読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん相葉雅紀くん嵐さん『TVガイド』4/21号・『ザテレビジョン』16号(映画「忍びの国」現場レポート)

【お知らせ】


 ・4/13(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《VS嵐 嵐VS貴族探偵》
※めざましテレビ 公式Twitter

13日(木)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン② 相葉雅紀 ▽武井咲 ▽生瀬勝久 ▽井川遥 ▽滝藤賢一 ▽中山美穂 ▽松重豊 … ☆内容変更の際はご了承下さい


 ・4/13(木) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《嵐WEEK最終日! マツジュンが語るニノの体のヒミツについて》


 ・4/13(木) 25:50-25:55
 ふじおし(フジテレビ)
《『貴族探偵』(4月17日放送)メイキング・ドキュメンタリー 主演・相葉雅紀出演》




こちらのブログ記事は今日発売の週刊テレビ誌の雑誌レポと感想です。
隔週テレビ誌のレポについてはこちらから↓


大野智くん相葉雅紀くん嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』9号・『TVstation』9号(映画「忍びの国」現場レポート)



さてさて、週刊テレビ誌には、4/20(木)の『VS嵐』で嵐さんが『I'll be there』披露するとの記事が載ってました!(≧▽≦)
ガイドは特に嵐さんが歌っているところの写真が大きかったです♪


智くんに前髪降臨しているー!?
どのぐらい前髪が下りているのか、これは実際に放送で確認してみないとですね♪
楽しみです。


ほかにも今日発売のテレビ誌ではガイドがすごくいいですね!
今回、磁石が担当しているVS連載では「ペアワーク対決」の年間結果発表が公開されているのですが、なかなか興味深い内容でした^^


LIFEとガイドは映画『忍びの国』の完成披露試写会のプレゼントつきです。
『ゲッサン』5月号にも忍びの完成披露試写会の告知とプレゼントがあり、こちらはティザービジュアルが白黒1ページで載っていました。



ゲッサン 2017年 05 月号 [雑誌]



※インターネットTVガイド「COVER STORY」
相葉雅紀さんが武井咲さんをエスコート? 女性への気遣いを忘れないジェントルマン! | インターネットTVガイド
 

 

TVガイド 4/21号

相葉雅紀×武井咲 表紙「貴族探偵」巻頭グラビア・インタビュー(8ページ)


ガイドの表紙は相葉ちゃんと武井咲さん。
相葉ちゃんは渋金の星マークが散りばめられた黒いスーツ、武井咲さんは黒いドレスとシックに決めてます。
背景には白いカーテンが。


巻頭グラビアも同じ衣装と背景で8ページ。
トップページは背中合わせのお二人の全身ショットなんですが、相葉ちゃんも武井咲さんもスタイルいいですねえ!
武井咲さんは高いヒールを履いて、相葉ちゃんと背丈を同じぐらいにそろえてました。


モデル雑誌のようなポーズで二人の写真が続きます。
私は二人が背中合わせに床に座って、足を投げ出している写真も好きでした。
相葉ちゃん、足長~!( ゚Д゚)


お互いを四角いルーペでのぞき合っているページがあるほか、二人でチェスをするときに相葉ちゃんだけ立て膝になっているのが素敵ですね!
黒いブーツにより貴族の面影が^^


※インターネットTVガイド「COVER STORY」

また、チェスで遊んでいただくカットでは、テーブルに乗せたチェスを運び込むと、さっとひざまずき武井さんをエスコートするかのような姿勢になった相葉さん。
貴族同様、紳士的な相葉さんの魅力が全開のショットを撮ることができました。


最後はソファに座る武井咲さんの後ろに相葉ちゃんがさりげなく立っているショット。
これが記念写真か、まるで肖像画のようでした。


テキストのインタビューをまとめてみたいと思います。


・最初に貴族の衣装を見たとき武井咲さんはちょっと笑ってしまった。相葉ちゃんも、何の心の準備もしていない状態で「ザ・貴族」な格好をした人が急に前から来たら「どうしたの?」となると納得を。でも、それ以上に素敵に着こなしている、と武井咲さん。


