青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん相葉雅紀くん嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』9号・『TVstation』9号(映画「忍びの国」現場レポート)

【お知らせ】


 ・4/12(水) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《春の嵐WEEK! 相葉くんを語る~》




こんにちは。
今回も今日発売のテレビ誌から、まずは隔週テレビ誌のレポと感想をアップします。


週刊テレビ誌についてはこのあとに。
テレビ誌は表紙が写真のものは全て相葉ちゃんが写っています。


LIFEのしやがれ連載は今回翔くんと松潤が担当しているのですが、そこで『I'll be there』MV裏話がありました!


撮影当日に急きょサビの部分を振り付けてもらうことになり、振付師さんに現場に来てもらって廊下で覚えて即撮影……のような感じだったそうです。
翔くんによれば、そのときから手の振りは変わっていないけれど、ほかの部分はMVだけの特別なパフォーマンスになっているとのこと。


「特別なパフォーマンス」っていうのは、アドリブなどの部分のことでしょうか???
いずれにしろ歌番組などで披露してもらえるのが楽しみです(^^♪


あと、そのLIFEでは綾野剛くんが「怪物だなと感じる人」についてインタビューされていて、「そして、最後に、やっぱり嵐です」って言ってました。
ブレない!^^


次号のLIFEは35周年記念3週合併超特大号で、表紙&巻頭SPを嵐さんが飾ります!



あと同じく今日発売の相葉ちゃんの『an・an』も買いましたよー!
相葉ちゃんに関してはねえ、『an・an』と、あとドラマの原作は必ず買っています^^


今度のアンアンは表紙がいいですね♪
白シャツの前をはだけちゃったりして~。
『忍びの国』の雑誌祭りのときにもまた智くんにアンアン出てもらいたいなあっ!!(≧▽≦)



 

TV LIFE 9号

相葉雅紀 表紙「貴族探偵」巻頭グラビア・インタビュー(6ページ)


LIFEの表紙は白いジャケットにグレーのピンストライプのジャケットを着た相葉ちゃん。
背景は白でシャツも白で、歯を見せて笑っていました。


グラビア・インタビューは6ページ。
最初のページの相葉ちゃん、一瞬翔くんかと思った。
グラスを額にくっつけて、こっちへ冷ややかに流し目を送っています(うん、そういう表情嫌いじゃないよー^^)


ほか白シャツでベッドに寝そべってチェスを打っているショット。
両手に乗せたたくさんの羽毛をフーッと吹いてるもの。
花束を手にした写真などなどがありました。


テキストのインタビューは既出ですが、LIFEではより詳しく書かれていました(私調べ)
その箇所を書き出してみたいと思います。


・出演者の数が多いので、スタジオ前の控室に置いてある椅子が足りず、初日からすごく増やしてた。現場には山のような差し入れがある。


・風間(俊介)のことはもう何でも知っている、ヨコちゃん(横山裕)もわかりやすい人なので全然謎がない、という相葉ちゃん。


・後輩の森田美勇人とシメちゃん(七五三掛龍也)とご飯に行こうと話している。


Q: 今一番欲しい"○○力"と言えば?→語学力


目次の右上には小さく表紙撮影裏話が……。
相葉ちゃんは超多忙なスケジュールの合間の取材でも、ご機嫌な笑顔で登場してくれたそう。
でも花粉症が酷かったようなので、相葉ちゃん、お大事にね。

嵐トピ!SPECIAL Part1(1ページ)


「嵐トピ! SPECIAL Part1」1ページの上半分は相葉ちゃんの『貴族探偵』の告知です。
会見で相葉ちゃんが馬車に乗って手を振っているときの写真も載っていました。


(‘◇‘)「嵐のほかの四人は2時間ぐらいで振り付けを覚えてしまうのに僕は遅いから、使用人に覚えてもらってこっそり教えて欲しいです(笑)」
(ドラマ終わったらゆっくり覚える時間できるでしょうか? そのときはぜひガシガシ踊ってね!^^)


下半分には智くんの映画『忍びの国』情報が!!
写真は既出のもので、草むらで立て膝をついている無門殿と、眠っているお国殿の頬を両手で包んでいる無門殿、2枚が使われていました。


あと前売券特典の特製クリアファイルの写真と、完成披露試写会招待のプレゼントもありますのでお見逃しなく!

櫻井翔×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


今回のしやがれ連載は翔くんと松潤が担当で3ページ。
1ページ目で松潤が跳び箱風にまたがっているのは……実は脚立!?


