青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』トイレットペーパーはセミダブルのベッドを作れるぐらいの量がある

【お知らせ】


※はやドキ!‏ 公式Twitter

★7月10日(金)のエンタメ予定①です。

嵐の情報

※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください。


 ・7/10 (月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《嵐のワクワク学校で「保健体育」授業》


 ・7/10 (月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐先生にファン熱狂》


※ZIP! 公式Twitter

SHOWBIZコーナー追加!
「嵐のワクワク学校」をお伝えします!!
#明日のZIP! #SHOWBIZコーナー




今夜のニノのベイストのレポは何だかんだで簡易版になっております_(._.)_


BAY STORM(2017/7/9)


・二宮くんにとって嵐の曲で夏と言えば? というリスナーさんからの投稿が。でもニノは正直言えば「夏は感じない」そう。「出た年号を思い出すだけ」とのこと。「仕事のときにこの曲をどうやって表現するか」という心意気で聴いているので、「この曲であれしたこれした。どこで歌った。いつも何曲目だった。あ~、たいへんだった。楽しかった」ということしか出てこない。


・ニノが夏を感じるのは大黒摩季の曲。夏にいっぱい流れる曲がある。例えばラジオ体操とか。自分たちの曲では感じにくい。


・オープニングナンバーは『つなぐ』です。


 


・漢字一文字の日記を書いているというリスナーさんからの投稿が。でもニノは書くとしたらダラダラ書いてしまうのでそれはそれで面倒くさいとのこと。今日振り返って漢字一文字は何だろう? って考えるのも屁理屈がすごいから、それはそれで思いつきづらい。


(.゚ー゚)「俺はできない。逆にね!」


・年末に「今年を漢字一文字で表すと?」という取材をよく受けるけれど、漢字一文字で答えても、「それはなぜですか?」と聞かれてしまう。それだったら今年のことを普通に聞いて欲しい(笑)


(.゚ー゚)「ダメだ、そんなこと言ってたらダメなんだ。もう出れなくなる、テレビ・雑誌出れなくなる。でも思いません?(笑)」


・テレビに出るときは私服じゃないから、私服にはあまり興味がない。コンサートを含めて色んな服を着させてもらうから、そこで興味が出ることがなかった。


・インターネットで数を間違えてものすごい数のトイレットペーパーを注文してまったニノさん。


(.゚ー゚)「密輸したのかな? っていうぐらいあるんですよ。うちに(笑)」
(トイレットペーパーを密輸するアイドル!? 笑)


・トイレットペーパーはセミダブルぐらいのベッドを作れるぐらいの量がある。頼んだ数の3倍ぐらい。


・2曲目は『抱きしめたい』です。


・家に防災バックがあるが、中身を取り出して確認したことはない。でもその鞄には現金を入れている。


(私は防災バッグは用意していないけれど、地震などの天災の際、何を持ち出しすればいいかをスマホのメモに書いておいてますよ^^)


・『嵐にしやがれ』で芦田愛菜ちゃんと体育をする回を見ていたら相葉ちゃんの衣装がピチピチなのに誰もツッコまず、二宮くんが言ってくれてとてもすっきりした……というリスナーさんからの投稿が。ツッコんでくれるまでうずうずしていたそう。


(.゚ー゚)「そうなんだよね、わかる。そうなんだよ。でもどこで、どこでやっぱ切ってあげるのかっていうの大事なんだな、大人の世界は。切ってくれ! 切ってくれ! っていうやつを切ってもしょうがないんだよ、やっぱり。こっちが、ね、ここで切るときに一番綺麗に切れるだろうっていうときに、やっぱ」


・うずうずしだす人がいっぱい出てくる時間帯まで待つというニノ。


(.゚ー゚)「そうよ! 計算よ!(とペチペチと腕を叩く音) 違うのよ、ほんとに」


・すごい早く見つけていても、みんなが気づくまでうずうずしていたい。よくぞ! っていう風が気持ちいい。


・でも「相葉ちゃんの衣装がピチピチで乳首立ってる」とツッコむかどうかはゲストが芦田愛菜ちゃんだから迷った。そのときの芦田愛菜ちゃんは「私は聞こえません」みたいな顔だった(笑)


・気づけば今ラジオをやっているのは自分と相葉ちゃんだけ。ラジオをしていた楽しいのは、映像がなく声だけを届けていること、聴くことに集中できるという環境。


(.゚ー゚)「僕はだから今裸で、ね? やってます。裸でね、今歩きながらやってますよ。今このラジオね、グルグルグル、歩きながらやってるけども。まさかそうとは思わない」
(ニノさん、風邪引かないでね。引かないと思うけど。笑)


・こうやってお便りに答えるところもラジオのおもしろいところ。


・3曲目は『Under the radar』でした。