・武井咲さんによれば、「スタートの声がかかって、カメラが回り始めると、相葉さんの目の色が変わります」と。ちょっと怖い、鋭い目つきに変わるとのこと。相葉ちゃんはスイッチのオン・オフを意識的にやっているつもりはない。


・相葉ちゃんにとっては唯一、武井咲さんが年下。だから自分なりに現場で気さくに話しかけているつもりだけれど、どうもあんまり話しかけてきてはもらえない。


(‘◇‘)「あれ? もしかして僕のこと、あんまり得意じゃないのかなあ(笑)」
武井咲さん「いえいえ、そんなことないです!」


・嵐のメンバーにも「推理しないんだったら、何するの?」と聞かれた。


【探偵として相葉さんを調査するなら?】


・「撮影の合間に、相葉さんが何かを食べている姿をあまり見かけたことがなくて……」と武井咲さん。


・昼間はあんまり食べないという相葉ちゃん。その代わり、夜家に帰るとまずご飯を食べて、そのあとお菓子とかを食べながらお酒を飲んでいるらしいです。


・ビスケットとかポテトチップスとかがすごく好き。もともと食べるほうで、肉を食べるときはステーキ450gをたいらげる。

二宮和也 ニューシングル「I'll be there」リリース記念SPグラビア・インタビュー(4ページ)


ガイドの嵐さんの新曲『I'll be there』のグラビアとインタビュー4ページはニノが担当。
最初のページにニノのアップあります。


衣装は白いカーディガンにマリリン・モンローのモノクロ写真がプリントされたTシャツ。
ハウススタジオの室内での撮影ですね。


ほかにもカップで飲み物を飲んだり、ソファに寝そべったり、窓をバックにしゃがみ込んで笑顔を見せているニノがいました。
最後のページは、ショートケーキのイチゴをフォークに刺して持っている写真です。


テキストではもちろん新曲『I'll be there』についてニノが語っていました。


・『2017 FNSうたの春まつり』で披露したパフォーマンスは歌番組用だから、MVはそれとはまたちょっと違う感じになっている。


(.゚ー゚)「あのときは松本さんが『こんな感じがいいんじゃないかな』とかって振付師の人と打ち合わせしてたしね」


・ドラマの主題歌に起用されたので、ドラマと合わせて楽しんでもらうのが一番いい、とニノ。


(.゚ー゚)「俺はあくまでも、相葉くんのドラマを楽曲として盛り上げられたらいなっていうか、ドラマと一緒に盛り上がったらいいなって思いますね」


・「I'll be there=そこにいる」ということなら、いつも自分のそばにあるものは携帯。ゲームも携帯に入っているし、仕事のメールが来る。


・家での一番のリラックスタイムは、お酒を飲みながらゲームをしているとき。でも目的が達成されたらその日はやめる。一晩中やったりはしない。


「For Masaki flom Kazunari」と書かれたコーナーでは、ニノから相葉ちゃんへ、貴族の衣装姿を写真で見たこと、レギュラーに連ドラにとたいへんだから体調崩さないようにとのメッセージが。

二宮和也×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週のVS連載は磁石が担当で3ページ。


1ページ目では、花とチェックのかわいい背景で、二人はそれぞれ人差し指を立てていました。
これは今回でガイドのVS連載が1周年を迎えたことを記念したもの。
第1回のペアもこのお二人だったんですねー(もう全然覚えてない自分が怖い管理人です……)


2ページ目では「ペアワーク対決」年間結果発表を公開!
テキストでもこの話題で持ち切りでした。


【「ペアワーク対決」年間結果発表】
・大野智 櫻井翔100% 相葉雅紀25% 二宮和也100% 松本潤20%
・櫻井翔 大野智40% 相葉雅紀75% 二宮和也80% 松本潤0%
・相葉雅紀 大野智0% 櫻井翔50% 二宮和也75% 松本潤50%
・二宮和也 大野智100% 櫻井翔50% 相葉雅紀50% 松本潤25%
・松本潤 大野智40% 櫻井翔75% 相葉雅紀50% 二宮和也25%


(おもしろい結果! 大宮がお互い正解率100%。智くんは翔くんに対して100%。一方、相葉ちゃんの智くんへの正解率が0%で、翔くんから松潤に対しても0%であるなど、色々と考察したくなりますね^^)


誌面ではペアワーク対決で年間1位に輝いた大宮を代表して、翔くんからニノにトロフィーが手渡されてました。
ってことは翔くんが審査員!?(笑)
ニノの手元には智くんの顔写真つきの団扇が(合成かな~?)


