くの人が賛同するかと!)


(BGM:T.A.B.O.O)


(.゚ー゚)「う~ん。『T.A.B.O.O』の、あの~、パフォーマンスもそうだけど、後ろで流れてる映像も、結構セクシーなんすよ。コンサート来た人とかは、どっちもね? 楽しんでる人がもしいるとしたら、ああって、思ってるだろうな、きっと」


(.゚ー゚)「ま、ソロなんだろうね? うん。そうそうそう。やっぱ嵐では嵐でこう最大限に、輝けるパフォーマンスをこう、求めていくと、そこをひとりんときにやってもしょうがないってなるだろうから。ま、個性出てくんだろうね? やっぱりね」


(.゚ー゚)「はい、次。フフフッ。もう、『裏嵐』とかあ、『神が来た』とかじゃなくても、『パズドラ』って書いてある(笑)」


(メッセージ)二宮さんがベイストであまりにも楽しそうにパズドラの話をされたことがきっかけでパズドラを始めて1か月、とても楽しくやっています。でも今悩みがあります(ワンフロアがくるぶしさん)


(.゚ー゚)「これ何て読むんだろう? せいくうのしんいき(星空の神域 )かなあ? もう難しいんだよねえ」


(メッセージ)「星空の神域」の「神々の王」のところですでに15敗してしまっています。挑戦するたびに魔法石を使ってしまうので魔法石が今ゼロです。


(.゚ー゚)「ク~」


(メッセージ)なおアシストができるようになったのですが、金色の星マークはどうしたらつくようになるのですか。教えてください。


(.゚ー゚)「え~、ノーマルダンジョンの話をしてるの? 星空の神域なんてどこにあんだろ。おお~! すごいとこまで上がってきてるじゃん、1か月で? 神々の王のところですでに15敗ぐらいしている」


(.゚ー゚)「一瞬見して、どんな人が出てくんのか。ああ、デーモン。へえ~! ああ、そうですか。何で負けちゃうんだろう」


(.゚ー゚)「まあ、ちょっとわかんないけどお、あのパーティー次第ってのもちろんあるんですけどお。金色の星っつうのはあ、基本的には、あの『たまドラ』っていうパズドラの、あの公式なキャラクターにもなってる、出てくるよく、卵の半分のこう、ウサギみたいなのが乗ってるじゃないすか。ネコみたいなウサギみたいな」


(3年前のパズドラのCMで、智くんの頭の上に乗っかってた子ですね!^^ っていうか、あのCMがもう3年前か~)


嵐パズドラCMキャラクター「パレード編」新CM!!&リンキン・パークを昔カラオケで歌ってた/一時期丸ばっか描いてた〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「あれを、その~、食わせてあげるんですけど。食わせ方がわかんないってことなのかなあ」


(.゚ー゚)「合成画面で、卵をこう入れてあげると、モンスター画面の、右端んところに、あの~、覚醒スキルってのを、だいたいのモンスターが持ってるんですよ。その覚醒スキルっていうの解放させるために『たまドラ』っての必要で、覚醒、右端に、今1個も覚醒スキルをつけてなかったらあ、ちょっと暗くなってると思うんすけど、それを全部開けてあげると、基本的には、えーっと星マークがつきます。そうするとアシストができるようになります」


(.゚ー゚)「アシストは、レベルマックスにしなくてだいじょぶです。レベル1でいいです。レベル1でもいいから、たまドラ食わしてやると、えっと~、開きます。基本的には」


(.゚ー゚)「って、わかりやす~い♪」


(.゚ー゚)「アシストですか? アシスト機能は、えっと、モンスターの、えっとお~、進化とか強化とかってところに、えっとアシスト機能が使えるランクに入ってきたら、アシスト機能、アシストっていう、枠がね、確か増えるはずです」


(.゚ー゚)「そうそうそう、そこで、『アシスト』を選ぶ。アシストしたいベースを選んで、その次にどれをアシストしたいかっての選ぶんだけど、アシストするにはその金色の星がついてないとアシストはできないから、たまドラを食わす、ってのが、一番早いかな、やり方としては」


(.゚ー゚)「アシストするっていうのは、セカンドスキルをつけるってことだから」


(.゚ー゚)「これ長くなるよ、アシストの話(笑) フッ! でもこれわかんないんだよ、ほんとに。アシスト機能の使い方って、どういうことなのっていうたぶんすげえいっぱいいるから。丁寧に教えたいんだけど」


(.゚ー゚)「アシスト設定、え~、解除、っていうところがあって。例えばモンスターを叩くと、えっとお、例えば、じゃあ、えっと~……」


(.゚ー゚)「例えばウルド。ウルドって人がいるんすけど、その人のスキルが、時空調律陣・火・水っていうスキルなんすね。それを全ドロップを火・水・回復ドロップに変化する、っていうスキルを、自分が今使ってるモンスターにも、でも使えたらいいなって思ったときに、じゃ、この人アシストしよう、ってなると、この人のスキルを使えるようになる」


(.゚ー゚)「で、この人が最大、レベル最大にするとターン9、9ターンやりすごすと、この人のスキル、ウルドはスキル使えるようになるわけですよ」


(.゚ー゚)「でもこのスキルを、例えばじゃあ、誰でもいいっすよ、緋村剣心につけよっか。緋村剣心、剣心につけたときに、剣心は、スキルがマックスになるとターン14でこの人のスキルは使えるようになります。ウルドはターン9です」


(.゚ー゚)「ってことは、ターン15と9足して、24! 24ターン目に、剣心につけてたウルドのスキルを使えるようになるの。そうすっと剣心で、ウルドのスキルが使えるようになるっていうのがアシストの最大の利点。あ、最大じゃないか。それが基本のアシスト機能ってやつ」


(.゚ー゚)「だから、あの~、つけたい、この人アシストしたいなって思ったら(笑)、調べましょう。ウハハハハハハッ!」


(.゚ー゚)「そうなんすよ。たいへんっすよね。はあ。パズドラ回やる? じゃあ。誰かさ、有名なパズドラー呼んで。俺も勉強会みたいのする?」


(.゚ー゚)「ずーっとBGMで嵐の曲かけたら何かごまかせないかなあ(笑) ハハハハハハハハ! うん、みんなで強くなろうね」


3曲目は『Tears』でした。


 

エンディング


エンディングは『貴族探偵』と『I'll be there』の告知でした。