青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん相葉雅紀くん隔週テレビ誌『TV LIFE』22号 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」200回記念スペシャル

こんにちは。


今日発売のLIFEには、しやがれ連載200回記念SPの嵐さんのグラビア・インタビューが掲載されていました!
巻頭11ページというボリュームで、智くんのお写真もいっぱいでした♡


同じく隔週テレビ誌の『TVstation』の「Catch the 嵐」1ページには、VS収録レポの写真が2枚あるきりで、あとは他メンのお仕事情報でした~。


 

TV LIFE 22号

相葉雅紀 表紙「僕とシッポと神楽坂」


表紙はアイボリホワイトのコートを着た相葉ちゃん……なんですが、嵐さんの5ショットが大小2枚あって、半分嵐さんが表紙みたいな感じです^^


衣装は先日放送された『嵐にしやがれ2時間スペシャル』のときのノータイ&ざっくりメンカラのスーツ。


智くんは紺色のゆったりめのジャケットとパンツに、スモーキーブルーのTシャツをご着用です♡

嵐 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」200回記念スペシャル(巻頭11ページ)


200回を迎えたしやがれ連載は巻頭11ページで、写真も大きなグラビア・インタビューになっていました!


1ページ目では、表紙に掲載されていた写真と同じ、ジャケットとパンツ姿の五人がSAMONと横一列に。


皆さん、体を横に構えていて、ちょうど智くんと松潤がお腹合わせに( *´艸`)
それぞれ片手でピースしていますが、大宮だけは左手ピースです。


2~3ページ目は見開きで、松潤を手前にし、その後ろから智くんたちがこちらもピースしている構図。
やっぱり大宮は左手ピースで、智くんの右手は松潤の肩に置かれていました。


智くんの指って、手の甲だけじゃなくって、手のひら側の筋もすごいよね。
ピースしているとその筋がピーンと張っているのがよくわかります!


4~5ページ目の見開きと、あと6ページ目にも、長テーブルを前にして、MONSAの並びで横一列に椅子に座っている嵐さんの写真が。
正面や斜めから撮影されています。


こちらには座談会が掲載されていたので、まとめてみたいと思います。


・嵐さんの前に、しやがれ連載第1回のバックナンバーが。連載「嵐のしやがれにしやがれ」のタイトルは第1回のときにメンバーが考えたもの。異論はないか聞かれた大野さんが「……そんなもんじゃない?」と答えたのがそのまま採用された。


(´・∀・`)「そういうことかぁ」


・LIFE編集部から、「新しいサブタイトルを皆さんに考えていただけたら」とお願いされると……。


(`・3・´)「どうする? たぶん、巨匠がまたひと言ポロッて言ってくれると思うよ」
(‘◇‘)「巨匠、お願いします!」


(´・∀・`)「……"こんなもんじゃない?"」
(`^3^´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「あははは!(笑)」
(サブタイトルは「そんなもんじゃない?」から「こんなもんじゃない?」に変更!? ww)


(`・3・´)「さすが巨匠、すぐ出てきますね」
ノノ`∀´ル「超マイナーチェンジじゃん!」


(`・3・´)「次にタイトル変えるときはたぶん『あんなもんじゃない?』になると思う(笑)」
(ピカンチシリーズのタイトルの変化をみるような感じ~)


・翔くんは毎週『news zero』の前に食堂に行っている。ラーメンよりも定食をよく食べている。NHKの食堂はJr.時代によく行った。


(‘◇‘)「行った! あそこの食堂のメニューはひと通り食べたんじゃない?」
ノノ`∀´ル「俺はラーメンよりもお寿司派だったな」


・苺ババロアが美味しかった、と松潤。翔くんも大好物だった。NHKの食堂ではなくて喫茶店のほうのメニューで、ストロベリーババロアという名前。


(‘◇‘)「1階の喫茶店はカレーも美味しいよね」


・翔くんはNHKの売店の自販機でよくデニッシュパンを買っていた。カップ麺とかお菓子とか、自販機がとにかく充実していた……と相葉ちゃん。


・松潤によれば、2階にはたこ焼きを売っている自販機もあったそう。


(´・∀・`)「もしかしたらJr.でほぼ買い占めてたんじゃない?(笑)」
ノノ`∀´ル「確かに(笑)」


・松潤いわく、しやがれは麹町で撮影しているから、嵐にとっては出前が社食みたいになっているとのこと。


・大野さんの「この魚を釣りたい!」という野望は……!?


(´・∀・`)「よし、五人でマグロを釣ろう」
「そうなると、ニノが確実に船酔いしちゃう(笑)」


7~11ページ目までは、「五人で即興ポーズしやがれ」をテーマに、各メンバーをセンターにした5ショットを1枚ずつ掲載。


智くんがセンターのページでは、「進め!大野丸」をイメージして、真ん中の智くんが船長となって船を操舵するポーズ。
その周りで翔くんと相葉ちゃんとニノが釣りポーズをし、松潤はほっぺをふくらませて魚のまねを!?


「櫻井翔の朝活」のページでは、智くんは軽く手を上げて起床のポーズ?
「相葉雅紀のツーリング」にちなんだポーズは、智くん運転のまねをしているみたいだけど、やっぱり船を操縦しているように見えてしまいます^^


「二宮和也のちっちゃな野望」のページでもゲーム機を持つしぐさしていますが、智くんのところにだけ「ゲーム!?」って矢印が~。
「MJ倶楽部」では全員が右手で「J」の文字を作っていました。
(巻末の「編集後記」に、「『8時だJ』じゃないからね」と嵐さんがトークしていたとの情報も^^)

嵐トピ!(1ページ)


「嵐トピ!」1ページには、しやがれとVSの収録レポが載っていました。


まず上半分が、10/20(土)のしやがれ記念館のレポ。
三浦祐太朗さんをゲストに迎え、嵐さんがともにその半生を振り返ります。


黒い衣装の智くんがとても素敵ですが、さて、そんな智くんに"オタクな一面"のある三浦祐太朗さんの熱い気持ちは届くんでしょうか!?


下半分には、10/25(木)放送のVSのレポ。
プラスワンゲストには波瑠さんが登場します!


そんな中、このときの智くんの衣装には、ある特徴が。
トレーナーに四角い青紫色の模様が入っているんですが、実はそれ、パーカーの前ポッケのように両手を突っ込むことができるのです。


そのポッケ状の部分に両手を突っ込むのが、この回の智くんの決めポーズに?(笑)

相葉雅紀「僕とシッポと神楽坂」グラビア・インタビュー(4ページ)


相葉ちゃんの僕坂グラビアは4ページ。


表紙と同じ衣装で、これはハウススタジオの中庭での撮影でしょうか?
たくさん落ち葉あります。
相葉ちゃんは、そこで秋のピクニックといった感じでくつろいでいました。


僕坂撮影では、スタジオの前にポップコーンマシンが用意されているんだとか。
相葉ちゃんも出来立てをもらうことがあるそうです。


また、食欲がないときに素麺を食べようとして、ひとりで5束も食べて、
(‘◇‘)「結構食欲あったな……」
と振り返る相葉ちゃん(笑)
薬味はネギと生姜とのこと。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。