(`・3・´)「この二人は好みが変わらないからなあ」
と翔くんが勝因を分析しております。


(.゚ー゚)「こっちは、大野さんとだから正解し続けたっていう意識はないけどね。メンバーの誰とやっても当たるもんだと思ってたから、そこは変わらないよ」
(`・3・´)「そう。メンバーで誰が難しいとかないし。だからはずれると悔しいの。俺、(はずすと)叫んでた? そうなんだ(笑)」
(智くんとのペアワーク対決で答えをはずして盛大に叫んでおられましたーww)


近況報告ではニノは日本アカデミー賞のプレゼンターとして出席したことを、翔くんはZEROの取材で福島を訪問したことを挙げていました。


(`・3・´)「役場の方とも長いお付き合いをさせていただいてるから、なじみある感じでお会いできるのはありがたいよね。ずっと勧めてくれていた蕎麦屋さんにも行けて」


(`・3・´)「カレー蕎麦を食べたんだけど、食べた時間が遅かったからか、その次の日も全然お腹が空かなかったのを覚えてる(笑) 朝起きてから夕方くらいまで何も食べなかった気が(笑)」


ほかにも誌面では磁石による「ミニミニボウリング大会」も開催していました。


3ページ目には「今週の独占5ショット」を掲載。
前列NS、後列MOAの並びです。


後列の三人はそれぞれメンバーカラーの「1周年」の文字のモチーフを掲げています。
智くんは青い「周」の字を左手で持っていました(ひとりだけ肌の色がワントーン濃いですな~)


前列の二人はミニくす玉を持っているのだけれど、「おめでとう」の垂れ幕が翔くんのは裏向きになってます^^


4/20(木)放送のVSの対戦ゲストには、小栗旬くん率いる『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』チームが登場。
智くんがほっぺをプック~とふくらませているかわいい写真を切り抜いてくれて、ガイドさん、ありがとう(^^♪

嵐 超最新ショット Find it!(4ページ)


「嵐 超最新ショット Find it!」は4ページ。
1ページ目の3分の1を占めているのが、VS収録レポ。


4/20(木)の放送では、嵐さんが『I'll be there』をVSで披露します!(≧▽≦)
嵐さんが歌っているところの写真おっきい♪


ささささ、智くんに前髪降臨してる~!!♡
「春の嵐ウイーク」のときも襟足とかまたちょっと伸びてきてるな~って思っていたところです^^
でもこれ、放送だとどのぐらい前髪下りているのかしら!?
実際に見てみないとですね。


嵐さん、おそろいのキャメルのスーツもかっこいいです!
歌い終わりには智くんと松潤がジャケットを脱いでおり、白シャツと黒いベスト姿になっていました。


菅田将暉くんらがゲストの4/27(木)のVSの写真も下のほうに複数、小さく載っていました。


ほか、残りの3分の1のスペースには相葉ちゃんの『貴族探偵』とマナブくんの告知あり。
『貴族探偵』の会見で馬車に乗る相葉ちゃんと、マナブくんからは初ガツオをさばく姿が。


2ページ目の上段はニノの『ニノさん』を紹介。
4/16・23(日)放送は「サクッと解けるミステリー」がテーマです。
無事ニノさんは謎解きできるかな……!?


