青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「翔くん食べたかな?」

おはようございます。


昨日また『忍びの国』に参集してみて、改めて映画館で映画を観るのっていいな~って思いました!


同じ映画を何度も見ているからこそ、色々な点に気づくことができます。


無門の表情が、お国の言葉1つ1つに、とても細かなところまで反応しているところとか。


知念くん、國村隼さんを相手に堂々と若殿を演じていて、演技もしっかりしているな~とか。


牢に閉じ込められた姫様の言葉を聞いて、侍女がこのあと起こる事態を察して覚悟しているのだろうな……と思うところとか。


映画館やスクリーンごとの違いも楽しめます(^^)


スクリーンの大きさはもちろん、ときには平面ではなくて湾曲している場合もあったり……。


そうかと思えば、お城の爆発音の迫力が段違いな映画館もあったり、無門殿の息づかいまで聞こえてくるスクリーンもあったり。


例えばシアタス調布では小鳥や虫の声がとてもよく聴こえてきました。


『忍びの国』がなかったら、こんなに色んな場所の映画館に足を運ぶことなんてなかっただろうな~。


『忍びの国』は、映画館の素晴らしさに気づかせてくれた作品でもありました♪


さて、今日はテレビ誌の発売日ですので、このあと雑誌レポを投下予定です。
LIFEのしやがれ連載は200回記念だとか!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2017/1/11・レポート2018/10/17)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「目標は、今自分が努力すれば達成できるもの。夢は、まだ努力しても届かないもの。夢を叶えるためにはぁ~目標をたくさん作って、その目標を1個ずつ達成しないといけない」


(BGM:Don’t You Get It)


(´・∀・`)「あ~、いい言葉ですねえ」


(´・∀・`)「これは、ええ~、リオパラリンピックのアーチェリー日本代表、上山友裕選手の言葉です」


(´・∀・`)「リスナーのなるぴーさん、高校一年生から教えていただきましたぁ。メールを読みますと」


(メッセージ)「この言葉は、ええ、私の学校の出身である上山選手が、学校へ講義に来てくれたときに教えてもらいました。さて、ええ~、この前私は『Are You Happy?』ツアーの大阪ドーム最終日公演に行きましたぁ」


(´・∀・`)「お」


(メッセージ)「すっごく楽しくて楽しくて、改めて嵐さん五人を好きで良かったな~って思えた2時間半でした! がっ、あの日、MCで、ええ、翔くんが『"タコは本ワサビで食べるのがいいんだよ!"と大野くんに勧められた』と言っていましたね。大野くんは、え、翔くんにタコと本ワサビをごちそうしましたか」


(´・∀・`)「何か言いましたねぇ、確かに」


(´・∀・`)「(フー)3日間あって2日目の夜にですねぇ~、鉄板焼き食事会みたいのしたんですよ。鉄板焼き目の前にあって焼いてくれて、カウンターみたいなの、で、横一(列?)でみんな食べて」


(´・∀・`)「で、僕は隣にたまたま翔くんいてぇ、(スッ)でぇ~、なぁんであんな話になったんだっけなあ。僕も~何か酔っぱらっちゃったんですよ」


(´・∀・`)「ほんでえ~、流れで、あ、そっ、スーパーどこ、い、が、お勧め? みたいなあ、で、何かぁ会話盛り上がったんですよ、みんなで」


(´・∀・`)「ほんで僕は『あそこ、あそこがい~ですよ、あそこはもうあのぉ~刺身が豊富で』とか何か言っててえ。そこで何か、『翔くんとかタコ好き?』とか何かそんな話なって。僕タコに最近ハマってて」


(´・∀・`)「で、タコとキュウリを混ぜて、でぇ~、本ワサビ、で、あの刺身醤油……つけて食うと美味いんですよ」


(´・∀・`)「ほんで『翔くんちょっと、タコ・キュウリ入れて、ちょっと食べてみ』つって。『たぶん翔くん好きだよ』って貝とか好きだし。『ああ~、そっかあ』、『えっとね、スーパーでね、タコの足が1個売ってるから、あとキュウリ買って、ほんで家で、包丁で、あの一口サイズに切るの』って言った瞬間に、『いや、それができなんだよ』って言うわけ」


(´・∀・`)「『いやいや、翔くん(笑)、切ればいんだよ! キュウリも自分の口のサイズで切れば』、『いやいやいや、それができない』」


(´・∀・`)「で、俺だんだん酔っぱらってからさ、『いや、できないわけないでしょ! 切ればいいだけだよ! 切って、そんで本ワサビ、が売ってるとこあるからぁ、そこで、あのすればいいんのよ』、『いやね、智くん、それができないの』って。俺、意味不明なわけよ、酔っぱらってるし(笑)(ス~)」


(´・∀・`)「『何でできないの!?』つって、『ちょっと待って』つって。ほんであの、あっはは☆彡 店のぉ人に、ちょっとあの、わ、本ワサビあるかと、鉄板屋なのにね。でもあったんだよ。ふふ☆彡 ほんでぇ、するやつ貸してもらって、『ほら翔くん、すってみな』つって。ほんですって、『ほら、それでいいんだよ。それでいいの!』つってえ。『あぁあ~』とか言いながらぁ」


(´・∀・`)「でもそのあとあんまり覚えてないんだけど。ふぅふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやでもおもしろい会話でしたよ。延々話してんの二人でそれを。『いや、だからね』つって。『いや、だからぁ』つって。ふふふふふ!☆彡」


(´・∀・`)「翔くん食べたかなあ? う~ん。今度逆に切って持ってってあげるわ。ねっ、そうします!(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――このときのエピソードは「大野さんと僕」に真っ先に掲載されるべき内容でしたね!^^


食事会で、智くんによって本ワサビすらされている翔くんを想像するとクスクスしちゃいます(笑)


タコを含め、翔くんの好きな貝などをふるまうとしたら、てっとり早い方法としては、大野丸にメンバーを乗せることですよね!


ただ、そうなるとニノだけ一緒にロケできないことになるからな~(;^ω^)
シゲのときのように、大宮で何か大野丸で使える物を作るというのならアリかもしれません。


次の大野丸のコーナーはいつ放送でしょうか?
今度はいったいどなたがゲストになるのか楽しみです。


 



●相葉雅紀くん雑誌情報


○10/17(水)
「an・an」10/24号(マガジンハウス)
Cover 相葉雅紀 ブレない体。SWITCH ON!


an・an(アン・アン) 2018年 10/24 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○10/17(水)
「TV LIFE」22号(学研プラス)
相葉雅紀 表紙「僕とシッポと神楽坂」グラビア・インタビュー
嵐 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」200回記念グラビア・インタビュー


○10/17(水)
「TVガイド」10/26号(東京ニュース通信社)
二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。