2~3ページ目では見開きを大きく使い、二人が滑り込む格好を。
これは松潤の「THIS IS MJ」にちなんだポーズみたいですね。


黒柳徹子さんがゲスト出演された回には、嵐さんは「トットちゃん」グッズのバッジや小さいポーチ型の鞄などいただいたそうです。
ノノ`∀´ル「『お母さんにあげて』って仰ってたけど(笑)」


そのときの「徹子さんへの50の質問リスト」にちなみ、お互いに質問し合う翔潤です。
松潤が「世界で一番行って良かった国」はスペイン。
翔くんの「好きなお笑い芸人」はバイきんぐ小峠さんだそう。


また、二人が「お互いに救われたエピソード」を聞かれて……。


松潤はずいぶん昔のコンサート中、伝説の(笑)スケスケ衣装がなぜか4着しかなくて、メンバーが少しずつそのスケスケ衣装を貸してくれたことなど答えていました。


(`・3・´)「確か俺とニノが上と下のスケスケをそれぞれ渡して。そしたら……」
逆に完全体になった松潤の衣装w
(`・3・´)「逆に俺らが欠落してるという謎の事態になった(笑)」


翔くんは'08年のツアーのリハで骨折してしまったとき、松潤がフォーメーションを組み直してくれたことだとお答えています。


松潤によれば『I'll be there』のカップリングは「結構大人っぽかったりする」そうです。


・新曲のPV撮影はどうでしたか? 裏話があったら教えてください!


ノノ`∀´ル「撮影当日に急きょ振り付けてもらうことになって」
(`・3・´)「そうそう。サビのところね」
ノノ`∀´ル「振付師さんにも現場に来ていただいて、廊下で覚えて即撮影みたいな……」


翔くんいわく、手の振りはそのときから変わっていないけれど、ほかの部分はPVだけの特別なパフォーマンスになっているとのこと。

嵐トピ!SPECIAL Part2(3ページ)


「嵐トピ!SPECIAL Part2」3ページの1ページ目はまず、4/15(土)OAのしやがれ3時間SPの紹介から。


スタジオにもゲストとして登場したKAT-TUN亀梨くんと山P、それに嵐さんの7ショットの写真は中くらいのサイズですが、ほかの写真いよりは大きいです。
松潤との高校時代のエピソードも飛び出すそう。


翔くんのムキムキポーズには智くんも思わずニッコリ^^
あと何か、智くんが右手を上げて叫んでいるような写真があるんだけど、これは笑ってるのかな!? どうしたんでしょう~。


米倉涼子さんの「踊りや台詞を覚えるコツは?」との質問には、嵐さんそれぞれのやり方が語られるようです。
それと少し前のテレビ誌にも書いてありましたが、デスマッチの早押しボタンセットもバージョンアップしているそうです。


2ページ目はVS収録レポで、上半分は4/20(木)放送の小栗旬くん率いる『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』チーム登場回。


OPトークでは好きなラーメンの話になる模様。
(‘◇‘)「緊張の味だった」
と相葉ちゃんが言うのは、デビュー当時に智くんと食べた思い出のラーメンの味。


一方、翔くんは「冷やし中華」の文字に松潤を思い出すそうで。
小栗旬くんの「大野ファン」ぶりも明かされるとのことなので、これはぜひともカットせずに流していただきたい!!


下半分で紹介されている、4/27(木)の対戦ゲストは菅田将暉くん主演の映画『帝一の國』チーム。


クリフクライムでは「点数よりも若い子たちと対戦してがんばってるのを褒めて欲しいよ……」と、にのあいが嘆くことに。
(´・∀・`)「無理しないで」
と優しく声をかける智くんです♡


ん? 松潤がのぞき込んでいるのは、相葉ちゃんの持つ『貴族探偵』の台本かな!?
どうやら風間くんが出ていないかチェックしている模様(笑)


3ページ目は、夜会、グッスポ、松潤のキッコーマン新CM会見、それと大宮の一番搾り新CM会見を4つまとめて掲載。
4/20(木)の夜会のゲストはキスマイ玉森くんですね。

次号予告


次号のLIFEは35周年記念3週合併超特大号。
表紙&巻頭SPを飾るのは嵐さんです!


予告には黒いジャケットの5ショットも載っていました♪
智くんは黒いジャケットに大きな金のボタンがついている衣装です。
前列にしゃがんだNO、後列にSAMというフォーメーションでした。
大宮が手を乗せているのは白いバランスボールかな???


TVstation 9号

大 Catch the 嵐(2ページ)


「大 Catch the 嵐」2ページには、しやがれ3時間SP、マナブくん、夜会、大宮の一番搾り新CM会見、VS、忍び前売券特典クリアファイル、新曲の情報がぎゅ~ッと詰め込まれていました。
一番搾りCM会見の写真が大きめなのが嬉しいです♪


4/27(木)の夜会では、「掲示板のその後」トークを展開。
以前、番組内でサシ飲みをしたV6岡田くんとのその後の関係を問いただされた翔くんは……?