下段は相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』収録レポ。
4/18(火)には、相葉ちゃんがレスリングの「アンクルホールド」という技をかけられるんですが……。


お尻を見られる体勢に、
(//‘◇‘)「すごい恥ずかしい(笑)」
と相葉ちゃん。
(おお、確かにお尻にすごい顔が近いのだー)


はい、4ページで目は丸ごと智くんの『忍びの国』がピックアップされていますよー(^^)/
写真はこれまで既出のものばかりですが、何度見てもどのシーンもいいですなあ♪


《抜群の運動神経で軽妙に忍者を好演する大野》と写真には添えられていました。
また、ガイドにも完成披露試写会のプレゼントがありますよ!

次号予告


次号のガイドのVS連載は山!(*^^*)


ザテレビジョン 16号

相葉雅紀×武井咲 表紙「貴族探偵」公式連載「サロン・ド・アイバ」(6ページ)


ジョンの表紙の相葉ちゃんは、白シャツにシンプルな黒のフリルタイを着用。
武井咲さんと並んでおなじみのレモンを持ってポーズです。


『貴族探偵』の連載「サロン・ド・アイバ」6ページにも武井咲さんが登場。
表紙の見返しと巻頭ページも使って、ポスター風に全身ショットのグラビア撮影。


風合いのある暗いグレーの背景で、相葉ちゃんは表紙と同じ衣装で脚立に登ってポーズをば。
隣には武井咲さんがやはり並んで写っています。
相葉ちゃんの黒いブーツが乗馬する貴族っぽくていいですよね。


ほかにも二人でテーブルを挟んで向かい合っている写真なども。
テキストではお二人がこんなことを語り合っていました。


・相葉さんはすごく柔らかい方なのに、顔を見せると現場が締まるところが座長だと思った(武井)


・落石のシーンがあったとき、その待ち時間に武井さんは別の場所で待機だったけど、自分たちはなぞなぞ大会をしていた(相葉)


・相葉さんみたいなお兄ちゃんがいたらいいなと思っていた。優しいし、ネガティブなところがない。アロマ的な魅力があって癒される(武井)


・武井さんとの現場は居心地がいい。何のいやみもなく、監督にズバッと物を言うところが気持ちいい(相葉)


・役では今のところライバル関係。相葉さんに対しても怒ってばかりだけれど、この先どうなるか楽しみ(武井)


(‘◇‘)「月9だからね、もしかしたらもしかするからね。期待だね」(←『貴族探偵』でラブなシーンがあるといいねえ、相葉ちゃん^^)


・座長の差し入れはすごい。この間、見たことない形のシュークリームが差し入れられた!(武井)


(‘◇‘)「シュークリームに貴族感出しちゃった(笑)」(←アンジャッシュ渡部さんおすすめのシュークリームらしいですw)


【ショッピング・ド・アイバ】


(‘◇‘)「16個のたこ焼きが焼ける、たこ焼き器を買ったよ」
前に関ジャニ横山くんの家に遊びに行ったとき、ヨコがたこ焼き器でたこ焼きをを焼いてくれて、それがすごく楽しくてすぐにネット注文したのだとか。


(‘◇‘)「だからヨコちゃんとおそろい♪」
ヨコとはおそろい率が高く、部屋のランプなどどんどん同じ物が増えていくそう。


また、生活用品を始め、通販は買い物に行くより便利で楽だから結構使っているようです。


ちなみに、海外のサイトで買った翔くんの誕プレのアンダーパンツは、VS放送後にちゃんと届いたそうですよ!(良かったね、相葉ちゃん翔くん^^)
(‘◇‘)「翔ちゃんにはもう渡したから、今頃ははいてくれてるんじゃないかな?」


【キゾク・ド・アイバ】


こちらにも相葉ちゃんが馬車に乗っている『貴族探偵』会見のようすが伝えられていました。

春の新ドラマナビ!!


「春の新ドラマナビ!!」トップページにも相葉ちゃんの『貴族探偵』のあらすじや人物紹介がありました。

日めくり解説!番組表


・4/15(土) 嵐にしやがれ
記者の目《「しやがれ記念館」は、この日が初披露とあって嵐も少しドキドキ。自分たちの後ろに並ぶ箱の中にゲストの思い出の品が入っていると知らなかったメンバーに進行役の二宮和也がツッコむと、大野智は「これ照明かと思った(笑)」とびっくり!》


・4/17(月) 貴族探偵
記者の目《フライフィッシングの魅力を語るシーンで、相葉雅紀の台詞にところどころ専門用語があり、相葉は佐藤役の滝藤賢一と「難しいね~」と二人で練習。いざ本番になると、「難しい」とこぼしていた相葉は、スラスラと台詞を言い、貴族になりきっていた!》

ARASHOT(2ページ)


「ARASHOT」2ページは、1ページ目が4/27(木)放送のVS収録レポ。
『帝一の國』チームの間宮祥太朗くんは、共演経験のあるニノが「ご飯に誘ってくれない」と明かします。


OPトークでは『貴族探偵』の話題になり……。
(`・3・´)「『貴族探偵』×『謎解きはディナーのあとで』とかできない?」
との提案を。
ノノ`∀´ル「俺は貴族にチョコレート作る!」
などと、夢のコラボ話に花が咲いていたようです^^
(じゃあ、防犯は榎本さんに任せて、貴族に家を買ってもらうとかどう!? 笑)


なぜかニノが『貴族探偵』の出来上がったばかりの第四話の台本をプレゼントする場面も。
翔くんと相葉ちゃんはスタンバイ中に新曲の振り付けを確認したりもしていたそうです。


また、ジョンにも4/20(木)に披露される『I'll be there』の写真が載っていましたが、ガイドに比べると小さいし1枚のみでした。


2ページ目の上のほうには、グッスポ、マナブくん、ニノさんの告知が短く。
下の多くのスペースを智くんの『忍びの国』の紹介が占めていました♪
ただ、やはり写真は既出でした。

次号予告


次号のジョンには相葉ちゃんと松潤のグラビアが載るようです。
見出しには「"ダブル貴族"SPグラビア!」と書かれていました。



●大野智くん雑誌情報


○5/2(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」127号(日本出版貿易)
《RECOMMEND Movie 大野智主演「忍びの国」》


ASIAN POPS MAGAZINE 127号


●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/17(月)
「小説すばる」5月号(集英社)
《【特報】小説すばる5月号(4月17日発売)に『貴族探偵』ドラマ化を記念して、相葉雅紀さんと麻耶雄嵩さんの対談を掲載いたします! お二人の絶妙な掛け合いをお楽しみに!! 》


小説すばる 2017年 05 月号 [雑誌]


○4/25(火)
「クロワッサン」5/10号(マガジンハウス)
COVER 嵐・相葉雅紀「自分のよさがわからないから、僕は頑張れている気がします」


クロワッサン 2017年 5/10 号[創刊40周年 記念特大号3 もっと、自分を好きになろう。]



●松本潤くん雑誌情報


○4/15(土)
「月刊ソングス」5月号(ドレミ楽譜出版社)
松本潤 表紙巻頭


月刊ソングス 2017年 05 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/15(土)
「QLAP!」5月号(音楽と人)
相葉雅紀 主演ドラマ「貴族探偵」を追っかけ! 記者会見レポ&制作秘話を公開
嵐「嵐にしやがれ」3時間SPの収録に潜入。亀梨和也&山下智久もゲスト出演
(表紙 伊野尾慧)


QLAP!(クラップ) 2017年 05 月号 [雑誌]


○4/22(土)
「ポポロ」6月号(麻布台出版社)
嵐 表紙 25周年記念号


ポポロ 2017年 06 月号



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ○4/13(木) 19:00-20:54
 VS嵐 春の2時間スペシャル(フジテレビ系)


 ○4/13(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ○4/14(金) 19:00-21:49
 さんまの番組向上委員会(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/14(金) 25:30-25:55
 日テレプッシュ「今夜は『嵐にしやがれ3時間SP』&『ボク、運命の人です。』」(日本テレビ)


 ○4/15(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS系)
 大野智


 ○4/15(土) 14:55-16:05
 「今夜は『嵐にしやがれ3時間SP』&『ボク、運命の人です。』」豪華!4時間SP(日本テレビ)


 ○4/15(土) 19:00-22:00
 嵐にしやがれ 3時間SP(日本テレビ系)